人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのはな子さん。

久しぶりのはな子さん。_d0141239_23424079.jpg

久しぶりのはな子さん。_d0141239_2342577.jpg

ゾウのはな子さんにしばらく会っていなかったので久しぶりに井の頭動物園に会いに行きました。
↑↑の写真は園内にいたI・LOVE・鴉。






久しぶりのはな子さん。_d0141239_2348911.jpg

まずは必ずはな子のゾウ舎に行きます。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_23485126.jpg

はな子がそこにいる、というだけで言葉もなく嬉しい。の。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_23492882.jpg

はな子、63歳の5月。


久しぶりのはな子さん。_d0141239_23501298.jpg

その後は猿山。振るとエサの出てくるボールから一人流し喰い。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_2352368.jpg

腰に手。 しかも小さな指。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_23524080.jpg

チビ猿。 ナイスアイディア。


普段はこの後熱帯植物園に行くのですが当日はみどりの日にて動物園の入園料が
無料だったため人だらけ。そうと知っていたら行かなかったのですがあとのまつり。
植物園の中も混み混みでスルー。


久しぶりのはな子さん。_d0141239_002143.jpg

ルーツー。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_00435.jpg

この子達もいつもチェック! ねじれ首。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_012025.jpg

もう1羽。 偽卵を抱いている最中。(涙)
久しぶりのはな子さん。_d0141239_015896.jpg

確認中。(涙)


久しぶりのはな子さん。_d0141239_023693.jpg

綺麗な藤の花。


久しぶりのはな子さん。_d0141239_031949.jpg

次に鹿。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_034819.jpg

ハートのお尻。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_04725.jpg

鹿、猿、鶴には個体数に比べ広い敷地が与えられています。


久しぶりのはな子さん。_d0141239_05064.jpg

可哀想なのがこの子達。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_053184.jpg

いつも気になる狐。中型動物たち、かなり狭いブースです。

久しぶりのはな子さん。_d0141239_062628.jpg

久しぶりのはな子さん。_d0141239_06468.jpg

久しぶりのはな子さん。_d0141239_07189.jpg

足が小枝ほどしかないカピ・・・?なんだか忘れた・・・。
久しぶりのはな子さん。_d0141239_071565.jpg

独りスクッと立つ。 の図。


久しぶりのはな子さん。_d0141239_082050.jpg

あまりにも可愛い佇まいの木箱だったのでウキャキャと小走りで見に行くと蛇の館でした。

久しぶりのはな子さん。_d0141239_09142.jpg

寝てました。怖い。

久しぶりのはな子さん。_d0141239_093961.jpg

久しぶりのはな子さん。_d0141239_095391.jpg

ちょっと可愛くなった看板。



いつも長い写真を見てくださりありがとん。
by g0316 | 2010-05-13 23:58 | 生・しぜんかい | Comments(58)
Commented by aqua_blueY at 2010-05-14 00:48
Garuさん、こんにちは~~!

はあ・・たっぷり動物を見せていただきました~。
どの生き物もすごく可愛いし面白い。
特に毛づくろいしてるサルが愛らしい!
そしてくるくる首のつる。
何で偽の卵!?

小さい折に入れられてる動物を見ると
本当に心が痛みますね~。
でも狐の写真とっても綺麗よ~~!
Commented by malulani at 2010-05-14 02:35 x
アニマルさんたち。。。満喫満喫♪
いちばんウケましたのは。。。ルーツー。。。(笑)

寝てるのアヒルかな。怖いですか?
やっぱりまぶたは下から上へ閉じていますな。
マルといっしょです。
確認とれて良かった。
Commented by cocopuff1212 at 2010-05-14 03:47
カピバラ。だよ。
Commented by aamui at 2010-05-14 04:40
おは!こちらではこのごろからすを見かけない すずめちゃんもね さびしい
Commented by mike-baku at 2010-05-14 06:31
おはようございます~♪
朝1かと思いましたが↑の方がめちゃ早です!

動物園に行かれていましたか~
新緑が綺麗ですね~
遠くからの花子さんの佇まいがいいなぁ~
ナイスな子猿も。
見返り鶴も。
偽卵って・・・涙

動物はいいねぇ~
藤もいいねぇ~

ガルさんは フィルムこだわったりしますか?
私はまだ、よくわからないのですが
お気に入りのフィルムってありますか?
Commented by shizu-12 at 2010-05-14 09:29
garouさん おはようございます♪♪
63歳のはなこさん。大先輩ですねぇ~
動物たちってよく観察するとあんなに面白いしぐさをするんですね!
いつも流れるように見て行くので、次に行った時はジックリ観察してみます♪
私たちは佐世保に去年新しくできた『海きらら』っていう水族館へ行きましたよ♪
息子たちは、長崎では初のイルカのショーにも全く興味無しで、真珠を貝から取り出してアクセサリーにするコーナーに夢中だったり、館内に居るよりも隣の芝生広場で走り回るほうが圧倒的に長かったり・・・・・
目的は何だったのか、???な一日でした(ー∀ー;)
Commented by miu-miu43 at 2010-05-14 09:33
おはようございます♪
動物園にいかれたんですね~^^

鴉様・・・やっぱり素敵です~!

偽卵・・・なんだかとても悲しいです。

藤の花・・・色が綺麗ですね。
今年は、見にいけなかったのでこうしていろんな方のブログで
拝見できてうれしいです。

動物園・・好きなんですが、小さい檻に入れられた子たちを見ると・・・です。

Commented by rikoariyuu at 2010-05-14 10:12
こんにちは^^

カラスのカンザブロウからはじまり、
(私の中では、カラスはカンザブロウなの)
すばらしきかな 動物たち!ですね^^
目的は象のはな子さんだったのね^^

チビ猿ちゃん かしこいね パチパチ
ベレー帽の君、首大丈夫なん?
こんなに巻きつくなんてはじめて見た~
鹿さんの毛色って、
これからの季節、茶色になるんだっけ?鹿の子模様に?
カピ・・ってカピパラ?詳しくないけど~^^

わたしも、動物園へ久々にいってみようかな^^?
Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2010-05-14 13:07 x
「ルーツー」が今年最大に壺に入り
小刻みにふるえております(る、るーつー…くくく
garuさんカメラだと、動物たちの物語がすごく
伝わってくる気がします。
小猿さんの脚も揃った鹿さんもかわいい♪
小動物のスペース、広くなるといいですね。
きのこは天然なのかな?(もしや椅子…??;
井の頭公園、動物園には一度も入ったことがない(自分でもびっくり)ので
ぜひ今度行ってみたいです。
はなこさんにも会いたいな(^^)/
Commented by chirimen1111 at 2010-05-14 14:05
garouさん、こんにちは!
久し振りの書き込みですが、いつも訪問しています!!

井の頭動物園、古きよき時代の感じが漂っていて
そこにゾウの花子はぴったりですね。

久し振りのgarouさんの動物園シリーズ(勝手に命名)
やっぱりいいですーーー。
写真が本当に綺麗で見入ってしまって。。。。。

カピパラですかネッ?

鶴の座って卵を温めている姿は
香合を思い浮かべてしまいました。

肌寒い週末となりましたがgarouさん良い週末を♪

                                   hiina
Commented by chirimen1111 at 2010-05-14 14:06
あっ!書き忘れました^^
スキンの黒ねこちゃんいいですーー。

                                  hiina
Commented by belgium44 at 2010-05-14 15:46
がるるる~ん、こんにちは~♪
きゃきゃきゃ・・・・^^
タイトルははなこさんだけど、トップからがるるんの好きな鴉じゃない~。
動物園に鴉?、たまたま飛んでいたのかなぁ~。
はなこさん、尻尾と下半身の写真がすごくいいです~。
でも私が一番気に入ったのは、鹿の❤のお尻だわぁ~。
みんな子供なのかなぁ~、すごく可愛い!
春から夏にかけての鹿が特に好きだなぁ~。
きのこのオブジェ?もナイスです~。
長い間動物園行ってないけど、動物園もいいね~。
Commented by shima_shima1225 at 2010-05-14 18:51
わぁ~ん!動物好きのgarouちゃんらしいお写真だぁ。
生き物ってほんと愛おしくてかわいいね。
↑のたくさんの写真みて再確認したよ。涙
でも動物園って何だか切なくてねぇ・・。
申し訳なくってねぇ・・・。
Commented by tabikiti at 2010-05-14 19:00
みんなかわいいね~

みんな♪~みんな生きているんだ♪
ともだちなんだ~♪
Commented by kagawa at 2010-05-14 20:48 x
動物園・・・
ひょっとして 数十年行っていないのかも (@_@;)
最後に見たのが東山動物園のゴリラ・・・
だったような

同じ写真をとってもgaruさんが撮ると
何かが違う
カメラマンとしての腕の差?
モノへの愛情の深さ?

どっちだったとしても私は敵わない クスン!
Commented by うたちゃんの店 at 2010-05-14 21:27 x
ああ はなちゃん 私も61才の5月よ ちょっとばかり妹・・・
はなちゃんもお肌が縮緬になっちゃったのね
私は 鬼しぼ縮緬ですよ 7分のシャツから出てる腕が 腕があ~
私だって garuヤンと同じ 真っ先に花ちゃんの所だな
はなちゃん 元気でいてね いっぱいの人が見てもマイペースでね
Commented by retrange05 at 2010-05-14 21:36
大好きな井の頭公園♪
でも動物園は行かなかったな~ 残念。

動物と触れ合う または眺める。
やっぱり楽しいね~そしてまた会いたくなるよね~
今回GWにまた旭山動物園とえこりん村という小動物のいる場所へ
行ってきたのですよ~
とても風が強く寒かったのですけど羊さんにそっと触ったら
暖かくてびっくりしましたよ~

garouちゃんは「はな子」のゾウ舎へ一番に行ってきたのね…
随分高齢で驚きましたがお元気なんですね、良かった~
Commented by vivihamu at 2010-05-14 23:14
はな子さ~ん♪(花ちゃん結婚したね☆)
近場にいいとこありますなぁ~
家にも超近い動物園ありますけど。いった事無し。
小猿の座り方に キュンと来ました!
ルーツーは 何故偽卵を抱えてるの?
ここの鹿さん 太ってるね。_・)ぷっ
今 うちにも鹿が出演中です。(笑)
鹿 狐 きのこ と来たら自分の家を思い出しました!
実は 鹿の出没で驚いていた私ですが
最近では もっと上の方には 熊とカモシカが出没するんですって!
どっちも Σd(゚Д゚)  怖いじゃん。
あなた 白い鳥を怖がってる場合じゃぁないですよ!
熊とであったら どうしよう。死んだフリは通用しないらしいです。
Commented by g0316 at 2010-05-15 01:26
◆アクアちゃん
こんばんはぁ!
(〃▽〃)えへへ。今回も写真多かったね!
次はもっと多いかも!どうしてこう選べないんだろう!
この井の頭動物園の写真も、これでもどうにか
この枚数に・・・・(((;-д- )=3
鶴ってやっぱり日本!って感じ!
鶴の偽卵ね・・説明が書いてあったんだけど
人混みで見れなかったの・・・
こう見えて人ごみだったの!(笑)
狐はね、、、あんなに走るこたちなのに
3m×3mくらいの小さい檻なの・・・
あれ、何か他に運動場とかないのかなぁ・・・涙。
Commented by g0316 at 2010-05-15 01:26
◆マルちゃんママ
( ^∀^)ルーツー・・・ウケテもらえて嬉しいぃ♪
なんだかものすごい広い場所に2羽くらいが
いるから特別扱いかと思って^^
そうです!寝てるのはアヒルです!
下から上に瞼閉じるのでしたっけ!!!???∑( ̄□ ̄;)!!
それを聞いたら面白怖くなりました!( ^∀^)
人間の瞼が下から上に・・・と想像したら・・・・
Commented by g0316 at 2010-05-15 01:26
◆パフパフちゃんよ

ふふふ。誰だい!?(爆) さんきゅぅ!カピバラ!
Commented by g0316 at 2010-05-15 01:26
◆muiちゃん
Muiちゃん、こんばんは!
雀はとんと見かけないなぁ~本当に!
おじいさんが生きていた頃はよく見かけたのに!
この上、鴉まで見なくなったら何を楽しみに・・・
Commented by g0316 at 2010-05-15 01:26
◆三毛ちん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σr(‘Д‘n)
なんて早い時間・・・外国か!??
そう。Muiちゃまは日本だけれどその上のパフちゃんはフランスさ!
早いねぇ、三毛ちん!いつも早いとは思っていたけど本当に・・・
(長々と感心中・・・笑)
本当はライオンを撮ってみたいんだよ!でも遠いからさ・・・
猛獣がいるZOOはさ・・・
フィルム??全くこだわらない!です!こだわるのは値段のみ!v( ̄Д ̄)v
ISO400で36枚撮り170円前後なら何でも良いですん!
この間まではセンチュリアISO400だったけれど発売中止なので同じような
値段のコダックsuper gold400業務用っていうのを使ってます!
たくさん撮るから安いのが大事ぃ~
Commented by ごん at 2010-05-15 10:54 x
がるしゃまぁ~、お久しぶりでございます。
井の頭動物園の動物さん達、
なんだかとっても小さく見えるのだが...。
それは、わ・た・し・だけ?
偽卵なの!?
そんなことあるのですか...。

↓ いろいろ壊しちゃったね...。
マリア様、悲しいね。
これ以上壊さないように注意してね♪

Commented by moga at 2010-05-15 15:42 x

いやぁ~ いやぁ~
和んだよぉ~ ありがとーーーよぉ♪

動物園・・・  もう長い間、行ってないしナ。
ゆっくり平日に休んでひとりで行ってみようかなっ。
私的に、、、シカオのハート尻が大好きなのさーぁん。
Commented by 魔女メグ at 2010-05-15 18:38 x
がるチャンの撮る生き物は、いいや、生きてないものも、いっぱい喋るなあなんて、思って見ているの。
がるチャンの目になってみたいよ。
Commented by mikikof3 at 2010-05-15 23:16
鹿のお尻がかわいい♪
近場の動物園。いいな♪
こちらでは、時々自然のまんまの動物が見られます。
鹿とか・・・お猿とか・・(^_^;)
Commented by jazzbud at 2010-05-15 23:47
入園料が無料なのは、うれしいよな、うれしくないよな、。
人が多いとそれだけで、雰囲気が壊れるものね。
ちょっとザンネンでしたね。
ちび猿、かちこいね〜。タマに教えてあげてほしいわ。
って、ちびさるなにをしてるんでしょう?
蚤捕り?タマだとカサブタ剥がし?。よく小さい頃やったよね?(私だけ?)
ねじれ首に30000点!
子鹿のお尻に30001点!うんちの掃除してないから、−2点!

フィルムで撮るとこんな夢のワンダーランドに撮れるんだね♡
きのこがなんというか、キノコだけど、まるで、何度もいうけど
アリスワンダーランドみたいだわ。かじってるし。画ル様に30001点!
最後に来てここが、井の頭公園って知りました。ってスクロースさせながら
書いてきたから、、。
昔むかし何度も行きましたが、動物に興味がなくって、公園でボートに乗ってばかり、。帰りに焼き鳥を食べてばかり、、。
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:05
◆しぃずぅ~
早い時間だねぇ~^^子供達が学校に行ったあとかな??
そうだねぇ!63歳・・・高田純次と同い年・・・・・(笑)
もう50年以上あの井の頭公園の一角でがんばってくれてるんだよぉ。。
そうそう!犬や猫なんかはよく見るけれどそれぞれの動物達も
見てるとおもしろい!狐は全然動かないの!切ないほど見つめるだけ。
でも猿がやっぱり動き的には活動してる!他の動物達は狭すぎて
動く気もないみたい。
貝から真珠を取り出す!!?そりゃ、とってもナイスなイベント!
出すだけ?もらえるのん?
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:06
◆みうみうちん
こんばんは!動物園に行かれたというよりも
その辺しか思いつかなかったの!(笑)
でもそれじゃぁなんなんで、もう1箇所だけ
行って来ました!
色々撮った割には鴉様の写真が愛しくて(笑)
最初の写真に使っちゃいました^^
そう・・・動物園って積極的に行きたい!という
気持ちにならないのはみうみうちんの言うとおり
狭すぎるんだよねぇ~特に井の頭公園・・・
みんなが広いところで暮せてるならドンドン行きたいのだけれど。。
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:06
◆rikoariyuuちゃん
からすのかんざぶろう って絵本の??かな?
薄い絵本以前買ったよぉ~♪
そう!目的は、はな子ちゃんなの!
なんだか心配でさぁ~なんせ63歳・・・
大体64歳くらいで歴々のゾウさんたちが
亡くなってるから・・・・しんみり。
ふふふふ。ベレー帽の君って何かと思ったら
ルーツーのことだね!
あはは!何故みな<鶴>と呼ばない!?(爆)
そうそう!カピバラだって!
動物園に行こう!
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:06
◆('ω'=)むぅ。
ルーツー・・・('ω'=)むぅ。で二人目だわ♪
嬉しゅうございまっする!
姐ちゃん動物園の方には行ったことないのん!?
OH!NO!だよ!はな子さんもう63歳だから
元気なうちに会いに行って欲しいなぁ~
前にも言ったかもしれないけれど(しつこい)
もし行ったら同じ敷地内にある南の奥に
北村西望氏のアトリエがあるのだけれど
その中をチラリと覗いてみて!!!
木っ端で作ったものすごく素敵なオブジェが
壁にたくさん貼られてるから!!
もう、そりゃぁ、素敵なんだよ★
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:06
◆hiinaさん
同じ言葉をお返し致します♪うふふ。
私も何度も伺っていますよぉ~
Hiinaさんのお部屋の静かな空気を感じに。
はな子のゾウ舎はずっと1匹ではな子の為だけにあるんですよ。
駆け回れるほどには広くは無いけれど駆け回る必要のない
はな子には丁度良い大きさかも。。涙。
ゾウは群れで生きる動物じゃなかったでしたっけ?
そう考えるとやっぱり可愛そうな気もしてしまいます。。
でも井の頭動物園には<はな子>がいる。
それがどれだけ心和むことか。。
鶴の香合入れ、わかります(〃▽〃)
鳥の体のバランスはとても愛らしいですよね^^
ありがとう~♪
                     Garu (真似)
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:07
◆hiinaさん
あははは!ありがとう!作者に伝えたいけれど
亡くなってるから伝えられなぁ~い♪
                   Garu (更に真似)
Commented by g0316 at 2010-05-16 00:07
◆ルル坊
>きゃきゃきゃ・・・・^^
あはは!きゃ って可愛い文字だよね!
そう!はな子に会いに行くんだけどいつも
鴉がいるからどうもカメラを向けちゃうんだよねぇ!
でも察知能力が高すぎてかなり離れてるところからでも
逃げられちゃうの!だから見ないようにしながら徐々に
近寄って行くんだけれどカメラ向けた途端にバサバサバサァ~♪
って飛んで行ってしまうの。。
鹿さんは子供が多かったよぉ!前に行った時はもっとチビたちが
いっぱいいたのだけれど成長したみたい。。
京都で動物園に行く時はどこに行くのかなぁ??そういえば!
Commented by ちゃま at 2010-05-16 00:43 x
がるちゃんの動物達への優しいまなざしが凄いの。
これ以上になにがあるでしょうか?

只今、FA Cup(サッカーね♪)を家族で観てます!
Commented at 2010-05-16 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりぞう at 2010-05-16 21:30 x
わーーー、ステキな動物の写真がいっぱいです~~

動物園に行った気分になりますわ~~ どうしたら、こんなにステキな写真がいっぱい撮れるんでしょう??

見せてもらえて、嬉しいです。アリガトウございます♪
Commented by belfast65 at 2010-05-16 23:22
こんばんは~。

そういえば動物園って長いこと行ってないわ~。
ゾウのはな子も子ザルもみんないいねっ!
動物撮るのは難しそうなのに
みんな愛情感じるよ!
>↑の京都で動物園に行く時はどこに行くのかなぁ??
京都には京都東山動物園てのがあるよ~。
なんでも日本で2番目に古いらしい。
もちろんまだ行ったことありません(笑)
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:11
◆しまだろうちゃん
本当だねぇ~動物園は申し訳ないよねぇ。
人間だって突然家族と離されて異国の狭い
檻に入れられて数十年過ごす・・・・
あぁぁぁ・・・書いてるだけでヤルセナス。
だからなおのこと。愛おしいんだよねぇ。。。
呑気には見れないのがなんだか結構哀しい。YO。

Commented by g0316 at 2010-05-17 02:11
◆きっつぁん
ふんとだねぇ~♪( ^▽^)
みんな切ないほど可愛いんだよねぇ。。
ありがたいんだよねぇ~。。
ともだちなのに矢を射るようなこと、硫酸かける
ようなことする奴には天にかわってお仕置きだすよ!

Commented by g0316 at 2010-05-17 02:11
◆kagawaちゃん
あれまぁ、数十年!?とな!
と言っても私も井の頭動物園以外は
全く行ってないので同じかも!
ここはライオンやキリンや白クマやかばとかいないので!
はな子がいるのよ!その代わり^^
おぉ!ゴリラ!!!見たことあったかも定かじゃないだす!
写真はフィルムカメラだからだよ!そんな風に見えるだけだすよぉ!
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆不死鳥~♪(気に入った・・・笑)
あはは!同い年だぁ!不死鳥~!(笑)
はな子はいつ生まれたかは不明なんだって!
だから毎年1月に1つ年を足すんだって!
はな子の足の裏もかなりのガツンガツンだよ!
そう、真っ先にはな子の元へ、なんだぁ!
中央線に乗って吉祥寺駅に電車が着く前に
井の頭動物園が向こうの方に見えるのだけど
はな子のゾウ舎は電車側にあるからいつも
電車に乗ってそこを通ると<あそこに今はな子が
いるんだなぁ~>と思うの。それだけで幸せな気分♪
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆しーちゃん
動物園には行かなくても井の頭公園には
行ってたんだね!^^
うんうん!また会いたくなるよね!また。。
そうだよ!しーちゃんは、かの!あの!!
旭山動物園に行ける人なのだったぁ!!!
いいなぁ~本当に有名な動物園だものね!
私もライオンさんに会いたいなぁ~。
でも吉祥寺の駅周辺にライオンがいる・・・・って
現実になったらかなりシュールな感じ(笑)
ふふ。今、吉祥寺の街中をライオンが走ってる図を
想像したらおかしくなった!(≧▽≦)
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆ぞみhamuちゃん
>(花ちゃん結婚したね☆)
ってなんのことかと思った!
ヤンキー君とメガネちゃんというドラマの
花ちゃんかと思ったよ!
山田の花ちゃんだね!うんうん!びっくりした!
え?ぞみちゃん家に近い動物園っていったら
サファリパークではなくて!!???
あそこ死ぬまでには行ってみたいなぁ!
まじかにライオンがウヒャァ!って来たらかなり
引きそうだけど・・・
ルーツー・・・なんでだか説明を読むのを忘れたでやんす!
あぁ~た!!
熊!如何なさるおつもり!!??|´(・)`)ノィョゥって出てきたら!
モット上の方にいるのだろうけれど万が一出てきたら・・・
うぅぅ。気をつけるざますよ!お腹すいたら出てきちゃウンだね・・・
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆ごんぞうしゃぁん
へぇへぇ、お久しぶりでやん。
小さい~??運動出来てないから
育たなかったのかなぁ??(勝手な推測)
鶴の偽卵については肝心の説明を読み忘れてきて
偽卵って大きく書いてあるとこだけ見ちゃった! (〃▽〃)
そう・・・・色々壊しちゃったの!!
心が落ち着いていない時にダンダン!ってやっちゃうみたい!
マリア様なんか落としたとき<キャッ!>っていう悲鳴を
聞いたような気がしたよぉ。 それも怖い!
気をつけるだす!
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆magomoga
動物園に独り・・・・・って
いつからそんな壊れた子になってしまったの!
|||-_|||
動物園って言ってもかなり小規模な感じなのよ!
大きい子は、はな子だけ^^
シカオって。。。スガかと思ったよ!
またくだらないおしゃべりしたいねぇ~
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆魔女メグちゃん
メグちゃん・・・・・

角膜移植。。

(笑)

Commented by g0316 at 2010-05-17 02:12
◆ままん
鹿のお尻は毛がボォ~ボォ~だねぇ♪
近場の動物園といっても誠にこじんまりしてるんじゃよ。
自然のままの動物って相対した時どのようにしていいか
わからないで緊張してる間にどこかに行ってしまいそうだねぇ!
Vivihamちゃんのところは熊が近くまで来てるらしいという噂。
おぉ・・・
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:13
◆じゃずちゃん
いやぁ・・・もう子供!子供!親!親!って
感じで、もういやいやどうして・・・ほんとに・・・って感じだった!
日本中の子供の集会かと思ったほど!
あんなに子供ばかり見ることってあんまりないから(゚Д゚;∬アワワ・・・ だよ!
多磨ちゃん、かさぶた剥がし・・って・・・何故かさぶた??
確かに小学生の時は肘や膝に出来たかさぶたをソロリソロリとめくっては
血を流し泣くはめに・・・どこの子供も・・・・(笑)
ありゃ。うんちの掃除してないから-2点とっちゃった・・・
30000点!???そりゃもう、はらたいらも篠沢教授も
竹下景子も驚きだね!
きのこ以前見たときは赤に斑点とか黄色とかもっとカラフルだったような
気がしたのだけれど今回見たら茶色・・・錆止めじゃないんだから!
へぇ~昔何度も来たんだぁ!焼き鳥って・・・いせや だね! ムフフ。
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:13
◆ちゃま太郎
褒めすぎぃ。。。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
人間にもこれくらいの思いをもつことが出来れば
一人前なんだろうけれど・・・・(泣笑)
サッカー!!!おお!遠い存在・・・(笑)
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:13
◆鍵ちゃん
まぁ~!Σ(゚Д゚)
良かった!!!早い復帰で!!うんうん!
あまり長いこと休むより新たに場所をつくり
さっさと嫌なことは忘れたほうが良い!と思っていたから
良かったよぉ!!
うんうん!ゆっくりね!!
もちろんリンクOKですわよ!もちのろん♪
お帰りぃぃぃ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:13
◆のんちゃん
のんちゃん、また写真の数が多いよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。
潔くないから選べないの!あれもこれも!これもあれもそれも!
って(笑)
うさかめさん達も動物園好きそうだよねぇ!
見てくれてありがとぉねぇ!うふふ。
Commented by g0316 at 2010-05-17 02:13
◆いさおssi
ギャハハハ(≧▽≦)
>長いこと行ってないわ~
って、わ~ ってあるからルル坊が代筆(代打ち)してるのかと
思ったよぉ♪ いさおssiだよね??(笑)
東山動物園!なんだか知ってるような知らないような・・・
旭山動物園と混同してるようなしてないような・・・(笑)
そうか!あるのですね!当たり前か!
是非ご夫婦で行って欲しいなぁ~
日本で2番目に古いんですか!!
各獣舎とかはどのような作りになってるんだろう!
書院造りとか・・・・(〃▽〃)
Commented by rosemaria at 2010-05-18 19:48 x
はな子さん、元気でよかったです。
63歳、そろそろ年金をいただく年齢ですね。
しわしわの皮膚が年齢を語ってます( ̄∇ ̄; )

いつまで待っても孵化しない卵を抱えるツル、哀しすぎ~(涙)
偽卵がなぜあるのかも不思議です。

狐の目は、生き生きしていないような、なんだか孤独な目ですね。

Commented by mirovivi at 2010-05-18 21:19 x
garu様、おばんでやんす^^
動物園大好き人間として、もっとはようにひとこと、と思っていたのですが
モロモロの事情により今頃・・って言い訳なんかどうでもよろしいよね^^;
どの子もどの子も、どこもも??みんなみんな可愛いねぇ。
立派で健気で愛おしい・・
でもね、うひゃうひゃいって眺めているときに
ふと、まっ黒でぶどうみたいな瞳がちょっと哀しげに見えてしまうときがあって
そんなときはちょっと、しゅーんとしてしまうんだよね。
あぁ、行きたくなっちゃった、動物園・・
ところで、わたしも鴉と一度は心を通わせたいと思っているんだけど
いつも相手にしてもらえないの。
賢そうで、人生についていろいろ教えてもらえそうな気がする・・
Commented by g0316 at 2010-05-21 01:33
◆ローゼンマイヤーちゃん
はな子さん実際の年齢は動物園もわからないゾウ。(笑)
大体からはじまって毎年1月に1つ年を重ねてくんだって。
だから実はあと数年若い!っていうのだといいなぁ。
じゃないと日本では64歳の年齢が今まででは限界ぽいから・・・

狐はね・・本当に一番目をあわせるのが怖いほど孤独な目なの。
だってものすごく狭い場所にいるんだよ。
岩があるだけで歩くのもままならぬような場所。
野山を駆け回らせてあげたい!って夢のようなことを思うのも
バカらしくなるほど狭い場所で終えるんだなぁって。
Commented by g0316 at 2010-05-21 01:34
◆ミロコヴィッチちゃん①
あ~こりゃこりゃ、おばん!おばん!v( ̄Д ̄)v
そうなんだよねぇ~本当にいつも大きな動物園には
行かないんだけれど、いつもはな子に会いに行くくらいで。
どうしても出きるならもっと広いスペースに置いて欲しい!
せめて!!!!って思ってしまうから。。
優先順位もあるんだろうから優先されてないその他大勢みたいな
扱いの(それでも担当飼育員の方はがんばってると思うけれど)
動物たちを見るとヤァヤァヤァ・・・と思ってしまうんだよね。。
ふんとに。。
鴉・・・大好きなんだけどトキの卵を持ち帰ってしまうのは
全く申し訳ない・・・(涙)
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル