人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなじいきもの。

おなじいきもの。_d0141239_262371.jpg

つい、先日「冬枯れぇ~」なんて言っていたのに・・・・・
真夏の写真をアップしても良いですか??(笑)
写真を探していたらアップし損なった写真を発見!
はじめは動物園ですぅ♪なんて思ってアップしようと思っていたんだけれど・・・
何匹かの動物達の写真をですね・・見ていたら・・・
なんかね・・動物達・・どうですか??
何を感じますかぁ??

気になる動物達だけのアップにしました(笑)
はじめに用意したのはまた数十枚だったので(!)

  ↑上のヤギ・・床ずれならぬ、足ずれになっちゃった。







おなじいきもの。_d0141239_2201320.jpg

  ↑産まれてまだ数ヶ月の鹿の子供。凛々しい瞳です。
おなじいきもの。_d0141239_221560.jpg

  ↑年寄りの猿。ダルダルです。
おなじいきもの。_d0141239_2214165.jpg

  ↑葉っぱをずっと見ていました。
おなじいきもの。_d0141239_2222666.jpg

おなじいきもの。_d0141239_2224347.jpg

  ↑気になったのがこの2匹・・・。
   なんだか、どうして良いかわからない、なんか哀しくなってしまったのです。
  (ぼやけてるのは金網が細かくて寄って撮った為、金網が入っています)


おなじいきもの。_d0141239_2282627.jpg

おなじいきもの。_d0141239_2284085.jpg

  ↑愛しいはな子。
   (ゾウのはな子)有名な話なのでご存知かと思いますが、当時はな子は
   石を投げられたり罵声を浴びせられたりしました。もっとひどいことも・・・
   はな子はショックで歯が抜け落ちてしまいました。
   今でも同じ動作を繰り返したりする病的な
   ところは残っているように見受けられます。今年で61歳です。
   良いか悪いかはわからないけれど、私にとっては特別なゾウです。
  (勝手に載せておいてなんですが・・なんかあまり触れたくない内容ですよね・・)


おなじいきもの。_d0141239_234038.jpg

  ↑ちょっと肩が凝ったので和みます^^
おなじいきもの。_d0141239_234341.jpg

  ↑・・・・見られました・・・。
おなじいきもの。_d0141239_2365134.jpg

おなじいきもの。_d0141239_23533.jpg

  ↑呑気な感じに救われます^^
おなじいきもの。_d0141239_235366.jpg

  ↑I LOVE 亀。
おなじいきもの。_d0141239_236265.jpg

  ↑真夏の収穫♪

おなじいきもの。_d0141239_237846.jpg

  ↑素適な壁。


ものすごく中途半端な記事ですみません!
動物達を置いてけぼりにしたくなかったので。。
by g0316 | 2008-11-14 02:43 | 生・しぜんかい | Comments(66)
Commented by moga at 2008-11-14 06:50 x
おはよう!
朝1番、動物写真に和まされましたわ~
ヒップ好きなgarou吉さま!
とても写真のアングルが可愛い♪

お猿さん、、、葉っぱになにか書いてあったのでしょうか・・・
妙に真剣ですよね。(笑))
リスさんのだらしない足にも1票!


Commented by のりぞう at 2008-11-14 08:00 x
また写真がいっぱい。

葉っぱを見つめる、サル・・・背中に哀愁が。

やっぱ、カメですかね~~娘に見せたら喜びそうっ
Commented by kyokoko_a at 2008-11-14 09:05
garouちゃん、おはようございます。
可愛らしい写真、癒されるものばかり。
動物たちのちょっとおとぼけな愛らしい姿はホッとしますね。
ガルちゃんの写真の腕はスゴイなぁ~って、いつも思っています。
Commented by malulani_love at 2008-11-14 10:58 x
私はおさるさんの動作に人間が表に出さない欲や感情をもろに見てしまう気がして。。。
何だろう、ちょっと恥ずかしいやら、イタイやら。。。

母子の姿はじい〜〜〜んとくるんですがねえ^^;

Commented by mikeneko-baku at 2008-11-14 11:17
1枚目の八木じゃなくてヤギさんの口元が・・・
何を言っているのか気になる~
葉っぱを見てるお猿さんは・・・いったい何を思っているのだろう?
小鹿や狐の綺麗な目!
・・・
どの写真も ぐっときますね。
人間の為に がんばってる動物たちですね。
Commented by ちゃま at 2008-11-14 11:35 x
がるちゃん、動物達の一瞬の表情やしぐさがいい~よ。
ヤギちゃんみたいに、「ニッ」ってやる人いるよね(笑)。
サルと葉っぱ、ぞう、動物だけに目がとらわれがちだけれど、
動物園の壁とかもいいなあ、そして亀殿!
リスもあんな風にうつ伏せするんだね(笑)。
今夏、タイで象と触れ合ったけれど、
飼育員は象一頭につき一人。
万が一、飼育員が死んだら、象はジャングルに放されるんだって。
それだけ、象と飼育員との絆が強いことが分かったよ。
日本ではそんなことができないでしょうね。
知能的に高い動物ほど動物園で見ると
なんだか心が複雑になっちゃう、ちゃまです。

Commented by meshi at 2008-11-14 12:01 x
山羊が含み笑いしてる〜♪
リスの大股開きに脱力! カワイイわっ。

一番気になったのは、娘からの最後の手紙を読んでる父のような猿。
背中に哀愁を感じながら思い出したのは、
『虫けら様』(秋山 亜由子)って短編集のマンガ読んだことある?
この本は、たぶんガル〜ちゃん好きだと思うヨ。

その中に、長い間病気で寝たきりだった(と思われる)娘を
一人で看取ったお父さんの話があるの。
白無垢装束になった小さな娘が虫たちと行ってしまうのを見送る
斜め後ろからのお父さんの頬と肩のラインを見た瞬間、
涙がはじけ飛んで、今思い出しても泣けてくるのよ〜。
(そんな奴は私だけか? アハハ)
ページ数も少ないし、台詞も少ないのに、
たった1コマで泣かされたのは未だに無い経験。
ガル〜ちゃんに一度見て欲しいなぁ〜。
Commented by au_petit_bonheur at 2008-11-14 17:08
やっぱり、皆さんと同じく葉っぱを見るサルが気になります!
キツネの眼、ハナコの話には、もう何も言えません。
(動物園の飼育係か、アフリカで獣医さんになるという
夢を持ったときもありました)
そして、後ろ姿のリス。
この子、もう一匹とキスしてるみたいに見えるんですけど?
それとも鏡?
フクロウ大好き!西荻窪のカイロプラクティックの
ウィンドウにフクロウがいてびっくりしました。

Commented by vanira at 2008-11-14 19:39 x
目面しく夜コメです~
良く撮れてますね~~・・・私動物園ってあまり行かないんだよね。。。
なんか狭いところに閉じ込められて、目を見てると、かわいそうになっちゃって、全然楽しめないの^^;

こんなコメしてごめんね。。。
狼かな?この目がほんと悲しい感じがする。。。
どんどん、動物のすむ世界が人間のせいで、狭くなっちゃうんだよね・・・
うちの周りは山の中だから、野生の鹿や猿やたくさんいるんだよ~東京じゃ考えられないでしょ~~(@~▽~@
最近寒いから鹿がよく泣いてるんだよね・・・
寒いんじゃなくて、お腹空いてないてるのかな??
Commented by belgium44 at 2008-11-14 19:50
garouちゃん、こんばんは~♪
井の頭公園に動物園があるのね。
鹿LOVE~♥な私は、やっぱり鹿が可愛いです~♡
おぉ~、ヤギさん足ずれですかぁ~。
ゾウさん、トンキーのお話は教科書で知っているんだけど
その後の、はな子のお話はまったく知りませんでした。
有名だったのね、そしてこの子はそのはな子なのね。
garouちゃんは亀LOVE~♥なのね。
真夏の収穫は、大好きなカラスの羽ね!
葉っぱを見ているお猿さんも可愛いわ~。
Commented by miffitea at 2008-11-14 22:28
garouさん、こんばんは。
それぞれの動物の皆さんにコメントしたいけど..
長くなるので、
バンビちゃんへ
なんか..バンビって懐かしい言い方..
こどもの頃に見た絵本を思い出しました。
それに、赤ちゃんを見れるのってラッキーですよ〜
リスちゃんへ
エゾリスちゃんかな..
私、リスに反応します、
小学生の時、シマリスを飼っていて、可愛くてね〜♡
犬や猫のようになつかなかったけど..
ゲージからよく脱走したし、走るの早っ!いろいろありよ。
大きな瞳が可愛かったよ。

もっとのびのびと走り回りたいのかな..
Commented by EKreidolf at 2008-11-14 22:49
こんばんは☆
わたしもバンビのような小鹿とリスにすっごく魅かれました。
だって、毛並みがふかふかしていて、
触れてみたい感じが・・・たまりません^^

亀!!
私の住んでいる地区の川にも、
よく捨てられた亀たちが日向ぼっこしていて、
なぜだかとても幸せそうに見え、
ほのぼのしていた今年の春を思い出しました。
そろそろ冬眠してるのかなあ・・・
Commented by うたちゃんの店 at 2008-11-15 00:21 x
やぎさん 誰かににてますよねえ 人間です
八木さんですかね 
あ~ きつねさんの 寂しくてうつろな 涙目 せつない・・・
森に返してあげたい でももう森では暮らせないでしょうね
おさるさんは <この葉っぱ たぬきさんが 頭にのせて ドロンと消えたな>って思っているのかな・・・
動物語がわかったら おもしろいだろうね
<このおばさん ちっと 痩せてほしいね>って言ってたら ショックう~
Commented at 2008-11-15 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivihamu at 2008-11-15 00:28
こぬばん。
ε-(;ーωー)フゥ…  愛らしき動物達へ
みんな 生き物。生きてるだけでまるもうけ。なはず。
でも 動物園にいる動物達は なんだか・・・・・
(・θ・)ぅさんが言ってるように 哀しくなります。
本当だったら 広い世界に 自分の思うがままに生きてるのに。
本当だったら もう敵にやられて この世にはいないかもしれないけど。
それでも ペットとして猫を飼っている私は 傲慢チキチキな嫌な人間?
可愛いと思ったり 可哀想と思ったり 危ないと思ったり 怖いと思ったり
人間てもう 本当に 自分勝手なんだから。
動物が話できたら 人間をどんな風に思ってるんだろう?
早く飯くれよ~って デカちゃんは言ってるんでしょうか?

ナイスショットな 写真達ばかりで さすがの腕前でーす!!
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-15 01:30
こんばんは♪
私は・・・まっすぐな瞳に、胸がググッ・・・ってなっちゃいます・・・。
人も動物も鳥も同じ生き物。
もし、私が金網の中にいる、この子だったら・・・あの子だったら・・・
そんな風に見てしまいます。
きっとあのお猿さんのように、ず~っと葉っぱを見てるかもしれません。
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-15 01:33
わわつ!ホントだぁ~(@@)
うふふ・・・なんかgarouさんが近くに感じるよ~(^^)
Commented by belfast65 at 2008-11-15 02:06
こんばんは~。
動物園っていつから行ってないんだろう・・・
奈良で鹿はいつでも見れるんだけど(笑)
どれも素敵なんですが、ワタシ的にはフクロウがツボです~。
なんだかちょっと、とぼけたような表情が好きなんです。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-15 09:33
こんばんわ。
それぞれに気になる表情をしてますね。
葉っぱを見つめる猿・・・哲学的です。
Commented by g0316 at 2008-11-15 23:27
〓mogaちゃん
こんばんは!相変わらず早起きでエライね!
動物園も混んでいるところは嫌なんだけど
ここはいつも空いているので(混雑はない)
たまに吉祥寺に行った際にフラァ~っと
はな子に会いに行きます^^
お猿・・・結構1匹だけお年寄りで一人ぼっち
だったの・・・あの後、葉っぱを食べていました。

Commented by g0316 at 2008-11-15 23:30
〓のりちゃん
ふふふ・・・・。私もアップした後に思った。
なんだ、割と多いじゃん写真・・・って。
いつも言葉が少ないので写真でカバー♪
猿じいさんかばあさんは一人ぼっちだったの
ずっと。葉っぱを散々眺めた後にパクッって
食べてましたよ!
えぇ!亀は安らぎますな!
Commented by kayorange18 at 2008-11-15 23:32
こんばんは。
子供の時に行った井の頭動物公園の記憶はこんなにも凛々しい動物達だったかなぁ・・・と。
どの動物達も凛々しくたくましいですね。
上野にはよく行きますが、のんびり吉祥寺を探索したくなりました♪
Commented by g0316 at 2008-11-15 23:39
〓きょこたん
きょこたんも最近忙しかった??
なんかそんな感じが・・・ってみんな忙しいよね^^
私も珍しく忙しいのだぁ~
もうすぐに年末だねぇ!冬が来るとはな子が
ちょっと心配!無事に冬を乗り切りますように!
ってね・・・。
はな子のいない動物園は哀しすぎるから・・・。
きょこたんは動物園行った、最近??
Commented by g0316 at 2008-11-15 23:44
〓マルちゃんかあさま
こんばんは^^
お猿さん・・・そうなんですよ・・・割とエゲツナカッタリ♪
情けなかったり・・・見ていると心が安らぐというより・・・
うんうん、逆に母子猿たちは涙が出てくるほどです!
↑のお猿も銀行出た後にすぐ通帳チェックしている
年末風景みたいです・・・(爆)
Commented by g0316 at 2008-11-15 23:53
〓三毛ちゃん
えへへへ!
八木さんのお口・・・イヤな感じでしょ!
足元は糞でいっぱいだったよ!足が擦れてて
かわいそうだったよ!ああいうのって痛いじゃない。
お猿はね、これから年末来るのにこんな残高じゃ
年越せないっちゅうの!と言ってました~3
本当にそうだよね、人間の為にひたすら一生を捧げて
くれてる子たちですね!
Commented by g0316 at 2008-11-15 23:58
〓ちゃまちゃま
あんらまぁ!ちゃまちゃま!!
夏にタイで!ゾウと!素適よぉ~♪
飼育員とゾウの話・・・昔聞いたことが
あるかも・・・せつないけれどゾウとの
節度ある関係に見えますね~。
ジャングルがあるから・・・いいな!
はな子も、長年共にした飼育員さんが亡くなった時、
とても哀しかっただろうなぁ。はな子の佇まいはやりきれん!
この、狐達の目が・・・なんかもう穴があったら
入りたい感じだった。この目は強烈だったよ、ちゃまちゃん。
Commented by g0316 at 2008-11-16 00:13
〓ご飯ちゃん!
むふふ。
今、虫けら様とこんちゅう家業2冊まとめて
購入しましたよ!
ネットで調べたらおもしろそうだしなにしろ
綺麗な装丁に虫の漫画ってのと、ご飯ちゃんの
お薦めとあっては興味津々!きっとおもしろいと
思うの!教えてくれてありがとう!
届くのが楽しみだよぉ!
小さな虫の世界に、私きっと泣くと思うよ・・!
Commented by g0316 at 2008-11-16 00:31
〓ぷちちゃん
ぷっちゃんは、夢が沢山あったんだね!
素適なことだね!編集者さんもだよね♪
たくさんの感動があったってことだものね!
うんうん、キツネ&はな子の話は・・・うんうん。
複雑でしょ・・・(泣笑)
お猿も長く生きたんだなぁ・・・って感慨深いね。
動物って・・・・ってねぇ・・・年をとるとなんだか
動物園について楽しく語れなくなるなぁ・・(笑)
西荻最近全然行ってないや!4年働いてたのに。。
にわとり文庫さんに行きたいなぁ!
Commented by g0316 at 2008-11-16 00:38
〓vaniraちゃん
本当に珍しいねぇ~夜コメ^^
うんうん、わかる♪動物園がね
楽しめなくなっちゃったね。子供の頃は
ただただ動物に会えるのが楽しかったのに。
私もはな子が儚くなったら行かなくなるだろうなぁ・・
今はなるべくはな子に会いたくて。
キツネさんなんだよ。この目・・・かなり
感じるものがあるでしょ。。この目の為に
記事をアップしたようなものだったんだ・・
この2枚の為に。子の子達が存在している証みたいな
もんかな・・せめてもの・・。(迷惑な話で申し訳ない)
そうだね、vaniraちゃんちは自然が一杯の素適なところ
だった・・・そういう環境で動物を見ていると人間との
関係を考えてしまうよね・・居場所を奪われ出てくれば殺され・・ね。
うわぁ~ここで終ったら悲しい感じだよぉ~
明日のご飯は何かナァ~♪(苦肉の策)
Commented by g0316 at 2008-11-16 00:45
〓さおちゃん
そうなの!吉祥寺駅徒歩5分くらいのところに
あるのよ!そうだったねぇ!さおちゃんとこで鹿さんに
何回もあえて、鹿煎餅買ったなぁ~って思い出したよ!
鹿ってかなり大きな声で鳴くんだね・・・寡黙かと思っていたけど
そうでもないんだなぁ・・って思ったよ。この鹿たちを見ていたら。
はな子はそうこの間ドラマでもやっていたよ。見なかったけれど。
亀は無条件で癒されるねぇ。ミドリガメとかのお腹の模様は
うなぎの皮と同じでかなり強烈だけれど・・・
そうそう!カラスの羽はもちろん拾ってきました。(嫌でしょ^^)
お猿はね赤ちゃん猿とかもいたんだけれどお母さんとくっついてるから
動きが俊敏で私のカメラでは撮れなかったの。その点、お年よりは・・
Commented by g0316 at 2008-11-16 00:50
〓みふぃちゃんへ
ムフフ・・・可愛い~3
バンビちゃんへ  ッて言葉!
大人の鹿は鳴き声とかすごく喧しいんだけど
子供の鹿はなんだかキリッとしていて小さいのに
すごく意志のある感じだったなぁ・・・
あ・・・・リスちゃんへ  ってのもありました。(笑)
みふぃちゃんはリスと暮していたんダァ!
シッポが可愛いよね!
↑の子達はリス園みたくになっていて木々や小さな
川が流れていて割りと楽しそうな暮らしぶりですよ!
キツネやゾウは狭くてかわいそう・・・
キツネなんか走れないんだもの・・・
Commented by g0316 at 2008-11-16 00:54
〓EKreidolf様
柵というか檻の中なのであまり走ったりは
無いんだろうけれど鹿などが特に小鹿なのかな
走る時の足さばきがヒョイって上げるような感じで
可愛らしいナァと以前映像で見て思いました♪
リスは比較的良い環境に住んでいるので
ノビノビしているように見えて和みましたよぉ!
亀なんか更に井の頭公園の中の広い池の中に
鴨や鯉などとかなりノビノビ住んでいるので
後ろめたさがなくて安心ウォッチング♪
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:05
〓歌子師匠
そうそう!八木さんにそっくりなんですよぉ~♪
・・・・・・・・って、オイ!(笑)  一応ね・・(爆)
きつねさん・・・そうだねぇ・・・もう何処にも住むところが
無いね・・ここ以外。。
ここ、たぬきがいないんだよぉ~(爆)だからこのお猿さんは
年末の通帳残高を思い浮かべてるんだと思うんだよね!
歌ちゃん・・・動物語なんかわかったら恐くて人間のはしくれ
としては、恐ろしくて生きていけないよぉ~♪
ふふ。痩せたいのか食べたいのか、どっちかにしろ=3
って言われるよねぇ~私達、女子は!!
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:07
〓鍵コメ00:25ちゃん
うふふふ~!
とんでもないよぉ~
むこうの話はそちらに書いたので
またし^-^)よろしく御願いねぇ!
まだだと思うけど、12月くらいかな!?
うんうん、よろしくね!
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:12
〓ハムのひと
生きてるだけでまるもうけ。
って言葉・・・なんか似合うねぇ!
mimiちゃんって繊細だよね・・・うしし。
本当にmimiちゃんの言うとおりペットという
飼い方をしている私たちって・・・って思うよね!
自然界にいる子達は自然界で弱肉強食でも
それはそれで独自の生を生きたと言えると
思うけれど、人間が操作している子達は・・ね。
dekaちゃんはねぇ・・・・
「mimiちゃん、たまにがんばり過ぎる時があるから
ボクを見てボクの真似なんかしたらどう??」
って言ってたよ・・・(知った風なお口だねぇ~笑)
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:15
〓chaiちゃん
きゃぁ・・・・金網の中の子だったら・・・
舌噛んで死ぬことも出来ないんだよね!
いヤダァ・・・・金網の子になりたくないぃ~
本当に動物は真っ直ぐの瞳なんだよね!
つらくなる時があるよね・・・
私も葉っぱ見ちゃうかも・・・・でもあの
お猿さん・・あの後あの葉っぱムシャムシャ
食べちゃったの・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:16
〓chaiちゃん②
でしょぉ~時刻も一緒でかなり
夜中にビックリしたよぉ!
すごいよね!おもしろいね!!
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:18
〓いさおさん
こんばんは!
そちらのほうには動物園が近くに
あるのかな?どこが近いのかな??
詳しくないのでわからないなぁ・・
でも奈良での鹿ウォッチングは
かなりの贅沢三昧ですねぇ~あの頭数ったら!
ふくろう・・・なんかね体は向けないで目だけで
見るのよぉ!どうなんだ、それ!(笑)
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:20
〓y_and_r_dさん
そうなんです!
かなり気になる表情なんですよ!
亀くらいでしょうか・・・
気にならないのは。(笑)
昔、ありましたよね、ウォークマン聞くお猿さん。
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:22
〓kayoさん
私と逆ですねぇ!上野動物園は
かなり小さい頃にパンダを見に
いったきりもう何十年も行ってないです!
井の頭公園は吉祥寺でブラッとしながら
行けるから良い場所ですよね!
私、年間パスポート作ろうかと思って!
すごく安いんですよ!
Commented by nao-lee at 2008-11-16 20:48 x
こんばんは〜
動物園の動物ってなんかか胸がじんとしてしまいます。
大きな動物は特に。。
あの空間でしょうか。
ゾウさんは,どうして同じ動きをするんでしょうね。
ステップを踏むゾウさんが姫路におりました。
その仕草はかわいんだけれど、物悲しくも写るんです。
サルさんの背中。
私も,年取ったら,ああやって葉っぱをじっと見ているかも…
そして,ばりばり食べるんですよね。
リスがかわいいなぁ〜
Commented by Gonzo at 2008-11-16 21:48 x
あぁ~、ヤギだ!紙は食べていないね。
小鹿、バンビを思い出す。 高速道路とか小さい森や林で見かけるよ。
お猿さんだ! ちょっとお年寄りなの? 葉っぱの模様を見ているのかな?
狐さん、う~ん、すごい表情だね。
ぞうさん、ぞうさんっていろいろな国で、すごい大切な動物だものねぇ~。
ぞうさんは、存在感もあるし、立派な動物だよね。
あひるさん? 鴨さん? このポーズを写真に撮れるなんて、すごいながっちゃん。
ふくろうさんだ。 ふくろうさんって本当に福を呼んでくれるの?
信じているよん、ごん。
リスさんもショットも、がっちゃんは何者?
あっ、亀さんだ! 亀さんも人気者だね。
がっちゃんの好物もちゃんと収穫、ぐ~。
この壁の絵の色がいいねぇ~。
置いてけぼりはいないよね。
作り物ちゃんは、公園にいるのよね。 家の庭にあったらおもしろいのになぁ~。
コメント欄の横のお姉さんのコートがかっちょいぃ~。

お・わ・り
Commented by anemuuu at 2008-11-17 14:03 x
横の写真が変わってるー!
私もやっぱりぢつと手を…葉っぱを見るお猿さんが気になります^^
バンビと亀もかわいいなぁ。
象の花子とキツネの瞳も…動物園って楽しい空気の中に
いろんな真実が潜んでいるみたいで、大人になるとなかなか
足を運びにくい感じになってしまったなぁと思います。
ただのかわいい動物以上のものまで
掬い取ってくれているような写真にひたすら感動でした(^^)
garouさんの写真集、大希望…とつぶやいてみる(え
Commented at 2008-11-17 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosemaria at 2008-11-17 22:10 x
ゾウの花子さん、人間に振り回されて可哀そうです。
一人ぼっちにさせられたり、人殺しと呼ばれたり
そりゃゾウでなくとも心を閉ざしますよ。
救いの手を差し伸べるのも人間だったんだけど(涙うるうる)

キツネさんが何とも言えない目をしてますね。
哀しそうに遠くを見てる感じ。。なんであんなに哀しそうなんでしょう?
写真だけですごく伝わってきます。
Commented by g0316 at 2008-11-18 00:00
〓leeちゃん
本当ねぇ!
美術館や博物館ではなく
生きている同じ動物達だものね!
ぞうさん、文章を読むとストレスから
来る動作とか書いてあるんだよねぇ・・・
ゾウって走るとすごく早いのにね・・・
はな子なんて家(飼育小屋)と柵の間に
溝があるんだけど1度そこに落ちてしまった
ことがあるんだよ・・・追い詰められたのかナァ・・
leeちゃんは葉っぱ猿さんなのね・・・
私はリスのようにはいつくばっているかも・・・(笑)
Commented by g0316 at 2008-11-18 00:07
〓gogoちゃん
ふふふ。八木さんとこね・・貼り紙がしてあって
<八木さんに紙類をあげないでね!>って!!
そうか!そちらは高速道路から飛び出てくるんだねぇ!
危ないね・・動物達の行動範囲内に道路つくったり
しちゃうからかな??
お猿さんはかなりのお年寄りなんだよ!
一人で行動してたよ、端っこの方で・・・。
ふくろだけでなく動物たちはその存在だけで
福を運んでくれてるんじゃないかなぁ・・?
だって地球上に鳥や犬やゾウさんとかが
いなくて人間だけだったら・・・そう考えると・・ねぇ!
えへへへ。カラスの羽getですよ!もう瓶の中に
納まっていますよ!
コメ欄のお姉さんは<ジャンヌ・モロー>という
女優さんの若い時で・・・ごん♪
Commented by g0316 at 2008-11-18 00:19
〓あねちゃん!!
大丈夫?元気?ちょっと心配していたよ!
大丈夫ならOK♪
ねぇ・・・動物園が純粋に楽しめなくなるんじゃ
動物達に申し訳なくもあるよね!
なんかね・・井の頭公園広いから、動物園も
もう少し広く作ってほしかったなぁ・・と思う。
彫塑の方とか空き地たくさんあるし・・・
キツネさんたちはとてもとても狭い場所にいるし・・・
歩くことも出来ないよ・・・
おいおい・・・あね本まだですかぁ~??
購入希望者が少なくとも30人はいると見てるんだけど
あ・・見える範囲でね・・・よろしゅう。コメ欄もためになるから
コメ欄も載せて欲しいなぁ・・(別冊で・・・爆)
Commented by g0316 at 2008-11-18 00:25
〓鍵コメ21:43様
はい!お帰りなさい!お忙しそうでしたねぇ!
なんだか嬉しい言葉を頂戴しもったいないほどです!
色々書きたいけれど鍵なので・・
えーと、そちらに伺ったほうが早い気が。。。(笑)
書いては書き直してしまいました・・・^^
太古から動物達には感謝してもしきれませんね!
こちらこそ、ありがとうございます!!
Commented by g0316 at 2008-11-18 00:33
〓rosemariaちゃん
本当だよね・・・知らない国に連れられてきて
狭い場所に入れられてなじられ石を投げられ
棒で叩かれご飯を抜かれ・・・
なんだろう・・・もちろんはな子だけでもないけれど・・
心を閉ざすよね・・駆け回ることも、友達もいなく
気が狂ってしまうよね・・・
しかもゾウの人生は63-4歳・・・長い人生だよね。
動物からしたらば・・・
今迄64歳が最長かなぁ・・はな子!更新して欲しいな!
キツネさんの目には本当に困りました!
何もしてやれないもの。。
Commented by tanpoponotane181 at 2008-11-18 21:51
お尻、多くないですか~笑

ダルダル、確かに、ダルダルですね~。
気をつけよっ><

あ、動物たちの目に、光が入って撮れてるので
うまいな~って思いました☆
Commented by くま先生 at 2008-11-19 01:11 x
シャッターチャンスの感覚がガル~さんらしくって嬉しくなります。
葉っぱを見つめるサル、これが大賞ですね!
座布団10枚やわ~~
本気で写真立てに入れときたい!
何を考えているんかな~~~と考えてしまうから面白い写真やわ!

次がケツフリフリの旨そうな、いやいや可愛い鴨ちゃん。
普通、こちら向いてる姿を撮るよね~~それをお尻にピント合わせるから
いい!

写真の題名が欲しかったな~~これ結構難しいのですよね~
Commented by g0316 at 2008-11-19 03:06
〓popoちゃん
お尻多かったぁ~?(笑)
全然気づかなかったよぉ♪
そう言われればそうだね!
もっとアホ?というくらい撮ったんだけど
アップしたのが何故かお尻だったんだねぇ・・^^
なぬっ?目に光が入ってるとうまいと認められるの?
うふふ。嬉しい・・・こんなにピンぼけだけど・・・(爆)
Commented by g0316 at 2008-11-19 03:10
〓くませんせぇ
葉っぱを見つめる猿はまだ続きがあるんだけど
枚数が多くなるかと思ってはしょっちゃいました・・
食べてるところとか葉っぱがボロボロになってるとこ
とか、こっち見てるとことか・・色々^^
猿ね・・なんか端っこのほうにずっと一人でいたの・・
結構、このお猿に注目してずっと見ていたんだけど
寂しくなっちゃって移動しちゃった・・・
写真の題名かぁ・・・私がつけると暗い題名に
なりそうだから(笑)やめとこう・・・♪
動物は皆、素適ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented at 2008-11-20 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kutsuma at 2008-11-20 22:24 x
がっちゃんの撮る写真すごく好き♪
やぎさんなんて話しだしそうだし
葉っぱを見つめるおさるさんや
かものおしりや、写真集作ったら?

Commented by g0316 at 2008-11-21 18:35
〓鍵コメ12:57さま
発見してくれたのね(爆)
これっぽっちも全然気にしないでね!
一言声をかけておけば良かったね♪
こちらこそいつもありがとぉ( ^∀^)
 
Commented by g0316 at 2008-11-21 18:38
〓kutsumaちゃん
お元気?風邪はすっかり?
お忙しいのもすっかり??
これから年末だからまたまた忙しくなるよねぇ!
お母さん、体に気をつけるだよぉ~!
寒いしねぇ・・・(-Д-)
掃除せにゃいかんねぇ・・・・( ゚Д゚)
Commented by mike-baku at 2008-11-23 00:48
こんばんは 三毛です
遅くにすみません
お知らせです。
思うことがあり、ブログの引っ越しをしました
URLが変わりました
タイトルも「空を見上げる」と一新しました。
お手数ですが、リンクの変更をお暇な時に
よろしくお願い致します。
Commented by g0316 at 2008-11-23 02:47
〓三毛ちゃん
 こんばんは!先ほど訪問させていただきました!
すっきりとしてより三毛ちゃんの空の写真が映えるような
ブログでしたよぉ!素適です^^
早速リンクさせて頂きました♪
これからも楽しみです=3
し^-^)よろしくお願いします!
Commented at 2008-11-24 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2008-11-24 22:08
〓鍵コメ14:14様

なぬ!!!
早いね!昼間に抽選!?
今から行くなりよ!!
Commented by モコっち at 2008-11-25 16:28 x
がっちゃん、がっちゃん、下の写真・・・。
おかーさまと、がっちゃん幼少期のお写真ですか??
サービスショットって。。。
美人ですね~おかーさま!がっちゃんも可愛い★
同年代のかほりが。。。


ウニ・・・壊れちゃったんだね。残念・・・。
そういえば昔のお土産こけしってウニが使われているものが
結構あったりするよね。なかなか味のある素材なんだね。
でも亀さんいいなぁ。
セルロイドの赤ちゃん、いい雰囲気です。
ヤギの表情も最高~。

それにしても・・・電線大杉。都会だなぁ。
でも夕焼けの空とマッチしてなんだか不思議に
情緒ある風景になっているね。
子供の頃みた懐かしい景色のようです。


Commented at 2008-11-25 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2008-11-27 01:27
〓もっちゃん
もっちゃん、もっちゃん!こんばんな!
おかあたまとmeの写真??いつの話だい?(爆)
同年代でしょ、もっちゃんと!違ったのぉ???
あ!来月・・・・ふぅ~嫌だねぇ・・・お互い・・・
チビは身長160cm超えてない?
今回は私もノロノロ・・私も・・も・・(笑)
ノロノロだよぉ~昨日アップしようと思ったら
そういう日に限ってメンテナンス・・・って・・
今日は珍しく眠いしぃ~モジモジ・・
Commented by g0316 at 2008-11-27 01:29
〓鍵※18:53
アイアイサァ~(古)もう連絡しますたぁ=3
うふふふ!
我が家に入った瞬間に総枯れしたりしないか
心配なのです・・・
すぐに枯れる家なのだもの・・・もの・・・。
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル