人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学5年生の時の絵・・・・(笑)

小学5年生の時の絵・・・・(笑)_d0141239_1342983.jpg

この間、またガサガサしていたら折れ曲がった厚い紙を見つけました。
開いてみたらば↑がドォ~ン!!!
小学5年生の時の絵なのだけれど随分幼稚な絵でびっくり。
これはまるで小学校低学年の絵だと思う。 割とショック。

モチーフはしかも<夜>だし・・・。
そんなところは変わらないのでまさに私の描いた絵なのだろう。ね。

その箱に↓こんなものも・・・・(涙)
小学5年生の時の絵・・・・(笑)_d0141239_1393825.jpg

HOLLY HOBBIE
小さい頃少し好きで三つ編みにしてなんちゃってHOLLY HOBBIE 帽被って
HOLLY HOBBIE になった気になろうと試みたけれど鏡では自分の横顔が
見れず果たして自分は今、HOLLY HOBBIE にどれだけ近づいているのか
確認が出来ずヤキモキしたことがある人!!???

私だけ・・・??

HOLLY HOBBIE 知らない方は、ごめんにゃい♪
今日みなさんのところへ伺おうと思っていたらまた
もうこんな時間・・・。
遅れても伺いますので、ごめんにゃい!

ヤキモキヤキモキ・・・。
by g0316 | 2009-02-27 01:48 | 古・ふるいもの | Comments(68)
Commented by メシメシ at 2009-02-27 02:53 x
HOLLY HOBBIE???
この女の子のこと? それとも作家さんかな?
ガル〜ちゃんたら、可愛いい乙女系だったのね♪
私は少年してたから、全然知らないんだけど、
これは・・・白ロリ???(あ。。。物投げ禁止!)
今も女らしさからほど遠いけどね。
いや、外見とかじゃなく、好みと盛りつけがね。ホホホ
(味見しないで仕上げること多々あり・・・)
Commented by aqua_blueY at 2009-02-27 04:18
Garouさん、私結構いい絵だと思っちゃったんですけど~。
ネコも上手く書けてるし、家の壁の色の赤だって
いい感じ。

大事に取っておかなくちゃですよね~。
Commented by kmama at 2009-02-27 06:25 x
garouちゃま。おっはよー。φ(゚▽゚*)♪

ホ!今日は、コメント欄まで近くてよかったよー。φ(;ェ;`)゚

今日は、この冬一番しばれる一日だそうです。garouちゃま、暖かくしてお出かけ下さいな。Kmamaは、冬眠してます。⊂( ̄(工) ̄)⊃

押し入れガサゴソしたりしてると、母が仕舞って置いてくれた子供の頃の物をはっけ~んって(゚〇゚;)ってありますー!!

「ドォ~ン!!!幼稚な絵でびっくり!!」って、そんな事ナイー!!
猫と言ったら夜だし・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(昼間見る事もありますが)黒猫ちゃんに赤い首輪がとってもcuteですし。=①。①= 
煉瓦の家と窓と街路灯がとってもお洒落ですー。さすが、東京って感じです。

garouちゃま。またまただらだらと、書きたい事がいっぱいでー。続く
Commented by Kmama at 2009-02-27 06:27 x
garouちゃま。書きたい事いっぱいの続きです~

HOLLY HOBBIE って言うのでしたか!とっても懐かしいなあ。。*'O')
こう言うの、ほんと見た見たねえ~。大切に取っておかれたんですね♪
被ってみたくても、HOLLY HOBBIE 帽なんて、買って貰えなかったですー。

↓獅子、ほんとかっちょいい。特に目から鼻を通っての口元、かっちょいい!(`ロ´;)爪先、怖いよー。(゜д゜;)
お首、お大事にして下さいー。

katkinが不思議の国のアリスちゃんを作ってくれましたー。
針をチクチクチクチク何万回も刺して押しこめていくみたいです。
お時間が御座います時に見て下さいませ。
Commented by vanira at 2009-02-27 06:29 x
HOLLY HOBBIE 。。。もちろん知ってるよ~~!!^^
やっぱ、世代が近いのだね~~~
この絵私も好きでよく集めてたような。。。。気が・・・
今見るとこんな洋服今ハンドメイド系の人おおいなぁ。。。
やっぱり流行は何年もいったりきたりするんだね~~!!
私も小さいときから絵を書くのが好きで将来は画家になりたいなぁ。。。なんて思ってたもんだわ^^
Commented by chatnoirN at 2009-02-27 08:43
garouさんの絵、素敵です!
モダンな色合い。
レンガのワインレッドがすごく大人です。
そしてchat noir。
なんだかご縁もかんじております。

ホリーホビー。
大好きです。
心の中の大切なパート。
私は中学生のころでした。
みんなであのノートや小物を使っていました。
大学生になってもカーテンはホリーホビー。
ちょっとあぶないけれど、今でもシーツ、持っています。

garouさんの三つ編みお帽子姿、拝見したかった!!!
Commented by vivihamu at 2009-02-27 09:38
(・θ・)ぅ画伯 おはようございます。
この絵は 5年生で描いたの?
もう何年生でもいいけど 全然良い素敵な絵じゃないですか!!
私 最初また何処かの本の絵かと思っちゃったくらいです。
町もどこか 外国風だし 窓にも格子があって
煉瓦造りのお家は (・θ・)ぅさんの 憧れだったのかしらん?
今は I Love Dog'sですが 子供の頃は
猫さんの方が好きだったのかな?
ちゃんと額に入れて 飾ったらとっても素敵な一枚になりそうです。
お母さん ちゃんととってあるのね。(結構捨てられない母なんですよね?)
HOLLY HOBBIEって方 今調べたらなんと
アメリカ生まれ、マサチューセッツ州在住。
恐るべし マサチュー!!(爆)
たしか 缶のピクニックボックスみたいなものを 持っていたよ。
あれ 今でもあったら良かったね。

今日は いい子ちゃんで書いてみました~(笑)

これは持ってたよ~ 特に自分から欲しいと言った覚えはないけど
ノートとか 筆箱とかに この絵が描いてあったような 気がするぅ~♪
Commented by hiinachirimen at 2009-02-27 10:14 x
garouさん、おはようございます!

ねーーねーー、私がgarouさんのブログに初めてお邪魔した時の
ことを思い出していました。。。(遡って色々読みふけったあの日)
小学校の時のノートや作文や色々なものをUPしたあのブログ、
もう抱腹絶倒、夜中に一人で涙流しておなか抱えて笑いました(^^)

そして今日は夜の猫の絵「黒猫」がミステリアスです♪

HOLLY HOBBIEは見たような見たこと無いような???
これはぺンケース?

それにしてもgarouさん本当に大切にとってあって偉いな~~~。
私も何かあるか探してみようっと☆
Commented by のりぞう at 2009-02-27 12:33 x
いい絵だと思いますけど・・・夜ってところががるさまっぽいかも

HOLLY HOBBIE 懐かしいです。小さい頃に色々と家にありましたね~~
ちゃんと残しておけばよかった・・・アメリカのアンティークショップとかにも置いてありましたよ~~、いつも懐かしいわと思いながら見てたんです。
Commented by au_petit_bonheur at 2009-02-27 13:32
お久しぶりでございます。
私、中学時代(!)に買ったホーリーホビーのカーテン地をまだ
もっとります。もどきもいろいろありましたね〜。
いい絵ですね〜。母もけっこうしまってくれているんだけど、
妹弟はうまいのに、私のは破棄!したい。
煉瓦の壁に十字の棧のかまぼこ窓、黒猫に月、街灯、
ロマンチックな小学生ですね。
garouさん、帰国子女?
Commented by めしめし at 2009-02-27 14:15 x
あっ、コピペして貼ったら前半漏れてた!
(テキストエディタで書いてからコピペしてるの〜♪)

5年生の絵としては、あどけなさが残ってる反面、
夜をチョイスするあたり、さすが!だわ〜。
私、今までで夜の絵を描いたことないかも?
夜派なのに!(太陽が敵なので)
Commented by shima at 2009-02-27 16:53 x
えへっ。こんばんは^^
ワタシはてっきり「サンボンネット・スー」かと思いました。
日よけ帽子にエプロンをまとい、常に横向きで顔の表情が
わからないのが魅力。笑
昔むかしまたそのむかし、パッチワークを少しやっていて
スーのアップリケをよく作りました。
それにしてもgarouちゃん、黒ネコちゃんの絵、ステキよ!!
どこか異国の夜を描いたんだね。^^
Commented by penseeflower at 2009-02-27 21:13
こんばんは~

懐かしい~
私に姉がいるのですが、姉がやはりホーリーホビーのついた
何かを持っていました。

昔流行したんでしょうね~
Commented by 喪賀男 at 2009-02-27 21:55 x
私はね、バティー&ジミー派だったの。
で、母親が何を勘違いしたのか・・・
三つ編みのバティーではなく、ジミーの髪型に
私をしちゃったの。
そう、、、昔のつるべ師匠みたいに。。。
「 バティーや!っちゅうてんねん!」 と幼稚園児が
突っ込みいれたぐらいですから・・・
その時の写真・・・ いまでも見るとツライっす。

で、話はもどって
ガル吉さんの絵。
なんだか今のガル吉さんに繋がっているな・・・と思いました。
夜の闇の街路樹は日本の街の風景っぽくないもん。
奥が深い小学生だったのね。
おしゃまさん♪(笑)


Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2009-02-27 22:44 x
すごいです、外国のアンティーク絵本の1ページかと思った!
で、タイトルに気づいてびっくり…
小学生でこんな素敵な絵が描けるなんてと感動してしまいました。
とってもいい絵だと思いますよ~。
この煉瓦の色とか構図とか、窓とか夜とか街灯とかほんとに壺です^^
なんだか今のgarouさんの原点というか
いろんなファクターがちゃんと詰まっているんだなぁとしみじみ。
viviさんも言ってるように、額装して飾ってほしいです(^^)
HOLLY HOBBIE、どこかで見てるような気もするのですが
初めてちゃんとわかりました(おーい
網を編むと横や後ろが見たくて、母の三面鏡に首を突っ込んでました(苦笑
あれ、意外と自分ではわからないんですよね。
Commented by rumba at 2009-02-27 23:30 x
この絵、不思議な魅力がありますね~
左半分のワイン色の部分の濃淡が味があるし、
街灯もいい。
もしも、「ピカソが子供のときに描いた絵」として
オークションに出されたら、すごい金額で落札されそう。
Commented by うたちゃんの店 at 2009-02-27 23:43 x
ガルちゃん 小5にしては 絵はともかく(すまぬ!)いい感性ですよ
黒猫ちゃんの夜のお散歩<黒猫のタンゴ>ですっちゃ
ねこちゃんの 背中についているのは シミ? それとも コバンザメみたいに 何かがのっているの意味があるの?かな?
全体に ストーリーがあって この延長線上に 酒井駒子さんがあるよ
あるある 絶対に・・・ ガルちゃんの個性が溢れています(拍手)
Commented by patronistaT at 2009-02-28 07:34
わ〜、懐かしい・・・。
子供の頃、
妹に「大草原の小さな家」のローラ風にボンネット作ったりしてましたよ。
子供の頃の絵、2枚ぐらいは残っているかな?
物置を探しまわって、タイムスリップしてみたいです。
Commented by aamui at 2009-02-28 09:40
goさん ライオン掛軸凄い!いいねぇ 足?または手のひらのぶっとい
ところ!この手で横殴りされたら・・・星まで飛んでいってしまいそう
やっぱり小学生の時もうgo芽が出ていたのだね
Commented by miu-miu43 at 2009-02-28 11:31
すっごく懐かしいです~
でも私もmogaさんと同じくバティー&ジミー派でした・・・笑

garouさんの絵素敵ですよ!!
私は今でもなんですが、絵を描くのが苦手で・・・
ねこちゃんの下のレンガの色使いもいい感じ~~~

この頃からgarouさんは夜が好きだったの???
Commented by Chama at 2009-02-28 12:29 x
寝違え、治ったかな?
獅子ちゃんに、じんわりきたわよん。
がるちゃん宅の床の間に飾ってあるの?
掛け軸には手を出したことが無く、観賞のみの私。
貴女は物持ちが本当によいわ~。
今回の引越しで、自分の作品(主に洋服)などに
見切りをつけて、さようならしました。
本当はバッグ一個で身動く出来たら、
何て夢のようなこと想像したり・・・・
そんなん、今更、無理だけどね。
がるちゃんはレンガが好きだったでしょう?
伸び伸び、よ~う、描けてる。
HOLLY HOBBIE=キルト、
私には忍耐が無く、キルト本で見る限り。
縫い目の細か~いキルトを見る度に
女の忍耐と愛情を感じる。
憧れなのは、大きな真っ白キルト☆
Commented by kagawa at 2009-02-28 16:23 x
素敵な絵ですね
考えてみたら 私の子供の頃の絵
なんて 一枚も残っていない
いいな~うらやましいな~
ご両親に感謝!ですね

テクニックのことは難しくてよく分からないけれど
いまのgarouさんを予感させるものがありますね
Commented by mikikof3 at 2009-02-28 18:43
ガルゥちゃま。
絵がお上手ね。
日本の街並みというよりヨーロッパぽいわ。
もしかして帰国子女とかなの?
お父様は外交官とか・・・
↓獅子の掛け軸って珍しくないですか。
最初、どこがどうライオンなのか分からなかった・・・
遠目で見たら納得です。(*^_^*)
Commented by c-d-miel at 2009-02-28 21:45
こんばんは。

子供の頃の絵・・・
絵本のヒトコマかと思いましたよ。
レンガのにじみ具合や 
ひっそりした雰囲気の黒猫、
子供の頃から独特の自分の世界を
持っているようですね。

そして!ホリーホビー懐かしーです(涙)
今見ても可愛いね。
Commented by clearmine at 2009-02-28 22:42
小学生にしては、大人びた雰囲気のある絵ですね~。
猫ちゃんがかわいいです。

ホリーホビー懐かしい!! 持ってましたよ。 この関連グッズ。
Commented by belgium44 at 2009-02-28 23:05
garouちゃん、こんばんは~♪
上手いじゃない~!色彩とか独特のものがあるよ~。
美術は嫌いだったなぁ~、2年生まではよかったのよ、遠近法も何もなく
本当にのびのび描けたから。
もう風景画とか肖像画が特に嫌だった、未提出で美術の成績は2だったわ。
でも、5年生の時の絵をちゃんと残してあるっていうのがすごいわね。
お母さんがきっと小さい時のものからきちんと残していてくれてるのね。
前にも小学校の時の書道とかテストの答案とかあったものね。
通知簿も教科書もちゃんとあるんじゃないかしら~?
私、何もないよ~。
ホリーホビーは見たことがあるような気がするものの、記憶にないの~。

Commented by g0316 at 2009-03-01 00:49
〓ご飯ちゃんよ!
>HOLLY HOBBIE???
うん!HOLLY HOBBIE♪
はぁ~ご飯ちゃんって・・・・
お若いのね♪♪♪(≧▽≦)
H・Hが小学生の時のものかどうかは
確かじゃないんだけど、小学生の時は
サッカー少女だったよ!
たった10分の休憩時間にもボール持って
皆で3階から校庭まで行ってサッカーしてたもん!
賞味5分のサッカーだよぉ~
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:50
〓aquaさん
いやいや・・・またお上手♪(←古)
発見した時は愕然としたのです!
あまりの下手さに・・・もうちょっとくらいは
上手だった気がしてたんだけど(笑)
小学5年生でこれは・・この絵はまずい!
今から思えば大量に色々な絵やモノを
描いたり作ったりしたのに殆どなくなって
しまって残念です( TДT)
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:50
〓kmama①
こんばんはぁ~♪
昨日は雪がチコッっと降ったね!
本当にチコッとだったけれど^^
子供の頃の物って大人になると
(あぁ~なんでもっと大事にしておかなかったんだろう!)
って思う!みんな何処かに行っちゃった・・・
特に哀しいのがおもちゃ!
今からしたら(*∀*)お宝だらけ!
もったいないよねぇ!
Kmamaのお母様もとっておいてくれたのね!
今度お披露目願います!
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:50
〓kmama②
HOLLY HOBBIE 帽ったって、kmamaちゃん
あれよ!ちゃんとした帽子じゃなくて変な青い
布を上で摘んで頭に乗っける!みたいな・・・(笑)
ふふふ。
なんだって良かったのよ!青いクシュクシュ
したものが頭に乗っていれば・・・(爆)
Kmamaちゃん、キャトちゃんのアリス拝見しましたよぉ!
そうそう、あの継ぎ目が私には説明してもらっても
難しくてわからんのよ・・・手先器用ちゃんじゃないんだぁ!
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:50
〓vaniraちん
( TДT) あら、嬉しいぃ~
もちろん、知ってるとのこと・・
もちろん、とのこと・・・・うふふふ。
こういうのって世代がまんまでちゃうね!(笑)
なんかサンリオ世代だし♪というかメルヘン世代
とでも言うの!? (゚∀゚ )
あ!!!!!今思いだした!高校だったかな?
その頃、ボロルックとか流行ったよ!知ってる?(爆)
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:50
〓chatnoirさん
本当だぁ~chatnoirですね!
私ね、勉強は出来なくても絵心はもう少し
あるかと思っていたのですよ!
結構衝撃の絵の発見となりました!
ホリーホビー・・・いつ流行ったのかはわからない
というか忘れちゃってのだけど小学生の時では
なかった気もするし・・・何十年も前のこと・・
忘れちゃいますね!(笑)
ホリーホビーのシーツ!!今度拝見させてください!
すごく可愛いじゃないですか!大物お持ちですね!
私、小学生の頃はお尻くらい髪の毛があったのです!
だから三つ編みしないと大変でした♪
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:50
〓mimiちゃん
Mimiちゃん!mimiちゃんったら!
いつからお世辞を言う子になっちゃったの!
母さん、そんな子に育てた覚えは無いよ!!
天国で父さんも泣いてるよ!(笑)
当時は日本以外の国のことなんてあんまり
想像もしていなかった気がする!たぶん!
外国は全然身近じゃなかったしねぇ!
!!!!!ホリーホビー!マサチュ~!
あのマサチュ~なんだぁ!ギョ!驚き!
まさしく恐るべしマサチューセッツ!
あぁ!懐かしい!ピクニック缶バスケット!
中に水筒入れられたよね!懐かしいなぁ!
Mimiちゃんとは3-4歳違う感じなのかな?
ぷぷぷ。本当だねぇ!
今日は良い子悪い子普通の子!の普通だね!
懐かしい~!
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:51
〓hiiiiiiiiiiiinaさん
>(遡って色々読みふけったあの日)
アハハハ(≧▽≦) いつの話ですか!
そう言われると、本当におもしろいものですね!
過去の自分をネタに実際にお会いしていない
方々と笑いあう・・・なんだ、この世界!(爆)
でも昔ってやっぱりおもしろいですよね!
試験用紙は殆どわら半紙だし・・・(笑)
Hiinaさんは、サンリオとかは全くスルー
でしたか!?
私は今TVを見ながらサリーちゃん・アッコちゃん
オスカル・みなしごハッチetc・・の出現に舞いあがっています!(笑)
Hiinaさんも幼いhiinaグッヅがあったら見せてくださいね♪
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:51
〓のんちゃん
のんちゃん時代(?)にもホリーホビーが!?
結構のんちゃんとは年齢差があるものね!
アメリカに長くいたから知ってるのかな!
あちらは本場なのでたくさんあったんだろうなぁ~
あ・・違った!(笑)
のんちゃんの小さい頃に既にあったんだ!
早合点しちゃった(゚∀゚ )
アメリ缶にはホリーホビーモノは無いのかな?
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:51
〓ぷんちゃん
おっ!先ほどホリーホビーのシーツを
持ってらっしゃるchatnoirさんがいらっしゃった
けれど、ここにはカーテン保持者が!!(笑)
大物さんがたくさん!
>煉瓦の壁に十字の棧のかまぼこ窓、
黒猫に月、街灯
↑このように並べていただいて思ったのだけど
これ、きっと何か見ながら描いたんだろうね!
で写すことに夢中で全体を見ていない感じ!
絶対そうな気がする!このパース乱れまくり加減といい・・・
帰国子女!?そうだったらなんだか楽しそう!
違う人生がありそうだねぇ!
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:51
〓ご飯ちゃん②
>あっ、コピペして貼ったら前半漏れてた!
(テキストエディタで書いてからコピペしてるの〜♪)
  ↑???????????
何をコピペ??
くすん( TДT) 私にはこの2行の意味が
全くわからんちんともとっちめちん♪だよ!
しかし、本当にあどけないとかそんな可愛い
感じを通り越した稚拙な絵だよね!
ある意味ヤバイ・・・・
Commented by g0316 at 2009-03-01 00:51
〓shimaちゃん
あぁ!スーちゃん!
あるねぇ!スーちゃんは刺繍のクロスで
1つあったような・・・無かったような・・(笑)
あら、やっぱり器用なshimaちゃんったら
パッチまでっ!さすが!編み物もやるし!
Shimaちゃんも器用だよねぇ!
黒いから猫って判別できるようなびみょうな・・・(笑)
ポーの小説「黒猫」から何か描いたのかもなぁ・・・
段々そんな気がしてきた!
Commented by katkin at 2009-03-01 01:14
この絵、ハリーポッターの最初のシーンにそっくりです。
街灯で照らされた住宅で、黒猫に変身したマクゴガナル先生がダンブルドアを待っている・・・
って、ハリポタ見てなかったら分からないですにゃ・・・。

絵は壁がレンガ造りですし、HOLLY HOBBIEとか・・・
やっぱり小さなときからレトロなものが好きだったのですか?

話は変わりますが、オイラもみなしごハッチ見て、
テレビの前で超応援しています。

ゆけゆけハッチー みつばちハッチー!!o(T□T)o
とべとべハッチー みなしごハッチーー!!
こわいやつだよ カマキリ ムカデ!
にくいやつだよ すずめ蜂~!
Commented by miffitea at 2009-03-01 01:24
こんばんは、
garouさん、そうか..子供の時から魔女子だったんだ!
夜に三日月に煉瓦造りのお家と街灯!
何か..物語になってるのかしら..
絵本のヒトコマのようですよ〜

可愛いですね。
名前は知らなかったのですが、
このデザイン記憶の奥にあるような...
私の子供の頃のもで保存してるものは、何かな..
2回ほど引っ越ししたので、
その時どこかへ行っちゃうんです。。
捜してみよう...

Commented by g0316 at 2009-03-01 02:03
〓penseeflowerさん
こんばんはぁ~♪
私も実はサンリオのキティちゃんや
キキララとかははまって記憶もあるのですが
このアメリカンなHHはあんまり記憶が
無いのです!でも木製トランクとかもあったので
流行ったのは流行ったんだと思うのです!
お姉さまはお好きだったのかなぁ?
でも割と外国の女の子らしい絵が巷に
あふれてたのかもですね(゚∀゚ )
Commented by g0316 at 2009-03-01 02:03
〓自らの喪賀男 ちゃん
ぱ!パ!パティだ!
ぬぅ~ん!パティ&ジミーでっせ!
パピプペポのパでっせ!(しつこい)
あははは!
それにしても・・・・ジミーの髪型にされちゃったなんて!
喪賀男母最高です!
すごく見たい!喪賀男ジミー♪
今度から君は「ジミーだ!和名だと地味ィだ!」
おしゃまさんな私は図工が好きで算数が嫌いな
おしゃまさんだったよ!
あとリズム感は昔から無いので音楽も苦手だった!
あと掃除中に耳の中に蠅が入って先生に懐中電灯で
耳の中を当ててもらって取り出してもらった、おしゃまだ!
Commented by g0316 at 2009-03-01 02:03
〓('ω'=)daaaaaaaaa~
もう!あねちゃんったら!
お褒め講座の講師かと思ったよ!
どんなアンティーク絵本ですか!(笑)
そうそう!後から気づいたのだけど
この記事をアップ後に↑の絵を箱に
しまう時にテスト用紙の中に新たな図画工作
作品を発見したの!今度は版画!(爆)
またやれやれなタイトルが付いていました
あねちゃんはホリーホビーの時代では無いんだよね!
うんうん!三つ編みや編みこみの後姿はわからないから
手鏡は必須アイテムだったよ!
で、たまに指で編みこんだ部分の髪の毛を数本
飛び出させてしまうと、その後始末が大変で!!!
結局やり直すはめに・・・
Commented by g0316 at 2009-03-01 02:03
〓rumbaさん
>「ピカソが子供のときに描いた絵」として
Rumbaさん・・・史上初の持ち上げようで驚きました!
ギャハハハ(≧▽≦)
まるで小学2-3年生のタッチなので
ピカソの家の隣の隣の家の人の親戚の息子の
隣の家の義理の父の孫が描いたような
感じとでも言いましょうか・・・・(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-01 02:05
〓歌子師匠
はぁ~良かった!
やっと適正な判断をしてくれる人が・・・(笑)
でしょぉ!小5年にしちゃ、かなりつたないよね!
どうしたんだろぉ!やる気がなかったと思いたいよ!
!猫の背中にあるのは・・・・水がだらしなく跳ねた
ことによる染みだと思います!(笑)
だらしない子供だったなぁ・・・・シミジミ・・・
逆上がりが出来ない子供で。カーディガンを鉄棒に
かけてなら足掛け前回りが出来た子供だった!
Commented by ご飯は玄米派! at 2009-03-01 04:48 x
三回目でゴメンヨ!
私、全然若く無いよ! ただ記憶力が皆無なの〜。
幼稚園の記憶はムービーで10秒くらいかな?
小学校は数年前までは10分はある!と胸をはってたが、
今は2分くらいかな?  だから覚えてないの〜。ホホホ

コピペは、私のマシンがMacなので、
以前はよく落ちたの〜。
だから、記事も何もかも、全てブラウザで直接入力じゃなく、
全てテキストエディタ(Winで標準はメモ帳かな?)に入力してから、
コピペしてるの〜。1分毎に保存は指が覚えてるよ〜。ホホホ
Commented by くま先生 at 2009-03-01 09:22 x
ほんとうだ、完全な夜仕様の絵!
月、屋根にクロネコ、街灯・・・・・・・・・・・小学校5年から夜好きだったとは
ね~~~
オマケに、壁や窓は欧風仕様、イギリスの町の写真とか見てたりしてい
たんでしょうね~ニコニコ
ということは、残っていないのだが、私が書いていた絵には食べ物ばかり
だったのではと想像してしまってます、笑。
思い出そうとしても、小学校の時ってどんな絵を書いてたかって全く思い
出せないものなんですね~~賞ももらった事無いからなおさらだ、笑

HOLLY HOBBIE というのですか~~
見た見た、覚えていますよ~女の子たちが、これ印刷したものとか持って
いたな~~
Commented by Gon at 2009-03-02 00:47 x
えっ~、幼稚な絵?
それにしては、細かいよぉ~。
上手! わたす、全然絵なんて描けなかった。
今も描けない、だから見るのが好きぃ~。 (笑)

Holly Hobbie って、言うお名前なんだ?!
名前は知らなかったぁ~。
でも、デザインは知ってるよぉ~。
それに、フリマやアンティークショップで見るとなぜか懐かしくて、
秘かに、日本の皆様お好きな方がおるのではぁ~? って
思っておりましたよ!
それは、ガルしゃまだったのかしら?
それに皆さんのお家にもあったようだし、↑ 読んで、アメリカ生まれなんだ!
額がそんな感じだわ!
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-02 00:52
可愛いよ~♪
レンガの感じとかクロネコさんのお散歩とか、街灯とか・・・
今のgarouさんに繋がってる感じがするよ~。
私、小学校の頃の絵なんて(今もそうだけど・・・)全然ダメ(><)
空想の世界で遊ぶのは大好きなのだけど、それを絵描いて、表現ンする事が出来ないのよね・・・。
garouさんのお家には、可愛い思い出がいっぱいしまってあるのね~(^^)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:56
〓patronistaTさまぁ
あぁ~!!
大草原の小さな家!
懐かしいです!
おばあちゃんの家で確か放送を見ていた気がします!
かなりうろ覚えですけど・・パパの頭が(髪の毛?)
大きかった気がするのだけど・・・・違ったかな?
確かNHKだったような。。。
本当に二度と取り戻せない小さな自分の産み出した
ものは残っていてくれるとありがたいですよね!
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:56
〓aamuiさま
そう!獅子というよりライオンなんですよぉ!
珍しくないですか?獅子はあるとしても
こういう感じのライオン・・でも箱書きには
「獅子乃図」って書いてあったの♪
夏になると掛けたくなるんです(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:57
〓miu-miuちゃん
ムムムムムムムム・・・。
Miu-miuちゃんもバティ&ジミーと・・
もしや本当はバティ??(悩)
私ね、ユニコが好きだったの!
サンリオshopで売っていたいちご新聞の
見開きにユニコのポスターが付いてきた時は
舞い上がったよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うんうん・・・なんかね、私小学生から
夜が好きだったみたい!
雨が好きなのは幼稚園上がる前くらいから・・(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:58
〓ちゃまちゃまぁ
おぉう!ちゃまちゃん!片付いたかい?
もうそろそろかなり落ち着いてきたのでは??
1ヶ月近く経つものね!
うふふ。獅子、良いでしょ!
お気に入りのNo2なんだ!
No1は能の「猩々」のもの!それはすごく素敵よ!
今度また載せてみるねぇ!(さりげなく・・ね・・)
私も人生の折り返しになり(涙)モノを減らす体勢に・・
というか心がけようと思って!
でもさぁ~捨てるわけにも行かないし・・・
そんなにお宝があるわけでもないし・・どうしたら?
ちゃまちゃまは引越しが多いから、おのずと片付けない
わけにはいかないものね!
キルト・・・真っ白いキルト・・・うんうん、すごく素敵!
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:58
〓kagawaさん
褒められた・・・・・・・(〃▽〃)
小さい時の答案用紙はうちの母がかなり
とっておいてくれたのですが、絵や図工作品
のような、とっておいて欲しいモノとかは
あまりなくて・・・テスト用紙みたいの今見ても
つまらないですよねぇ!絵とかがもっとあったら
笑えたのに・・・・
中学の時の日記や交換日記とか・・・(笑)
Kagawaさんは無いですか?ご実家にあるとか!!
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:58
〓ママン
ママンちゃま。
お世辞がお上手ね。(真似てみた)
私、この絵たぶんポーの小説「黒猫」からかなんか
描いたんでないの!?と今、自分を疑い中!(笑)
いいよねぇ!お父様が外交官・・・
うちなんかお父さん2歳からいないもの!(爆)
外交官・・・ポワァ~ん・・・どこからか降ってこないかな!
ままん!でしょ!でしょ!獅子というかライオンの掛け軸
珍しいよね!しかも案外良いでしょ!バタ臭くないし・・
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:58
〓c-d-mielさま
こんばんはぁ!
なんかね、このあとに版画作品(作品って・・・)が
出てきたのだけれどそれも夜系なんですよ!(笑)
今、思い出したけれど小学生の時に初めて
図工の時間に模写をしたのですが、そのとき選んだ
題材がロートレックのムーランルージュ!!!
夜な女・・・・だったのですね!私。。。
c-d-mielさんもホリーホビーご存知で!?
もっとお若いような気が・・・・(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:58
〓mineちゃん
あまりにも幼稚な絵なので笑って驚いてもらおう!
と、アップしたら皆さん気を使いまくられて・・・
なんて書いてよいか途方にくれる次第であります!
隊長! (笑)
Mineちゃんはホリーホビーご存知で!
地味に流行ったようなそこまで流行らなかったような
微妙な感じですよね!(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:59
〓Saooooooちゃん
美術嫌いだった!?私、大好きだったんだけど
中学入ったくらいからなんだか小難しいこと言われだして
今度は気が重くなっちゃった!
小学生と中学生では違うんだね・・・
私、わかると思うけれど(笑)理数系がもうかなり・・・
アホで・・・もう何にもわからなかった!
教科書開くこともしなかったよ・・・
中学生以降のものは皆無なんだけど小学生の時の
ものはチラホラ残っていてくれてありがたい・・・
Saooooちゃんはサンリオ世代じゃないんだよね!
何のどの世代だろぉ??そのあとって何流行ったかな!?
記憶って薄れるよね・・・・かなり・・・(苦笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:59
〓katkinちゃん
!!そうなの!?私、ハーリーポッタ~見たことも
読んだこともないんダァ!
すごい興味があったんだけどあまりにも流行って
閉口しちゃったんだよぉ!
本も1-2巻までは買ったんだけど・・・読まずじまい!
>マクゴガナル先生がダンブルドア
あはははは!なんのことやら・・・
っていうか・・・katkinちゃん!スマステーション見てたの!?
みなしごハッチのハッチって、フジTVの8だったんだね!
ショックだよ・・・・!
あと、オスカル様がルパン三世にゲスト出演されていた!
のも!!オスカル様ファンとしては驚きました! (笑)

Katちゃんや・・・
ハッチの歌を泣きながら、唄っているキャトちゃんは素敵です!(爆)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:59
〓みふぃちゃん
こんばんはぁ~♪
>絵本のヒトコマのようですよ〜
私も自作かと思っていたらこの絵に
出てくるアイテムを見て小説の<黒猫>
でも読んで描いたんじゃないの!?と
自分に問いかけ中です!(笑)
みふぃちゃん!思いも寄らぬところから
ひょっこり思い出の品が出てくるかも!
だから探してみてね~♪
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:59
〓ご飯殿 ③ (笑)
あぁそうなの!ギャハハハ(≧▽≦)
若くないのね!うぷぷぷ・・・良かった!
28歳です!とか言われたら炊飯器の
スイッチを毎晩抜きに行くトコだったよ!
ご飯ちゃん、Macなんだぁ!お洒落プロ仕様
だね!(そう?)クロさんと兼用!?
私なんてブログやる1-2年前なんか殆どPCとか
興味ないから弟に部品から作ってもらった
弟お手製PCだったんだよ!オンボロの!(爆)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:59
〓くまティーチャー
くまティーチャーはそんなに年が変わらないですかね!?
私は生憎ヤンキーではなかったですが高校生の時は
ヤンキーが大流行でしたよ!先輩とか近所のお姐さんが
ギャルズライフなるヤンキー雑誌を買っていたのを
覚えています!見せてもらったときは衝撃でした(爆)
小学生の時は図工の時間のことしか覚えていないくらい
図工好きな子供でした!風景画とかも好きだったなぁ!
まさしく下手の横好きだったのだけど・・・
今度は小学3年生の時の版画が出てきたので(又・・)
それをいつか・・・(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 01:59
〓ごんぼう!
ナヌ!?これを細かいとな・・
いかんよ!やばやばですよ!この絵!
小学5年生だよ!これは小学3年の絵の
レベルだよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナヌ!?(2度目)
アメリカ雑貨の店でよくマグカップとか
売ってるよね!私はそこまで好きとかでは
なかったのだけど当時微妙な感じで流行っていた
気がする気がするの・・・・(笑)
Commented by g0316 at 2009-03-02 02:00
〓chaiちゃん
いやいや・・・chaiちゃん!
>それを絵描いて、表現ンする事が出来ないのよね・
これってよくわかる!
人の書いたものや作品を見て、うんうんそうなんだよ!
そういう世界好きなんだよ!とは思うのだけど
私も形にすることが出来ないの!
頭の中には色々浮かんでも、それが表に出てくると
異母姉妹ほども似てないわけよぉ~(爆)
Commented by mike-baku at 2009-03-02 10:58
garouさん こんにちは♪
うまいですよ~絶対!
黒猫がいるあたりが、なんとも良いですね
夜、黒猫・・・私が5年生のときには
ぜったい思いつかないモチーフです!
私と比べるところが間違っているけれど
あえて比べさせていただくと
絶対上手い!です!!

HOLLY HOBBIE は
なんやら集めていた記憶が
しかし、名前はしっかり覚えてなかったです。
Commented by ayako at 2009-03-03 00:21 x
ちょっとgarouさま!幼稚な絵などとおっしゃってはなりません。
私は感動までしているのですから。
素晴らしいアートですよ。
小学校5年生の表現力ってこんなにも冴え渡っているものだっけ?

Holly Hobbie、大好きです。
小学校に上がりたての頃の手提げはHolly Hobbieでした。
デニム地で真ん中がパッチワーク仕上げでHolly Hobbieがいるの。
可愛かったなあ。

>確認が出来ずヤキモキしたことがある人!!???
garouさまだけと思われます・・。
Commented by g0316 at 2009-03-04 03:48
〓ミケちゃん
うまいですよ!というミケちゃんがお上手♪ (笑)
絶対このモチーフってパクリだと思うんだよぉ!
私が今、推測するにはポーの小説<黒猫>では?
と、思っているのだ!
HHはアメリカにたくさん出現<笑>してると
思うのだけど!マグカップとかたくさん見るよ!
日本のネットSHOPとかで・・・
アメリカにはたくさんありそうだなぁ!
かといって自分がHHをすごく好きだったか!?
という記憶はございやせん♪
Commented by g0316 at 2009-03-04 03:52
〓あややぁ~
元気だったぁ!?
若しくは元気!?もう何ヶ月もコメ欄が閉じられているから
何かおもしろい突っ込み所満載でも行き場がなくて
困って、あややのブログの前で夜中にほくそ笑む
くらいです!(笑)
そちらは寒いでしょぉ~
!!!!?
絢子ちゃんが小学生時にHH??
若いのにそんな手提げなんて売っていたんだ!
それにしてもHHの真正面の顔って誰か見たことないのかね!

ねぇ!
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル