人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極力、蟻を踏まないようにしたい!と、再度思った今日この頃。

極力、蟻を踏まないようにしたい!と、再度思った今日この頃。_d0141239_1282548.jpg

今日、仕事の合間に外で椅子に座って地面を見ていたら(何故?)短く細い草が
ヨチヨチ動いていました。よく見るとやや小ぶりの蟻が懸命に運んでいる様子。
更によく見ると草のもう一方の先に同じような小ぶりな蟻が!
なんと、共同作業デスカ!?と微笑ましく見ていたら・・・・
どうも動きに無駄が・・・(笑)
一方の蟻は進行方向を向いているから真っ直ぐに進もうとしているのだけれど
もう一方の蟻はご対面状態で下記の図(笑)のようにお互い向かい合って
進んでいるので上手く進路が掴めぬ様子。
極力、蟻を踏まないようにしたい!と、再度思った今日この頃。_d0141239_1325140.jpg

本当は図の左のように進みたい。でも進路に対し後を向きながら進んでる蟻の
方がおぼつかないのでお互いに振り回され図の右のようなジグザグな進みに・・・(笑)

あまりにも可愛らしいのでヂ~ッと見ていたらその蟻'Sの40-50cm先に
クリーム色の自分の頭程の丸いモノを運ぶ蟻が!

わぁ~なんだか一生懸命生きてるなぁ~と、日常普通に行われているような
ことなんだけれど今日はマジマジと見入ってしまったので、この小さな生き物が
なんだかとても愛おしく思えてしまいました。

とにもかくにも草を運んでる蟻たちの進み具合が見ている方がオロオロする程で
(車道に近い場所だったので)思わず黄色い旗を持ってミドリのおばさんのように
蟻'Sの前に立ち彼らを先導してあげたいほど!
若しくは目的地がわかれば、その何に使うのかわからない細い5cmくらいの草ごと
手のひらに乗せて運んであげたかったほどでした(笑)

歩行者も行き来している普通の道なので簡単に人間にアッと言う間に踏まれそうな彼ら。
最後までは怖くて(目の前で踏まれたら嫌だから)見れなかったけど、気になるのは
その5cm程の細い草を何に使うんだい?ってこと。あはは。


極力、蟻を踏まないようにしたい!と、再度思った今日この頃。_d0141239_141562.jpg


・・・・・・・と、まるで幼稚園児のような内容でスマンこってす。
写真の蟻は今日の蟻にあらず。
by g0316 | 2010-06-13 01:44 | 生・しぜんかい | Comments(58)
Commented by kagawa at 2010-06-13 07:55 x
蟻ん子
懸命に生きていますね
実は 私たちの一生も 地球?宇宙? から見たら
こんなものかな・・・

でも なんだか 愛おしいですよね
garuさんの優しさが ひしひしと (^-^)
Commented by chatnoirN at 2010-06-13 09:49
garouさん、まるで熊谷守一さんみたいです。
Commented by retrange05 at 2010-06-13 10:17
おはよう~♪
本当に懸命な様子…
garouちゃんの実況に、また優しい気持ちに感動しました!!

蟻さん達は踏まれないで無事目的地に到着できたのでしょうか…
心配ですね~
誰か蟻さんとお話が出来る方がいらっしゃらないですかね^^
私も何に使うか知りたいです(笑)



Commented by tabikiti at 2010-06-13 10:52
13匹の蟻より
蟻が十参~ ^^
Commented by カナタ at 2010-06-13 11:20 x
うんうん(o^∀^o)

その気持ちわかります!

ちっちゃいモノ達が一生懸命な姿を見ると、応援したくなるし、時には涙ぐんでしまうことも…(;_;)

でも…じぃっと観察していると…生き物界でも要領のいいコ悪いコが居るんだなぁって…当然なんでしょうけど、改めて感じちゃう…そして要領悪いコを贔屓して応援したくなる(笑)


私も蟻たちを踏まない努力をします~o(^-^)o

…難しいケド…そう思う気持ちは大切ですよね!(b^ー°)
Commented by うたちゃんの店 at 2010-06-13 11:27 x
garuちゃん アリとキリギリス 思い出したよ
こんなに一生懸命生きているのに・・・(汗)
先日 このあたりでは アルゼンチン蟻の被害もあって
うちも長い行列ができていたので ノズルのついた殺虫剤で・・
あ~~~ 百叩きの刑でも 引き回しの刑にでも しておくれ
でもでも 近くの町では おじいちゃんが一生懸命作っている野菜畑が全滅・・・
おじいちゃんも一生懸命生きて 可哀想だあ~
共存はできねえもんかのお 一考をお願いすます
Commented by rikoariyuu at 2010-06-13 12:36
こんにちは^^

ちっちゃいころ私 アリの観察が好きだったよ
もう随分観察してないけど^^
アリは、スイカと飴と砂糖じゃ
何が一番好きなのかしら?どっちを選ぶのかしら?なんてね。
でも、アリの種類によって違うのかもしれないね。
虫の死骸が好きなのもいるみたいし。
緑のって草だった?もしかしてあおむしとか~。
だって、草は食べないよね?発酵させる?
ほんとに二匹で大事に運んで何に使うんだろ^^?
頭ほどの丸いものって卵?さなぎ?だったりして。
私もちっちゃい頃思った!
私なら一気に運んであげられるのに・・・ってね^^!
Commented by belgium44 at 2010-06-13 16:00
がるるぅ~ん、こんばんは~♪
蟻んこちゃん、こうマジマジと何年見てないだろう~。
これはきっと私がマンションの最上階住まい(でも3階)なせいもあるのだと思うんだけど・・・
蟻んこって、、めちゃめちゃ小さいのにこんなに頑張ってるんだね~。
この身体だから、きっと人に踏まれたり飛ばされたり・・・・
沢山の中でも生き残るのって、ほんのわずかなんだろうね~。
見た目おんなじ蟻んこでも、それぞれにお仕事
役目があるのかなぁ~。
昔、落ちてる小さな食べ物とか死骸を運んでるのは
見たような記憶があるんだけど、葉っぱ何に使うんだろうね~^^

Commented at 2010-06-13 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu43 at 2010-06-13 18:49
こんばんは~♪
久しぶりにコメ欄があいてる~~~!
蟻んこさん・・・小さいからだなのに大きな物も
一生懸命運んでるのをみてると頑張れ~って応援してしまいます。

↓↓の3つ縦に並んでる写真の2番目の美少年が好きです
そこはかとない色気が漂ってきて・・・。
こんな子が横にいてくれたらいいなぁ~笑
Commented by miffitea at 2010-06-13 19:21
ほんと~アリさんは、働き者ですね。
見習わなければ。
実は、幼稚園にいってるころアリさんやマルムシさんなどで、
土で山や池←ザンゲ を作って男の子たちと遊んでたことが。。。
懐かしいな。。。
ガルさまのアリさんの挿絵、かわいいよ~
しかし、共同作業というのが凄い!
でも、ジグザグなのね。ほんと、微笑ましいです♪
Commented by angers03 at 2010-06-13 21:30
こないだ仕事からの帰り道、あまり通らない住宅街の細い道を歩いていたら、
道の端っこを真剣に眺めているオバさんふたり。
地面をじっと見ながらふたりしてトテトテと横歩き。
会話を聞いていたらば、ながーいアリの行列を玄関の前に見つけて、
それを追って歩いていらっしゃるご様子。
「まぁーこんなところまで」
「ながいわね〜ぇ」
なんて言いながら。
あのアリンコたちも何かを運んでいたんでしょうね。

小さきものたちの生活。
愛おしいですな。
(自分に害のないものに限る…)
Commented by belfast65 at 2010-06-13 22:04
こんばんは!

アリも頑張ってるんだね~。
でも小さい頃は、アリの行列を見ると
行列の途中に小石置いたりして
邪魔したりしてました・・・
ちょっと反省します_(._.)_
で、この絵はgarouちゃんが描いたの?
Commented by jazzbud at 2010-06-14 00:07
画ル帽さん(帽はベレー帽のつもり)こんばんは。
蟻の体の数まできちんと観察できておりこですw。
そして、一生懸命共同作業で最後まであきらめないで
お仕事してる蟻さんの様子があり、あり、と(すみません。)
きっと明日地べたをじっと観てる方が日本全国でみれるのではないでしょうか。
私もきっとそのうちの一人な気がします。

下の青い影、、学生になったばかりの頃ダンスパーティー(かなり古いね)
で、踊ったはじめての曲ですw。ポッ!
で、??画ルちゃんの年代が????
まさかお子ちゃまの頃聞いてたの?早熟`````。やっぱ都会っ子はちゃうのね?
Commented by mike-baku at 2010-06-14 13:42
こんにちは。
こういう場面を見つけたら
しばらくの間観察するの、わかります
garuさんは絵が上手だから わかりやすい♪
小さな世界へ想像が広がりますね。
Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2010-06-14 15:47 x
garuさんの絵がかわいい!!
((←こういう動きの線(なんて言うんだろう;)と
二人でジグザグに進んでいくのがもう…。
緑のおばさん化して先導したくなる気持ち、とってもわかります。
がんばれーと、こっちまで力が入るよねへ。
それにしても地面をほとんど見なくなってしまったなと思いました…。
小さいときはアスファルトの間(?でこぼこのすきまみたいなところ)に
挟まってるビーズとか、ちゃんと見つけられてたのだけど(ヤメナサイ
garuさんの視線ってすごいなと改めて思いました。
トップもかわいい♪
Commented by ローズマリアちゃん at 2010-06-14 22:54 x
エクトプラズム伯爵、こんばんは♪

ファーブル昆虫記ですね。
ガルちゃんは。昆虫を愛おしいまなざしで見つめるファーブルのよう。

先日、カフェで食事を待っていたら、
ペーパーナプキンに蟻が一匹よじ登っていてジーとみてました。
私の座っているすぐそばの壁にも虫がいて、
こっち来ないでほしいオーラを出しながらすごい見入ってましたよ(笑)
昆虫観察って、割と面白いですよね~。

子供のころ、雨上がりの日は、
アリの匂いがしてたけど今もするのかなぁ。
Commented by clearmine at 2010-06-14 23:43
ほんと、小さな体で一生懸命いきていますよね。
踏まないようにするには、下ばかりみて歩かないといけない
から大変だけど!
うちの、ハーブの花にもミツバチがやってきて、
蜜をせっせと集めていました。 かわいいですねぇ。
Commented by vivihamu at 2010-06-15 00:19
( ´∀`)ゲラゲラ
絵が ありんこの絵が 上手!!
またライアウトが変わってる~!!!
ありんこも 色んな昆虫も 一生懸命イキテルよね!
こちらに来て 本当にいやっちゅうほど 毎日虫を無視してるよ!(爆)
でもね 家の中に ありんこの行列などを見ると 
......\( ><)シぎょぇぇぇってなってね 無視スプレーをシュシュッと
やります。
ごめんねだよね。でも一匹づつは逃がせないから。
今は 一番大きな蜂がね 巣を見つけに家回りをブンブン飛んでます。
だから トラップを仕掛けてあるんだよ!
ここで生きるのは ちょっと悪魔にもなるってもんだよ。
Commented by g0316 at 2010-06-15 01:35
◆kagawaちゃま
うんうん、そうですね!神様?もっと大きなモノから見たら
私たちもこんな感じなんですかね!?
懸命に生活の為に働くこともあれば、いきなり何物かに
殺されたりもして・・・
でも無駄な殺生や無駄な付属が無いだけ蟻の方が
スマートで潔いですね^^
人間はたくさんの無駄を生み出すからねぇ。。
Commented by g0316 at 2010-06-15 01:35
◆chatnoirさん
熊谷守一氏!OH!大好きですよぉ~
おぉ!そういえば熊谷氏の絵にも蟻の絵が
ありましたよね!
氏が生前住まわれていた家が好きだったなぁ~
Commented by g0316 at 2010-06-15 01:35
◆しぃちゃぁん
ふふ。私ぁいつも皆さんの挨拶に<こんばんは!>と
ばかり返しているね!
おはよぉ~なんて挨拶したことあったかな??(笑)
 そうなの!目的地に着いたのかどうなのかは非常に
気になるところだったのだけど、蟻の存在に気づかぬ
人間に目の前で踏まれる姿は見たくなかったので
追いかけなかったんだぁ・・・
本当ね、動物の心がわかる人は世の中に何人か
いるけれど虫の心が・・・みたいな話は聞かないものね!
ちょっと知りたいよね!
Commented by g0316 at 2010-06-15 01:35
◆きっつぁん
割と気に入っている
<おやすみはなよ!>ってのを理解してくれる人が
少ないのが目下の悩み。
寿美花代を知ってる人が減ったんだらうか・・・
Commented by g0316 at 2010-06-15 01:35
◆カナタちゃん
れれれ?カナタちゃん最近コメ欄外したぁ~??
 ちっちゃいものが一生懸命・・というのに弱いんだけれど
虫の世界では蟻くらいかも・・可愛いと思うの・・あ・・
てんとう虫とかもかな・・・
大半の虫がかなり苦手です・・涙+笑。
要領の悪い虫・・・って哀しすぎるね!!
只でさえ小さな小さな虫なのに要領が悪い!なんて!!
オヨヨ。
でも多くの方がそうであるように私もゴキ○リは目にした
瞬間に「殺!」という文字が脳裏に・・・すんません。
Commented by g0316 at 2010-06-15 02:34
◆お師匠~
そうなんだよねぇ~人間至上主義なつもりは
全く無いのだけれど随分そんな風に生きてしまうよね!
食料を探しに山から下りてこざるを得なくて人間に
殺されてしまう動物達のニュースを何度見たことか・・
それでも人間も生きていかなければならないんだから
全くもう少し共存できないものかと思うけれど人間は
お金が好きだからねぇ~(泣笑)
ものすごい量のモノが製造され消費され破棄されて
いって・・・・人間って難しい生きものだよね・・・
でも私なんか小2の時の楽しみは<蟻の巣潰し>
だったもの・・・・( ´―`)フゥー...
Commented by g0316 at 2010-06-15 02:34
◆rikoariyuuちゃん
うんうん!私も蟻の巣潰しが好きだった!(も じゃないか・・)
いけない子供だったよ・・・今思えば・・・・
(笑)蟻は・・・スイカと飴と砂糖だったら・・・・
スイカじゃなぁ~い!!??
だって一度に水分と糖分摂れるから!!v( ̄Д ̄)v
そんな合理的じゃないのかな??
うん!覗き込んだら緑のは草だったよ!甘い蜜を切り目から
出す草なのかなぁ??でもものすごく細かったの。。
なんだかわからないけれど彼らの流儀ってものがあるんだろうねぇ。。
( ^▽^)
Commented by g0316 at 2010-06-15 02:34
◆ルル坊~
だねぇ~^^私もいつも見てる訳じゃぁないんだよぉ~あはは!(笑)
ただ見だしたらなんだかずっと見てしまった!だって本当に一生懸命
だったんだもの!(笑)というかもう一心不乱??って感じ!
なんせジグザグだからかなり体力を消耗したんじゃないかな??
ルル坊ちゃん家はマンションの3階なんだぁ!
3階にも蟻は遊びに行ってるかな??今度発見したら
お茶に誘ってあげて!! Σ(^∀^;)
本当だよねぇ~ルル坊!沢山の中でも生き残るのは本当に
一握りなんだね!人間より悪環境だものね!虫たちにとっては!
昔(小2)は蟻を殺す(踏み潰す)のを趣味だった私がこんなこと
書いて!!!って記事書いた後に反省したよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Commented by g0316 at 2010-06-15 02:34
◆鍵コメちゃん
あははは!わざわざありがとぉ~!
そうか!だよねぇ~!もしかしたら次の年代なのかと
思っちゃった!!の!
いいなぁ~若くて・・・この年になるとほんの数年でも
大事だわ・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Commented by mirovivi at 2010-06-15 04:01 x
garuるんちゃん。
おはようといっていいのかどうなのかわからない微妙なお時間でありますが。
さて。幼少の頃は、ありんこを瓶に詰めて巣作りを見るのを無上の喜びとしていた
わたスめではありますが
先日、お風呂場のタイルの隙間から、おびただしい数のちっこいヤツらが
まるで川の流れのごとくあふれだしてきて
シャワーで流してしまうという蛮行におよんでしまったことを
ここに告白いたします。
神様、ゆるしてくんろ。
それから、もひとつ。
garuるんちゃんは、ありんこ食べたことある?
それにしても、絵がお上手!!
おしりのぷっくり具合がなんとも…(笑
Commented by Chama at 2010-06-15 05:06 x
ありんこ達を見ていると時間が経つのを忘れてしまうね。

私は虫大好きっ子で、透き通る容器があれば、ありの巣を
そっと自分の容器に移して、強引に巣を作らせたものです。
「ありさん、その当時の自分をどうか許して下さい。」、
と許しを乞いたいもの。

あんな小さな体で一生懸命働く姿は生きる証、本当美しいよね。
時々、下を向いてみると生物から学ぶこと多いな。

私の庭には茶色の小さなあり達がせっせと動き回っています。
Commented by nao-lee at 2010-06-15 20:34
こんばんは〜
私もね、見だすとしばらくズ〜〜と見ている大人です。
そして、そんな蟻も寒い季節にいないでしょ。
時々,暖かい日にお庭で見かけたりすると。。。
なんだか、今日はお天気がいいもんね〜と賛同したり。
小さな虫は大きな危険がたくさん。
あの黒くてつやつやした球体にくっついて足があるんよね。
小さいのによくできてるわ〜
Commented by moga男 at 2010-06-15 23:05 x

なんて偶然なんだいっ?!
私も今日、外で座って壁を見ていたら(何故?)
ダンゴ虫が宙に浮いているのさっ!
まん丸状態でね。

おおっ!と思っていたら近くに小さな蜘蛛が。。
よーーく見ると蜘蛛の巣にダンゴ虫さん捕まっていたのよ。

弱肉強食だね。


で、、、何でお互い地面の下の方を
日中から見つめているんだろうね。(笑)


Commented by g0316 at 2010-06-17 01:53
◆みうみうちん
やぁぁ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
コメ欄開けたんだけど、開けるとどうも進みが
遅くなってしまって・・・・いやいや全く・・・嫌!
蟻って普通に歩いてるの見るとそんなに思わないんだけど
みうみう言うとおり何かお仕事中の姿を見るとなんだか
小さいからだと思うけれど、うんうん可愛い!頑張ってるんだね!
って思ってしまうよぉ~
いやぁ~!
みうみうったら退廃的なあの男の子がいいの!??
あんな怠惰な感じの子がそばにいたら何にもしないで
お菓子食べて漫画読んで日々が過ぎて生きそうでいやぁ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ &ギャハハハ(≧▽≦)
Commented by g0316 at 2010-06-17 01:53
◆みふぃちゃん
!!!???
マルムシってダンゴ虫のことかなぁ??
それと・・・
>アリさんやマルムシさんなどで、
>土で山や池←ザンゲ を作って男の子たちと遊んでたことが
って・・・大量の蟻や大量のマルムシなるもので山や池を
作ったの!!??違った!土でって書いてあった!!
埋めたってことかなぁ??
私も蟻の巣を見つけると棒でホジって生き埋め~とか
やってた!子供って・・・・残酷だよね・・・
しかも自分より弱いものを・・・・懺悔!!
Commented by g0316 at 2010-06-17 01:53
◆angersちゃん
わぁ~そのおばさま達可愛いなぁ~
よく映像である、そのおばさま達が小学生くらいの
子供にフラッシュバックして見えてしまいそうだよぉ!
きっと子供の頃もそんな風だったのかなぁ~素敵♪
また2人共関心があったっていうのが微笑ましいなぁ!
1人は興味あっても1人は<もう、行きましょ!奥様!>
な人だったら興ざめぇ~だもの!
おばさんも捨てたもんじゃない!(失礼な!!笑。)
そうだねぇ・・・いくら小さいっていっても例のあのテカテカ
光った焦げ茶色でたまに飛ぶヤツ!!
あいつだけは見た瞬間に瞬殺!!って思ってしまう!
人間はアイツ嫌いだよねぇ~異常なほどに・・・・
Commented by g0316 at 2010-06-17 01:54
◆いさおssi
あら・・・・小石で邪魔・・・・・・あ・・・・ら・・・
女子の方が残酷なコトしてるみたい!
コメを拝見していると!
私も例に洩れず蟻の巣殺しというのを日々楽しみにして
いた愚か者だす!
当時雨上がりとかだと男子がカエルのお腹に花火だか
爆竹だか入れて・・・・あぁ・・それは残酷だよね!
ひどいよね!!
その死体がよく道に転がっていて嫌だったなぁ・・・・
うん!絵はgaruちゃんが描きましたよv( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-06-17 01:54
◆蛇頭ちゃん((((( ;゚д゚))))
あはは!虫の足って何本だっけ??って思っちゃったよ!
タコ8本イカ10本だからぁ・・・って思い出しながら思い出した!
それにしてもジグザグジグザグ感は、まぁ~不器用な感じ丸出しで
どっち行くんだい!??って突っ込みを入れたくなるほどだったよ!
でも逸れると懸命に軌道修正したりしてなんかすごいなぁ・・・・と
思った!向き合わないで同じ進行方向を向くんだよ!!と
言いたくなるほど!
青い影は高校生くらいの時に聞いたの!当時の憧れの
小林麻美さんが好きな曲だったから・・・あはは!そんなものよ^^
ダンスパーティ・・・・素敵!男子とダンスなんて運動会の
オクラホマミキサーくらいだよ!うしし・・。

Commented by うたちゃんの店 at 2010-06-17 16:01 x
<なやんでるたーる人>を見つけたら

それは 私 です
Commented by tea-tea-chai at 2010-06-17 20:16
うふふ・・・ヨタヨタしながら草を運んでいる蟻さん・・・
思わず見入ってしまったのね~。
うんうん、無駄が多い!
不器用な感じがなんだか見てるほうの気持ちもゆる~くしてくれまさん?
蟻さん数匹だと、可愛い・・・って思えるんだけど
ザワザワ~と団体さんだと、ちょっと怖くなっちゃう(><)
私の背中がザワザワ~ってなっちゃうよ。
Commented by g0316 at 2010-06-18 01:36
◆三毛ちゃん
てへへ。
小さい時に<蟻殺しの、おガル!>と異名を
取った私がこんなことを書いてお恥ずかしい!
アップした後に、そういえばあんなに蟻の巣くずしを
した自分ではなかったか!?と思い出しました(泣笑)
絵・・・上手じゃないけど、気合デスッ=3
Commented by g0316 at 2010-06-18 01:37
◆('ω'=)muuuuuu~
こんばんは!
今日(昨日)は暑かったねぇ~(((;-д- )=3
今日は暑かったから余裕がなくてもしかしたら
バンバン蟻を踏んでいたかもしれぬ!!
緑のおばさんしたかったよぉ!
本当に一生懸命でいて且つ無防備で・・・
どうなったんだろうなぁ~あの子たち・・。
でも蟻くらいかなぁ~安心して触れるのは・・・
ダンゴ虫とかだめだもの!
小さい時って歩いていても退屈しなかったなぁ!
5分で行けるところも30-40分かけて歩いてたもの^^
あねちゃんはいもちゃんと二人で更にPOWERUPした
楽しみを見つけていたんだろうなぁ~
Commented by g0316 at 2010-06-18 01:37
◆ローゼンマイヤーちゃん
ファーブル昆虫記ならぬポワァーガル昆虫記くらいでしょうか!?
昆虫実は苦手なので蟻くらいな・・・私でした^^
人生、そんなものですわね・・オホホ。
蟻は見れるし触れるけれど、他の虫ってどうも気持ち悪いのです・・・
サメザメ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昔よく想像で、色々な虫の顔のアップばかりが6面部屋全部に
壁床天井を覆いつくすように貼られていたら・・・・
1分で気が狂ってしまうでしょう~♪と独りで思っていました(笑)
ローゼンマイヤーちゃん・・・蟻の匂いって・・・??
Commented by g0316 at 2010-06-18 01:37
◆mineちゃぁん
ごぶごぶごぶぅ~さぁたぁ~♪
踏まないで生きていくのは全く大変!
でも普通に歩いていてたまたま足元を
見た時に足を下ろそうとした場所に蟻が歩いていたり
すると<おぉぉぉぉっと!!!>とヨロケながら足を
違う場所に着地させる小さな気遣い(笑)を
気づいた時にやっています(爆)
ミツバチって刺すっけ??
Commented by g0316 at 2010-06-18 01:37
◆ぞみちゃん
ぞみちゃって、いつまでぞみちゃん呼ばわり??(笑)
ふふ。絵を描いてみました!
絵と言えばぞみちゃんのお顔アイコンのような
小さなイラスト!あれの大きいのバージョンを
見てみたいわよ!
今度絵を描いてよぉ~!
上手な絵はお互い(勝手に共に)描けないけれど
おもしろい絵は描けるであろう私たちだと思うのよ^^
あぁ~私も蟻以外の虫はダメだわよ!
ぎょぇぇぇぇぇぇ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ってなる!
だよねぇ~そちらは自然がたくさんある場所だから
私だってそこに住んでいたら<蟲=殺>ってなるだわよ!
Commented by tara葉 at 2010-06-18 09:17 x
はじめまして!
jazzbudさんのところから参りました。
先日はブログを見てくださり、コメントも頂いてありがとうございました!
とても嬉しくて、励みになります〜。元気が出てくると絵のアイディアも湧くのです。
garouさんのブログ、すてきな写真や話題がいっぱいですね。蟻ん子ちゃんの話題もイラストを見ながら、納得して、とても楽しく読みました!
また伺いますね。
お礼が遅くなってしまったけど、ほんとうにありがとうございます。
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:01
◆ミロコヴィッチちゃん
あはは。本当だ!私が本を読んで寝る時くらいの
時間帯だわね^^どうも寝る前に本読むと3時過ぎちゃう
んだよねぇ・・・。
今でもあるのかわかならないけれど昔<蟻の巣セット>
みたいな観察用の教材セットがあったよね!
昔はカブトムシの幼虫とかも育てられたのに今じゃ
写真で見るのも嫌だよ。
蟻んこは食べたこと無いよ!でもTVでたくさんの蟻ンコを
フライパンで炒めて食べてるのを見たことはあるよ!
ミロちゃん食べたことあんの??
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:01
◆ちゃまたろう
蟲ってさ、選んでしまうよね!
この子はいいけど、こいつは見るのも嫌!!!って!
私は蟻くらいかも・・・・あははは( ^▽^)
蟲苦手なんだもの!家の中でも殺さないように
なるべくしてるんだけどティッシュで包んで外に出しにいくと気に
ドアを開けたら新たな蟲が入ってきて、やりきれない私です。
茶色の蟻・・・・そういえばあまり見ないなぁ・・・
見たことあったかな??写真で見たのかな??
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:02
◆naoちゃん
他の蟲は私はあまり見ないけれど蟻だけは
なんだかずっと見ちゃうねぇ~たぶんあの体の
バランスが嫌じゃないんだよね!
毛虫みたいに長モノじゃないし大きさも大きくないし
羽があるわけじゃないし・・・可愛らしいから^^
でもたくさんになるとまた怖いかもしれないね!
Naoちゃん。今度蟻や蟲の絵を描いてくださいね^^
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:02
◆mogaちゃん
・・・・・・・・・・・。
ダンゴ蟲・・・・嫌ぁ~!嫌いよぉ~!
蜘蛛の巣ってさ、間近で見るとエグイですな!
捉えられた蟲たちのさ、足だけくっついていたり・・・
蟲は基本的にはやはり苦手なのよ!私!
蟻だけ大丈夫なの・・・あははは!
しかし・・・いい年した女が西と東で方や壁を見つめ
方や、地面を見つめ・・・・
もっと近ければ二人で空を見つめられたのにね・・・
パヤパヤ・・・。
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:02
◆お師匠~
おししょう、なやんでるたーるなの?
私は、<ふとってタルタール人>なのよ!
ギャハハハ(≧▽≦)
あの服もこの服もその服も着れなくなってきて
Men‘sに手を出してみました。もうサイズが
無いのだもの!オホホ。
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:02
◆ててちゃいちゃま
ててちゃん、私ぁ、こう↑記事で書いたけれど
蟻以外の蟲には結構無慈悲なんです!
だって怖いんだもの!気持ち悪いんだもの!
絵本の挿絵の中の蟲は可愛いけれど
実際はものすごく可愛くないんだものぉ~!!
大体飛ぶ蟲も怖い・・・這ってるのも案外足が
早くて怖いよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by g0316 at 2010-06-18 23:02
◆tara葉さま
こんにちは!直接ははじめまして!(笑)
訪問ありがとうございます^^
そうそう!先日jazzちゃんのブログでtara葉さんを
知ってそのままリンク先からお邪魔したのです!
様々な雰囲気の絵が描かれていて静も動も陰も陽も
和も洋あって素敵な絵がたくさんありました!
テキスタイルにもぴったりな感じの作品で感動しました!
私もまた伺わせていただきますね!
わざわざご丁寧にありがとうございました(・∀・)/~~


Commented at 2010-06-19 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-06-20 01:27
◆鍵ちゃん!直接(?)にはお久しぶりぃ~!いやぁ、先日?は大変だったねぇ~!マジに!すごいことになっていて無礼どころかこちらはこちらで鍵ちゃんのことだからかなり皆さんに対しても気にして心臓が縮まった思いだったのでは!??とすごく思っていたよ!人気があるのも大変なことになってしまうんだね!しかも当たり前だけど普段の時と違い、さぁ!スタートです!の時だからそりゃもう大慌てだったと思うよぉ!こちらは全然気にしないで!もちろん!!逆に心配してたよ!本当に!また8月に行ってしまわれるんだね、もちろん年内に帰ってくるでしょ!??相変わらず写真といいモノといい究極に素晴しい場所だと本当にいつも感動&感心しているんだよ!あんなに完璧なSHOP?見たことないもの!しかも普通じゃない感じっていうのかその辺にゃぁないもの!ブロカント系はたくさんあってもあそこまで趣味が出ていて美しいのは無い!(笑)長くなっちゃった・・・
Commented by AKIRA at 2010-06-22 19:16 x
こんばんは☆彡
ほんのりと笑顔で楽しませていただきました^^
そしてほのぼの~。
それにしてもその草は何に使うのでしょうね(笑)
僕も他の人から見たらそんな感じだろけど…がんばろ~。
Commented by sadwat at 2010-06-23 00:58
おしゃれなblogまた立ち寄らせていただきます
Commented by g0316 at 2010-06-24 00:36
◆AKIRAさん
こんばんはぁ~^^
ほんのりとした笑顔・・・ふふ。いいですねぇ~♪
まさに蟻さんたちはフッと気づくとそんな顔をして
しまうほど懸命でいじらしく可愛かったです!
昨日も今日も色々な道で何かベージュ色の極小さな
ブツを運ぶ蟻さんを単独で何匹か見かけました!
もちろん避けて歩きましたよ^^
草!本当に何に使うんだろう・・・・・と・・・・
書きながら今、思ったのが・・・・・・・・
もしかしてあの細い草に見えたものは、バッタや何かの
虫の片足・・・だったので・・・・は・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by g0316 at 2010-06-24 00:38
◆sadwatさん
はじめまして&こんばんは!
暑い中(?+笑)お立ち寄りいただき
ありがとうございます!
決してお洒落ではないけれど
そんな風に言っていただき光栄のいたり^^
また覗いて下さいませ♪
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル