人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関 昌生さんのワイヤー。

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17253321.jpg


ちょっと、好きだなぁ・・・。

古道具好きな人は錆モノやワイヤーモノや古板とか
工業系とか、好き?
あえて持たぬ人もたくさんいるかも?だけど
あえて持っちゃうよ・・・私。(爆)
関さんのワイヤーは古くないけれど
古物好きの人は好きな人多いのでは?
電線の一瞬の姿とか・・・
なんだか、モノそのもより、イメージだよね。
頭の中に広がるイメージが好きなんだねぇ・・・。
ま・・違う人はすみませぬ。(笑)




関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17291373.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17292473.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17293264.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17294665.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_1730235.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17301234.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_1730228.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17303263.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17311475.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_1731251.jpg

関 昌生さんのワイヤー。_d0141239_17314176.jpg


しつこかった?
(爆)
by g0316 | 2008-07-05 17:34 | 芸・あーともの | Comments(44)
Commented by kutsuma at 2008-07-05 20:00 x
しつこくないよ(笑)
後ろのが蜃気楼みたいだね♪
名古屋に行った時寄ったショップで
ワイヤーでお外に洗濯物みたいに
Tシャツとかの形を作って下がってて
すごく可愛かった・・・
その時も影が本物みたいな輪郭で。。。
ワイヤーって不思議だね・・・・・
Commented by ラパン at 2008-07-05 20:51 x
すてきな世界です。
詩みたいです。
関さんのカード立てやワイヤーリースは熊本に居る時にお店でディスプレイに使っていました。
関さんのお店「四月の魚」のある吉井町は通ったことがあります。
すごくひなびた街でした。
そこで「創る」ことを仕事とする人たちがこつこつと自分たちの風を吹かせていること。
その後雑誌で知りました。
こつこつと続いてほしい。
こつこつと広がってほしい。
そう思います。
こんど プロム・ナドゥに出かけてみます。
電線、風の音が聞こえて来そう。
懐かしい。
Commented by モコ at 2008-07-05 21:16 x
わぁ~すごいねぇ~・・・。

ワイヤー1本で世界を創り上げちゃっているよね。
ところどころ影絵みたいになっているところも素敵。
工業系とかって古道具の中でも人気だよね。
私は全然持ってないんだけど
あの独特の錆びれたカンジは確かに魅かれるね。
またがっちゃんに新しいものを教えていただきました☆
ありがとう!
Commented by viviヤー at 2008-07-05 22:50 x
これ 前も私好きだって言ったやつだぁ~!!
やったぁ~ また見れた!!
この関さんの作品 前のもとっても素敵だったけど
今度は電線が素敵。見入ってしまたよ。ずっと眺めていると
そこは 街だね。街の中へ迷い込んでしまいしたよ。
また 街を広げておくれ~!!

Commented by rosemaria at 2008-07-06 00:08 x
すごく素敵な世界観ですね。
1つ1つは建物に見えるものもあればそうでないものもあるのに、
集合すると、街を形成しててとても面白い。

うまく建物や標識や構築物の特徴を拾って組み合わせてるのか
それとも人間の脳がそう見ようとイメージするのか
まあ、どっちにしても面白いです。

夕焼け空が似合う街ですね。
懐かしさを感じますが、なぜでしょう?

あっ例のものどうもありがとうございます。ウププ。
Commented by g0316 at 2008-07-06 02:19 x
▲くっそんぬ
しつこくなかったの!?(笑)
ありがとうぅ~♪
名古屋の覚えてるよ!
可愛い雑貨屋さんの写真もあったよね!
りなちゃんも一緒に行ったやつ!
本当に器用な人だよね、関さん!
ワイヤーいいんだよね、なんか。。
手先が器用だと生きていけるよね・・・・
・・・_| ̄|○・・・ぅぅぅぅ・・・
Commented by g0316 at 2008-07-06 02:25 x
▲ラパちゃん
そっか福岡だから行こうと思えば行けるよねぇ!
良かったでしょぉ~♪
ロケーションが良さそうだもんね!
なんか最寄の駅とか素敵そうだったけど・・
雑誌かなんかで見た記憶があるよ!
ラパちゃんも電線好きだったよね!
私は作り出す人じゃないので
コツコツ物を作れる人を尊敬しちゃうよ!
Commented by g0316 at 2008-07-06 02:29 x
▲モッコ
ぬぬ!早めの2度目の登場ありがとぉ~^^
モッコちゃんはレトロ系のほう・・・って
何もそんな区別ないか!
なんか1本の道に絞れると無駄買いとか
後悔とかなさそうなんだけど、どうも無理なんだよね!
全体でなく目の前の物だけ見ちゃって・・・
でも最近どうにかしようと思って(何回もなんだけど)
お片づけを今年中に2/5くらいはするつもりよΣ(^∀^;)
Commented by g0316 at 2008-07-06 02:34 x
▲ヴィヴィヤー
ぬふふ。
でもヴぃヴぃは買わないでしょ!好きって思っても。
そこがえらいんだよなぁ・・・・本当に見習いたいとは
思いつつもどうも物を増やすタイプなんだよねぇ・・・
こんなに日々後悔してるのに・・・。
もう馬鹿ったれ!ってくらいの私なのよ!
ヴぃヴぃの家すっきりして本当に気持ちよさそうだもん!
充実の日々でしょ!やっぱり、やくみつるじゃないんだから
身の回りはすっきりしとかないとダメだよね!!
Commented by g0316 at 2008-07-06 02:40 x
▲炉詰まり
そうなんだよね!
すごい世界観なんだよね!
選んでるモチーフが(電線)(教会)(工場)だから
もう受け取り側もイメージ沸きまくりだよね!
関連性がすごい!
ここに銀閣寺とかお菓子の家とかあったら・・・・(涙)
でもそれをこんな小さな世界で形にしてイメージさせれるって
すごいよね!やっぱり技よ!

あ・・・例の物・・・礼のもの・・・ヌル。
Commented by うたちゃんの店 at 2008-07-06 07:52 x
がっちゃん 関さんのワイヤーアートすきですよー
これ このまま ポストカードにしたいくらいだね
シャビーなワイヤーでできている バスケットや 
書類入れ フライヤー ・・・などなど うちでも人気
錆び具合がいいものは アジが出ていていいんです
これ 何に使うんだろ? っていうのが 一番好き
Commented by アネヤー at 2008-07-06 08:22 x
わーい、しとさん時代のぶろぐで拝見して
とっても気に入ってたので、嬉しいです!
しつこくなんか全然ないですよ~、
教会の尖塔とか電信柱とか「そこ!そこが見たい!」
というところがぱしっと拡大されていてとっても嬉しかったです(^^)
なんだか背景にいろんな物語と色彩が見えてくるんですよね、
不思議…眺めていても飽きません。
それと、
>↑私、トラファルガー広場のライオンに・・・・
またがって写真撮りましたよー!←満面の笑み(え

Commented by mikeneko-baku at 2008-07-06 14:26
なんだか 不思議な世界に吸い込まれて
あっという間に一番最後まで
スクロールしていました・・・・・・・笑
実物のステキなのでしょうが、
この、写真の感じがなんとも不思議な感じになっていて
良いですね。

ちなみに、オブジェなんですよね?
garouさん家のどの辺にどんな感じに置かれているのだろうか?

気になりました・・・(*-゛-)ウーン・・
Commented by y_and_r_d at 2008-07-06 16:24
こんにちは。
見る角度で世界が変わるのが面白いですね。
ここまで写真で遊べる作品も珍しいですよ。
Commented by g0316 at 2008-07-06 18:51 x
▲歌子ちゃん
でも、おもしろい時代になったもんですな!
錆・古が受けるとは・・・
いいのか悪いのか日本を反映していますね!
業界的なアンティーク品ではなくトタン板とか
木の窓枠とか・・・なんだか色々。
しかも自分とともにした時間ではなく。
それだけ遠く安易になったことだということですね・・。
でも・・いい風合いの物は下手な人間より震えます(笑)
Commented by g0316 at 2008-07-06 19:07 x
▲トウ~
しとさん・・・・・懐かしい響き。
そして可愛い・・しとしと・・・プッ。
なんだか長い名前が昔から好きなんだね、
こうやって見ると・・・。
そんなことはどうでもいいけど!!!!
誰がトラファルガーのライオンに乗ったのっ!?!?!?
姉が???OH!NO!想像がつかないっ(爆)
ネルソン提督は怒ってなかった?
乗った瞬間にロンドン中の鐘がなりそうである・・(である・・って!
Commented by g0316 at 2008-07-06 19:12 x
▲三毛子
うんうん、オブジェなんだけど
大きくないのよ!
電線が一番横幅あって20㌢あるかないか
じゃないかな??
だから普通に壊れないように棚の中に
入っているだよ。
もう物を減らす大作戦したいから
カウプレみたいなブログ上で
<お願いです、もらってください>コーナー
やろうかな・・(笑)
でも自分が要らないものは人も要らないってあるよね・・。
Commented by g0316 at 2008-07-06 19:14 x
▲y_and_r_dさま
私この写真撮ってるとき思い出しましたよ(爆)
いつも集に1回2-3時間のまとめ撮り&ストック
なのですが(笑)
あ~y_and_r_dさんだったらすごくおもしろく
綺麗に撮ってくれるのにぃ~って(まじ)
Commented by rise_1246 at 2008-07-06 23:10
わぁ~凄く素敵ねぇ~。
何だかこのワイヤーものだけで、町並みをみているような気分に
させてもらったわぁ~。
garouちゃんはきっととってもロマンチスト?
可愛い、味のある時代物大好きやんね~。
私はおじいさんだから、色々なこと忘れてしまってる所もあrけど、こういう
感覚忘れないようにしたいなぁ~。
関さんの素敵な作品ねぇ~♪


Commented by GoDeMiSan at 2008-07-07 01:37 x
すごいなぁ~、すてきだなぁ~。
電線がなんだか懐かしく、とても雰囲気を出しているわ。
不思議な世界...。

どんなアーティストさんでも、その方々の作品は、
うぅぅぅ~と、それが好きな作品となると、もうすごいぃ~、
見るということで、人を感動させることが出来るということが、
さらに、感動しちゃいますぅ~。
うふふ...。

garou しゃん、やっぱりロマンチストだ。
Commented by のりぞう at 2008-07-07 08:50 x
すごーい。しつこくないでーす。

ステキですね~~

私も欲しいって思っちゃいます。いかん、いかん。物が多いんだった!!
Commented by zemiiwaki at 2008-07-07 10:00
これ良い!!!

こういうの使ってプローモーショオン映像作ってみたい気になります。
ワイヤーアートと言えばよいのでしょうか、素朴さと絵本の中のような
雰囲気がたまりません^^
Commented by belgium44 at 2008-07-07 20:19
garouちゃん、こんばんは~♪
私も好きよ~。
持ってないけれど、生活雑貨のお店で見たことがあって
いいなぁ~って思っていました。
右上のM字カード立てなんて、サイズ違いで飾ってたら
すごくいいよね~、欲しい~!
布かけもいいなぁ~。
古いものじゃないけれど、古いもの好きな人は
やっぱり好きだと思うなぁ~。
う~ん、いろんな角度から見たら、この教会はいいよね~。
前に見た時もいいなぁ~って思っていたの^^
Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:44
こんばんは〜
いいいですはんそん。
暑さでおかしくなって来ました^-^

わたしも好きですね。こんなの作れたらいいなぁって思ってワイヤー買って来たけれど。。。無理でした。
無理なものには無理しない私です(笑)
何ていうのかしら〜このワイヤーだから面は透明でしょ@@
そこを通り抜けてまた向こうが見えるっていう感覚が好き。
もう、何通りみても飽きないです〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:45
あっ、はみ出し過ぎました。
Commented at 2008-07-07 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retrange05 at 2008-07-07 22:52
garouちゃん、お元気ですか?
私は完治までもうちょっと…というところまできました。
長かったです(笑)

ところでこのワイヤーは以前に拝見させていただいていてお気に入り♪
小樽のお店で気になったものを見つけて興味を持ち始めたの。
一筆文字のように繋がって絵になっていくのが素敵なのよね~
これはやはり素人では無理~(^◇^;
Commented by moga at 2008-07-07 23:53 x
>工業系とか、好き?

うん。うん。好き♪
カマドウマ似(笑)の【M】
初めてどこかの雑貨屋さんで見たとき
見とれてしまいました~のよ~

その見とれてしまったブツをgarouちゃまが
お持ちだとは~! 浦山氏矢~ (←1度使ってみたかった。笑)

街並みの作品も見とれまくりっです。
電信柱がイイ!!!

Commented by g0316 at 2008-07-08 10:53
▲おじいさん。
>garouちゃんはきっととってもロマンチスト?
うぬぬ・・・。きっと現実逃避型かもしれぬ。
そういえば中学の時に親戚のおばさんに
<将来何になりたいの??>って聞かれて
「夢想家!」って答えたら、おばさんが・・・
<・・・・・・・・・・・・。せめて思想家って言いなさい・・・。>
って呆れてた!(爆)
やるせなす・・・。

Commented by g0316 at 2008-07-08 10:57
▲ごんDEみさ
すごいだろぉ~すてきだろぉ~
改めてみると・・・・。
画像で見てひとめぼれだったんだけど
実際に見てもすてきだよぉ!
手のひらに乗っけたりすると(@▽@)って感じ。
ただ怖いのがついうっかりよろけて手をついたり
したらば・・・・・街は崩壊! なんだよ・・。
ごんちゃんのその「しゃんそん言葉」アメリカでも
使えるの??使って欲しいんだけど!!!(爆)
ごんちゃんらしくて(?)可愛いので米スタイルを
聞いてみたし・・・。
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:00
▲のりぞぉ~さん
しつこくないですかぁ~(笑)
良かったです!
そうそう!物が多い家には向かないのに
買っちゃっただよ!後先考えないタイプだから!
人的被害の前にうちにある物同士が
押し合いへしあいで壊れそうである。(・・・である。)
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:04
▲塾長~
良いすかっ?
(^_^)
是非、塾のプロモーション映像にお使いください!
(笑)
なんか空想勝負のような物体です。
結構前から色々なところで見る物なのですが
実際に目の前にあると、やっぱりよござんす!
ほんと、クネクネ自動的に街ができていく
映像ができそうですよね!
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:18
▲saoriひゃん
だよねぇ~♪
なんかコテコテなんだけどいいんだよねぇ!
何回もネットでも見すぎてるくらいの
ものなんだけど実際実物も飽きないんだよ!
意外と!!つぶしはしないかいつもドキドキなんだけど!
あとさぁ、飛行機もあるじゃない??
あれも気になるんだけど・・・街だけでいいか・・
と思って。M字は実際にカード立てるより置いておいた
方がいい感じ。
なんで、関さんってあんな同じ物を何度も何個も
作れるのかね・・・・。
さおちゃんも是非!!
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:23
▲leeひゃん
こんにちわんだ~らんど!
大雨でウキウキしています♪
ワイヤーを!!!!!
これはleeひゃん・・・無理でっせ!
これどうやって作るのか訳わかんないもん!
どこがって曲線にした部分以外の直線に
歪みや凸凹が無いんだよ!
手作業で作ってる値段じゃにぁ~よ!
形状記憶の何か機械でもあるんじゃないの?
っていうくらい!
1個買ったときよりleeひゃんの言うとおり
何個か重ねて見る雰囲気はすごく広がってすてき♪
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:23
▲leeひゃん②

ほんとだね・・・・・(笑)

Commented by g0316 at 2008-07-08 11:26
▲鍵21:46さま
そんな気もしたんだよ!
安すぎだから!
私なんかかなり前に友達と待ち合わせしたら
「ちょっと何その格好、たけしと待ち合わせじゃないんだから!」
と言われた・・・・。  え?
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:30
▲しっかしっかしぃ~
しいちゃんこそ、お元気ですか?(笑)
なんとなく長いよね、この風邪・・・
私も喉咳たん(笑)を残すのみまで
こぎつけました!!右手は相変わらずです・・。
当たり前なんだけど・・・福岡で作られたものが
小樽でも買える! すごいねぇ!流通は!(爆)
あんな数作ってぶれない作品ってのが不思議でしょうがない!
なんで同じに作れるの??
絶対形状記憶の何かだよ!!すごすぎなんだもん!
人間の手じゃないだす・・。
Commented by g0316 at 2008-07-08 11:34
▲momonnga
カマドウマに似てない???
そっくりだと思うんだけど!
あのカマドウマの足に!!
怖い!キモい!
そうそう!これって大多数がいいねぇ!
って思ってもきっと買わないんだよね。実際。
わかる気がするんだよぉ・・・なのに
買ってしまうところが、我が家の物が多い理由なんだがね。
>浦山氏矢~
って・・・矢を付けちゃってるよ・・・・
それじゃ・・・裏飯屋になっちゃうよぉ!
そうそう・・・・なんやかんや電線&電信柱が良いのよ!
Commented by meshi at 2008-07-08 13:05 x
あ〜〜〜。この方の作品!
最近どこかで見たよ〜。
う〜ん、全く思い出せない。。。

真ん中の二十線が風の流れのようで、
一気に幻想ワールド突入だよ〜♪
黒い線と白い世界って好きだわ〜。
レトロフューチャー?
不思議な形の棟や建物が妙に心地よいわ〜。
Commented by kyokoko_a at 2008-07-08 15:02
わ~ 素敵な作品!
色々な角度でワイヤーの町並みを堪能させて頂きました♪
教会があり、木があったり、塔があったり、古いヨーロッパの静かな町を
思い起こしてくれます。
壁に映し出される影も 雰囲気が出てよさそうですね!
Commented by g0316 at 2008-07-08 17:30
▲ご飯ちゃん
色んなとこで雑誌にもネットでもたくさん
出てるから色んなとこで見たんじゃないのっ??
電線が一番いいよね!これがワイヤーを使用
している良さがすごく出てると思うよ!
古い電柱とたるんだやや電線なんか
涙チョチョ切れもんだもんね!
あれ、なんだろうね・・・・
Commented by g0316 at 2008-07-08 17:33
▲きょこたん
おっ・・・
プチ復活かい?
そんな開いてないか・・(笑)
そうなのライト当てて写真撮るのは前に
やったから今度は当てないで撮ったんだけど
もっとチャント撮れば良かった^^
あんまり考え無しで撮っちゃったから、もっと
おもしろく撮れるんじゃないかねぇ~
Commented by pen at 2008-11-05 21:55 x
関さんで検索していたら辿りつきました。
はじめましてです。
関さんの個展が高知のギャラリー1188であるみたいですよ~。
DMが届いていました。残念ながら行けませんが・・・。
500点並ぶようです。行きたいッ!!
Commented by g0316 at 2008-11-06 16:55
〓pen
どこぞやらのpen様
関さんでたどり着いていただき
ありがとうござります。
うちの関さんワイヤーは湿気で
ワイヤーに錆がきて哀しい感じの
1歩手前のいい感じになっております!
高知のギャラリー・・・・・
それはかなり行けない距離ですな・・・
500点・・・そんなにポイポイ作れるものなのでしょうか??
大物は確かにおもしろそうだったのは写真で拝見しました!
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル