人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue blue blue。  第2弾

blue blue blue。  第2弾_d0141239_13555947.jpg

長い雨があがり今日は青空が見えています。
また夜には振るらしいですが・・。
青空が見えたので半年振りに【blue blue blue。】を。
別にシリーズモノではありませんが^^
第1弾はこちら→

blue blue blue。  第2弾_d0141239_13595047.jpg

誕生石が<ラピスラズリ><ターコイズ>なのも関係しているか
いないかはわかりませんが物心付いてからなぜか【blue】です。
何か選ぶなら一瞬「あら、案外その赤も可愛いわ!」と思っても
最終的には【blue】を選ぶ確率の方が断然多いです。

blue blue blue。  第2弾_d0141239_1442918.jpg

ただ、色々なモノで【blue】を選ぶことはあっても<石>としての
<ラピスラズリ><ターコイズ>は持っていません。
(おもちゃ的なアクセサリーはありましたが・・・。)
加工したもの、しないもの、どちらにしても持つにはちゃんと
選んだものを・・・と思っていたからなのですが、そのちゃんと
が難しい!

blue blue blue。  第2弾_d0141239_14102183.jpg

ご存知の通り、ダイヤモンド・真珠・ルビーなどの石はこれでもかっ!
というほどに素敵なものが出ているし買えるような値段のモノでも
デザイン的に素敵なモノがたくさん。
だけど<ラピスラズリ><ターコイズ>は中々難しいのです。
たまに「OH!」と思うようなものがあって「愉快!愉快!おいくら?」と
値段を見ると・・・博物館行きか?と思うような値段だったり・・・(言い過ぎ)

blue blue blue。  第2弾_d0141239_14161031.jpg

インディアンジュエリーな感じだと可愛いのは沢山あるのだけれど
私のような没個性だとそれはまた難しい。
いや、本当可愛いんだけどねぇ。インディアンじゃないしなぁ・・・
あのスピリッツは尊敬しているのでナンチャッテで着けるのには
気が引ける・・。

blue blue blue。  第2弾_d0141239_14241614.jpg

古代ローマの博物学者プリニウスがラピスラズリを
「星のきらめく天空の破片」と表現したという。
ツタンカーメン王のマスクにもついてるし。
私の首や指に「星のきらめく天空の破片」を
着ける・・・どうなの?それ(笑)
本当に選ぶのが難しい石だわ。

blue blue blue。  第2弾_d0141239_14285858.jpg

なんだかんだ言っていますが恒例の<いつか>欲しいのです。
天然石は私たちの手元にくるまでに様々な人の手を経てきているので
その色々な人たちの気を除去する為に浄化が必要ということを
よく聞きます。石によって水や香・太陽・月・水晶・土・塩・音など
それぞれにあった(石の特性)浄化方法があるらしいです。
ラピスは塩や水には弱いらしい。ターコも。そう見ると水晶って!
すごいなぁ!石が石を浄化できるだけのPowerがあるって!

手に入れたら月で浄化しようっと!

blue blue blue。  第2弾_d0141239_14375694.jpg

その前にまずは青い器でおやつですな・・・・。
by g0316 | 2008-08-31 14:42 | 古・ふるいもの | Comments(52)
Commented by のりぞう at 2008-08-31 21:47 x
12月生まれなんですね。長女と一緒だわ。

このブルーの食器たちはなんてステキなんでしょう。自分は何色が好きかな?やっぱりオレンジかな~

家の中はいろんな色が氾濫しちゃってるな、、、片付けないと。
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-31 21:59
素敵なブルーがいっぱい♪
ターコイズやラピスラズリが誕生石なんですね。
特別な石ですね。
私も特別な石があって、小学校の低学年のころに拾った石なんですけど、それから新築や結婚、転勤などで、何度も引越しをしてるのですが、気が付くと、いつも私の手元にあるんです。
今も持ってるの。
大人になってから知ったのだけど、それローズクオーツだったの。
気が付いたら、頂いたりして、同じ種類の石が私の所に集まってくるのよ。
きっとgurouさんも青い石とのご縁があって、これから出会うのでしょうね。
石ってなんか神秘的ですよね。
Commented by chelsea26 at 2008-08-31 23:23
g0316さんもブルー好きだったんですね。私もブルー大好きっ子です。
ブルーのコーヒーカップやお茶碗、すんごく素敵な色合いですね。なぜか、エーゲ海を思い出しました・・・(行ったことありませんが)。「美しすぎるとこわくなる~~」なんて口ずさんだり(謎)。
このおやつの中身は何でしょう?包み紙がまたお洒落~ですね。
Commented by belgium44 at 2008-09-01 00:21
garouちゃん、こんばんは~♪
母と同じ誕生石だわ~。
でも、ここまで見事にブルーのものが集まってるね~。
青いC/Sと最後のカップとお皿いいね~。
有名な作家さんのものなのかしら?
札束みたいなもの、これは何かしら~?
袋をブルーの紙布で束ねてあるのかしら?
丸い青い箱?、これも沢山持っているね~何かしら?
って質問攻めばかりしているよね。
とにかく素敵の一言!
ブルーも好きなんだけど、garouちゃんとは逆で赤やボルドーを手に取ることが多いです。
Commented by mimo at 2008-09-01 03:18 x
素敵な器で惚れ惚れしてしまいます***
私達の誕生石はターコイズですねぇ・・・私、昔は
「ターコイズなんて!!」とターコ嫌いだったのですが
最近は「素敵な色と質感!」と思えるようになりました☆
私が持っているターコアクセサリーはおじいちゃんが母にあげた
ネックレスと母からおさがりの指輪のみですが、両方とも
とても気に入っているので、この先自分で購入することは
ないだろうなぁ。
そういえばラピスも12月の石でしたよね!
「星のきらめく天空の破片」だなんて素敵すぎる言葉で
一瞬くらってきちゃいましたよ!
あっちなみにラピスのペンダントヘッドも母から贈られて
持っています☆
アクセサリーって自分で購入するよりも、プレゼントされる方が
より愛着が沸くような気がします***
Commented by 絢子 at 2008-09-01 13:52 x
うちは妹がターコイズの月の生まれです。
もしやガルさま、「射手座の女」ですか?
ターコイズブルーを見ると、いつも深海を連想します。
たゆたう気分になります。
青で身の回りをそろえてる人は、落ち着いた女性ってイメージ。
chelseaさんが、実際にそうだし。
私の場合、「一番好きな色」ってのはないけど、洋服は基本の黒以外には
ピンクだの赤だのに目が行きます。むぅ・・・。
Commented by mikikof3 at 2008-09-01 15:02
青い食器。
マットな質感がすてきですね。
ふぅ~む。ガルぞうさんの好みが、だんだん見えてきました。(^_^)
ターコイズ。ここ数年流行ってますよね。
夏のアクセサリーとしては、とってもおしゃれ♪
実は私一昨年、こっそりネットで買い求めました。
そしたらね・・・とっても安っぽくってガックシ。(-_-)
安物買いの銭失いになっちゃった。
ラピス&ターコイズ。確かに神秘的な石だわ。
身につけるとお守りになりそうね。(*^_^*)
Commented by kyokoko_a at 2008-09-01 18:13
きれいな色ですね~~。
カップ&ソーサーの色の付き具合がいい感じになっていて素敵です。
ブルーと言ったら、私もBlue Mountainの食器を母から譲ってもらって
持っていますが、もっとテカリがあります。(機会があったら紹介しますね。)
ガルちゃんの食器・・・マットでこの素材感(?)が好き!
ラピスラズリと言うと、ジブリの『天空の城ラピュタ』が思い浮かびます。
Commented by angers03 at 2008-09-01 20:33
きれいな色。
ひとくちに「blue」と言ってもそれぞれに個性があって、それぞれに素敵。
garouさんの「blue」は、どれも一癖あって好きです〜。

リンク、いただきます〜。
Commented by aamui at 2008-09-01 21:57
私の好きな壷と同じ感じのカップ!見たら絶対買ってしまうな ああちかじか描いてみようと思います 凄く似てる(^^♪
この札束みたいなものは何ですか?ついでに積み上げブルーも何か教えてくださいませんか?
Commented by clearmine at 2008-09-01 22:06
私もブルー好きです。
いい色の器たちですね。 カップのもち手の形かわいい。

好きな器でお茶をするって贅沢な時間。 ええですよね~。
Commented by うたちゃんの店 at 2008-09-01 22:31 x
あっ ストちゃんがいないっ 
ブルーのワンピが可愛かったのにい~
いい 色の器 ブルーグリーンともブルーグレイとも
複雑な 緑青のような色
私も セーターやスカートに<新幹線ブルー>と言っていたんだけど
好きな色だったねえ
ブルー系の布達が 本当にステキったらステキよお~
がっちゃん ほんとにセンスいいんだからあ
Commented by retrange05 at 2008-09-01 23:30
私もブルー、大好きですよ~♪
ほら あい色だし(笑)
でも青と一口に言っても色々ですよね~
このカップの色は神秘的でとっても素敵です♪

↑ストちゃんがいない…
この言葉が気になるのですけど~
Commented by belfast65 at 2008-09-01 23:30
blue blue blue 。いい色です。
青い色好きじゃないって人はあまりいないんじゃないかな?
カップもいい感じだし、スプーンもね~。
で、このお菓子の中身は?
Commented by あねむ at 2008-09-02 00:07 x
カップ&ソーサー、きれいな色ですね。
形も素敵、とくにカップの取っ手のカーブがたまりません!いいなぁ…
ソーサーは丸と長方形と二種類ついてるのでしょうか?
赤もかわいいと思いつつ青を選んでしまうのと、
青い石のアクセサリーを選ぶのが難しいの、すごくわかります。
最近はあえて赤!と言い聞かせているつもりなのですが、
青の方が落ち着くんですよね(^^);
いろんな青があって、見るときの気持ちでちょっと違って見えたりもして。
お菓子はチーズケーキに一票(^^)

Commented by g0316 at 2008-09-02 02:51
〓のりちゃ
うさこちゃんと!一緒!わぁ~い!
しかし年齢が違いすぎて悲しいわ!
ほぉ~のりちゃんはオレンジなんだ!
あぁ、でもわかる気がする。あと黄緑とか・・・・
ファイヤーキングのマグが出てくるよ!
イメージに。
まぁ、でもあれだね!嫌いな色ってさ、こう言っちゃ
なんだけど、あんまり無いよね!普通。
どんな色もあるから綺麗なんだぁ~ね!
片付け・・・・・そういう単語ってあったね・・・。
Commented by g0316 at 2008-09-02 02:56
〓chaiさま
そうなんですよ、ブルーって更に奥が深い
色なんですよ!(思い込み)
ローズクォーツを拾う!拾った!?いったい・・・
どうやったら・・・それは縁ですよね!
誕生石とかではないんですか??
ピンク色の石というだけで、よく考えたら不思議で
魅力的。
以前は何故誕生石がダイヤモンドや真珠じゃ
ないんだぁ~(つд・)エーンと思っていたけれど
やっとこの年になって、ラピスやターコ・・・
で良かったな!って思います^^
出会えてはいないんですけど・・・・ギャハハハ(≧▽≦)
Commented by g0316 at 2008-09-02 03:06
〓chelseaさん
ブルー好きじゃない人ってよく考えたら
あんまりいないですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エーゲ海が出てくる辺り・・・・ふふふふふ。
そしてジュディオングと絡めてくるあたり・・・・・ふっ。
しかも歌詞が浮かんでくる辺り・・・・・・ぎゃは!
あのドレス憧れましたよぉ~風呂敷に輪ゴムつけて
真ねっこしましたもん!
<wind is blowing from the aegean・・・♪>
女は海って歌詞が大人だなぁ~って思ったよ!
おやつの中身はチーズケーキとブラウニーですよん。
Commented by g0316 at 2008-09-02 03:16
〓さおりちゃん
はい、こんばんは!
お母様と同じとな!お母様って呼んでも宜しくてよ!
( ^∀^)
この器・・・ええっしょ~(泣)
昨年の11月頃発見したんだけど普通には販売されてなくて
でもこの色に心臓をわしづかみよ!
さおちゃんの好きなヴォルドーもあるよ!
今回限定販売だったから10ヶ月かけてやっとgetしたの!
「makiko」さんという方が作ってるんだよ。
11月にまた販売されるみたいだからヴォルドーなんか
どうでせう!好きだと思うんだけど!是非!
札束!はスペインの封筒の束だよ!!!デッドの。札束・・・・
いいねぇ!だったら・・・・
小さいのは箱。まんまだけど^^
本当にさおちゃんとは食べ物の好き嫌いとかも
ケンカにならなくてよござんすよ♪
Commented by g0316 at 2008-09-02 03:24
〓mi-mo
わかる!わかる!!!!
OH!NO!って思ったよ、何故WHY?って( ^∀^)
ターコイズ?聞き間違い?って。ダイヤモンドの人の方が
えらい(笑)ように思ってたよ^^
でもmi-moのアクセの持ち方が理想的だと思う!
お母さん、お婆ちゃんからのおさがりっていうのは
理想だなぁ~もうそれだけで浄化の必要もないし
逆にPowerが入っているだろうし!!良かったねぇ!
おじいちゃんは随分ハイカラさんだねぇ!
ラピスも譲られて・・・・理想が服着て歩いてるわ!(´▽`*)アハハ
いつか・・・・(願) アッ( *゚д゚)♀!!!でも我が家には茶色のダイヤ
がいたんだった!世界に1つの!!!おほほほ!
Commented by GoDeMiSan at 2008-09-02 06:49 x
渋い器~、格好いぃ~、それも三種類も...。
昨日、コメント綴ってたら、途中で消えちゃたよ。
でも、札束も、ちび箱も、今日、おじゃましたら、
答えがわかったからいいでござんす。
それに、器を作った方の名前もわかっちゃったもんねぇ~、イエイ!
色がとっても素敵です。

garou しゃん、ターコイズの女だったのね。
12月と言えば、クリスマスの月のお誕生日だね。
アメリカで、お誕生日が12月のクリスマス頃だと、
お誕生日プレゼントをクリスマスプレゼントと一緒にされちゃいそうだ。

ストちゃんが女の子に変わちゃった。
Commented by zemiiwaki at 2008-09-02 09:49
garouさん こんにちは^^
誕生石のことはよく知らないのですが,みなさんのコメントから
garouさんが12月生まれということがわかりました。ロマンチックな
月の生まれなんですね^^
ちなみに僕は今月が誕生日です。誕生石を調べてみるとサファイアでした。
サファイアといえば<リボンの騎士>
<リボンの騎士>といえば・・・すんません 思いつきません<(_ _)>

食器も素敵ですね。食器が置かれているテーブルでしょうか。。。古材な感じがまた好みです。
Commented by vivihamu at 2008-09-02 10:28
(⌒^⌒)bうふっ  ブルー好きなガル子さん。
いい色ですなぁー!!
やっぱり青に落ち着くよね。ターコイズ 私好きよ。
コテコテは難しいけど でも大物一つで お洒落感UPよね。

この間の 銀の珈琲カップ あれも超素敵だったけど
今回のもイケてるわ!!これも 絶対に珈琲よね。
ガル子さん専用の食器って たくさんあると思うけど
専用の食器棚があるの?
うちも いいものないけど 食器が入らなくなってきました。
昔からあるイケてないのも 割れちゃいないし 捨てるのもなんだかなぁ~と思って 食器のしまい方を研究中です。

高台の器には 何が入るのかな?

スキン これってオリジナル?なんで コメント欄の横とかに絵が入るの?ウサギとか 正座の人とか・・・・・さ。
ガルゥさん なんでこんなに エキサイト詳しいの?あんちょこは 
何処か公開してる方いますか?
Commented by moga at 2008-09-02 17:45 x
ガル姉さん、12月生まれなんですね~
よ~し、今からメモメモ・・・(ヨシヨシ♪)

第一弾の【blue blue blue。】はプリティーだったけど
今回は渋いですね~
ブルーの積み重ね画像~~スキ♪です。
もっと色んなブルーを積み上げて欲しいっす!

誕生石。<ラピスラズリ><ターコイズ>やはりブルー系ですね。
私なんて、私なんて、、、<ペリドット>やもん・・・
「 何色やねん! 」 でしょう。。。

ちなみに黄緑色です。 
・・・・ 微妙。(笑)

Commented by ごはん、いっぱい食べた♪ at 2008-09-02 18:50 x
ブルーの器、きれい!!!
ワタシも寒色系が好きでよく集めちゃうよ~。

蛾瑠部長、届出書は不受理だった? わはは
まだ帰ってないので、お小言は出社してから聞きますね~♪
今、まだ京都だよ~ん。
Commented by rosemaria at 2008-09-02 20:59 x
私は、緑が少し入ったブルーが好きです。
地球の色だから落ち着くんでしょうかね。
パライバトルマリンっていう宝石が青系なんですけど
すごくきれいでいつか欲しいです。
たぶん、買わないだろうけど。いや買えない(笑)

そういえば、ストちゃんのお洋服も青系でしたよね。
赤じゃなくてブルーを選ぶってことは、
garouちゃんは落ち着きのある子供だったのかしら。
Commented at 2008-09-02 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:21
〓絢子ちゃん!
これはこれは。・・・・
「射手座の女」って・・・・割と古い人間ですこと!
ギャハハハ(≧▽≦)
良かったよ!蠍座の女じゃなくて!
chelseaさんは落ちついついた方だぁ!
いつも遊びに伺ってるけど 私より若いと
思うのだけどなんだか落ち着いてる!
イギリスと韓国のことに関するとかなり
熱い人に変身♪私は全く落ち着いていないよ!
私も嫌いな色は無い!ね!色で嫌いってないよね^^
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:21
〓ままん
私の好みわかりますか??
私ものすごく多趣味というか(良く言えば^^)
統一感が無いと言うか・・・あれもこれもそれも
あっちもこっちもそっちもなのよぉ~
だからぐちゃぐちゃ!ぶれない人が羨ましい!
いつも家の中ガチャガチャなのだ!
ママンはこっそりアクセサリーを買ったのね(〃▽〃)
アクセサリーって難しいよねぇ!私もネットで買って
失敗するのはいつもアクセサリーだもん!
だから買うの止めちゃった!大抵しょぼいよね!
なんかおもちゃっぽいの!ちゃんと見ないとだね(* ^ー゚)ノ
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:21
〓きょこたん
そうなの!もう去年発見した時は
もう一目ぼれも一目ぼれ!!
色の着いたのって難しいかな?って思っていたけど
この器は本当に実物がいいの!ものすごく
持ちやすい!すごく考えて作られてるんだというのが
実際に使ってみてわかった!カップなんか持ち手が
最高よ!それに器が実際はとても軽いの。使いやすいよ!
スタッキングできるようにも作られてるし。
これからも少しずつ揃えていきたいんだ!
Blue Mountainの食器ってどんなのかぁ??
お母さんから譲ってもらったんだ!いいね♪
今度見せてね^^なんだろぉ、Blue Mountain!
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:21
〓angers03さま
なんか、嫌いな色なんて無いのに何故かblueが好き
って言っちゃうの(〃▽〃)グレーも好きなんだけどね!
ピンクも素適だし。言ってみたい年頃だったんだね!
ギャハハハ(≧▽≦)
リンクありがとうございますよぉ~♪
私の家は物だらけでグチャグチャなので
angersさんのブログでスッキリできて嬉しいです!
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:22
〓aamuiさま
こんばんは!なんだ、なんだ!?
aamuiさんの好きな壺??壺といえば、この作家さん
壺やコンポートも作られているんだけれど、それも
すごく素適なの!
でもまだまだ買えないわ!贅沢で(〃▽〃)
札束!はですね、スペインのデットストックの封筒の束です!
積み上げてあるのは、そのまんま青い丸い箱なのです^^
描いたらUPしてくださいね!むふふ。
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:22
〓clearmineさま
そうですよね( ^∀^)
色の中ではブルーを好き!という方が
一番多い気がしますっ=3
そして良いところに目を!!!!!
持ち手が素晴しいんですよ!
ものすごく、ものすごく持ちやすいの!
見た目だけでなく軽くて持ちやすいの♪
なんか好きな器って本当に美味しくいただけます!
clearmineさんは好きな器はどんなのかな?
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:22
〓うたちゃん
ストちゃんね、最近雨続きで、ジトジトして
私、ずっとこんなトコに座ってるのは嫌よ!
ということで涼しくなったらまた来てくれるとの
ことです!以上です、キャップ!
新幹線ブルーとな!!!!!
なんじゃらほい!ギャハハハ(≧▽≦)
早そうな洋服じゃな!
この器いいんだよぉ!はじめは色が素適よぉ~!
と思って目が留まったんだけど、いざ実物が
届いて持ったら・・・・うぉぉぉぉぉぉ~!
という程の持ちやすさだったんだよ!
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:22
〓しぃちゃん
紺ばんや!
そうだね!(笑)紺色だったね!
色ってあんまり意識してるようでしてないような
してないようでしてるような。。。。。
青も赤も緑も黒も・・・みぃ~んな好きだよね!
グレーや銀色もいいなあ。あとマットな金色も^^
ストちゃんはね、コメ欄の今御挨拶してる女の子の
位置にストちゃんの写真がペタッと貼り付けてあったんだけど
1記事ではずしちゃったの・・・・ムス顔だから!
ギャハハハ(≧▽≦)
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:22
〓いさおさおん
そうそうそうそう!
ほんとにそう!というよりもブルーを
好きな人が殆どだよね!
嫌いな色がいる人ってのも特別だよね!
いさおさんは、あんまり自分が身に着けるもの
には色付きは好まなそう♪
物やおもちゃ系ならいいけどね!
あ・・・ちなみにフェラーリレッドは最高す!
お菓子はブラウニーとチーズケーキだったです!
2つとも頂きました^^
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:23
〓あねむくん
あねちゃん、この器かなりの優れものです!
お薦めします!
お皿はね全部別物ですよ!C/S形式ではないのです!
形がいろいろあるので組み合わせ自由!
色も6-7色あるんすよ~♪
宝石は身の程をわかっているので興味の範疇から
いつも外しているんだけどΣ(^∀^;)
ターコとラピスは、この年になって、(あぁ~欲しいなぁ)
と思ってきた!
リネンの赤とグレーっぽいのや赤と白なんて
よだれが出るほど素適だよね!茶系も良いし。
ブリティッシュグリーンも(´ρ`)だし。
ベージュやクリーム、アイボリーも(´ρ`)。
優しげなピンクも(´ρ`)!水色も(´ρ`)
チーズケーキ、早く食べさせてくださいな♪
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:23
〓ごんちゃ
あれ・・・・・途中で消えただごん?
でも答えがわかったからいいんだね( ^∀^)
器を作った人の名前もわかって イエイ!
なんだね( ^∀^)
ごんちゃんはいつもおもしろいねぇ~!
12月の不条理よ!!!!!!!!!!!!!!
そうなのよ!そうなのよ!まったくそうなのよ!
訳のわからない理由で一緒にされるのよ!
そのカラクリに小さな時は気づかなかったんだけど
大きくなったら1つにまとめたいなら2つぶんの
予算でね!ということにしたよ!
あらあら・・・右のお姫様あいさつの子はストちゃんよ♪
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:23
〓塾長
私もこんなにみんなが12月とわかるとは
思いませんでした!
だって私は4月のダイヤと6月の真珠しか
わからないもの!だから、びっくり!
他の月のもみんな知ってるんだナァ~と
思った^^サファイヤって・・・・いつだ???
全然わかんないや・・・・(´-ω-`)
花言葉とかもみんな知っているのでせうか。。。。
すごいな。
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:23
〓mimiちゃん
私ね、アクセサリーで成功したこと
ないよ!モノ自体はかわいいのに
自分に合うとか洋服なんかのスタイルには?
とか気にしないで、そのモノが可愛いから
買っちゃったの♪っていうのが殆どで、
何それ?夜会にでも行かれるの???
みたいなセンスの無さなんだす。
そう、最近ではこの間のとこのカップの
持ちやすさには度肝を抜かれたよ!
食器がさ・・・・趣味が多種多様でさ収納が
バラバラなのよぉ~趣味に一貫性がないからさ!
昔のも全然好みじゃなくても捨てれないよね!
捨てれない世代だからさギャハハハ(≧▽≦)
高台のはデザートカップと銘打ってあるんだけど
ほんとに何いれようかなぁ~。
今思いついたんだけど、マスカルポーネのティラミス
もいいなぁ~スポンジを浸さないタイプ!
スキンΣ(^∀^;)色々変えてるからねぇ!
あんちょこあるんだけど見ただけだとわかんないかもよ!
あんちょこはあとで教えるね!わかんなかったら
どういう風にしたいか私のわかる範囲のこと(ブログ内)
だったら聞いてみて!私もこれが限界だもん(爆)
(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:23
〓mogaっこちゃ
ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ(≧▽≦)
ぺ・り・ど・っ・とぉぉぉぉ!
書いてくれたから思い出した(;゚д゚)ァ....。
というかみんな詳しいんだね!私4月と6月しか
わかんなかったよ!
そうかぁ~(´・ω・`)mogaっこ・・・・・
ぺりどっとっとかぁ~(´・ω・`)
↑嫌な感じでしょ~ギャハハハ(≧▽≦)
私12月だから冬好きなのかな?
12という数字も大好き!I LOVE 12 ♪ 
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:24
〓ご飯か?ご飯なのか?
無断欠勤ですね!しかも・・・・・・・・・
京都だとぉ~!!!!!!!!!!!!!!!
君、首デス・・・・━━━━( T⊇T)━━━━!!

しかも・・・・京都だよ~ん。

だよ~ん。
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:30
〓ろづまりちゃん!
今、メッセージを全部前の記事に入れちゃって
入れなおしてみたよぉ~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
石とか宝石とか全然詳しくないんだなぁ!わたし。
パライバトルマリン・・・・・・・・・・
今、見てみたよ!もんのすごい、色だねぇ!
こういうのは一般人がお目にかかるようなことは
出来ないような石だね!こんなの見たことないよ!
こんなの欲しい!なんて言っちゃだみだ、おめぇさん!
目がつぶれるだよ!ナンマイダァ~Ω\ζ°)チーン

落ち着き????
私の通信簿を見せてやりたいでござるよ!
Commented by g0316 at 2008-09-02 23:31
〓鍵※22:12さん
そうそうそうですよ!あっていますよ!
どうでしたでしょうか?お好きですか???
Commented by kutsuma at 2008-09-03 22:07 x
すごいなぁ〜
44コメ(感心)
私の中のがっちゃんはブルーのイメージだよ。
ちょっと大人っぽいでしょう(笑)
ブルーって奥も深いでしょう。。。
神秘的な色なのよね。。。

私の誕生石はエメラルドだった。


Commented by g0316 at 2008-09-04 01:14
〓くっちまちゃん
エメラルドって緑だっけ?
野村監督夫人とかが大きいのしてるやつ?
お金持ちの人が以上に大きいのしてるよね!
くっちまちゃんのだんなちゃん、大変だっ^^
エメラルドって何月なんだ?私4月と6月しか
知らんのよ・・・。エメラルドってエスメラルダとか
イメルダ夫人みたいな感じだぁ~!
ふふ。ブルーは色自体は大人っぽいんだけど
私はかなり稚拙な人間なのでこのままの
状態で死んでしまうのかと思うと、母さん、かなしひよ・・・。
Commented by くま先生 at 2008-09-04 01:38 x
45コメめですよ~~~

garouさん、えらい金持ちや~~~札束!
大金持ちのお嬢さんかと思いましたやんか~~
封筒なんだ~~これに目がいったのは欲ボケかもしれません。

器の青、上品で何ともいえない青ですね~
この青色を出すのにどれだけ苦労されたんでしょうね~そう思える青色
やね!

月で浄化ですか~
そういえば、これかららお月さん明るくキレイになってくる季節ですね~
Commented by nao-lee at 2008-09-04 08:41
いいですね〜〜
この色。
色シリーズっておいのもいいですね〜〜
ターコイズブルー。名前も素敵な響きですよね。
何とも落ち着けるし、エキゾチックな色ですよね。
あの方に、ターコイズでアクセサリー作って頂きましょい
石田Gゆり子嬢
Commented by g0316 at 2008-09-04 11:14 x
〓くま先生 46コメめですよ~~~
真似してみました・・・^^
札束に思う人が少なくなかったのがびっくりです!
2-3人じゃ少ないか・・・・希少な意見ありがとうございます!
器のコト。作られた方も喜んでらっしゃると思います!
>青色を出すのにどれだけ苦労されたんでしょうね
本当にそう思います!
しかも形というか軽さ・持ちやすさがすごくいいのです。
使う人、何よりもご自分が納得のいく器なんだと
思います。本当に使いやすい!の。
月・・・ふふふふ。ものすごく楽しみですよ!月見。
Commented by g0316 at 2008-09-04 17:42
〓Bruce Lee(李小龍) 様
出たね!出したね!飛び出たね!
また出しちゃったね(>▽<)
そうそう、関さんと言えば・・・
ターコも作ってるんだよ!今はないけど。
前に雑誌に載ってたもん。
そのうちまた作られるのでは??
この器の色は本当に素敵だよぉ!
普段は色つきのあまり買わないんだけど
makikoさんの器はこれからも集めたいの!
すごく持ちやすい♪如何でセウカ???

Commented by vanira at 2008-09-05 11:35 x
こんにちは~
先日はつたないブログをたくさん読んでくださりありがとうございました♪
すっごい素敵なブルー!!

っと思ってコメしようとしたらすごいコメの数・・・(エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェ)

私も暖色系より寒色系ですが、グリーンが好きです♪

つい好きなカラーのものを買ってしまいますね~
いまのところお気に入りは
「島根の出雲でした産出されない」
勾玉。。。
→http://blogs.yahoo.co.jp/misumimika/48257345.html


HPにお気に入りリンクさせてくださいね~♪
Commented by g0316 at 2008-09-05 16:41
〓vaniraちゃん
いいなぁ~顔文字・・・
会社だから顔文字ダウンロードできない
んだよね(当たり前)
勾玉見ました!私も宝石とかよりは
ありえないけど出土品の古代の石とかガラス
が本当は1つだけ持ちたいの・・・
ほんと、ありえない。博物館行きだね。
缶の多肉、可愛いね!缶も古い感じのや
自作と知ってビックリ!!いい感じになってて^^
私もリンク頂きました♪
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル