人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いアパ-ト。

さかしまと安堵の部屋 。 

使われていない住宅。そして取り壊される住宅。

都営住宅や公団で建物に番号がふってあるけれどひそかにこの番号が付いているのを見るのが好き。
建物のサイドに無機質な感じでナンバリングされていて。こういう住宅を建て壊すのは、かなりもったいないですね。

古いアパ-ト。_d0141239_23491753.jpg


「12」は好きな数字なのでパチリ。

この建物丸ごと欲しいなぁ・・・・・。
お金持ちだったら、ここの敷地みんな買っちゃう!
そして一部屋ごとに・・

①本を読むだけの部屋
②書斎
③書庫
④「どーすんだ、これ!」らを置く部屋
⑤お茶を点てる部屋
⑥無音の部屋
⑦G・グールドを聴く部屋
⑧四方八方真っ白い部屋
⑨貝殻で埋め尽くされている部屋
⑩何もいない水だけの水槽の部屋(要・コポコポ音)←この音が異常に好きなんです!
⑪工房
⑫暗室
⑬雨音の部屋も。
⑭石の部屋
⑮木の部屋
⑯星が見える部屋
⑰視聴覚室
⑱毛の生えたコドモ達の部屋
⑲過去の部屋
⑳博物館の展示室のような部屋(V&Aや大英博物館に通じる) ←オイッ

二一:and more・・・・・。



皆さんはどんな風に使うのかなぁ~??








古いアパ-ト。_d0141239_19361086.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19362869.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19364041.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19365251.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_1937348.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19371763.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_1937291.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19374245.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19375628.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_1938108.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19382284.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19383570.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19384840.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_193914.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19391483.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19392957.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19394642.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_1940198.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19401383.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19402820.jpg

古いアパ-ト。_d0141239_19404247.jpg

by g0316 | 2008-03-29 03:02 | 出・でかけたよ | Comments(33)
Commented by マドモワゼルコ at 2008-03-29 04:02 x
きました。。。。。大好きな18番の部屋ww
みんなはなんと思うでしょうね~~^^
頭が想像で楽しくてしかたがない!!
Commented by g0316 at 2008-03-29 04:41
惑わせるこ++++
いや・・・・皆、この写真見るのだけで大変で
私は①番は・・・・②番は・・なんてやってくれる人はいないと
思うよぉ!しいていえば、富士▲のPOWER少女くらいか!!(爆)
⑱は気づかないと思うよぉ~。皆、忙しいもん!
こんな時間にやりとりしてる輩達とは違うと思うぜ!
⑩と⑬は大事よぉ~。水槽のコポコポした音の中で
体を折り曲げてソファーで眠りたいんじゃっ!
Commented by メルシーラパン at 2008-03-29 09:03 x
昭和の香りのする懐かしい光景。赤い屋根、木の扉。いいなあ。日曜日の朝のピアノのレッスンとか、「ごはんよー」というお母さんの声とか、キャッチボールをするお父さんと子どもの笑い声とかが聞こえてきそうな気がして。そんな場所が無くなって行くんですね。
グレン・グールドの名前、久しぶりに目にしました。彼がお好きな方は「マニアック」な人が多いから、納得してしまいました。
ゴボゴボも貝殻も体を折り曲げてソファーも。時のひずみの中に身を置くような心地よさでしょうか。数字が好きな私は(数学は大嫌いですが)壁に描かれたタイルの文字に強く心魅かれました。あの部分のブロックを外して競売とかあったらいいのになあ。
Commented by retrange05 at 2008-03-29 11:10
garouさん、おはようです~
昨日のコメントに正直ホッとしてニンマリしています…

ところで今日は色んな事を想像して楽しくなっています。
こんな風に考える事ができるgarouさんが嬉しい♪
43はしーちゃんだし 44はさおりさん 45は実家の旧番地だし昔の出席番号(笑)
勿論マトちゃんのことは許してあげますよ~ん~(笑)
⑱のお部屋のストちゃんやはなちゃんのお友達にしてください♪
Commented by nao-lee at 2008-03-29 21:19
こんばんは=
私の部屋も一つ作ってください(笑)
作ってたり描いてるところは見られるのは集中できなくって
苦手なので、決して覗かないでくださいね(笑)
こんな、趣のあるところで、ここの目的に別れたお部屋なんて、
とっても夢があってすてきですね〜
妄想の世界に迷い込んでしまいそうです^-^
Commented at 2008-03-29 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-03-29 22:07
garouさん、こんばんは~♪
懐かしいなぁ~、こんな数字の書いた番号・・・・・
市営住宅や社宅にありそうだね~。
私は44番なんだけど、縁起よくないんだよね~。
garouさん風にいったら
衣装部屋
物置
寝室
・・・・・・・・・・
なんか私って、超現実的だなぁ~^^
Commented by g0316 at 2008-03-30 00:55
メルシィラパンさんへ+++
大胆なご意見ありがとうございます!
数字ブロック外して競売!!!
かなりの大きさでしょうね!でも欲しいかも!
何でもこの素晴しい建物のあとにはよくある
6階建ての分譲マンションが建つらしいですよ・・・・。
フッ・・・・・・・・( ´ー`)フゥー...
ここ数十棟建っていますが、1棟1棟ものすごく敷地にゆとりが!
文明の発達により便利に贅沢になっているのかと思いきや
どんどん気持ち貧乏なコトになっていますよね!
時間貧乏・ゆとり貧乏・会話貧乏・・・・数え切れず!!! ねっ!
Commented by vivi at 2008-03-30 01:08 x
眠いよ~ 
コメントする前から 富士▲って文字が見えて
あらっ もうコメしたんだっけ?って 引き返そうとしちゃったじゃん。


おっ 今回はあなたのお好きなアソシエではなく 阿佐ヶ谷ねん♪
うちの旦那は祖師谷(学生の時) って近くないか。
こんな可愛らしい団地 もう見納めなのねぇ~
うーん じっくり見ちゃったわ。どれも絵のような 素敵な写真だね。
柳にヤツデに 電気メーター 板ガラス Vアンテナいっぱい 赤い屋根 棟番号 何故椰子 低めの電線 シンボルタワーのような党 突き出た物干し ・・・・・・・・・・なんかいいねっ。
私の部屋
壁も床もふわふわの部屋ひとつ。
柱だけのガゼボ風の空間ひとつ。
青芝びっちりの部屋ひとつ。
一万円札びっちりの部屋ひとつ。
ぐらいで いいよ!!
Commented by g0316 at 2008-03-30 01:22
すいぃ~さん+++
43・44・45棟でいいのね!
案外、小さいのよ!!
ワタクシの12棟は大きいの!!ララララ♪
すぃ~さんが元気になったらいいね!なんて言っていたけれど
元気な時もあれば元気じゃない時もあるよね!いつも元気も
なかなか難しいから元気じゃないときこそブログへGO!
舞ってるよ・・・←怖い・・・ 待ってるよん!!だった。
そうそう!!すぃ~さぁん、残念!!!!外れです!!!
18番の<毛の生えた子供>のお部屋の住人はスト&はなではなく
ガル&チャーチの▼・ェ・▼たちでしたっ!!! 
外れですよ!!外れ!! ひゃひゃ!(爆)
Commented by g0316 at 2008-03-30 01:35
naonao+++
なおの恩返しですね!
あっ!ありますよ!naoさんち。横の11棟を
あげましょうぅ~平屋ですがアトリエ工房にはgoodですよ!
どんどん作品を作って下さい。私が阿佐ヶ谷・吉祥寺に
行商に行きますから。
月1で<作家の制作実演販売>しますから。
ギャラは45%でお願いします。
しかし・・・どんどん出てくる日本の住宅事情というか
変なセンスの無い建物はどうにかならないのだろうか???
ねぇナオさんや。
Commented by g0316 at 2008-03-30 01:46
さおりぃぬ++++
ギャハハハ(≧▽≦)

>私は44番なんだけど

って、さりげなくスルッと書いてあるけれど・・・・
何故?なんでさおりぃぬは44番なの???
私は12番・316番取りぃ~!
でも名前が数字の人って愛着沸いていいよね!
naoさんなんて、70 だし。。
出席番号???
私は41番だった気がするけど、あまりにも昔過ぎて
記憶があやふや・・・・・。
Commented by g0316 at 2008-03-30 01:51
美美++++
ふふふ・・・。
可愛そうに。
1コメ2コメの会話でプレッシャ~かけたね!!
眠いのにがんばったね! (≧▽≦)
1万円札びっしり・・・・・。
そうだね、そんなにあったら美美家をまだ新しいし
環境いいし、vivi&viviダーリンとDEKAごと買い取って
あげても宜しくてよ!!!
だって、ワタクシは、フランスの女王まりーあんとわねっとん
なのだからっ!  奮発ギャハハハ(≧▽≦)
Commented by vivi at 2008-03-30 01:57 x
今日は 随分と 早いコメントだな。
これから 記事UPに時間を費やすのだね。

それとも 一度寝てから むくっと起きだし 
□_ヾ('_' )カタカタ とやるのかね?
Commented by g0316 at 2008-03-30 02:06
vivi娘+++

ギャハハハ(≧▽≦)
何故2回登場ぅ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
眠いんじゃないのかい??
また遊びに来てくれたの???
受けるんですけど・・(by 可南子風)

もうね、眠いからUPはいいや・・・・(ダメ女)
Commented by ヴぃヴぃ at 2008-03-30 02:11 x
ねよー!!

じゃ明日UPがんばってね。

おやすみ三秒 (__)。。ooOZZZZ
Commented by g0316 at 2008-03-30 02:49
ぶひぶひ+++

おかしすぎる・・・・
そっちは朝が早いんだから(?)
早く寝なさい!


おもしろい・・・人だ・・・。
やはり・・・・。  (独り言)
Commented at 2008-03-30 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimo at 2008-03-31 00:49 x
私も12番がいいなぁ~。
⑱毛の生えたコドモ達の部屋にヴィンスと一緒に
ひっそりといるのでお許しを!
私、妄想するのが好きなのですが、丁度、しとさんの↑のような
たくさんのお気に入りの空間がある建物に住むことを
いつものように妄想して一人でにやにやしていますU^ェ^U
その中に本を読むだけの部屋も登場しますよ!
自分のお気に入りの本だけを並べた静かな空間・・・。
たまりませんねぇ~☆
宝くじ当たらないかな~・・・
Commented by g0316 at 2008-03-31 03:39
minnmominnmo+++

・・・・・・。
うにせんの残りカスが袋の下の角に溜まってるので
最後に袋を斜めにして口に流し込もうと思ったら
顔にうにせんカスがドバッとなって腹立たしい私です! (爆)

12棟がいいとな・・・・。しょうがない、月4万円管理費込みでいいよ!
私は趣味に統一感が無いのでこういう風に部屋が何種類もあると
本当に便利。
あ~博物館のような部屋も欲しいな!
あとで付け足しておこう!!

妄想は大事ですえ・・・。
Commented by minnmominnmo at 2008-03-31 03:47 x
しとさんってばこんな時間にうにせんを(笑)
あっでもその顔にどばっはよくやっちまいます・・・。

月4万円管理費込・・・安いよ、しとさん・・・もちろん入居いたしますとも!
博物館のような部屋はしとさんには絶対に必要ですよ!!
私も趣味に統一感がないので、今のお部屋もすでに
ばらばら意味不明状態です・・・。
でも消しゴム姉の部屋の方が意味不明・・・彼女は本当にそこに
住んでいるんですかっ??っていうくらい人の気配の感じられない
暗くてじとーっとした部屋です・・・。
Commented by g0316 at 2008-03-31 03:52
消しゴム姉の妹よ+++
おねええさん、気になります・・・。
私の憧れのひとつに何時間でも気配を消せる人。
っていうのがあるんですよ! そこにいるのに・・・・。
【うわっ!びっくりした!!いたのっ!?】と言われるのが夢です。(爆)
4万円安い??風呂なしエアコンなしコンロ持込、和式トイレだよ!
消しゴム姉情報求む!情報開示にご協力を!!
Commented by mimo at 2008-04-04 17:19 x
風呂なし、エアコンなしコンロ持ち込み・・・そしてなんと!
和式トイレとは!!
和式トイレは大・大・大の苦手なのですよ~U;ェ;U
子供のころ、お気に入りのぶたのぬいぐるみ2個と
スヌーピーのぬいぐるみを落としてしまいまして・・・。
しかもぶだのぬいぐるみは買ってもらってすぐに落として、
その後、同じものを買ってもらったのに、さらにそれも落として・・・。
一度目は母も「仕方ないわね~」という感じでしたが
二度目はお怒りの様子で無言でした・・・。
Commented by mimo at 2008-04-04 17:19 x
消しゴム姉は本当に気配が感じられないです・・・。
階段を昇る音もしないですし、ソファで毛布をかぶって寝ていても
そこに誰もいないかのようなぺしゃんこ具合ですし・・・
いつもかなりびっくりさせられています。
前飼っていたコーギー犬も空気のような存在で、一度、
雪の降る日に外に長い間放置したまま忘れていたことが
ありました・・・。(それだけ、いつも存在感がないんです)
気づいた時に玄関のドアを開けたら、雪の帽子をかぶって
ドアの方をじーっと見たまま呆然としていました・・・。
ヴィンスは気配を出しすぎっていうくらい自分アピールがすごいので
家族からうるさがられています(笑)
Commented by g0316 at 2008-04-05 02:14
mimoぷ+++

ぬいぐるみの話!と消しゴム姉の話!!!!!!
腹よじれっ!ギャハハハ(≧▽≦)
こんなコメ欄に書くにはもったいない杉!
何故、落とすかなぁ~?(゜∞゜)y-゜゜
しかも何度も・・・・。可笑しすぎ!
さらに落とす!って水洗じゃないの??
ぼっとん便所??懐かしい♪
Commented by g0316 at 2008-04-05 02:18
みもざ、はいよさっ!+++
この話、、本年度の【ブログおもしろ話大賞】をあげるよ!!

>そこに誰もいないかのようなぺしゃんこ具合ですし・・
 ↑どんなのさぁ~??ギャハハハ(≧▽≦)

>コーギー犬も空気のような存在で、一度、
雪の降る日に外に長い間放置したまま忘れていたことが

この話、大ツボです!!
相変わらず、▼・ェ・▼に冷たいのね! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (爆)
Commented by yuzu at 2008-04-19 05:21 x

しと・・・gaoruさん~!お久しぶりです!
こないだは情報ありがとうございました♪

書き込み、やっぱりここにしてしまいます。
この団地、本当に気にいってしまったので(笑)
それと七番の部屋に針が振り切りました。

gaoruさんは撮影がお上手ですねぇ・・・見習いたいですねぇ。
素敵な画像をずーっと上からくだり観閲、ほんと楽しいです^^。

またお邪魔させてくだされー。
Commented by g0316 at 2008-04-20 00:21
YUZUさん♪+++パート①
うわぁ~=3
ありがとう!来てくれて!嬉しいよ!!なんかすっとぼけてた
うちにYUZUさん(の絵?)が立派になられて、なんかその後に
うろちょろするのも・・・・なんかYUZUさんの体が目当て?と
思われそうで遠慮してこっそり見たり・・・・ギャハハハ(≧▽≦)
そうそう、マイクの前の【Gさん(じぃさん)】すごいね!!
あそこまでいけるならもう、わざわざ描かなくてもデジカメ画像で
いいじゃないか!!!というくらいのものすごさ!!
なんでそんな技が?何故そんな技を???
なんか今更ながらだけど、認められてえがったなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

パート②へ・・・(笑)
Commented by g0316 at 2008-04-20 00:21
YUZUさん+++パート②

古いアパート気に入ってくれてありがとう!(BY 杉並区)
私もこの1枚目の写真がとても好きでたまにこのページを
自分で観に来ることも・・・・・Σ(^∀^;)
いいよね・・・この佇まい!
椅子にアンバランスに腰掛けて椅子をやや浮かせて足を組み
手も組みオイオイこけちゃうよ!みたいな姿勢で【Gさん】を
聞きたいよ!!
この間【Gさん】の分厚い本また買ったから楽しみなんだけど
今、ゆっくり本を読む時間があまりなくて・・・。
そうだ、【Gさん】のNHK特集 CD(?)に録画するから
もし入用だったら言ってね!ってまだやったことないから
デッキからCDに写せるのかわからないけんど!!
9寸・・・また遊びに行かせてもらうね!!リンクさせてもらっていいかな?えい!しちゃえ!!Σ(^∀^;)
Commented by g0316 at 2008-04-20 04:38
garouさん+++
奇数になっちゃった・・・・

φ(`д´)カキカキ

奇数コメ撲滅隊!
Commented by yuzu at 2008-04-20 07:49 x
gaoruさん~

リンクさせていただきました、これからもヨロシクおねがいします♪
ダカーポにあるとなんか地味で申し訳ないですが・・・(^_^;)

思いっきりウロチョロしてくだされぇー♪待ってますぅ、罠仕掛けて(違
体目当てでもウィ(違

>この間【Gさん】の分厚い本また買ったから

もしかしてぇ、バザーナさんのやつかな? 
あれ、おもしろいですよ^^。幼少の頃から順を追って丁寧にかかれてます。
つまみ読みしかしてない私ですが(←?

>もし入用だったら言ってね!
おやさしい・・TT  でも気になさらないでくだされぃ。
感想などをいただければこれ幸いかと?

リンク、願ってもないです(いぇい♪
スミ森の管理人さんはじめ熱血グールディアンとお付き合いできて光栄でゴザイマス^^。

どうぞよろしくお願いします♪<m(__)m>
Commented by g0316 at 2008-04-21 03:36
yuzuさん+++
リンクありがとうございますっ^^
こちらこそ、し^-^)よろしくお願いします!

そうそう!ばぁざぁなぁさんの分厚い本!
まだ読んでない!(笑)
宮沢さんのは読み倒したんだけど・・・。
楽しみ!

なんだかGさん資料?がたくさんあるし、専門的なお高いのは
あるはで、手も時間もお金もまわらないっす!

なのでYUZUさん&Gぅあえこさんのサイトでお勉強!
あ~オンタリ湖あたりで風に吹かれてゆっくりG本を読みたいよ!
老後でもいいからっ!

カナダは遠いね!
Commented by 魔女メグ at 2011-12-28 04:18 x
ここ、今もある? もう無い?
いってみたいな、、、の国です。
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル