人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。

言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3143174.jpg


いきなり、もう9月です。
「8」という数字とオサラバして「9」という数字を見るといきなり「秋」な感じです。

そんななか、まだ青梅。すまん。
















言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3164183.jpg

「この土地は都市計画道路の一部です  青梅市」という立て看板。

あぁ~やっちゃった・・・よ。青梅市。

ここは以前【猫かいぐり公園】だった場所。すっかりもぬけの殻・・・。


こういうことになっちゃうんだなぁ~やっぱり、と解せぬ思いで何か抜け殻でもないかとそこらへんを歩くと・・

言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3215849.jpg

やや・・!?あれはエアコンのホースが猫の尻尾に・・・。

言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3224054.jpg

公園跡から数十歩のところにあるガチャ萬商会さんに公園の面影がキラリ☆


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_324318.jpg

言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_324149.jpg

猫かいぐり公園でまどろむ猫さんたちの写真を撮りたかったけれど夢叶わず。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_325543.jpg

それでも町を歩けばそこかしこに猫さんの気配が。↑↑↑は普通の古い床屋さんの店先。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_325589.jpg

↑↑↑は、やってるんだかやってないんだかわからない中華屋さんの店先。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_326491.jpg

↑↑↑はバス停の中だったかナァ~???


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3272341.jpg

                   これ↑↑↑なんだっけかな??


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3275112.jpg

前回知らなかった謎の猫な路地を発見。普通の民家の路地にさりげなくぼんやりと猫たちが。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3284626.jpg

道幅狭い。火事の時はポンプ車なんだろうなぁ・・・とやや心配。でも路地素敵。複雑。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_329442.jpg

左下は肉屋さんの店先。このステンドグラス風なカッティングシート昔に流行った!(笑)


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3313739.jpg

真ん中の急須の大群に衝撃ズキュンだ。



言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_33216100.jpg

今回も忘れちゃならない【夏の扉】。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3324875.jpg

言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_333285.jpg

【猫かいぐり公園】の延長線上にあるのでもちろんここもいつかは取り壊されてしまうらしい。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3341055.jpg

せっかくの青梅の良さがとは思いつつも住民の人たちは広い道路が欲しかったりするんだろうね。
聞いた話では年輩の方たちは道路を望んでる方が多いらしい。消防車入らないし。


言葉少なめ・写真多め・更に猫かなり多めな青梅。_d0141239_3341947.jpg

いつもながら難しいものだなぁ。




という、記事のfade out的な終わり方は如何なものか?と自分に問う。
by g0316 | 2010-09-01 03:45 | 出・でかけたよ | Comments(62)
Commented by aamui at 2010-09-01 06:31
青梅といえば映画の看板?猫もこんなにいるんだ 本と色々な考えがあるけど もったいない町興しに使えそうなのに・・・・
お陰で猫街散歩できました アリ×10 もう24時間テレビはは終わったのだ テケテケ 
Commented by aqua_blueY at 2010-09-01 06:41
青梅って何だか素敵な響き~。
見事に猫だらけなのね!
床屋さんの看板?猫の手とはさみが最高~。
沢山の急須に古い看板。
なんだかノスタルジック~~。

我が家の窓も最後の写真の様に木枠なんだけど
とうとう大家さんが二重の窓にしてくれて
今工事中。
これでノイズも少なくなるし
冬の隙間風もなくなるけど
何か寂しい気もするから不思議です・・・。
Commented by vialetto at 2010-09-01 09:57 x
「多めな青梅」に笑った!

青梅には親戚がいるから小さな頃は行ってたけど、へぇ~今ってこんな町になっているんだと思いながら見せてもらいました。
青梅線沿いでは福生も基地の影響を受けていて不思議なノスタルジーが感じられて面白かったけど、ガルさんは行ったことありますか?

カギャ萬商会がなに屋さんなのか気になるぞ!
Commented by chelsea26 at 2010-09-01 12:47
ガル坊ちゃん、ほんと、タイトルの付け方上手いよね~。
座布団10枚!!だわよ。
そして、トップの和風うさぎちゃんも素敵だな~。

青梅の町並み・・とっても素敵なのに、再開発されちゃうんですね~。
古いものは残しつつ・・何とかならないものでしょうかね~。
路地裏探索・・私も大好き!ロンドンでもソウルでも・・・小道をみたら入りたくなります~~。
Commented by shizu-12 at 2010-09-01 13:18
garouさん こんにちは♪
"青梅市" 懐かしい感じがステキなところですねぇ♪
狭い路地とか猫とか.......心なしか 長崎の町に似てるかも(〃▽〃 )
でも、青梅の猫ちゃんたちほど愛されてはないなぁ
ステキな町並みが消えてしまう前に見れてよかったです♪
Commented by meshi at 2010-09-01 14:20 x
え〜〜〜、公園の写真憶えてるよ〜。
そっか〜。撤去されちゃったのね。
味わいある公園だったのにね。

言葉少なめ、写真多め・・・って、私もそうしたい!
できないは、根っからのお喋りのせいかしらね〜。
(もちろん、猫はどんなことがあっても多めで行くわよ♪)

再開発される前に、せめてこちらのカフェには行きたいなぁ〜。
クロは写真撮り処満載で喜びそうだから、
ちょっと誘ってみるわっ!
Commented by kagawa at 2010-09-01 17:04 x
青梅にこんな場所があったんですね
「猫かいぐり公園」なんて
初めて知りました
街並みにも レトロな雰囲気があふれています
一度行ってみたいと思いました
もう少し 涼しくなってから (;一_一)
Commented by カナタ at 2010-09-01 19:34 x
ガルちゃん、こんばんにゃ☆
毎日毎日、本当に暑いですなぁ〜・・(^^;

青梅って、こんなにレトロな街だったのね!!って、ちょっと感動してしまいました(^^)
にゃんこ好きにはたまらない街ですね〜☆
日帰りで行ける場所だし・・・ぜひ一度、行ってみたいです♪(^^)
ガルちゃんの写真以外にも、隠れにゃんこがたくさん居そうだしね♪
Commented by shima_shima1225 at 2010-09-01 20:18
ノスタルジックなお写真がいいね~
三菱の扇風機がまたいい雰囲気^^
このままの風景でいて欲しいけど、住んでいる方たちは
やっぱり利便性を求めるのかなぁ。

トップのうさちゃん。いいわぁ~♪

Commented by のりぞう at 2010-09-01 23:33 x
昔ながらの懐かしい風景ですね~~
実際に暮らしている人たちは、広い道を望んでいるのかぁ・・・

こういう風景を残しつつ便利になるのは無理なんでしょうかね?
Commented by AKI~RA at 2010-09-02 02:43 x
なんという街…いい意味で^^
道のためには仕方がないのかもしれませんが、とても残念ですね。
といっても実際に暮らしてらっしゃる方にとっては道のほうが大切なのかもしれませんが…。

このままでは気持ちまでセピア色になっちゃいそうです。
今回もちょっとずつ近寄れる猫ちゃんに会えたら、少しは色を取り戻せたかもしれなですのにね。
うぐぅ〜。
Commented by maco at 2010-09-02 05:03 x
わー青梅深いね〜。
同じ中央線沿線に住んでいたのに、あまりここまでは来たことなかったなぁ。
猫町って感じ。なんだか昭和にタイムスリップしたような
素敵な路地裏の風景。
猫のステンドグラス、可愛い〜。
Commented by nao-lee at 2010-09-02 17:42
これぞ、garouさんワールドといった写真がずらり。
楽しかった〜
見ている私が、ちょっと猫になった気分です。
窓やガラスの雰囲気がいなぁ〜
この感じは、もう平成では出せない味わいだわ〜
Commented by jazzbud at 2010-09-02 22:33
おおめなおおめ こんど使わさせていただきあす。
青梅ではこんなにたくさんの猫が存在してるのですね。
とっても有名なコトなのでしょうか?青梅というとマラソンが
思い浮かびますが、、、。きっと猫もおうめ(ん)するのでしょうね。
商会という名前がまだ存在してるので街全体でたのしんでられるのに、、、。
ちょっと立ち退きは残念ですね。でも住民の方にとってはありがたいとなりゃ
仕方がないのかもですね。

筋入りの窓ガラスなんか素敵よね。解体時には買いたい!(おっとどっこい!)

”夏の扉”の窓フレームも飼いたい。ieie買いたい!
そして、私目も急須にずっき〜ん。
買いたいと思っても取るに取れない。とくに2段目の紺色のあの急須に目をつけてるってのに..言うにいえず、例のあの赤い普通の急須を買うのであろうか?
Commented by clearmine at 2010-09-02 22:50
面白い~
フェイドアウトの仕方も、笑った~
住むのと、訪れるのとはまた、違ってしまうんでしょうね。
それにしても、あちこちにいる、ネコちゃんたち、
それぞれの表情が楽しかったです。
Commented by rosemaria at 2010-09-03 13:44 x
写真だけで、青梅を満喫してしまいました。もう行った気分。
バカボンのパパがいたり、昭和レトロが見られたり
楽しい町ですね♪

猫かいぐり公園のネコさんたちはどこに避難したんでしょうね。
都市計画で取り壊しですかぁ、なんだか切ないですね。
そういえば広島市民球場も解体が始まって
看板やらがオークションにかけられるそうです。

昭和のモノがなくなっていく~(泣)

散髪ネコさんの絵が好きです。
ネコは毛じゃなくて耳が切られるんじゃないかと心配です。
Commented by モガッ at 2010-09-03 14:16 x
こういうところに行きたいんじゃ~!

今度はここだよぉ~!

秋のお江戸上がり・・

なくなりました。エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

次回・・・年末までに行きたいぞぉ~
Commented by rikoariyuu at 2010-09-03 19:21 x
味わい深いものが いっぱいあって
きょろきょろ 眺めました。
青梅って、味わい深い町なのですね。
エアコンのホースが猫の尻尾になってて面白い^^
こんなに 猫さんがいるのね~
左端の茶色の急須、うちにもあるよ^^
そして、<夏の扉>が よいなぁ~
古きよきものはどんどん姿を消してゆくのね・・・
フェードアウトな気持ちになるよね・・・


Commented at 2010-09-04 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 多めの青梅 at 2010-09-04 19:06 x
何?しゃれですか?(笑)
猫天国なんだね~青梅って。
うちも その辺りに住んでいたら お隣もそのまたお隣も
猫好きで 町全体で 猫を可愛がってくれるのかな~?
でも 絶対に猫嫌いはいるよね。
かいぐり公園なくなっちゃったのね。
世知辛い世の中じゃの~ ≡・ェ・≡
公園にあったものは ちゃんと何処かにまた馴染む格好で
置かれていて良かった良かった。
上から6枚目の写真に 3段窓があるね!
あれ 滑り出し窓かな?私 まさにその窓を作ろうとしてるのよよん。
エアコンのホースを ≡・ェ・≡ のシッポに見立てるところなんて
なんて猫に愛情があるのかしらん?
ここで 犬を飼ってる人達って 肩身狭いわね~(笑)
がるぅちゃん御用達の 夏の扉も無くなっちゃうの?
ここの店の窓が どれもこれも壺だったのにね。
でも 無くなっても 建具とかは何処かに使ってほしいね。
がるぅちゃんの弟の猫は 元気?
名前はなんだったっけかな?


 
Commented by miffitea at 2010-09-05 00:17
がるるん~こんばんは、ご無沙汰してました。
暑さにヘロ~です。
ウサギがホイサッ 面白いです。
そうですよね...9月 秋ですよ
この頃になると、お月さまが恋しくなります。
でも、この暑さ、なんとかして~
で、
青梅って、前の記事からも面白いところですね。
あちらこちらに猫、ねこ、ネコ...
楽しいね、路地もいい感じ。
え?消防車?
がるるん、ご心配のようですね。。。
やっぱり、火消し組の登場とか。
ここの文化も新しく変わっていくのでしょうね。。。
Commented by mame-nyanne at 2010-09-05 01:03
garouちゃん、こんばんは^^
なんという素敵な空間!
青梅、行かねば!何となく夏~秋に訪れたい雰囲気だなぁ。
どうでもいいけど、がまの油?のご主人
ちょっと夫と似てるかも(浄瑠璃人形にも似てるけど)^^;

Commented at 2010-09-05 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-09-05 22:49
★aamuiちゃま (遅くなって失礼しました)
Aamuiちゃん青梅=映画の看板ってご存知
だったのねぇ!
そういえば今でも映画館の看板って手描きだった
かなぁ??
本当にこの路線で行けばいいのになぁ~青梅!
って思うんだよナァ~、レトロなのがウリなのに
大きな道路が入っちゃうなんて・・・残念!
Commented by g0316 at 2010-09-05 22:49
★あくちゃん (遅くなって失礼しました)
ホント!!??青梅があくちゃんには素敵な響きに
聞こえるんだねぇ!私的には青梅=ギリギリ東京!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノって感じだよぉ~!
そうなの!床屋の猫の看板が一番のお気に入り!
普通に瀬戸物屋・薬局・布団屋・・・っていう個人商店が
生きていたよぉ~(いい意味でもそうでなくても)古いままに!(笑)
あくちゃんのところの窓、それでもサッシになってしまう
わけじゃないんでしょぉ~??木枠の窓いいよねぇ!
Commented by g0316 at 2010-09-05 22:49
★vialettoちゃん (遅くなって失礼しました)
今、vialettoちゃんのコメントを拝見してて
思い出した!
そういえばうちにも青梅に親戚がかつてはいたなぁ!
もう皆亡くなってしまったけれどそういえば
<青梅のおじちゃん>って言ってた!!
記憶までなくしてきたよぉ!老化が進んでおりますっ!
ガチャ萬さんはなんだかよくわからないのです!(笑)
開いてないし・・・・
福生の記事もあるよぉ~お暇でしたら♪
http://chaild.exblog.jp/8979508/
Commented by g0316 at 2010-09-05 22:50
★チェル坊ちゃん (遅くなって失礼しました)
おうぅぅぅ!チェル坊ちゃんのコメントには違うことを
書きたいけれどグッと我慢!!!!我慢!我慢!
>路地裏探索・・私も大好き!ロンドンでもソウルでも
>小道をみたら入りたくなります~~。
そうなの!そうなの!私もyoutubeのサイドバーですぐに
小道に入り込んでちゃってなかなか(全く)出れなくなります!
・・・・・・あ!!!・・・・
Commented by g0316 at 2010-09-05 22:51
★しぃずぅ~ (遅くなって失礼しました)
長崎に似てる!!!???
NO!!!(笑) 似てない!!わよ!(笑)
逆に私、青梅より長崎の場所の方が知ってるかも!!
あはははは!
昔そういえば高校生の頃に好きだった美容師(長崎出身)に
<長崎の人間は生まれながらに坂のある町に住んでるから
殆どのひとが短足になるんだよ!>って言ってたけど本当??
長年の謎!!



Commented by miu-miu at 2010-09-06 22:05 x
ガルさん*こんばんは~♪
プチご無沙汰ですた~~~!
沢山のネコちゃんに癒されちゃってます。
でもでもこんな素敵な街並みもなくなるのですね。
外から見ると素敵でもそこにいらっしゃる方にとっては
大変なんでしょうね・・・。
仕方がないことなんだろうけど寂しいですね。

沢山の急須たち・・・・中に欲しいものも・・・笑
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★ご飯ちゃん (お返事遅くなっちゃった、ごめんにょ)
覚えてくれててありがとぉ~今から思い返せば結構
前の記事だったんだなぁ~と自分でびっくり!(時流)
そうなのよ!小さいながらも可愛らしい公園で、外猫さん
たちが遊ぶには本当に夢があったのになぁ~と。
あはは!私も言葉のないブログにしたいくらい!
いつも考えや思いを記事にするのがとても苦手で
伝えたいんだけど伝えきれないので面倒で(笑)適当な
言葉というか記事内容で終る羽目に・・・
うん!是非、クロちゃん(誰)と行って見て!
美味しい料理の場所はなさそうだけど・・・えぇ。
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★kagawa様 (大変遅くなりました、私。)
駅から2分くらいの場所にあるのですよぉ~
・・・って、今はもう無いけれど。
街づくりって大変なんだなぁ~特に日本では!
と思わせられる場所の1つですね!
この日もギュゥ~っと暑い日でした!
昼食に入った蕎麦屋も冷房効いておらずで。
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★カナタ殿 (遅いお返事で申し訳なし)
今日はものすごくほんの少しの中のかなりの少し
だけ暑さが弱かったかも!
あはは!そうか!カナタちゃんの場所からは
日帰りって感じになるよねぇ!
そうなの!以前行った時は6月頃だったかなぁ?
ネコさんが街中にたくさんいたの!
やっぱり暑すぎてアスファルトの上をダラダラしてる
ネコさんはいなかったのかも!
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★shimaちゅっ~んっ  (のろまDEごめん)
今、shimaちゃんの名前見た瞬間に
なっちゅーん♪の名前が浮かんじゃった!
っちゅーん病かも!(笑)
ここのカフェほんと素敵過ぎず(笑)素敵で
いいんだよなぁ~住みたいくらい!
ちょっと凹んだ部分の二面採光の場所なんか
素敵だわぁ!窓が良いよね^^
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★のんちゃん  (遅くてごめんにゃい)
なんかねぇ~!あーあぁ!とは思うんだけど
近くの学校にもこのままだと消防車が入らない
とか聞くと、そうですよねぇ~!と言わざるを
得ない感じだよぉ!
とにかく国土が狭いよねぇ~わが国は・・・。
アメリカはこれまた広いよねぇ~
時差があるって・・・・(;・∀・)
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★AKI~RA氏 (お返事遅くてすまんス)
( ^▽^)お名前伸びてる!笑った!【AKI~RA】
テキーラ!ウッ!みたいな感じだ!
さすがにこの夏の暑さでは外猫さんが見アタラなかった
ですよぉ~以前行った時は暑くなかったのでそこかしこに
ウロチョロぼんやりダランと猫’sいたのに!
この記事の中のカフェが無くなるのは哀しいですのだ!
               ウグゥ~。
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:41
★macoちゃん (のんびりのびたですまんです)
そうだよね!私も中央線でも降りてない駅割とあるよぉ!
というか・・・中央線だったんだ!?って場所もあるし!(笑)
なんか勝手な言い分だけど、この場所に新興住宅みたいのが
あると逆に違和感が・・・(笑)
それにしても日本はというのかな?色んな時代や色んな国の
片鱗が絡み合って妙な国や街づくりになってるよねぇ!
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:42
★naoちゃん (久しぶりなのに遅くてぇごめんなちゃい)
猫になりながら見てくれてありがとぉ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
建物とかが、まだまだ昔の(昭和の)ままだから温かみが
あるんだよねぇ~と、言いつつ↑のカフェの線路挟んだ隣には
10数階建ての新しいマンションが建ってたり・・・・
まぁ。そんなもんだよね、日本的には・・・・(笑)
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:42
★jaaaazzちゃん (ノロマ田ノロ子参上に付き恐縮です!)
おおめなおおめ、是非西でも流行らせてくださいませ。
(東で流行ってもいないけんど)
私も情報アンテナが鈍い女なので青梅についてはかなり昔
親戚の親戚のような人が住んでいたかも・・・くらいの認識しか
なくですね・・・(〃▽〃)そのほか言われて気づく青梅マラソン!
おぉ!なかなか街づくりはPC上でゲーム感覚でやるのとは違い
本当に大変でございます!何事も先見の明と深い意思が必要
ざぁますね!
そちら様も青い急須に目を付けられましたか!?
ですね!なかなかあの色の急須は見つかりません!
いったいいくらくらいするものなのでしょうか??
980円なら買っても良いけれど案外3200円くらいしそうです!
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:42
★ミネ(mine)ちゃん (遅れて、お面~!)
あはは!なんかいつも記事の内容がフェイドアウト
しちゃうんだよねぇ!!いい加減な感じだわぁ~
ミネちゃんなんか、なんで毎回毎回あんなに笑わせる
記事が書けるのか!!??
住むのと訪れるの・・・うんうん!違うだろうねぇ!
うちの駅は青梅よりだいぶ東(東京寄り)にあるけれど
お梅の方が全然色々なものがあるよぉ!
うちの駅、本屋も銀行もないもの・・・・(涙)
ケーキ屋なんてもちろん無いよ!(笑)
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:42
★ローゼンスットコマイヤーちゃん  (すまんよぉ~遅くなって♪)
くふぅ~( ^▽^)そういうこと多々あるよねぇ!
私もよく他のブロガーさんの記事で満喫しちゃうよ!
あぁ!でも恐山は実際に行って見たい!!
バカボンのパパもいれば昭和レトロでその上、雪女まで
いるよぉ~(´▽`*)アハハ
広島球場も解体かぁ・・・そういえばこっちも歴史的な
著名な建造物以外にも東京では皆知ってるような
施設がどんどん取り壊されてるよ。
数百年数千年前も建造物だけが宝じゃないのにね!
わからんちんだわよ!まったくヽ(`Д´)ノ
そうそう!私もあの散髪猫が一番好きだなぁ~♪
Commented by g0316 at 2010-09-07 21:42
★モガっ!!  (遅れたような気が・・・しないでもないよ)
チヘッ!
ひどいわ!やっぱり前回の私を許してはくれないのね!
どいわどいわ~!♪
密かにこっそり来てたりするんでしょぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そうなんでしょぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
哀しみの湖に今から紙の舟を出すわぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ギャハハハ(≧▽≦)

Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2010-09-08 22:00 x
garuさーん、またご無沙汰してすみませぬ(伏)
「多めな青梅」がものすごいイキオイで壺inしました。
ほんとに情緒のある町並みだなぁ…
急須の大群と昭和な扇風機、最後の窓の写真がとっても好きです。
猫かいぐり公園、覚えてます。なくなっちゃったんですね(哀
昔ながらの風情がいつまでも残っているといいなぁと思いつつ、
住んでいるかたの希望もあるでしょうし、難しいですよね。うーむ。
博物館もおもしろかったです!
「資生堂の殺虫粉」にはおののきましたが(爽やかシュール?^^;
プリンエルとシャービックが(感涙
やっぱりこの頃の方がいいなぁとしみじみ。
こどもはみがきはいちご派でした(^^)/
トップのうさぎさんの足運び(つま先)がすてきすぎます。

Commented by g0316 at 2010-09-08 23:14
★rikoariyuuちゃん (遅くなっちゃったぁ~ごみんね!)
なんだかいつも午後くらいから出かけるから同じ場所にしか
行かなくて・・・青梅ってもっと他にもなんだかありそうだよ!
でもビルの中で時間費やすより空が高く見える場所で過ごすのは
圧迫感がなく気持ちよいね^^
急須の並び方すごいよねぇ~ちょっと見てみたいと思っても
なかなか言い出せないよね(笑)
そう、時代の波に巻かれて古きよき物はフェイドアウトなんざんすぅ~

Commented by g0316 at 2010-09-08 23:15
★鍵コメ 9/4 14:04 様 (遅くてごめんにゃんにょん)
オホホホホ~( ^▽^)
新たな応急処置用のDVDも確保しました!
あと数日で届くと思います!
おくりつけます!!オホホホ~

Commented by g0316 at 2010-09-08 23:15
★多めの青梅ちゃん (いつもなにもかもが遅い感じでごめんよ!)
えぇ!洒落以外のなにものでもなくてよ!!d(*'-'*)b
そういえば、この町で猫嫌いな人ももちろんいるんだろうから
猫の町青梅・・・とか言われてもウヘェ~なんじゃろか。
更にそういえば、ぞみちゃんのとこ立地いいんだから(?)
良さそうだから(??)猫カフェとかすると良い!
ロバカフェさんがあるからネコカフェさんがあっても良い!(???)
!!!???キミ。また窓作ってる~??トンテンカンテンご夫婦だわ♪
全くすごい器用な2人だね!すごいよ!
そうだ!ゾミ家もエアコンのホースを猫の尻尾にするだにっ!!
木の窓っていいよねぇ!なんでこんなにサッシ三昧なんだ!?
弟猫はバロンです♪Baron男爵芋の男爵ですぞぉ~!
Commented by g0316 at 2010-09-08 23:15
★みふぃちゃん (お返事遅い私です^^)
とんでもないぃ~こちらこそ本当にご無沙汰ぁ~!
そして、いままたご無沙汰ぁ~♪
今日は東京は久しぶりの大雨で一息ついています!!
涼しいぃ~と感じるのは本当に久しぶりだ!
そちらも暑そうですよねぇ!
北海道くらいかなぁ~?やや気温下がるの。。
青梅に行った時も笑っちゃうくらい暑かった!
しかも食事する場所がなかなか無くて・・・・
やっと入ったのがガランとして人がいない・・いても
おばあさんがチラホラ・・みたいなスーパーの2階の
蕎麦屋・・・そして混んでないのに蕎麦が出てきたのが
40分後くらい・・・えぇ・・・
Commented by g0316 at 2010-09-08 23:15
★mame-nyanneちゃん (遅くなった!!v( ̄Д ̄)v)
青梅、是非行って見てん!猫好きさんには良い場所よぉ!
神社にも猫さんが祀ってあって大黒様の猫と恵比寿様の
猫さんがいるよぉ~♪
暑いから秋がいいね^^なんか冬だと寒々とした感じかもよぉ(笑)
あははは!( ^▽^)ご主人様はガマの油!!それ、可笑しい!!
素敵なだんな様だわ!ってことはmame-nyanneちゃんは、ガマ!(爆)
Commented by g0316 at 2010-09-08 23:15
★鍵コメ 9/5 01:04ちゃん
正直窮屈!わかるわぁ!!うんうん!抜け出したくなる時あるよね!
ふふふ。先程お邪魔しました^^
リンクはしないほうがいいのかな?? うんうん。
Commented by g0316 at 2010-09-08 23:17
★miumiuぅ~ちゃん
いえいえいえいえいえ!こちらこそ
いつでもそんなつもりはないのになんだか
いつもすぐにチョコチョコご無沙汰してしまう
私だよぉ~!アニョハセヨォ~!
Miumiuちんも立派な猫好きさんだものね!
猫って絵になるよねぇ!
だってこれで犬の街・・とかあってもなんか
違う感じがするんだよなぁ!
猫は不思議な感じがあるものね!♪
急須・・・私あの紺色を御所望~♪v( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-09-08 23:17
★('ω'=)muuuuuu~
あははは!↑↑↑このヴぃヴぃ作の
あねむぅ印を久しぶりに描いた気がするよぉ!
あねちゃぁん!猫かいぐり公園なくなっちゃったよ!
人間の為というよりこの辺の青梅の猫さんに
使ってもらいたかったのになぁ!
のんびり寝たり陽を避けたりとか・・・さ・・・。
そうそう!あねちゃん!プリンエル&シャービックさぁ!!
素敵よぉ~っていうか文具品とかも普通に使っていて
今もまだロングセラーでその辺に売ってるんじゃ?と
思っていたものが展示品になってるなんてショック!
ペンテルクレヨンとか無いのかちらん!?ヽ(`Д´)ノ
うさぎpickupカムサハムニダ!

Commented by tanpoponotane181 at 2010-09-09 01:06
あのね、がるちゃん、次のページの『朝から』ってやつ。
よく、文面見てみたら、何か地元の方言っぽくて、理解できてしまうのですよ。
どこの地方の言葉かって分かりますか?

ちなみに、私は北陸能登の出身です。。。。
Commented by mirovivi at 2010-09-09 03:19 x
がるぼんちゃん、ちょいとご無沙汰で、ごめんなすって^^;
大雨警報も解除されて、久しぶりにひんやりの夜更けでやんす。
なのにご挨拶は、おひんなり(笑
東京にいたころはさ、青梅ってすごく遠い感じがしてたんだけど
いいですねぇ、この雰囲気。
猫好きにはたまらんですぅ。
ニャンズを眺めながら、こんな昭和な路地を一生うろうろしていたい、と。
寺山修司ひゃんの気持がわかるわ、捕まるのはヤダけど(笑
かいぐりかいぐり、とっとのめ。
Commented at 2010-09-09 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-09-10 23:26
★ぽぽちゃん
やぁやぁ!ぽぽちゃん!こんばんは!
おひんなり で見てみたら岩手と出てきたような!
東北系なんじゃないのかな?
どこだろうねぇ!?
ぽぽちゃんも素敵な場所の出身なんだね!
東北とか北陸ってあんまり表立って出てこない
けれどすごく素敵なモノを隠し持ってる(笑)
イメージ! ふふふ。
Commented by g0316 at 2010-09-10 23:31
★ミロコヴィッチちゃん
くふふ。
ご無沙汰を謝ってたら体が(?)いくつあっても
足りないわぁ~!
私なんかご無沙汰の女王だもの!
定期的にコンスタントにアップされてる
方を尊敬してしまうわよぉ~!
ややなんとなく涼しくなってきたような
気がするような気がするんだけど(笑)
もう少しだねぇ!
ちょっと動けば汗かくようじゃ・・・
青梅はいつから猫を押すようになったんだろ??
Commented by g0316 at 2010-09-10 23:34
★鍵コメ 9/9 20:26ちゃん
写真集!!ギャハハハ(≧▽≦) 七変化ならぬ百変化だよ!
あの人!
そうそう!じゃんがら!笑った!
アドありがとう!!
これでこころおきなく魂を(爆)ぶつけられるわぁ~!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
魂をぶつけたくなったらし^-^)よろしく!

ククク。
Commented by モコ at 2010-09-22 17:01 x
おっと!懐かしい~、「夏の扉」

そうそう、青梅行ったときにゃ、ここは外せないよね。
ワタスは一昨年の夏に行ったけど
あれからもう随分時間が経った気がするなぁ・・・。
しかも道路拡張の為、いつかなくなる・・?ムムっ。
ノスタルジック的な子供の頃の夏の思い出的な
そんな雰囲気が青梅のよさなのにぃ~なんて言っても
そこで暮らしている人達にはやっぱり道路は大事なんだろう。

ホント難しいね。

ところで来月平日火曜水曜とアリーナでコト市だね。
Commented by g0316 at 2010-09-23 01:42
★モコりぃの
お久しぶぅりぃねぇ~
青梅ってそんなに遠くないんだけどやっぱり
そう何回もは行かないねぇ~
でも【夏の扉】は落ち着くよぉ!
あそこが近くだったら独りで本を読みに通いたいなぁ!
いつもランチの時間外に行ってしまうから
ランチは食べたこと無いんだけどランチ食べたいよ!
うぅぅぅぅ・・大きい道路必要なのかなぁ!!
まぁ、消防車が入らない。。ってのは困るけどねぇ!
でも高円寺近辺なんかもっと入らないけどねぇ!
中野とかも!!

おぉ!??なんだいアリーナでのコト市ってのは!!??
Commented at 2010-09-26 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagawa at 2010-09-26 20:59 x
最近 コメント欄をcloseされているのかな?
でも、過去ブログから 入れちゃいました
私 猩々 好きなんですよね
昔 むか~し 子どもの頃
日本舞踊を習っていて 
「猩々を踊りたい」と言って
大人たちから顰蹙を買った思い出が・・・
生意気なガキでした
Commented by g0316 at 2010-09-27 02:08
★鍵9/26 07:40ちゃん
いやいや!こちらこそあいすみません!だわよ!(笑)
少し前に戴いたほうのコメも拝見しました!!v( ̄Д ̄)v
ありがとぉ~!
少しのお休みね^^年末か新年早々(笑)装いも
新たに登場して欲しいわい!
そう!!!(≧∇≦)b ちゃんと、覗いてね!!(そりゃ、私か)
箒で飛んでばっかいないでね!!(笑)
Commented by g0316 at 2010-09-27 02:12
★kagawaちゃややんん!!
ヒィ~。゜(゚´Д`゚)゜。
いつもありがたや!!過去記事からサンキュゥv( ̄Д ̄)v
猩々好き発見だ!( ^▽^)
猩々いいよねぇ!!今度、そう遠くない場所のお寺
月窓寺というところで薪能があって猩々やるのだわよぉ!
でも仕事でいけないのよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
残念無念だわよ!
kagawaちゃん・・・そんな小さな頃にそう!お酒のさの字も
知らない頃に猩々を踊りたい!なんて発言していたなんて!!
              おませさん♪

名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル