人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなバレリーナ。

アン ドゥ トロワ、アン ドゥ トロワ・・・。 
ちいさなバレリーナ。_d0141239_412039.jpg

先日、古本で「パリのちいさなバレリーナ」という写真絵本を買いました。
全体的にピンク♪な本で、ちいさなイリアちゃんがオペラ座をめざして
素敵なバレリーナになるべく日々努力を重ねてるヨ! という本♪






ちいさなバレリーナ。_d0141239_3474570.jpg

朝はママにシニヨンをつくってもらいます!
このイリアちゃんが可愛い!思わず変質者になってしまいそうです^^

ちいさなバレリーナ。_d0141239_3484079.jpg

今日はどんなレッスンかな?と大好きなバレエの練習に思いを馳せるのです。

ちいさなバレリーナ。_d0141239_350977.jpg

お教室はこちらです。

ちいさなバレリーナ。_d0141239_349504.jpg

むずかしいレッスンもあるけれど、いつか素敵なプリマになれますように♪

ちいさなバレリーナ。_d0141239_351218.jpg

オペラ座で白鳥を踊る日を夢見てイリアちゃんはがんばっているのです♪


今日は"母の日"。
お子さんのいるお母様はどんな素敵な日になるのでしょう???
バレエを習っているお子さんがいる方!?   ・・・・・・・・・・・・しぃ~ん(-ωー)。


ちいさなバレリーナ。_d0141239_3565317.jpg

by g0316 | 2008-05-11 04:02 | 好・ほんやひと | Comments(24)
Commented by kyokoko_a at 2008-05-11 10:03
ああ~やっぱり広いコメ欄は、見やすいし、書きやすい!
garouちゃんの技を習得するにはまだまだ道のりが遠い~ヽ(;´ω`)ノ

この小さなバレリーナ、かわいいなぁ~~o(*^▽^*)o
大きな夢に向かって、健気に練習に励む姿は愛らしいですね。
笑顔が素敵な彼女は、きっと大物プリマに!と願ってしまいます。

私の友人の娘さんはバレーを習っていますよぉ。
でも二人姉妹の長女だけ。やはりお月謝(など諸々)が・・・ね。
うちは、話題に出しません。。。。(;´▽`A``アハッ
Commented by mikeneko-baku at 2008-05-11 19:42
こんばんは

イリアちゃんの通学の様子
なんともお洒落に見えてしまうのは・・・なぜだろう
子供なのに・・・大人っぽい
小さくてもパリジェンヌだからでしょうか?
Commented by kutsuma at 2008-05-11 20:59 x
がっちゃん!

母の日のプレゼントは毎年かたもみ券だよ(笑)
でも去年のは、「かたもみ券 いっしょうつかえる」て書いてあった。
base cafeって私がこの前吉祥寺に行ったときに寄った
雑貨屋さんと同じビルだよね?!
かわいいメニューが出ててちょっと興味があったのよ〜〜
今度行ってみようっと!
Commented by モコ at 2008-05-11 22:50 x
またまたバレリィナちゃん~!!
あぁ~可愛いなぁ♪
我家は男の子だから・・・
こーゆーの、ホント憧れちゃいます。
長い髪をお団子にして
ピンクのチュチュ?が似合ってて。
小さなプリマドンナ♪♪
ホントにキラキラしてて・・・

何かに打ち込んでいる子供って
そこにいるだけで輝いているものですね。
Commented by メルシーラパン at 2008-05-11 23:31 x
今日、六本木ヒルズのツタヤで偶然この本に出会いました!
でもセロハンのカバーできっちり留めてあったので中を見れませんでした。
こうやってみせていただいてすごくうれしいです。
ピンク、りぼん、フリル。
女の子の世界って本当にアマ〜イ夢みたいですね。
お砂糖がしみたいな、マシュマロみたいなイリアちゃん!
青い瞳がほんとうにきれい!
Commented by belgium44 at 2008-05-12 00:12
garouさん、こんばんは~♪
まぁ~、可愛いイリアちゃんね~^^
なんでパリの子供ちゃんは可愛いんだよ~。
garouさんの本(絵本・写真・古本すべて含む)の趣味の幅は広いね~。
こんな可愛い写真を眺めるのも楽しいなぁ~。
イリアちゃんが、オペラ座に立つ日が楽しみですねっ!
今日は母の日、最近、子供にバレエを習わせたい&習わせているお母さん多いですね~。
私の子供のころは、それがピアノだったんだけど・・・・
garouちゃんもバレエやピアノ習っていたのかなぁ~?

Commented by g0316 at 2008-05-12 00:48
▲きょこたん
ぬぬぬ。
おかすぃ~なぁ!!
この間の2個のどっちかでいけるはずなんだが・・・・ずんずん。
あとあれだね!!
エクセル以外のブログを端にUPする方法だにゃ!
コメ欄では狭いし字数制限があるからもし良かったら今度うちのブログ
右のアドレスにきょこたんのアド送ってくれたらメールにCSSの
やり方をそのままコピーして送るから、やってみてねぇ!!

私なんか、つい血迷って9キロ太った上に洋服の号数2UPしたのに(!)
バレエ習いたくなっちゃったよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
さすがに・・・・「はぁ~?」って言われそうなので・・・・涙をのんだけど。

Commented by g0316 at 2008-05-12 00:53
▲三毛さん♪
私も何も母の日にイリアちゃんをUPしなくても良かったよぉ~と
今更思ってしまった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
外国の(?)娘さんは・・・おませだよねぇ!
我が家の前がアメリカンスクールなんだけど・・・中学高校生なのに
お色気ムンムン(古っ)でもう・・・なんだか歩きチュッチュ(更に古っ
してる子達がいっぱい・・・・!!シャツのボタンは4つくらい外れてるし!
       。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
外国じゃぁ、40歳過ぎても10代とかでいけそうですよね!!
Commented by g0316 at 2008-05-12 00:57
▲くっちゃんよ!
うわぁ~♪
かたもみ券!!
このせちがらい世の中にまだそんな可愛い純粋なコトを
してくれる子供達がいるのね!!!
ある意味幸せなお母さんじゃないの??
ちょっと気になったのは・・・・・
 >「かたもみ券 いっしょうつかえる」
の、(つかえる)は、平仮名だったの??。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだか・・・しあわせ家族だな・・ふんとに!

そうそう!!そうだった!!base cafeは、くっちゃんが
ネズミ捕り買ったとこの↑だった!!
この間行ったときもまだあったんだけど、あれメモ留めるやつなの?
本当のネズミ捕りかと思った!!
行ってみて!!
Commented by g0316 at 2008-05-12 01:02
▲茂っちゃん
きゃぁ~♪マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
(チビ)は男の子だったのぉ~!!!!
って。
男の子だよね!!(笑  なんかさ、チビってさ・・・どういう風に
育つんだろう!!??イヤだな!髭とか生えてきたら!!(涙)
「おふくろ!」とか言い出したら・・・・・いつまでもあのままで
いてくれないかなぁ~!10歳になっても20歳になっても30歳に・・・
怖いぃ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!   難しいもんだね!
うちの茶色いダイヤモンドは、今68歳だけど2ヶ月の頃と同じくらい
愛らしいし素敵過ぎるよ(爆   あ・・でも2ヶ月には髭生えてたけど
Commented by g0316 at 2008-05-12 01:08
▲ラパンちゃん!
むむ。
今日は随分不良の時間ですね!!
お出かけだったのですね!ラパンちゃんはいつも精力的に
お出かけしてますねぇ!しかもツボなところにばかり行ってくれるので
自分も行った気になりお得感いっぱい!!
今日は六本木!!!私・・あーゆうとこ絶対迷っちゃう!!
電車??地下鉄とか難しい!!!入り口出口がっ・・・・
ラパちゃん、すごいねぇ!!私とか電車でどうにか原宿くらいかな!
渋谷に行くのもパルコより駅寄りには絶対行かないのでいつも
行ってパルコの地下本屋と文化村いつもはNHKホール周りだけ!
だから、わざわざ原宿で降りて歩く!!それくらい渋谷の若者見ると
吐き気が。。。。。TSUTAYAで発見!すごい奇遇!!といっても
ラパちゃんとはいつもお話が合うので最近は驚かず!! (爆
Commented by g0316 at 2008-05-12 01:17
▲カフェ番長!
すみません♪
母の日に呑気なバレリナ本の話で!!! (爆
さおりんにはアンティークとかヨーロッパなのが好きと思われていると
思うんだけれど私かなり和なんだよぉ~実は!!
本は移動図書館やっちゃうよ!位あるのだ!! 和本だけど・・・
和物出すと偏っちゃうから出さないのよ!!(爆 爆
バレエとピアノは女の子にはいいと思うなぁ~♪
ピアノは男の子にもとってもやって欲しい!!
男の子ってギター好きだけど・・・実はピアノの方が格好いいと
おばちゃんは思うのだけれど・・・・・さおりんはピアノなんか
ポロンポロン弾けそうだよね!
私はピアノ小学1-2生の時にやってたけど赤バイエルの途中で
終っちゃった!!(最低でしょ!)練習に行くのが嫌で徒歩で5分も
かからないピアノの先生のとこにいくのに家から40分くらいかけてた!
その間ずっと蟻の巣つぶしとかしゃがんでずぅーっとしてた!!
(更に最悪でっしゃろ!!!!)
Commented by rise_1246 at 2008-05-12 03:27
イリアちゃん、可愛すぎ!
garouちゃぁん~変質者にならなかった?ん?もうなっちゃった?
バレーやってる人って立ち姿から違うよね~。美しい!
練習に行くところの笑顔、抜けた歯がなんとも可愛いわぁ~。
やっぱり服装が、パリっ子だねぇ~☆

将来のプリマ目指して頑張って欲しいねっ!
Commented by g0316 at 2008-05-12 04:32
▲124612461246
どうしたのぉ~♪
酔っ払ってるのぉ~?こんな時間に!!
びっくりだよぉ!
私の真夜中の執筆活動中に!!(ばく
なんか家庭内不和でもあったの!??(わらう
母の日はいい日でしたか??私も何も母の日になにも
バレリーナものって・・・・って後から思ったけれど後の祭り!

そうそう!おじちゃん!
9-10♪ は・・・・キュート♪よ!!
わからなかったのね!しまった!高度だったか、おじちゃんには!
Commented by kyokoko_a at 2008-05-12 08:24
>エクセル以外のブログを端にUPする方法

エクセルってあのエクセル?
う~ん ますます分からない~(´Д`;)・゚゚・。

分かりました! (`・ω・´)ゞ
メールを送ります。
Commented by rise_1246 at 2008-05-12 10:06
9-10♪  これから使わせてもらうよっ!
                   rise
Commented by nao-lee at 2008-05-12 10:49
カワイイ〜♪こんな子供がほしい。
もうお人形さんみたいな可愛らしさですね^ー^
こんなに小さいのに夢中になれる事があるってすばらしい♪
バレエをならってた友人がいるんだけど、今でもスタイルいいんです。
羨ましい〜@@
Commented by vivi at 2008-05-12 12:39 x
母の日♪ 終わった~ いやぁ~ ほとほと疲れちゃた。
昨日の母の日に お店に女の子がやってきまた。イリアちゃんくらい。
お母さんに 小さなブーケを購入。
この子 多分「バレーやってるの?」 って聞いたら 「うん」だって!!
髪型 シニヨンだったから すぐにわかちゃった。
こんな可愛い子に お花もらえたら 涙だな。
パパ&お子で 買いに来てるの 多かったよん。いい光景だね。

でも 忙しくって 泣きそうでした。。・°°・(>_<)・°°・。

今日は遅起きして ぐぅたら します。
Commented by g0316 at 2008-05-12 23:31
▲きょっ。

>>エクセル以外のブログを端にUPする方法

エクセルってあのエクセル?

 ↑・・・・・・・・・・・・・・・。
   ううん、あのエクセルじゃないっ!


ギャハハハ(≧▽≦)
きゃぁ~間違えた!!!!!!
エキサイト!!!!!!エキサイトの間違いよ!!
すまん! エクセル・・って・・・・。
Commented by g0316 at 2008-05-12 23:32
▲1・・・・・・・・・・・・2・・4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6

>9-10♪  これから使わせてもらうよっ!

えぇぇぇ~だうしようかなはぁ~??
1回 10円ねっ(* ^ー゚)
Commented by g0316 at 2008-05-12 23:40
▲ にゃお。

外国の子どもって小さい時は本当に天使だよね!
参りました!って思うもんねっ♪
日本の子はさ、やっぱり

① 黒髪のおかっぱ

② 赤い吊りスカート(ヒダ付)

③ 白い丸襟のシャツ

がさ、すごく似合って可愛いと思うんだよねぇ~♪
あの子どもの洋服に月10万くらい使ってショッキングPINKとかの
キャラブランドのとか着せてピアス・ヘアカラー・パーマとか
している親いるじゃない!!泣いちゃうよ、わたす・・。

あのやわらかくまっすぐな髪の毛になんてことを!!って!

Commented by g0316 at 2008-05-12 23:47
▲ BB

本当にお疲れだったねぇ~♪
途中くじけそうになってたけど(笑
バレリーナの卵ちゃんが来店!可愛いよね!
子どもバレリーナ!ああいう子に、話し方の汚い子っていなさそうだよね!
BB、産めよ!育てよ!!未来のバレリーナッ!
忙しかったんだから、しばしあの素敵な邸宅でのんびりするがいいよぉ(>_<)
Commented by のりぞう at 2008-06-01 01:52 x
ほんとにカワイイ子ですね~~
私たち日本人にとっては、アメリカ人とか西洋人ってとっても綺麗でかわいいじゃないですか。。。アメリカではアジア人がかわいいらしい。
ケンタッキー時代は、娘を連れて出かけるとほぼ100%かわいいね!と
声をかけられました、とくにおばちゃんに。ほんとにぃ?っておもってました(笑)
Commented by g0316 at 2008-06-01 02:41
▲乗りゾウさん♪
>アメリカではアジア人がかわいいらしい。
ムム。↑これは本当??
どうやったって西洋人やアメリカ人の方が小さい時は可愛いですよね!
特に金髪!!あの金髪クルクルの巻き毛には・・・・
ただ、日本人でとてもとても可愛い!と思うのは、黒髪おかっぱで
白い丸襟のシャツに赤い吊りスカートに下駄履きの女の子!!
すごく可愛い!チビ女には、おかっぱヨ!!
だめ??
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル