人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。

<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_0481959.jpg

掃除用のコロコロをカーリングのブラシに見立て「ヤップ!ヤップ!ヤァップッ!」とまぬけなことをしている私も
ようやく重い腰をあげギロッポンに行って来ました!最終日を残り数日に控えた<ルーシーリー展>です!
いやぁ・・・・。
ルーシーリーは必ず見たい!と思いつつもあの新国立美術館の建物を見ないことには中に入れぬのか・・・と。
だがしかし!残りあと数日!今日を逃すともう後が無い! 
そして出かけました。当日の六本木はまた快晴だけど蒸し暑く・・・
初めて行く新国立美術館・・
美術館のお知らせ看板が見えはじめたところで右手を顔の前に翳し下を向きながら向かいました!
相方さんに「どうなの!?どうなの?見えた?まだ?あと、もう少し??どう!?やばい?」と
しつこく確かめながら、敷地内へ。



※TOP写真はサイズ変更の際に間違えて何処か押したらこんな色に・・・・の巻。








<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1103525.jpg

おぉ!いきなり内部写真からだぁ~(>▽<)立ちくらみがしそうだぁ~!


<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1115899.jpg

失神しそうだよぉ~


<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1121950.jpg

上の上の写真はこの上の写真の左端に少し写ってる柱。どれだけ大きいかわかるであろぉ~。


<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1152373.jpg

木の柱を眺めて息を整える。真正面から受け止めると負けてしまうので意識を少しずらすと写真を撮る余裕が。


<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1165820.jpg

蜃気楼か陽炎のように揺らめいて見えるよ・・・。ゆらぁ~り。
今回撮れたのは見れたのは、建物の真ん中辺りに樹々がっ!(ありがたや・・・)
季節が樹々に青々とした葉を茂らせてくれたおかげで建物を分断してくれました。
それに想像してたより高さは無かったのも幸い。



<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1194161.jpg

とか言って建物の上の方しか撮ってないんだけど・・・
鴉かな??鴉かな?上に佇んでいる子は。。



さて、美術館や博物館に行くたびにポストカードなどご当地モノというか展示に関するブツを買ってしまい
結局使わずじまいで溜まるいっぽうなので今回は買わないぞ!
ましてやクリアファイルなど!と固く心に決めて行ったのに固いはずの心は瞬く間にユルユルと溶けてグンニャリ・・・・。


<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1403043.jpg

↑↑↑の他にも同じカードを複数やらクリアファイル(笑)数種を大小・・・やら・・・



<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_141298.jpg

ボケてしまったので小さくしましたがA3のポスターも・・・・・(オイオイ…)



いやぁ。ルーシーリーって人気あるんだなぁ~と改めて思った今日この頃。
すごい人だったなぁ~。今回動くルーシーリー・話すルーシーリーをフィルムで
見れてとても嬉しかった!
実物の作品は想像よりずっとずっと繊細だった。繊細、且つ大胆。1つ残らず全部素敵でした。




<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1574825.jpg

巡回予定スケジュールは下記の通りらしいので興味のある方は是非お薦めです^^

2010・8/7---9/26  益子陶芸美術館
2010・10/9---12/1  MOA美術館
2010・12/11---2011・2-13  大阪市立東洋陶磁美術館(大阪で年を越すんですね^^)
2011・2/26---4/17  パラミタミュージアム(三重県)
2011・4/29---6/26  山口県立萩美術館


少し前にルーシーリーを取り上げたので今回は少なめな記事になりましたが本当に素晴しいですよ!




<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。_d0141239_1582480.jpg

なんだか今の世の中では立派な建物というのでしょうか?そんなのを見た後なので
高い建物との狭間にポツネンと雑に置かれた↑↑↑このお花がやけに可愛く可哀想に見えました。



そんな6月のギロッポン。
by g0316 | 2010-06-24 02:03 | 出・でかけたよ | Comments(82)
Commented by 魔女メグ at 2010-06-24 06:45 x
おはよう、伝わるよ~、胸押しつぶされそうな建築だね。

わお、東洋陶磁美術館である~^^、うれしいなあ。情報ありがとう。

東洋陶磁美術館は大好きなの、韓国、中国の青磁白磁が静かに佇んで、心癒してくれます。
お客様も少なく^^好きそうな外国人が目立ったりだね。

併設の喫茶店(懐かしい言葉)、ここのカップはロイヤルコペンハーゲン!はさすが陶磁器の美術館でしょう。
落としたらどうしよう、、、の魔女です。
Commented by penseeflower at 2010-06-24 08:07
ご無沙汰しています!
ルーシーリー展ってすてきですね・・・
初めて知りました。
ポストカードに心うばわれました~
白磁の器大好きなんです^^
私も見たかったなぁ~

今度機会があったらいって見ますね!
Commented by うたちゃんの店 at 2010-06-24 08:08 x
garuちゃん ルーシーリー展に たどり着くまでに・・・
難儀したんだねえ 可哀想に・・・
思い切って行った甲斐があって良かった・・・

うわ~ 来年 山口にも来るんだ~
それまで多くを語らないぞ
実際に作品を拝見するまで 温めていようぞ
Commented by カナタ at 2010-06-24 08:44 x
こんにちは(゚▽゚)/

ここ数年ギロッポン(笑)には行ってないなぁ…

美術館も大好きなのに、仕事に追われてなかなか行けない…(T_T)

楽しい時間を過ごせた様で良かったですね♪(^∀^)

都内に居る時には行けそうにないので、大阪で見てみますねo(^-^)o


PS…カーリングの掛け声の所…ウケました(笑)
Commented by kagawa at 2010-06-24 10:36 x
新国立美術館に行かれたのね
私はできてすぐに行きました
一番印象深かったのが
レストラン(ティルーム)の従業員のかたの
「デザインはいいでしょうが・・・
お客様から苦情が出て困っています・・・」
「???」
ガラス面からの光と熱のコントロールが考えられていなかったので、お客様のご案内する席を時間帯によって考えないといけないこと・・・でした
ま~その当時は押すな押すな状態でしたので、構わずご案内した結果だったとは思います

ルーシーリーを見るとすると大阪かな~
行きたいな!!!
Commented by viviヤップ!! at 2010-06-24 10:58 x
(・θ・)ぅちゃん もう「ヤップヤップ」にウッホウッホだわよ!(笑)
あはははーん!行ったんだねぇ~ 行ってやったんだね!!
私も 遠くで見ただけの国立新美術館だから 行ってみたいな。
もちろん あの建物を見によ!(爆)
ルーシーリー 前から行きたがっていたから
行けて良かったですね。頑張った甲斐があったってもんですよ。
ショップとか絶対に買っちゃうよね。('-'*)フフ
私もそうなんだよね。最近は ショップだけに行きたいくらいだし。
本物はやっぱり素敵だったんですね。
益子にも行きたいけど遠いから MOA美術館に行ってみようかな。
ヤップ!って言ってたんだね!私 イヤップって言ってるのかと
思ってたんだぁ~(爆)
Commented by jellyfish222 at 2010-06-24 11:43
あはは、
これでもかというくらい建物写真がでかい、garuさんのつらさ(笑)がよく伝わります~

わたしはカフェ部分の写真の上の階で友人とお茶しました。
こうして遠景から見るとすごいものの上にのっかってる感じですねえ

ルーシーリーは素敵ですね。
わたしもちょっと遠出してパラミタミュージアムに行ってみようかしら。

Commented by shizu-12 at 2010-06-24 11:46
garouさん こんにちは~♪♪

おぉ~~┌|◎o◎|┘  すごい......
こんな 建物 長崎にあったら 目がくらんで しまいそう
何年か前にできた市立図書館が 前面ガラス張りだっただけでもみんな驚いてたのに!

"ルーシーリー展" 長崎には 来ないよなー(T-T*)
というか、九州には上陸しないのですねッ(TT) 
Commented by miu-miu at 2010-06-24 14:58 x
こんにちは~♪
わぁ~!!!ルーシー・リー展に行かれたんですね~。
でもでも、大変な思いをされていかれたのですね。
やっぱり素敵な器の数々ですね。

大阪にきたら絶対に見いこう!!!!
東洋陶磁美術館は前に行ったんだけど素敵な美術館だったので
今から楽しみです^^
Commented at 2010-06-24 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2010-06-24 17:56
こんにちは
ガルさんも 行かれたのですね
私もと言いたいところですが・・・・
みなさんのところで 拝見致しました。
シンプル って
ホントに素敵ですね♪

ガルさん、良く頑張りましたね!
褒めてあげる!
Commented by angers03 at 2010-06-24 21:59
うひゃ。
私はこういう建物もへっちゃらん♪
てか、むしろレンズを向けたくてウズウズしちゃうのです。
なんかちょっと京都駅にも似ているの。
もしかしたら、設計者が同じなのかしら。
…だとしたら、garouさんは京都には来られないのかしらん。

ルーシー・リー展。
いろんなところで耳にします。さっきjazzさんのところでも。
Commented at 2010-06-24 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-24 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocopuff1212 at 2010-06-24 22:20
だって展示物自体を買えるわけじゃないから、
やっぱり買っちゃうよね、カードとかカタログ本とか。

我慢して買わずに帰って後悔したこと、何度もあります、私。


すてきな建築ですねええええ~。
Commented by chirimen1111 at 2010-06-24 22:25
garouさま、こんばんは!
ご無沙汰しています。。。。

ルーシーリー展、東京は21日で終わっちゃいましたね。。。
先日、私もブログでUPしたのですが、その時は行く気満々だったの
ですが・・・。
結局、パラミタミュージアムへ行くことに決めました。(友人が詳しいので)

クリアファイルも、おみやげに頂きましたがやはり本物を見ないと!

今日ちょうど芸術新潮の三宅一生のコレクションボタンを
見てたところでした。(パリと骨董特集の中の)
ルーシーリーの晩年のお姿も本当に綺麗で素敵でした♪

                                     hiina
Commented at 2010-06-24 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2010-06-25 00:34
がくがくがろちゃん。
こんばんは〜
膝のがくがくは直りましたあ?
ご自分で撮られた画像をみてたら、次は目を開けて
いける気がしませんか?
だって、随分実物よりたか〜〜〜く、見えるのです。
一度私もギロッポンの美術館に行きました。
その時こんなに高く感じなかったのでね。

画ル画伯から教えていただいたリーさん。
お嫁ちゃんがファンだったとは!それも随分以前からとさ。
年下からいろいろと教わるわ。ありがとうね。
画ルちゃんがお嫁ちゃんと被さってくる。
ギロッポンってなんだろうってしばらく考えておりました。
つまり赤坂だとカアサカって訳ね。
Commented by meshi at 2010-06-25 01:16 x
ガルちゃんったら、新国立美術館が本当にダメなのね〜。
私はかなり好きだよ♪ ワハハ
(ただ、そのカフェのカップのニオイが・・・。
 取り替えてもらったけどダメだったの。
 スタッフの方も気にしてくれたんだけど、
 飲めないくらいのニオイだったの、残念!
 あとから考えるにカップを拭いたクロスか?
 いやいや、あのクラスだと食洗機だよね?
 う〜む、未だに謎で再訪できずにいるの。
 あっ、でもコレは今年の話あぢょ〜)

で、逆にルーシーリーは愛してるのね。わっはっは
私も美しいなぁ〜と思うよ〜!
Commented by ムジカ at 2010-06-25 09:50 x
はじめまして! ルーシーリーのキーワードから辿り着きました 
ハァハァ(o´Д`)=з(ネットサーフィン中)
新国立美術館、私も2度と行きたくない所です! まだ行ってませんけど( ̄m ̄*)
写真見ただけでひえ~~~(((゙◇゙))) はいもう充分です
過去何度か行ったリー展・・ビデオの中で 棚板にどうしても手が届かず
笑いながらカメラマン(?)に「ちょっとあ~た 取って下さらない?」って
言ってる姿が可愛くて可愛くて何度も思い出してはニンマリしています
大阪にも来るんですね また行こうっと

リンクさせていただきました よろしくお願いします
Commented at 2010-06-25 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2010-06-25 20:23 x
うわー、行かれたのですね!
しかしほんとにすごい建物Σ(・ω・ノ)ノ!
garuさんが何かに打ち克ってる感じが伝わってきました…
木でできたものや植わっている木や鳥さんや空を見ると
しっかり立てるような、感覚が戻る気持ち、とてもわかります。
ポストカードやポスター、つい買ってしまいますよね(^^ゞ
とにかく見に行けてよかったよかった。
都合がつかなかったので、こうして記事で見せてもらえるの
とっても嬉しいです。

Commented by vialetto at 2010-06-26 12:24 x
新国立美術館、斬新ですね~。
当分、訪れる予定は無いからここの記事でその斬新さをホッホーと思って拝見しました。
中の空中カフェ、下のカフェとは別の店なのかしら?
いっしょっだったら、注文の品を運ぶのが大変な苦労だろうなんてショーもない事を考えてしまいました。

ところで最近よくベースのデザインが変わりますね。
今回の地味目のF15デザインは?何でしょうか?

Commented by g0316 at 2010-06-26 23:56
◆魔女メグちゃん
やぁ~!つたわったぁ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
本当に嫌だよ!こういう意表をつくような建築は!
東京都庭園美術館のような場所が一番好き!
古い洋館&木立みたいな感じなんだけどやっぱり
落ち着くの^^
東洋陶磁美術館いいなぁ~韓国・中国の文化が
大好きだから私も見たいよぉ!
兵馬俑も見に行きたいなぁ~ポプラ並木も見たい!
危険が無ければ中国に半年くらい観光に行きたいよぉ!
行かれたら報告をぉぉぉ~♪
Commented by g0316 at 2010-06-26 23:57
◆Penseeちゃん
こんばんは!!
こちらこそ、ご無沙汰しております!
ブログも訪問も停滞状態が続いております^^
ルーシーリー展終ってからのご報告ですみません!(笑)
どちらの場所か行けれる場所があると良いですね!
今まで写真ばかりで見ていたので実際に実物を見ると
もう本当に当たり前なのだけど感動します!
色も質感も最高でした^^
機会がありましたら是非に~♪
Commented by g0316 at 2010-06-26 23:57
◆お師匠~
難儀!難儀!難儀も難儀!
もう自分でも特定建物恐怖症っていうの
すごく疲れるから嫌なんだよねぇ~
これからの時代こういうなんだか奇をてらった
建物がどうせ増えるんだろうから、なるべく慣れようと
見る努力をしてるんだぁ。。。
だってどんどん増えるでしょぉ~ほんと、こういうのって。。
お師匠も山口県にルーシー行くから時間があったら
イケンメン様とご覧下さいませよ^^
Commented by g0316 at 2010-06-26 23:57
◆カナタちゃん
こんばんは^^
私も、六本木を目的に行くことは無いナァ~
東京TOWERに会いに行くために・・・・って言う感じ。
日本の美術館ってなんだか混んでるよね!
というか日本人ってイベント好きな感じがするね^^
何か外国から展示物が来ると黒山の人だかりに
なるものね!
それと会場が狭いっていうのもあるかもね!
なんか何行っても混雑・・・というイメージ。
大阪もお客さん多そうですねぇ~
でも本当にもし時間があえば是非見に行って欲しいなぁ~
(笑)カーリング、拾っていただき、さんきゅう!

Commented by g0316 at 2010-06-26 23:57
◆kagawaちゃん
う~ん!やっとこさっとこ行ってキタヨォ~!
あの美術館、建てる前に六本木に美術館がっ!!!
というニュースみたいので建築パース見た時に・・・・
<絶対行かない!行けない!>と思っていたよぉ!
今回は背に腹はかえられぬ!状態で行って来ました
!!!!!!!???????!!!!!!!
>ガラス面からの光と熱のコントロールが考えられていなかったので・・
って、そんなことあるのぉ~??
どう見たって真っ先に考えなければいけないような建物だと思うけど・・・
ヽ(`Д´)ノ
あれだけ全面ガラスなのにね!!へぇんなの♪
Kagawaちゃま!大阪なら行けそうかしらん!?  是非にぃ!
Commented by g0316 at 2010-06-26 23:57
◆viviヤップ!!ちゃん
やっぷ!やっぷ!っていうあのCMが大嫌いでさぁ~(爆)
なんだよ、ヤップ!ヤップ!って!!って思って!(≧▽≦)
特になんだかあの女声の高い感じでいうのがなんかなぁ~って
気になって、ヤなの!(笑)
あの、美術館・・・・今思い返しても用が無ければ行きたくないわぁ!
意識をずらしていなきゃいけなくて!!
ホラ、実際に中に入らなければ見れないんだからさぁ・・・展示物が・・・
だから少しでも怖い!!って思ったらもういてもたってもいられなくなりそうで!
本当にやっかいで我ながらこの恐怖症が腹立たしい!!ヽ(`Д´)ノ
そうそうそう!!jazzちゃんのところのゾミちゃんのコメで知ったんだけど
私勘違いしてたわよ!MOA美術館って熱海なんだぁ!
横浜だと思ってたよぉ!所蔵品見たけれど鴉の掛軸や寒山拾得の軸や
天目茶碗などあるんだねぇ!それらもかなり興味深いよ^^
益子で見るのも良いなぁ~楽しそう!他の陶磁器もあって^^
あ!イヤップ・・とも言うらしいよ!

Commented by miffitea at 2010-06-27 01:14
ガルルンさま、こんばんわ
うきゃ~新国立美術館ってこんな感じですか。。。
わたしも、もしかしたら...苦手かも?!
圧迫感がありすぎます。あの先生の建築遺産ですよね。
大阪にある大阪国際会議場(グランキューブ)もあの先生のデザイン
ですが、こちらは美的な感じです。
で、ガルルンさまは、打ち勝ってのですね。
勝つと思ってました。やったー

ルーシーリー展が大阪に!しかも年を越されるのですか。。。
嬉しいです。行きますよ~
そうそう。タマちゃんのおあっさんのところでも拝見
そそっかしい私は行かれたのと思ったら、図録のご紹介
お嫁ちゃんのセレクトでした。
でもお二人から紹介していただき
行く前の予備知識ができ、大阪では楽しく拝見できそうです。
ガルルンさま、ありがとうです♪
Commented by ミロコビッチ at 2010-06-27 02:08 x
garuるん、こんばんわっしょい♪
知り合いの建築家がね、こういう建物をdankon(漢字では書けません^^;)建築
と言うんだと教えてくれました。
えらそーに、これ見よがしに、そそり建ってるような建築物!!
さてさて、わたスも行ってきましたんど。
GWのさなかだったので、そりゃもう人がたくさんで。
jazzっちのところでもコメントしてきたけど
このすてきな器たちとは、しずか~な所で
ゆっくりじっくり相対したいと思った次第。
あのきれいなブルーやピンクや黄色を見たら
離れられなくなっちゃう。
フリーハンドで描いた繊細な線模様にもすっかりやられちゃいました。
ね、ね、動くルーシー、カッチョよかったね~。
garuるんにおせーてもらわなければ、出逢えなかったしあわせです。
謝謝!!


Commented by g0316 at 2010-06-28 03:04
◆くらげちゃん
えへへ!
嫌だよぉ~~!!こういう建物!美しくない!
ったら!
くらげちゃん、お茶したんだぁ~やるぅ~!(笑)
わたしゃぁ、無理だわぁ・・・落ち着かない!
昔ながらの古ぼけた喫茶店を足を棒にして探すさ・・。
しょぼぼん。
ルーシーリーはね、くらげちゃん、本当に素適だったんだよぉ~
静で深い作品だったよ。
パラミタミュージアム行けるの??是非実物見て欲しいなぁ♪
Commented by g0316 at 2010-06-28 03:04
◆しぃずぅぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長崎に来ない上に・・・・九州の何処にも行かない・・・
なんて・・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ひどい!ひどいね!
2ヶ月以上展示してたりするのに・・・・。
長崎市立図書館、見てきたよぉ!
あはははは!すごく普通に見えるよ!
形が四角だと割りと許せるんだよねぇ~許容範囲^^
でもさ、美しさってやっぱり無いよね・・・・あははは・・・。
( ´―`)フゥー...
Commented by g0316 at 2010-06-28 03:04
◆みうみうちん
行って来ましたよぉ~!
もう本当は前売り券から買っていて!
前売り買うとルーシーリーのピンバッチが付いてくるのよ(笑)
壺のバッチなんだけどさ・・・・(笑)
でも本当に展示は素晴しかったよぉ♪
そうだよ!そうだよ!年末に大阪に来たらmoga男さんと
一緒に見に行けばぁぁぁ??moga男さんも見たくないかなぁ?
ふふふ。二人揃ったらルーシーリーそっちのけでお話に花が咲いちゃうね!
みうみうちんは花が咲くけどmoga男さんは鼻が咲くよ!(笑)
Commented by g0316 at 2010-06-28 03:04
◆鍵ちゃん6/24 15:37
おや!悪いんぇぇ~お手数かけちまったねぇ~
助かるよぉ~前もって知れて!
これからもし^-^)よろしくだよぉ!ブツ楽しみぃ!
Commented by g0316 at 2010-06-28 03:04
◆三毛ちん
おぉ!行ってきましたともぉ!
三毛ちゃん行けなかったのねん!
ルーシーリーの器はシンプルで力強くもあり
静で深ぁ~い本当に素適な作品でした^^
ふふふふ。
三毛ちゃんに褒めてもらったぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもでも。ッ本当に他人様からしたらば????
なことだと思うのだけど建物というか建造物(船とかも)
恐怖症ってすごく面倒くさい!突然出てきたりするし
今の世の中妙なものいっぱいあるし、できるし・・・
メソメソ・・・・。
Commented by rosemaria at 2010-06-28 15:45 x
ルーシーリー展をガルちゃんが絶賛するたび、
ものすごく見て見たい欲求にかられてきました~。
広島にも来ないかなぁ~、来てほしいだべさ。

新国立美術館、未来の建物ですね!
都会はすごいよ。ふ~。
広島は地盤が弱いから低い建物ばかりなんです。

ライオンが寂しそうに見えるんですね。
(わたしは馬と一瞬見間違えたけど(笑))
ガルちゃんもしかして寂しいの?
いつでも胸に飛び込んでおいで~。
ぷっなんつって
Commented by rosemaria at 2010-06-28 15:50 x
あっごめん、さびしいんじゃなくて切ないでした。
Commented by aamui at 2010-06-28 17:41
ポスターもう少しで買うとこだったよ チラシで我慢!
先のことを考える年齢になったので 抑えることが出来るようになった じっくり見るためにカタログだけで我慢!君は未だ若いどんどん買いたまえ*^_^*
Commented by ごん at 2010-06-28 21:17 x
ガルしゃまぁ~。
あたしぃ~、昔のも今のも建築物好きだよぉ~。
がははぁ~、モダン!
でも、すごい建物だねぇ~、もう日本に帰ったらおのぼりさんだよ。
って、今のところ帰る予定ないんだけど...。
器もすばらしいねぇ~。
良かったね!
Commented at 2010-06-28 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:39
◆angersちゃん
そうなんだよぉ!大抵の人はさ、好き嫌いは
あっても恐怖まではいかないんだよね!
あ~!!!そうそう!京都駅が新しくなった時に
ニュースで見て残念な気(笑)がしたよ!
古い建築物がたくさんあるから故の新しいものを!!なのかもね。。
ふふふ。京都に着いたら早速手で(/ω\)目隠ししながら?
歩かねば!かなぁ!あはは!っていうか京都駅どんなんだったかな?
・・・・・・うぉう!今、ウィキ見たら・・・・・
>京都駅ビル大階段から下方を望む
ってのが、いけないわぁ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
京都に行っても大階段には行かないようにしよう!!
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:40
◆鍵ちゃん その①
ううん・・・・((-ω-。)(。-ω-))違うよ!(笑)
泣きのタイミングにいただいたメールに乾杯!(ΦДΦ)でーす!
手描きのお皿は楽焼じゃないからね!私が描いたんじゃないよ!
ギャハハハ(≧▽≦)
モントローの明るいタイプのお皿ちゃんです^^
おやつを乗せるのに良いかなぁ??と。
クロスは、人数的に多かったかもね!!
そういう時は何かの折に人様にお裾分けしたら良いのです!
活用いただくのです!オホホホ。
便箋については説明できて良かったよ!あはは!
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:40
◆鍵ちゃん その②
なんかね、仕事場のそばに猫物&古物のお店が
あったから入ったんだけど入ってみたら猫(本物)は
いたんだけど猫物は特に数はなく・・・
その中で唯一そのノートが可愛かったの^^
テープね!ラッピング用らしいんだけど紙の束を
閉じるだけの強度しかなくて・・・あはは!
古い紙モノを閉じたら可愛いんだけどそんなに
家には古い紙モノが無かったのでした~
何はともアレ、あの時は本当にありがとう!!
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:40
◆1212ちゃん
いきなり、だって・・・から入る1212ちゃんが良いよ♪
しかしさ、毎回こういう催しの時に絶対買うまい!!と
思うんだよね~なのに毎回買ってしまう!
だけどもったいないから使わないの!
この間20年以上前に買った外国の美術館ものの
カードを100枚近く処分したよぉ~!
還暦迎えたら今あるカードも処分するかの!??(泣笑)
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:40
◆hiinaさん
いつも感動しながらの読み逃げにて失礼しております!
が、しかし欠かさず何度も拝見しております!
Hiinaさんのお持ちのブツ(笑)に眩暈がしそうなほど
クラクラするざんすよ!でも何よりもいつも毎回(笑)
伝えておりますが一番好きなのがあのお部屋の空気感!
とても好きです!落ち着きます・・・
あ・・ルーシーリーのお話でしたね!
Hiinaさんは是非とも行かねば!実物を見なければ!!
是非行ってくださいね! マジ。
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:40
◆鍵ちゃん 6/24 22:49
(。ロ。「)おぉ~ に笑いました!(笑)
全くいつのお礼参りだよ!!と言う感じでお恥ずかしい・・・・
社会人としていけませぬな!まったく・・・。
ずっとお休みだったから大変な最中かな??と思ったのだけれど
UPされていたから大丈夫かな?と思ったのだけれど・・・
やはり、残念なコトに・・・
小さな子たちが虹の橋を渡ってしまうことはなんだか切なく
やるせないよね。なんだか何のために生まれてきたんだい?
この小さな命・・・と思う。
Commented by g0316 at 2010-06-28 23:40
◆jazzちゃん
そう!良いところに気づかれました!
アップするのにもすったもんだ!
アップしてあるくらいだから案外大丈夫?と
思う無かれ!ギャハハハ(≧▽≦)
異常な速さのスクロールで見ないようにしているよ!
お嫁ちゃんからのおみやげ良かったね!
図録までいつも買う勇気がないからいただける
なんて素晴しいわぁぁぁ!と思うの(爆)
でもjazzちゃん必ず実物を見てねぇ!
指きりげんまん嘘ついたら梁1本飲ぉ~ます!
ぶっといの!(笑)
Commented by moga at 2010-06-29 14:55 x
高いところ・・・ダメだったよね。
よく頑張りました。
二重丸をあげよう。 いや花丸にしてあげよう。

リーさん。 人気だね。
大阪にも年末来るのね。
是非、見てみたいものです。

・・・・で、、、、、
あの人の手のぬくもりのことは
どうなのさぁぁぁぁ~

どやさぁぁぁぁ~~~


ps....そう。。。ライオンはせつないのよ。。。

   ♪そうねっ わたしは しし座のおんなぁ~ ♪

Commented by tea-tea-chai at 2010-06-29 19:40
garouちゃま
私、結局行けなかったよ・・・(><)
雨も熱さも湿気も苦手だから
お出掛けするのが億劫になっちゃうの・・・
えいやっ!って玄関を出たら、平気なんだけど
それまでがグータラグータラしちゃう
ダメダメな私なんです・・・くすん

うふふ・・・こういう建物も、なんか落ち着かないのよね。
でもgarouちゃまの写真を見ると、なんか違う建物に見えてきたよ。
えへへ・・・でもちょっとドキドキしちゃうけど・・・(^^)
Commented by aqua_blueY at 2010-06-29 22:01
Garouさん、こんばんは~!

本当にどこを押したらこんな綺麗な写真になるのお~~!?
この建物どなたかのブログで拝見しました。
本当に綺麗ですよね。
一度行ってみたいです、建築物大好き!!
Commented by g0316 at 2010-06-30 01:33
◆ご飯ちゃん
今さ、サッカーの延長中でなんだか気もそぞろ(爆)
特別ファンじゃないけど日の丸背負われちゃ応援するしかないさ!
このコメント中にどっちかに入るんじゃないかとドキドキさぁ~
ふふ。
カフェのカップの匂いについて、あーじゃこーじゃ言うのは全く
ご飯ちゃんくらいだわよ!(断言!)
どんな匂いなんだそりゃ!クロスの匂い??
たまにお水とかが臭い時あるけれど・・氷かな??
ご飯ちゃんと会ってからもう1年になろうとしてる??
早いねぇ~年とるねぇ~嫌だねぇ~どうするよ??
Commented by g0316 at 2010-06-30 01:33
◆ムジカ様
あぁ~全くこんなのろま田のろ子のブログにようこそ!
お返事遅くなって(っていつものことなのですが)ごめんなさい!
ネットサーフィン中だったのですね!
私は現在サッカー延長後半戦中で落ち着きがない状態です(笑)
ムジカさんもフィルムご覧になったのですね!
そうそう!宙吊りかのような足がプラプラしながらのルーシーは
とても可愛かった!
あのインタビュアーのコレクターの方、マウントヴァッテン卿でしたっけ??
違うか??(笑)あの人さすがコレクターだから嬉しそうでしたよねぇ!
そりゃそうですよね!コレクターなんだから!幸せ者だわ!
リンクありがとうございます! 私も伺いますね!!!!
あ・・延長終了のPKですわ・・・・。
Commented by g0316 at 2010-06-30 02:12
◆鍵ちゃん 6/25 12:50
あはは!どうして鍵なんだぁ~い??
あんにょん!
今、延長終了後のPKだからさ、更に落ち着かないけど
コメ書いて気を紛らせてるの(爆)
そちらは雨平気ですか????????
ニュースで見る(そちらの地名を)度にドキドキ。
大丈夫だといいんだけど。。
ベンとルーシー・・・・って・・・・って引くほど若くい~私も^^
Commented by g0316 at 2010-06-30 02:13
◆あねちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今、PK戦で日本が負けたところだよ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( ´―`)フゥー...
PKで負けるって・・・・やりきれないさぁ・・・・
みなさん、泣いてますぅ~
あねちゃん、コメのお返事が・・変なことに。(笑)
負けた瞬間だからさぁ~(そんな時に書くな!だね^^)
ほんとほんと、六本木とか行くと緑を探してしまうよ!
シルエットの町並は好きなんだけど実物を見ると
ぎょぇ~っとなってしまいますん。
Commented by g0316 at 2010-06-30 02:13
◆vialettoちゃん
新国立美術館、ルーシーリーだったから
行ったけれどもうよっぽどじゃないと行かないよぉ!
カフェ??撮るだけで精一杯だったからカフェが
どうなってるかなんて、あなた・・・・(笑)
こんな場所でお茶なんて出来ないわ♪
あははは。
スキンよく変えちゃうんだよねぇ~!
どうもいつも座りが悪くて!
本当は過去記事ももうどこかに消したいくらいで
新しいブログはじめたいんだけどまだそれも
どうかと・・・だから悪あがきしちゃうの。
今回のは古い絵本の裏表紙の一部ですよ★
Commented by g0316 at 2010-06-30 02:13
◆みふぃちゃん
そうなんだよぉ~!こんな感じなんだよぉ!ヽ(`Д´)ノ
我ながらよく撮れたと思うよぉ!
みふぃちゃんも苦手??うんうん。。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
そうそう!あの大先生の建築ですわよ!
あ!そうそう!グランキューブもそう!前にみふぃちゃんが
記事にされてたよね!覚えてますぞ!
是に比べたら地味で小さい感じですな!
大阪に年内に行きますのでみふぃちゃんもお時間があったら
是非に覗いてくださいませねぇ~!
ポストカード。。。。買っちゃうよ、きっと。ぐふふふふふ。
Commented by g0316 at 2010-06-30 02:13
◆ミロコヴィッチちゃん
はい!こんばんわっしょいしょい!ヾ(゚ω゚)ノ゛
あははは!いきなり何書いてくるんだか!!!
笑える!まぁ、わかるよ!でもそれをいうんだったら
只でさえビルの狭間で見えづらくなっている東京タワーに
並ぶように高ぁぁぁぁ~くそそり立っている六本木ヒルズだよ!
まぁ東京タワーと並んじゃって・・・ヽ(`Д´)ノ
ミロちゃんはGWに行かれたんだぁ!混んでたでしょう!
とんでもなく!本当はルーシーリーは東京都庭園美術館の
ような趣のある場所で静にゆっくり見たかったなぁ~
フリーハンドの線、すごかったよねぇ!気合だね!
それも静かな気合。剣に通じるものがあるよ!きっと!
男前な女性だよね、ルーシーったら。(たらって・・・・笑)
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:08
◆ローゼンマイヤーちゃん
広島には今回行かないねぇ・・・
山口県三重県には行くらしいので如何でせう??
今回ほどの量がくることはもう無いのでは??なので
是非足を延ばして消しゴムに・・・・(笑)
消しゴムルーシー見てみたしっ!
広島は地盤が弱いの??でもなまじ強いのも
どうかと思うよ!もうこうなってくると!高層建築
嫌ぁぁぁぁ~い!
ビルのシルエットというか町並のシルエットは異常に
好きなんだけれど。
ライオンが寂しそうに見えなかったんですね。
と、そのまえに
ライオンに見えなかったんですね。 ギャハハハ(≧▽≦)
ガルちゃんは生まれた瞬間から寂しいよ!
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:09
◆ろーぜんまぁいいや!ちゃん
そうだね。(笑)
そう思ったけれどとりあえず・・・(爆)
あはは!
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:09
◆muiちゃん
でしょでしょ!あの感じだとポスター買いたくなっちゃうでしょ!
端の方にどなたかが作られた陶器の作品が置いてあったけれど
Makiちゃんの器を置いて欲しかったナァ~
いや!muiちゃん、私も先のこと考えたら買うのを躊躇ってきたよ!
だからこのところかなりの量のブツを処分したもの!
そんな年頃だよぉ、、、。
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:09
◆ごんぞうちゃん
ごんちゃん、メールありがとぉ~ねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
ごんちゃん日本になかなか帰って来ないねぇ!
たまには帰ってきたらどうだい??
おのぼりさんツアーでもするだよ!
こっちは空が低いよぉ~っていうか空が無いヨォ~
先日いただいた灯台のカレンダー一番好きな
写真の6月が終ってしまうよぉ!
しかも8月はやや怖い感じの灯台だよ!(笑)
貼っておけるか不安だよ!ダメだったら6月を貼ろう!
あはは。
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:09
◆鍵ちゃん 6/28 23:02
おやおや、お手数かけました!
再びありがとぉ!v( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:09
◆moga男さん
きゃぁぁ!この間は恵比寿からメールしちゃったわよ!
興奮して!いやぁ・・・もう・・・・さぁ・・・・
この世のものとは思えない身体バランス!
顔が小さくて細くて素適だったわよぉぉぉぉ!
身長が180cm超えてるとやっぱり素適だわよ!
お話しちゃったわよ!少しだけ!
見せてあげたぁったよぉ~!
その日の夜にDVD見たら知恵熱みたいになっちゃって!
ギャハハハ(≧▽≦) やだやだ・・・・現実は。
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:09
◆ててちゃいちゃま
あれ!!???
ててちゃん、行けなかったの!??
というか行かなかったんだね!(´∇`)ケラケラ
まぁ、確かにててちゃん、わかるよ!
私もギリギリ行ったんだもの!
前売り券買うとルーシーのピンバッチが付いて来る
から前売り券買って・・・
買ったから重い腰もあがった感じ!
ててちゃん、この建物、落ち着かないどころの
さわぎじゃないわよ!会場内に入ってる時は
良いのだけれど見終わって出ると、あぁ~そうだった・・・
って残念な気持ち。
ルーシーの展示品はもちろん撮れないからブログの
為に撮ったよぉ!じゃなきゃこんなの撮らないわぁ!
Commented by g0316 at 2010-06-30 03:10
◆AQUAちゃん
どこを押したらってのに笑っちゃった^^
シャッターボタンですよ!
フィルム写真だからちゃんと写ってるか不安だったけれど
哀しいかな建物は一応写っていたよ^^
あくちゃんはこういう建物逆に好きなのね!
好きな人が撮ったらもっと素適なのか怖いのか・・
もう私にはどうにも解せない!!(笑)
Commented by aamui at 2010-06-30 19:47
そうそう 私もmakikoさんの器が売っていたらもっと締まったと思い とっても残念だった あの売り場の作品ははっきり言って駄目だよゆるい!
Commented at 2010-07-02 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-nyanne at 2010-07-02 13:21
garouちゃん、こんにちは^^
ルーシー・リー展の記事をあちこちで見かけて
「行きたいな~でも遠いな~諦めか・・・」と思っていたら!
「うわっパラミタミュージアムに来るの!」思わず歓声♪
昨年その美術館にアンコールワット展を見に行ったことがあるのですが
ここならお隣の県なので、ぜひ行きたいと思います。
ずいぶんと先なので忘れないようにしないと!
小さくて地味な美術館なのですが落ち着いた雰囲気が気に入っているのです。
新国立美術館、一度は訪れてみたいと思ってはいますが
う~ん、garouちゃんの写真効果もあり、押しつぶされそうな感じ…

小さい美術館好きなmame-nyanneより


Commented at 2010-07-03 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-07-03 10:29
◆muiちゃま
おぉ!muiちゃまもチェックなさってらした!
本当にねぇ~
どういうつてであそこに置かせてもらえるのか
makiちゃんの器があったら締まるよね!
比べてみたらやはりmakiちゃんの器は
makiちゃんのカラーだもの! ねっ!
Commented by g0316 at 2010-07-03 10:30
◆鍵ちゃん7/2 13:00
・・・・・600万円!親父かっ!(>▽<)
取引成立ですな!!(大げさ!)
Commented by g0316 at 2010-07-03 10:36
◆ mame-nyanneさま
パラミタミュージアムは落ち着いたこじんまりとした
雰囲気なんですね!羨ましい!
東京はデデンガデン風な建物でドドンガドン風に
展示でしたもの!
お隣の県なのですね!!随分先ですが忘れずに
行かれることをお祈りしますですよ!
だって実物本当に素敵だったものぉ!
ふふ。行かれたら絶対クリアファイルやらカードやらを
買われるはずっ!ディズニーランドとか滅多に行かないけれど
行くと大してファンでもないのに一丁前のディズニーファン
状態になりしかもミーハーの!なんだか買い込んでしまう
私です!お気に入りはダンボ。(笑)
Commented by g0316 at 2010-07-03 10:38
◆7/3鍵ちゃん 10:03
う~ん、合計かぁ~
暗算できないから280円かな?
(笑)
お安い!!!
帰ったらやろぉ~と思います!
Commented by kutsuma at 2010-07-03 18:31 x
ひさしぶり〜〜
元気?
るーしーりーって知らなかった。。。
この器はがっちゃんとこで何度かみたような・・・・
最近ものが増え過ぎて、お気に入りの物を
落っことして破損するじけんが多発。。。
反省の日々ですわ。。。
Commented by g0316 at 2010-07-05 01:50
◆くっさぁん
おぉぉ~い!ヾ(゚ω゚)ノ゛
ひさしぶりぃ~!
お元気かぁい??
こちらは全然進まぬブログだわよぉ!
くっさんのところにも破壊王がやってきた?
これは言いたくはないけれどやはり年かねぇ?
借りて試しにかけた老眼鏡が割合見えやすく
びっくりドキドキの私だよ・・・・南無。
Commented at 2010-07-05 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-07-10 02:09
◆鍵ちゃん
ありがとね!ありがとね!ありがとね!
元からうちにあった子と今では三兄弟のように
仲良くしております^^
花入れに本当に丁度良いんだよねぇ~
枯れ系が合いますな^^
Commented at 2010-07-10 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-07-10 12:03
◆鍵ちゃん
受け取った日にそちらにコメさせてもらいましたよぉ~♪
心配されたのでは!??
いやんばかん。
Commented by hinako at 2010-08-18 22:41 x
はじめまして。hinakoと言います。
どこからどう辿ってこちらに行き着いたのかは覚えていないのですが、、
garouさんの紹介される物は本当にセンスがよく、共感を覚えたり、新しい発見をしたり、しかもとてもにぎやかな記事で笑 いつも楽しく拝見させていただいております。

makiさんの器もgarouさんのおかげで初めて知りました。9月、是非スパイラルマーケットに本物を見に行ってみようと思います☆そしてできればゲットして帰りたいと密かに思っております。。

ちなみに。。私もルーシーリー展、母と娘(まだ0歳ですが笑)と行きました。とても素敵でした。。大胆かつ繊細とはまさにこのことですね!映像のルーシー、すごくキュート笑

面識のない方のブログを読むことがあまりなく、コメントなどすることももちろん初めてなので、失礼にあたるかもと臆していたのですが、、思い切ってコメントしてしまいました。。!変なことを書いてしまっていたらすみません。。
これからも素敵な記事を楽しみにしています☆
Commented by g0316 at 2010-08-21 01:28
★hinako様
こんばんは&はじめまして♪
たくさんの書き込みありがとうございます!
いつも見ていてくれたとのこと、とても嬉しいです!
(TдT) アリガトウゴジャイマスン♪
Makiちゃんの器のファンにもなってくれて更に
嬉しいです!とても飽きの来ない器なので9月に
行かれた際実際に手にとって感触を楽しんで
欲しいで~すv( ̄Д ̄)v
ルーシー展も行かれたのですね!!
0歳の娘さんと共に?あはは!
きっとセンスの良いお子さんに成長されるでしょぅ!
ねぇ~!映像のルーシーは本当にチャーミングでしたね!
Hinakoさんはブログをされていないのでしょうか??
もし良かったら(ブログをされていたら)教えてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル