人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠さん。

笠さん。_d0141239_249230.jpg


笠智衆。

ここで長々とは書かないけれど、それに
なんて書いたらいいかわからないし。
なのに載せちゃった。

大好きという言葉は適切じゃないし好き嫌いで語れる
人じゃないし。
良く日本人みんなのおじいさんと形容されていたけれど
時代は変わってきてるんだろうな・・・。
笠さんが亡くなった時は昭和天皇が崩御された時以来に
悲しかった。
松村達雄氏・西村公朝氏・高橋延清氏・白洲次郎氏・
熊谷守一氏・小林秀雄氏・澁澤龍彦氏・・・
まだまだいっぱい好きな人たちはいなくなっちゃった。
たくさんたくさん亡くなっちゃったなぁ・・・・。
莫山先生長生きして下さい!

おじいさん好きか??(笑)

なんだか最近足の爪が紫に変色してきて(!)
調べたら【糖尿病や閉塞性動脈硬化症の疑いがある。】
なんて載っていたからびっくり!
立ちっぱなしや座りっぱなし・塩分取りすぎ・肥満(!)等・・
全部当てはまる。油分も摂りすぎていたし・・・・OH!
手や足も痺れやすいんだ!
足も虫が這ったようにゾワゾワってするし・・・・

なので突然ですが夜食事の後に23時頃から
30-40分近所を競歩並みに早歩きしてるんです!
でもまだ2日め!ギャハハハ(≧▽≦)

続かないかもだけど続くうちはがんばろう!
右手は慢性だからもう何がなんやら・・・。

皆様も健康にはお気をつけあそばせ!

くっちゃんが受けた何検査だっけな・・・
ああいうのも受けた方がいいんだろうな!
皆様も検査をお受けあそばせ!
病気していませんか?(怖っ)


笠さん。_d0141239_393051.jpg

by g0316 | 2008-07-09 03:10 | 心・震える人々 | Comments(48)
Commented by kyokoko_a at 2008-07-09 08:05
がるちゃん、がるちゃん、、、体調が優れないのね。。。
私も今年の始めごろ調子が悪くて、ずっと微熱が続いていました。
病院へもちょっと通ったりしたのですが、色々と不安なことって多いですよね。

がるちゃん、今 話題になっている『むずむず脚症候群』ってご存知ですか?
日本ではあまり聞かれなかったのですが、実は意外に多いようなのです。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/sa522801.htm
足に限らず、人によっては体中に まるで虫が這っているようなむずむず感が
不定期(特に夜が多いらしい)に起こる症状だそうです。眠たいのに眠れないという
訴えをしている方が多いそうなんです。(辛いですよね~) それとは違う?

私も くっちゃんみたいな検査を市から受けるように(年齢的にね)なっています。
肺がん検診、結核検診、大腸ガン検診、胃がん検診、肝炎ウィルス検診、
乳がん検診(マンモグラフィ)、子宮がん検診、骨粗しょう症検診です。
すでにいくつか終わっていますが、早期発見の為にがるちゃんもぜひ。ねっ。
Commented by retrange05 at 2008-07-09 08:32
おはよう…
ビックリした朝です。読んでいてとっても心配になっています。
↑kyokoさんのコメントにあるような「むずむず脚症候群」
初めて耳にしましたが怖いです…
益々色々心配が募ります…

夜お散歩(競歩なみ^^)をはじめられたのですね
そうそう、体に悪い事はやめて 注意して… そこからですね
どうぞお大事にね。

寅さんの影響で笠さんや松村達雄さん好きでした。
でも好きという表現は難しいですね…
Commented by のりぞう at 2008-07-09 08:46 x
健康って本当にありがたいことなんですよね。普段暮らしていると忘れそうになりますけど・・・

先日人間ドックを受けて、今のところ、異常は何もありませんでしたけど。あ、肥満ですって・・・・それ以外は。。。3ヶ月以内に生活を見直しましょうって書いてありましたな・・・確か。



むずむず脚症候群、初めて聞きました。いろんな病気があるんですね
Commented by ラパン at 2008-07-09 08:51 x
笠智衆さんは熊本玉名の出身。
その名残りか最後までイントネーションが独特でしたね。
佇まいだけで演技が出来る人ってそんなにいない。
日本の「漂わせる」演技を海外に見せることのできた尊敬すべき人。
寅さんのファンではなかったのに笠さんのことを慕っていた母を柴又帝釈天まで案内したことがありました。
30年くらい前。
あのころはまだなつかしい「昭和」の時代でした。
日本の「ダンディ」が消えて行きますね。
寂しい。

お体どうぞお大事に!
Commented by zemiiwaki at 2008-07-09 10:33
>なんだか最近足の爪が紫に変色してきて(!)
調べたら【糖尿病や閉塞性動脈硬化症の疑いがある。】

心配です。。運動もしっかりアイドリングしてからにしてくださいね。
あと夜道も物騒ですから、できれば朝の方が。。。良いかと。。。
お身体お大事に。
Commented by nao-lee at 2008-07-09 12:26
笠さん。。。縁側の似合うじいさんのイメージです。
以前、とても慕っていた先生から、「小津安二郎」の映画を見なさい。
日本の良さ、侘び寂びがわかるからといわれました。
あっ、先生ごめんなさい。見てません。。。

検査かぁ〜いろいろ受けないと行けないんだろうけれど。。。
病院が嫌いなんだもん。。
ウォーキングはいいと思います。って競歩ですか?
急に無理はしないでね〜
私もちの循環が悪いからもっと体を動かさないと〜〜
とは思うんですけれど・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by meshi at 2008-07-09 12:32 x
がる〜ちゃん、大丈夫?
でも、信号をキャッチしたから大丈夫!
注意して生活すると全然違うらしいよ〜〜。
私も持病を抱えてるから(婦人科系)、
薬や病院も調べたけど(リサーチ好き♪)、
まず生活改善だなっと(原因不明の持病なので)。
早寝早起きはなかなか出来ないんだけど(これが大事になのに!)、
食事・冷えには気をつけるようにしてるの〜。
毎週カイロに通ってるし、年中長袖&靴下生活よ。ホホホ
ポンコチィ〜ノ(クロチェ命名)と呼ばれるくらいだよ〜。
軽めの持病は、一つくらいあった方がいいかも?と
思うようにしてるの。
ポンコツだと丁寧に乗るからね。ワハハ

笠智衆さんは子供の頃、憧れのじぃ様でした♪
Commented by belgium44 at 2008-07-09 13:26
garouちゃん、こんにちは~♪
あ~、スキンが変わって雰囲気変わりましたね~。
毎日のウォーキングは、身体にもとてもいいと思うわ~。
でも、爪の変色のほうは、忙しいと思うけれど病院に行って
調べてもらったほうがいいよ~。
たいしたことがなかったらそれで安心だし・・・・
でも私ももっと気をつけないといけないのかも・・・
体重計も普通の昔のだし・・・・
体脂肪率が出る最新のは怖いの~!
自分の体脂肪率なんて恐ろしくて知りたくないし、体重だけで充分。
Commented by mikeneko-baku at 2008-07-09 15:22
装いも新たに・・・渋いですねぇ
笠智衆さん、私も何となく好きです。

夜、競歩ですか・・・(速そう)
体は動かした方が良いのですよね
私も朝散歩の距離を最近拡大したのですが
だんだん暑くなるし、無理は禁物です と自分で言っちゃぁね・・・

私も足のゾワゾワあるのです・・・
この季節は気圧の変化が大きいから、いろいろ体調に影響するんだと
良く行くマッサージのお兄さんが言ってました。
体を冷やさないことが大事なようですよ。
お風呂はゆっくり入ってくださいね。

今日の記事に文中リンクをいただいちゃいました
事後報告ですみません。
Commented by モコ at 2008-07-09 16:21 x
あ、トラさんにでてくる、お寺の和尚さんだったっけ?
ガジロウとのやりとりが楽しいカンジの。
・・・って違ったら激恥ずっ!!

がっちゃん体調優れないのですか?心配だぁ・・。
実は私も最近になって急に心臓のあたりがきゅぅぅ~と
締め付けられるコトがあり、そんな時は息するのも苦しく
窒息しそうになるんだよ。(泣)
もしかして肺?の方かもしれないけど
だいたい夜中もしくは早朝に起こることが多いので
かなり焦ります。寝るのが怖い・・・。

最近ホントに健康の有難さが身に染みます。
がっちゃんも御身体大切にしてね!
お互い無理が効かぬ歳になったのぅ~(TдT) 

Commented by frank_berry at 2008-07-09 20:22
みなさん、恐怖なコメントを書かれてますね。
わたしも怖くなってきました。

わたしも持病はあるけど、暗くなっちゃうので言わないでおきます(笑)
たいしたことないと思えば、たいしたことないように思えてくるし、
気にしすぎると気持ちが病んじゃいますから。
私も反省して今日はストレッチしとこうかなって思いました。ギャハハ。

garouちゃん、がんばって続けてくださいね。
Commented by rise_1246 at 2008-07-09 21:13
garouちゃぁん!こんばんわ!
あなた!どこかオカシイんだったら早く検査しましょう?
だって何か具合が悪くなって、誰かの助けを借りて生きるって何か辛いやん?
それにgarouちゃんまだまだ、若いし元気で居てもらいたいやん!
そしてストレスは持たないような環境を出来るだけ作りましょう?!

傘智衆さんはとっても素敵な男優さんでしたね。
小津安二郎さんの映画にはよく出てたよね?でも私が記憶に新しいのは
「フーテンの寅さん」で御前になってたよね~?お寺の?

本当は私、癌で手遅れで余命??で死ぬってのが理想なの~。
でも親より早く逝くのは絶対に反対!それに私より!
許さない!からとっとと病院!!


Commented by あねむ at 2008-07-09 22:57 x
おぉ~う、雰囲気が変わってますます素敵に♪
笠智衆さん、あまり存じ上げなかったので勉強になりました。
書も渋いです…
こういう古き良き日本のおじいさま(おじいちゃん?)という感じの方、
だんだん少なくなっていくのが悲しいです。
体調は大丈夫ですか?;
皆さんのコメントを拝見していたらものすごく心配になってきてしまいました(最初から心配でしたが、なんだか加速度的に;
一度病院に行った方が安心できそうな気が(^^)
何にせよ無理しないで、ゆるゆる過ごして下さいね。
Commented by mikikof3 at 2008-07-09 23:00
garouさん。
爪ねぇ・・・
実は私も足の爪に黒っぽい線が入り 心配しました。
皮膚科の先生曰く、「爪水虫だと思うよ。」 とのこと。
最近かなり増えているそうですよ。
笠智衆さん。どこまでが名字なのか分からない・・・--;
今流行の 「枯れせん」 の先駆者ですね。
莫山先生と寂聴さん、長生きしてくださ~~~い。(*^_^*)

Commented by (;´д`)トホホ  at 2008-07-09 23:18 x
garouちゃん ブログのレイアウト変えて渋くていいなぁ~って
こういうの YAHOOブログにはないんだねぇ~って思っていたら
なんだか 渋~いくて可愛い 笠智衆さんが 仏様の様にヌゥっと出て
びっくり。そして garouちゃんの 病気かな?の話で
競歩の話。おいおい!! 水墨画の松のと月がなんだか 仄暗い感じに
見えてきちゃったよー!
怖いじゃんか。大丈夫なの?心配なら病院へ行って来ーい!
っていうか 絶対に行けgogogarou!
なんでもなければ ホッとできるでしょ。
長生きするには 心配事無い事ですよん。
病気関係なく 競歩??はいい事ですね。でも深夜だから気をつけてね!
Commented by GoDeMiSan at 2008-07-10 00:34 x
garou しゃん

うん、病気怖い、病院も怖い...。
みんなのコメント読んでいたら、もっと怖くなってきちゃった。
病院行ったら以外と平気かも...。
と、人には言えるのだ。

笠さん、一応知っていますが、立派に言えるほどこの方の
知識はないです。 うちのじいちゃん、ばあちゃんが言っていた。
「年寄りは大切にしないといかん!」って、
時代と共に人々の考え方も変わって行くのだけれど、
昔の立派なお方の話を聞くとお勉強になります。
でも、どんどん、自分も年を取っているので、
そのまた、昔の方々が少なくなっていると...。
大切なことを次世代にちゃんと受け渡せる自分であるかしら???

ぎゃあ~、あれ、なんのことだっけ?

健康で楽しく長生きしましょう!
Commented at 2008-07-10 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2008-07-10 08:37
こんにちは。
調子が悪いなと思われたら
まずは検査ですよ。
健康でなければ、何もできませんから。
お大事にしてください。
Commented by kutsuma at 2008-07-10 08:43 x
がっちゃんがウォーキング?!
ギャハハ!
しかも、夜中のウォーキングは危ないから
ライトとか体に付けて目立ちながら歩いて下さい(笑)
がっちゃんは、ウォーキングより睡眠とった方がいいと
思うけど(大笑)
今回、便秘を理由にバリウム飲まなかったのよぉ〜
だって、お腹の中で固まったら開腹手術だって言うのよぉ〜
そんな恐ろしいこと・・・・検査で開腹手術なんて
笑えないし。。。。
糖尿は、食事制限と運動で初期はだいぶ良くなるって
とにかく、血液検査すればだいたいわかるよぉ〜
肥満は万病の元だから、やっぱり痩せないとダメだね。。。
私もがんばるわ。。。

Commented by moga at 2008-07-10 12:02 x
この年になると体のことで気になるところが
ひとつ、ふたつ、みっつ。 
体重が増えたとか、背中に肉がついてきたとか、浮腫むとか。。。
・・・ て またダイエット話かいっ!(笑)

話は戻って、その後、病院行って検査受けましたか?
早期発見、早期治療が大切!
ていう私も今、気になるところがあるんだけど、
「気のせい!」 「病は気から!」 なんて
頑固爺さんのようになっております。(笑)


Commented by g0316 at 2008-07-10 18:11
▲きょこたん
色々ありがとう♪
表立って体調が悪いわけではないんだけど
この年になるとちょっとした時に心臓が
バクバクしたりとかなるよね!(ならん?)
ブログのスピードが悪いのは体調とかではなく
右手の慢性腱鞘炎のせいなので大きなことではないの。
ありがとうね(^_^)
なんか「ムズムズ~」TVで見た!OH!と思ったよ!
特に右足なんだけど太もも&ふくらはぎが浮いた感じに
なってゾワゾワってするんだよね!
でも眠れないほどでは全然無いし・・・
検査もさぁ~タダなら時間作っても行くけどキリがないよね!
本当は人間ドッグ全身バージョンに入ってみたいよね!
そのほうが並ばないし、待たないし・・・。
病院で待つのって本当に・・・嫌だよ!
どっちにしても中途半端な感じである・・・(である。笑)
Commented by g0316 at 2008-07-10 18:19
▲しししししししぃ
心配してくれてありがとう!(ニコッ?)
でもたいした事ではなく皆コメ見てると
大なり小なりこの年になると出てくるもんだよ!
みんなの中で20代なんて驚きの方はうるのでせうか?
競歩!してるのよぉ~昨日は1時間早歩き♪
なんか太ってきたらダラダラしちゃってさ!
ジョギングとかはむかないから早歩き!
でもね、結構早いんだよ!寝るのも前は5:30とか
だったけど最近は2:30~3:30頃になった!
松村達雄さんは機会があったら「解夏」という映画を見て!
もう虎さんとかそんな感じじゃないの!逆に虎さんって
見たことないの!「解夏」の中でお寺の住職さんの役なんだけど
もう神々しいの!「行ですな・・・つらい、つらぁ~い、行ですな」
っていうセリフがあるんだけど・・・もう。神の域!見てほしいなぁ♪
Commented by g0316 at 2008-07-10 18:24
▲のりちゃん
OH!人間ドッグ!!!
浦山氏×620人♪いいなぁ~
人間ドッグ受けると気持ちがスッキリしそうだよね!
普通に並んでチョコチョコいくと見逃しとか誤診とか
通常にありそうであんまり医者って信用できないんだもん!
のりちゃん・・・「肥満」って言われたんだっ!すごいね!
じゃ・・私とか「もう死んでます」って言われそう!
本当に太ったんだよねぇ~
生活を見直す・・っていったいどんな風に?(笑)
うさこさんがやってくれてたことをやはりのりちゃん・・
やったほうが・・・(爆)
Commented by g0316 at 2008-07-10 18:30
▲ラッパちゃん
うんうん!(泣)
そこにいてくれるだけでいい人だった!
この同じ日本のどこかにいてくれるんだ・・って
もう、それだけで・・イントネーションにしても
<泣く>という演技にしてもこだわりのある方でした。
あれだけの佇まいって、なんだろう・・・
人としていったいどうなっていたんだろう~
晩年の松村達雄氏にも感じました。
ラパちゃんも是非機会があったら「解夏」の
松村氏の演技を見て!
亡くなる3ヶ月前の演技だったらしいんだけど
(後から知った)どうりで神がかりてきな佇まい
だったんだよ!撮影中もそうあったらしい・・
松村氏のシーンだけみんな息をのんだって・・
その中で「結夏」って書を書くんだけど上の笠さんじゃないけど
こなれた美しい字なんだよ・・・・もうあの人たちったら・・・(泣)
Commented by g0316 at 2008-07-10 18:34
▲塾長
ありがとう~♪
走歩きする前後はそれぞれ10分ほど
ストレッチしてから行ってます!
自分の体信用できないので・・・(笑)
いきなり運動して大丈夫な立派な体じゃないの♪
行く時は家人と一緒にいくので大丈夫ですよ!!
本当に昨今、怖いですものね!
私も早歩きしながらも何度も後ろを振り返ることが
度々です。
塾長も精力的に活動されているのでたまには
休息を!!  ありがとう~。
Commented by g0316 at 2008-07-10 18:51
▲leeひゃん
>あっ、先生ごめんなさい。見てません。。。
ははははっ!見てないのね!
大丈夫!上の笠さんの写真1枚だけでも
十分色んなことが伝わると思うよ!
こんなに詰まった人もめずらしい!
でいてご本人は植物のような人だし・・・

ね!病院の無駄なダラダラした感じの
時間が嫌なんだよね!
大きい病院って医者の雰囲気がダラダラしてるんだもん!
ウォーキングっちゅうか・・・競歩よ♪
なるべく腰をふりながら♪(なんでなのかは意味不明)
血のめぐりは悪い!!
肉と魚の油を時間経ってから比べてみると
肉の油は固まるけど魚は固まらないよね!
だから魚のほうが血のためにも良いんだろうね!
Commented by g0316 at 2008-07-10 18:58
▲ご飯改め<ポンコチィ〜ノ>
>注意して生活すると全然違うらしいよ〜〜。
本当だよねぇ!!
だってじゃなかったら私の好物って
ハンバークデミグラ・グラタン・カレー・焼肉・卵たくさん料理
パスタ・クレープ・プリン・お菓子全般・コーラ・ハンバーガー
(><)どうなの!?死ぬでしょ・・・これらを食べ続けてたら!
って今までがそうだったんだけど・・・ひぃ~3
で・・・・原因不明の病気って!!!!!!
このご時勢まだ、そんな病気がたくさんあるものなのね!
早寝早起きは夜好きには無理だわ!
まぁ・・そのうちもう少し年とったら嫌でも早起きになるだろうし。
そうだね、ポンコツだと大事にするか加速度つけて手荒に
扱うかのどっちかだね!(笑)
確かにフェラーリなBodyじゃないことは確かだわさ!
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:03
▲さお44
突然スキンを変えてみました!
またすぐに変えると思うけれど(笑)
うんうん!ほら9Kg太った、こんにゃろうな私じゃない!?
早歩きぐらいするかぅ!と思ってね!
あと納豆をモグモグ食べてる!あと甘いものは極力食べないように・・
これがつらいよね!ケーキ食べたい!
そうなの、爪の色が変色しだしたのは驚いた!
片足だけだったら、血まめみたいに内出血?とか思うんだけれど
両足だからさ・・・
体重計さ・・昔のと新しい電子体重計あるんだけど
電子体重計はすぐ目盛りがおかしくなるんだよ!
だから結局昔ながらのにしちゃってるからもしかしたら
もっと太ってるのかも!!!!!!!!!!!
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:12
▲三毛っち
笠さんをUPしたかったから渋柄にしてみたの♪
Dear 笠さま だから・・・
その割りに何も語ってないんだけど(笑)
>夜、競歩ですか・・・(速そう)
ふふふ。すごい早いんだよ♪
三毛ちゃん、朝散歩してるの??
本当はさ、朝の散歩が気持ちいいのはわかってるんだけど。
夜がすごく好きじゃない(爆)
はっ!!今思ったんだけど・・・・
mikeneko-bakuのbakuって・・・・(爆)のbaku???
きゃぁ~♪素敵!そうだったら!

三毛ちゃんもゾワゾワあるの?結構いるみたいだよね!
なんか血のめぐりが悪いんだと思うんだけど・・・
肉減らして運動しないとね!
リンク!!あ~もう勝手にいつでもwelcome(笑)
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:18
▲母子ちゃん
笠さんって虎さんのイメージがやっぱり強いんだね!
私虎さんって見たことないの!(笑)
小津安二郎の笠さんのほうがだから強いの!
昭和レトロ好きなら、まさしく見なくちゃよ!!(爆)
なんだか体調が優れないって程じゃぁ~全然無いのよ!
右手はずっと去年から(笑)痛いんだけど・・
ココログの時代からだよ(>▽<)
心臓がキュゥはあるよね!やはり年齢&運動不足だろうね!
肺はタバコ??
寝てる時の窒息?そりゃ怖いよ!まだチビじゃどうにも
出来ないし・・・君も病院へ行け、予備軍だね!
今年の12月まではお互い死なないようにしないと・・・
物が片付かないから・・・(笑)
この間、コップで麦茶飲みました(爆)
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:24
▲frank_berryさん・・・
・・・・・・・・・っていったいどなた様??
はて??
でもギャハハと笑ってらっしゃるし・・・garouちゃんって
書いてあるし・・・・・でもリンク先は(見つかりません)だし・・
とりあえず・・
持病があるということなのでお互い気をつけませう。
>garouちゃん、がんばって続けてくださいね。
↑そうそうそうなの!続けるってことを今までしたことないから
健康面では・・・(笑)がんばります!
でも歩いてる最中にカラスの羽を見つけたりできるので
嬉しいんですわ♪ では・・・。
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:31
▲おじいさん
あ!ベチナムのおじいさんだ!
ちなみに傘智衆じゃなくて(笑)笠智衆氏なので4649♪
病院って贅沢だよね!日本の医者って遅い&高いんだもん!
時間に余裕がないと行けないでゴアす。
おじいさんは元気に活動してるから運動不足ってことは
無いでしょう!良いことです^^
ストレスも結構関係あるよね!心配事や嫌なこと考えたり
思ってるとっすごい頭痛してくるもん♪
>癌で手遅れで余命??で死ぬってのが理想なの~。
↑アホアホアホ!!何子供みたいな事、言ってるの!
本当になったら最悪だよ!あと半年しか生きられない!
なんてことを受け入れられるほど私だったら人生全うに生きてないから
嫌だよぉ~(><)後悔の渦に囲まれて死ぬんだわ♪
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:37
▲姉ちゃんとこのコメ欄1つのコメがものすごい長い!(爆)
はははっ!
姉ちゃんの(おぉ~う)好きだよぉ!
あれ?笠氏あまり知らなかった??姉ちゃんなら大好きかと
思っていたのだけれど・・・(へ)
体調より右手が・・・・最近熱までもってきてるの!(驚)
摩擦とかで熱もつときってあるじゃない?あんな感じ♪
姉ちゃんは健康管理知らないうちにちゃんとやってそうだから
心配なさそう・・(え)
まぁ・・なんだね。よる年波には勝てないってことだわさ!
あ・・そうそうココ時代から数えるともうすぐ1年くらいかなぁ?
って思ったの♪まだそんな経たないか??
Commented by g0316 at 2008-07-10 19:42
▲緑が似合うのは・・・様
えっ!!
紫ではなく(黒)!!??
あ・・爪水虫??(爆)(>▽<)マダムったらぁ~♪
もしや・・水虫なのかっ??
でも・・いや・・やはり・・?水虫??ぎょっ!
<閉塞性動脈硬化症>とは、えらい違い!
我が家は糖尿病家系なのでそれかと思ってたよ!
莫山先生(いつも莫ちゃんって呼んでるの)本当に
好きよぉ~本もすごくおもしろい!
本当に長生きしてくれないと誰もいなくなっちゃう・・・
さだ氏に乞うご期待中♪


Commented by g0316 at 2008-07-10 19:52
▲微々ちゃん
そうだよぉ~なんでyahooなの??
もったいない!(?)微々んち綺麗だから
もっと違うスキンで見たいよ!
(かなり余計なお世話だけど^^)
でも微々の所ってyahooブログにしては
コメが長いよね!
なんかyahooブログの人のコメって大半
<うわぁ~素敵ですねぇ~  ポチッ>って感じの
1行コメ&ポチッ っての多くない??
yahooブログって1こ前の記事見たいときってどこ押すの?
いつも左のバーから記事名でクリックしてるんだけど!

はっ!全然違う話・・・でも出会った頃(笑)からそう思ってたの♪
なんかもったいない気がして・・・
記事ごと引っ越せないの?? ふふふ。
心配してくれてありがとう!具合が悪くなったら
<ヴぃヴぃ・サナトリウム>に行くわ!
あの環境は健康に良さそうだから!
Commented at 2008-07-10 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belfast65 at 2008-07-11 00:01
最近右肩が上がらないんです~。
これって四十肩?
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:21
▲ごんちゃん
会社で途中まで書いてたらtime upになっちゃったん♪
ごんちゃんはアメリカだから病気の時とか大変じゃないの?
あ~でも、もう長いから英語は話せるから大丈夫!?か。

年寄りといえば日本のお年よりは地味だよね!
英・米とかだと普通に豹柄のフェイクファーとか着た
おばあちゃんとかアロハ来たおじいちゃんとか
たくさんいるよね!日本は子供社会なんだろうね!
なんか10代20代とかに邪魔にされるのとか腹立たしいよね!
そう・・・なんか20代前半とかと話してるともう日本人じゃないんだよね!
文化継承は怪しいと思うよ!興味ない人いっぱいいるもん。
日本語だってそうだけど・・・ふぅ~3
ナンの話だっけ??
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:23
▲鍵※00:48さま
そうなんだぁ~♪
想像もつかないね!絶対わからん!
あとで教えますぅ~♪
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:25
▲y_and_r_dさま
ありがとうございます!
検査・・・
このあいだのうちのワンコの空検査じゃないかれど
検査して何も悪いところなければタダになりませんかね?
ギャハハハ(≧▽≦)
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:30
▲KUTSU馬
そうなんだよぉ~3っていうか・・
ウォーキングじゃなくて【すごい競歩!】だよ!
ものすごいスタスタ=3なんだよ!
ライトとかって・・・八墓村じゃないんだから!
村人を殺しに来たのかと思われるよ!
本当に全ては肥満からキテルと思うんだよね!
太ってると動くの面倒だもん!
糖尿も家系だから気をつけないと!インシュリン打つの嫌だし!
睡眠は最近割りととってるよ!5時間はとらないとね!
ふぅ~3 ガネのカレー食べたいよ!チーズケーキも・・tatinの。
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:43
▲喪賀雄さん
ほんと・・・
よっつ、いつつ、むっつ・・・ななつ・・だよ!
やっぱり、喪賀ちゃん、太ったらダミだよ!
よく100Kの人とかいるけど・・
どういう風に暮らしてるか不思議!
この体重でこんなに階段の上り下りが大変なのに!
駅の階段とか無理だもん!
喪賀ちゃんもチョコの店とか言ってる場合じゃないよ♪
ブログもさぁ・・あれだね!
美味しいスィーツの記事じゃなくて、薬膳とかマクロ
とか健康的な記事が増えるといいね!
大抵記事見るのが夜中だからさ、夜中の甘い物写真は
下手なキャバクラより危険だよ!(爆)
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:47
▲鍵※23:27ちゃん!!!
OH!
素晴しいぃ~
みんな段々乗り換えてきて嬉しゅうござるよ!
今、右手が痛いから今度お伝えするね!
待っててね!!
登録でメールは来ないよ!書いてあった??
あれ??来るんだっけ??来なかった気が!!
ちょっと少し待っててね!
Commented by g0316 at 2008-07-11 00:49
▲いさおさぁ~ん♪
それは絶対四十肩でないの???
男性も四十肩なんてあるっけ!?
あるか!
じゃぁ、四十肩だよ!
私が太鼓判押して差し上げるよ!
【いさおさんは、四十肩に決定】 PON!
Commented by やっぱり炉図麻理 at 2008-07-11 13:32 x
ビフォーアフター楽しみにしてます。
Commented at 2008-07-11 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2008-07-12 03:20
▲炉図毬ちゃん
なんの?ダイエット?(笑)
今日も早歩きしたわよっ!
ぬふ。
カラスの羽が5日で3本も溜まって超・嬉しい♪
Commented by g0316 at 2008-07-12 03:21
▲鍵※23:22ちゃん
きゃぁ~すごい楽しみ!
ごめんね!
何かあったら聞いてね!
会社でも見てるから
書き込んでおくよ♪
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル