人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルエット。

夜の街。 


以前半年近くやっていたブログにUPしたのですが、あたりまえだけど好きな物や事を記事にしていたので捨て去るにはもったいない!とこちらの
ブログでもUPさせてもらうことにしました。(これからもドンドン出しちゃう)だから以前、聞いたよ!見たことあるよ!という方はすっ飛ばしてくださいね。(笑)


シルエット。_d0141239_214057.jpg

リアルな人混みの街は吐きそうなほど、嫌いなんだけれど
イメージの中の冬の夜の街 が大好きです。

(これから春になるというのに冬の話しで申し訳ない(´ヘ`;))

寒い冬の夜、人もまばらになった街。
夕暮れのシルエットから段々と夜の明かりを灯していく感じ。
空気も澄んでいて。

街並みをオブジェにしたような物って少ない!
だから最初にこの「街」を発見した時は憧れの人に会った感じで
飛び上がらんばかりでした。

この「街」と並んで大好きなのは<まえをけいこ>さんという方の
「ぶらんこ。」という本の中の「街」。


シルエット。_d0141239_2301413.jpg

















゚・*:.。.夜 .。.:*・゜
静かで素敵な夜です。



シルエット。_d0141239_231797.jpg



















しっとりと落ち着いていて今すぐにでも
この夜の中に入りたくなります。





シルエット。_d0141239_2323972.jpg



この本の中には見開き頁に縦描きで
(夜の電線に鳥が数羽とまっている)絵や
(夜の公園を上から見た)絵があるのですが
それらもため息が出るほど
静かな夜の世界。
少し酒井駒子さんの描く
静けさに似ています。



こんな世界が自ら描けるって素敵ですね~。




シルエット。_d0141239_238457.jpg






陽が暮れてくると・・・・・・
可愛い影が出来るんですよ。






シルエット。_d0141239_240426.jpg





2002年発行 著者:まえをけいこ。
発行:スカイフィッシュ・グラフィックス
by g0316 | 2008-03-20 02:57 | 芸・あーともの | Comments(12)
Commented by y_and_r_d at 2008-03-20 08:31
こんにちは。
さおりさんのところから来ました。
このワイヤーの街並!いいですね。
見る角度や光で表情が様々に変わりそうです。
ヨーロッパの田舎の村を
遠くから眺めている感じが気に入りました。
Commented by nao-lee at 2008-03-20 18:27
うんうん。いいですね〜♪
影の演出って私も好きですね〜
トレースをのせたような街並み・・・
氷砂糖のようにとけてしまいそうなタッチ。
ワイヤーのオブジェ、見るほどにステキですね。
Commented by vivihamu at 2008-03-20 21:05 x
gaっーーーーーちゃん!!

なになに?これ?
すっげ素敵なんだけどぉ~ 
これは 正面から見たら 絵だけど 少しでも角度を変えたら
奥行きのある 街ではありませんかぁ~
これはだれの作品なの?
うん。うん。いいよ~。で これを持ってるの?
バック壁と床の色合いと 街を併せて撮ったのは gaっちゃんなの?
そしたら 本当に素敵な併せ技だわん。影の写真 とっても良いです。
まえをけいこさん&酒井駒子さん を初めて知りました。
どちらも このシーンに居たい絵ですね。
 
夜が静かな日々 怖いほど静かな夜 
うちでは毎日ですけどねぇ。
ぽちり。
Commented by retrange05 at 2008-03-20 21:44
最近ワイヤーのものが気になる私です。
素敵な街並みですね…
garouさんちではこんな街並みも見ることができるのですか?
いいなぁ…

お礼に押し付けで申し訳ないけれど…
07年9月23日の私の日記へ来ていただけないですか?(^^;;
冬が好きなgarouさんへ
『サンタ・ヴィレッジ』でお待ちしております~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-20 23:31
garouさん、こんばんは~♪
ねぇ~、前にやってたブログって見ることは出来ないのかしら?
もう削除したのかなぁ~。
してなかったら見てみたい。
もちろん同じもののアップはどんどんやってくださいね。
なんかアンティーク以外のものってgarouさんにしては珍しいよね。
私、ワイヤーの作品好きなんだぁ~。
作家さんの作品を扱っているお店で見かけるの。
でも、まだ一度も買ったことがなくて・・・・・
欲しくなちゃった^^
私も寒いの苦手なのに、雰囲気的には冬の街や景色が好きで・・・
夏って拒絶反応おきるの^^
Commented by g0316 at 2008-03-21 01:12
y_and_r_dさん+++
こんばんは!おいでいただき光栄です!
y_and_r_dさんのお名前を良くお見かけすることがあり
HNが目立ちましたのでブログに何度か伺ったことがありますよ!
ものすごい写真の出来映えに加え、神々しいまでのルゥちゃんの
素敵さに驚きました!そしてコメ入れさせていただこうとは
思ったのですがものすごいコメ数で溺れそうになり遠慮させていただい
たんですよぉ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
それ以来は陰ながらお邪魔させていただいており(笑)本日はコメ
恐縮です!!
このワイヤー・・y_and_r_dさんがお撮りになったらきっともっと
色々な顔を見せると思うんですよぉ!是非作品を拝見したいです!
ものすごく物語性がありますよね!!
ふふふ・・・勇気が出たので今度はコメ入れさせてくださいね!!
Commented by g0316 at 2008-03-21 01:16
nao-leeさん+++
こんばんはぁ!
naoさんも含め人の心を掴む作品をつくれるということに
尊敬のまなざしビィ~ムッです!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
ワイヤーと街のシルエットって儚げで素敵な組み合わせですよね!
naoさんの夜の絵もすごく素敵です。。
ただの夜ではなく、その匂い・風まで感じられるような、
そんなのが、いいな。と思うのです^^
Commented by g0316 at 2008-03-21 01:21
viviちゃん・・・・
そ・そう・そうだね。。。
viviちゃんのところは毎晩静かな場所だったね。しーんと。
ただ、あれだね、街じゃないだけなんだね! (≧▽≦)
このワイヤーの作品は(関 昌生)さんといって福岡の
有名な雑貨屋さんの店主さんのものだよ!素敵だよね。
映画にもなったんじゃなかったかな?店名と同名の。。確か。
写真は相変わらず私だよ・・・・。^^
まえをさんの絵はこのぶらんこ。という本の絵が好きなの。
あとのは少し可愛らしすぎて。。酒井駒子さんは天才だわ!
あの人の「黒」は鳥肌がたつほどの「黒」の世界よ!
機会があったら見て!見て欲しいぃ。
Commented by g0316 at 2008-03-21 01:41
しぃ~さん+++
こんばんは(゚Д゚)ノ
私が昨晩入れた (Chocolat Berry)へのコメントは何処かに
行ってしまったもようです。省吾のツアーに飛び入り参加か??(爆)
あとで再訪するなりぃ。
ワイヤーといえば昔、カントリー系のが流行りましたね。
ハートだったり、ハートだったり・・・・・(笑)
関さんのワイヤーアートはものすごく静けさを感じます。
静けさを感じるかが、ポイントですな。。
-------------サンタ・ヴィレッジ--------------
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
教えてくれてありがとう!!なんですか?あれっ!!!
私、きっと一日いても飽きないよ!空想の世界で!!!
ヴィレッジの写真6枚の中の4・5・6が特に最高のシーンだね!!
あの空気の中にはいるのではなく、あの世界を上から静かに
拝見する・・・っていう感じがいい!
なんだかねぇ・・・感動するよね。。。。
3枚目は東京大空襲かと思うほどの空の赤さだった・・・。
しぃ~さんとこは土地柄、冬・雪ものがザクザクありそうだぁ!
Commented by g0316 at 2008-03-21 01:48
さおりんしゃん++++
あれ、まぁ!Σr(‘Д‘n)
私のあんなつたないブログを見たいだなんて・・・・
(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ありがとうござる。。
そんなブログはほんと、数日前に削除っていうのかな?
消したりなんか見れない操作をしたばかりまんだよぉ!!
そういえばエキサイト来てからアンティークまがいの物の方が
多かったかなぁ・・・私、色々好きだから前のブログでも
和ものもあったし、(あっ、こけしはもちろん。達磨の徳利まで!)
マトリョーシカ色々もやったな。あと例の(●▲■劇場)みたいな
ストちゃんの色々ヴァージョン!フェルトの文鳥が主役の文鳥劇場
とか・・・・(爆)多種多様・・・受けなかったのはカテゴリーに
(秘密の地下室)と付けた(!)魔女とかちょっとアングラ系の
物や話。。(大爆笑)今後、チコチコ出すから見てねぇ~(・∀・)/~~
Commented by atelierfrance at 2008-03-21 04:14
あれ???
記憶にあるようなないような???
あるといえばあるけどないといえばない???
ん~~脳の不思議な物語
Commented by g0316 at 2008-03-22 03:44
セルさま。+++
セルこん(セルさん、こんばんは。の略)

>ん~~脳の不思議な物語

脳のせいにしちゃぁ、いけないよ!
脳は体をえらべなかったんだから・・・・(=爆=)
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル