人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にmakiちゃん展。

勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0215425.jpg


最近写真をあまり撮っていなくて少し前に部屋で
ボンボンヤリしていた際にボンヤリ棚を開けたら
makiちゃんの器がコンニチハ♪と。
なんだかとっても可愛かったのでボンヤリ撮りました^^
間をあけて2機のカメラで撮ったのでボンヤリ色が変わっちゃった(〃▽〃)

あ。
(音楽の時間)なる合間用のカテゴリーを先日投稿した際には
思いのほかのコメントをいただきとても嬉しかったです!
どうも('-'*)アリガト~♪








勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0353670.jpg

まるでスタンダールの<赤と黒>のよう~   (^・ω・^).....?

勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0403848.jpg

勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0404768.jpg

結構良い感じになってきたいつも使ってるカップ。pigeon Blancだったかな?


勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0414284.jpg

勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0415417.jpg

倒れるまで重ねられるボウルたち。   ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0434211.jpg

なんだか元気なカラーのカップたち。


そう!makiちゃんがんばって活動されてます!

※滋賀県・琵琶湖の畔にある「Kupu」さんで開催される『IRODORI』展。
4月24日(土)~5月9日(日) 5月3日(月)は13時からmakiちゃん在廊です!

西にmakiちゃんが飛んで行きますよぉ~楽しそうです!(〃▽〃)


※くらしのよそおい Project 「うつわ」
5.19(水) ~ 5.24 (月) 会場は吉祥寺の百想(re:tail 別館)さん

※『あたためる』陶芸作家 鈴木麻起子の器と山川未央の帽子と絵の展示即売会
7月19日(月)~7月24日(土)   13:00~20:00 会場はおなじみ日本橋の森岡書店さん。


勝手に各店のリンクをするのも悪いので興味のある方は詳しくはmakiちゃんのブログをご覧あれぇ♪

勝手にmakiちゃん展。_d0141239_0454998.jpg

勝手にmakiちゃん展。_d0141239_044271.jpg

さて、忘れちゃならないTurkishたち♪ 重ねる重ねる・・・・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡ォィォィォィ


勝手にmakiちゃん展。_d0141239_046537.jpg

1枚目のCreamのカップ。最近青よりmakiちゃんの白系に心が・・・・(笑)
クッキーは以前西の魔女mogaちゃんよりいただいたHIDAMARIクッキー。美味しかったぁ!ヾ(゚ω゚)ノ゛


なのに!!!!!!
実はこの可愛いカップを写真撮ってる最中にチップさせてしまったのです!
makiちゃんの器を欠けさせてしまったのは初めてなのでそのときは部屋の
真ん中でかなりボンヤリ放心してしまいました!
しかも気に入ってたCreamのカップ・・・・。
慌てて床にはいつくばり小さな小さな欠片を拾いました。。
もう!本当に気をつけます!!(makiちゃん、すみません)陶磁器用接着剤にて補修します!



勝手にmakiちゃん展。_d0141239_11473.jpg

そんな時、一緒に写真撮った以前mogaちゃんにいただいたこの女子。
小さなBAGから登場しヒラヒラスカートが可愛いわ♪と思ってお顔を拝見!と思ったら・・・・



勝手にmakiちゃん展。_d0141239_161588.jpg

                     ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  コワイ…。
by g0316 | 2010-04-27 01:28 | 友・ブログの友 | Comments(58)
Commented by kagawa at 2010-04-27 08:20 x
バレリーナ・・・
フフフッフ 
今日は気分が落ち込んで
朝から何もやる気なし
で。。。
笑っちゃいました。~~~~あ~すっきりした
Commented by aqua_blueY at 2010-04-27 08:28
私もGaruさんの綺麗な写真を見て
元気がちょっとわいてきました。

陶器ってシンプルでかっこよくて、でも使うと
暖かくていいなあって思います。

カラフルなのもシンプルなのも両方素敵!
Commented by retrange05 at 2010-04-27 09:12
garouちゃん おはよう~♪
makiさんの作品が素晴らしいのとgarouちゃんのカメラの腕前!!
器の本を眺めているようなステキです。

こんなに重ねて大丈夫なのかと内心ハラハラしていたら
ナント…(涙)

気を取り直すかのように現れたバレリーナちゃんだったのに~~
怖いし笑ったよ~ 笑ったけど怖い。。
私… 後姿は若いといわれるけど正面はこんな感じ?と
想像したら笑えなくなった~~^^

Commented by うたちゃんの店 at 2010-04-27 09:26 x
makiちゃんのおばあちゃんは ルーシーちゃんじゃあないですか?
って言うくらい 作品に芸術性がありますよね~
すばらしい・・・・・色もフォルムも・・・・・
garu坊 コレクターさんですねえ すごくいいものばかりで
写真もこのままパンフレットになりますっ 
重ねるカップの色あわせも ええじゃあ~ うっとり・・・
Commented by shizu-12 at 2010-04-27 10:36
garouさん こんにちは♪

makiさんの器 うっとり~です(*´∀`人) 色も形も好き♪ 
九州へは来られないのですかね~・・・

バレリーナの顔ーーーΣ(T∀T;)  ・・・衝撃!!
Commented by miu-miu43 at 2010-04-27 14:52
こんにちは~♪
やっぱりmakiさんの器はいいなぁ~。

見にいきたいんだけど、ちょっと遠いしなぁ~><

garuさんたくさん持ってるんですね~。
いいなぁ~。

Commented by meshi at 2010-04-27 18:48 x
うわ〜っ! いったいいくつ持ってるの?
すごいわ〜。これは完全にコレクターよっ!
maikikoさんコレクションだね。
カラフルでいいね〜。
pigeon Blanc? 貫入に色が入ってきて、
味わい深くなってきたのが、またいいね〜。
バレリーナ・・・まるでレスラーの様相・・・。あっはっは
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-27 19:29
おお~!!!makiちゃんの器がいっぱい☆
色んな色があるけど、どれを重ねても綺麗なのよね~。
makiちゃんの器、使いやすくて、お料理も美味しそうに見えて
すっごくいいよね~。
うんうん、私も白が好き!
あとマット黒もいい!!
↓の、いいよね~。
私も期間中に行こうと思ってるの。
建物・・・うんうん分かる!
先日丸の内に行った時、ぐわん・・・としたガラスのビルがなんだか居心地悪くて・・・。
その後銀座に行って思ったのだけど、なんか新宿っぽい感じになったなぁ・・・って。
私程よい田舎が好きなので、静かな緑の多い所が好だなぁ・・・。
Commented by nao-lee at 2010-04-27 21:07
バレリーナは過酷なお仕事なのですね・・・・
そして、こちらの方の素敵な器を知ったのは
もちろん、garouさんのところです。
そしてそして、なんと!!
関西に上陸されるのですね。
行きたい。欲しい。。という気持ちでいっぱいになりました。
Commented by chelsea26 at 2010-04-27 21:28
オモオモオモ・・・たっくさんの器ですね。
しかも美しすぎる・・・!!
美しい器は飾っておくだけにしたいけれど、彼女の器は使ってこそまた輝きを増してくるって感じですねん。
お食事タイムもティータイムも楽しい時間になりそう~。

それはそうと・・例のイベント、もうすぐですね!!
楽しんできてくださいね~(^^)
Commented by jazzbud at 2010-04-27 22:19
いつも使ってるかっぷ。いい貫入がはいってますね。
ここに、画ルちゃんの生活が刻まれ、
ますますいい味になっていきそうですね。

それに、こんなにたくさんの色がでてたのですね?
伺ってなかったから、知らなかった〜。イカンイカンいかん。
こうやって積み上げるって、先生にしかられませんか〜〜?
ふふ、。
先生、滋賀県にきてくださるんですね♡。
その付近は実家に戻ってるので、多分伺えないと思います。
ザンネンだ〜。

画ル画廊、楽しませて頂きました。
それにしてもお写真の撮り方から、アングルまで、完璧ですね!
本から出て来たみたいで、、、。いいセンスが伺えます。
赤と黒のたとえも、、しゅてき〜。
Commented by neko_ebi at 2010-04-27 23:01
おーーーー!! 私の5倍くらいある(笑)
それに、重ね技がmakiちゃんレベルでしゅごいです。
教室でも、地震がきたらどないすんねん、というほど重ねてあったり、
子どものおもちゃ箱かというほど、木箱にわっさり入れ込まれたりして、
見てるこっちがハラハラするんですよ~。

でも、そんな風にしてもぜんぜんへっちゃらなのが不思議。

1枚目の写真のカップは初めてみた~。
旧作なのかしらん??

またごはん会やりたいねぇ。
Commented by のりぞう at 2010-04-27 23:49 x
素敵な器が、山盛り~
形といい、色といい、なんてステキなんでしょう!!
ため息が出そうですわ~
Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2010-04-28 08:32 x
うわー、makiさんのすてきな器がたくさん!
garouさんのお家で展覧会ができそう…
深みのある色合いと、重ねたときのグラデーション加減が
ほんとにいいなと思います。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ と ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡ォィォィォィ が
すごくかわいかった!
方向が逆になってるしよく見ると口の形が違う方が(ふふふ
Creamのカップでお茶の写真がとっても気に入りました(^^)
貫入もいい感じで入ってますね。
バレリーナちゃんの気合い顔にびっくり!
Commented by モコち at 2010-04-28 15:17 x
白いドレスの女の子、
上から見た姿とお顔のギャップが大きすぎ!!(゜ロ゜屮)屮
でも雰囲気のあるお人形さんだね♪

すっごい器いっぱいだ!でもどれも色がキレイ~。
なんか「マカロン」っぽい可愛さも感じる。
器というより砂糖菓子のような・・。
ガル殿の趣味がよく伝わってくるよん★
Commented by mikikof3 at 2010-04-28 16:09
makiさんの器。
シンプルで形がきれい♪
色もすてきだわ。(^_^)
なんていうの・・・洗練された器?
それに暖かさも感じられるし・・・
きっと素敵な方が作っておられるんだろうな。(*^_^*)
Commented by モガオ at 2010-04-28 16:29 x

こりゃ~!!!
バレコ(バレリーナの子の略)をオチにするんじゃ~ないっ!(笑)

でもでももも、、、気付かなかったヨ。
こんなコワイ顔なんて。まだお店に三体あるのにサっ。

いつの間にこんなにmakiさんコレクションが増えているのサ!

琵琶湖。。。。
行けない距離でもないっ。
風向きは、、、、良好ナリ。。
天気は、、、良好ナリ。

じゃ~行くしかないっしょー☆(ワクワク)

Commented by belgium44 at 2010-04-28 16:52
がるるん、こんにちは~♪

これはすごいなぁ~!
何がすごいって、これだけタワーのように重ねられるくらい
持っているっていうのがすごいなぁ~。
この記事の画像の器、全部私物なのよね~。
わぁ~、毎日ローテーションで使っても、数週間は使い切れないよぉ~。
これで、毎日ご飯を食べているなんて羨ましいわぁ~。
そして、器が映えるお部屋をお持ちなのがいいなぁ~。
綺麗に撮る場所がない・・・・これがまず悩みだなぁ。
最後のバレリーナちゃんがツボです!
Commented by miffitea at 2010-04-28 23:55
がるるんさん、こんばんは。
makiちゃんの器がたくさん
色合いが素敵ですね。ほっと!する感じだわ
こうして、重なったあわせ方、綺麗だわ
あとでmakiちゃんのブログところへも行ってみるわね。
がるるん主催のmakiちゃん展、楽しかったです。
Bagとバレリーナ可愛い...?...!
OH!
そういえば...以前拝見した。
刺繍のテーブルクロスの可愛い?お顔の白鳥を思い出したわ。
Commented by belfast65 at 2010-04-29 02:35
garouちゃん、こんばんは!
この器、色がとってもいいですね~。
でもこの重ね具合、こっちがハラハラしてしまうぞ~(笑)
使い込んで出てくる貫入の具合がまたいいネ。
Commented by rosemaria at 2010-04-29 23:50 x
garuちゃん。こんにちは~。

makiちゃんという言葉を見ると、ドキッとします(笑)

お気に入りの器が欠けるのってショックでしょうね。
あらかじめ破損した時のために同じものを買うことがあるのですが、
こういうカップはそういうわけにはいかなそう~。

お人形さん、マジックで目を描いてはいかがでしょうか(笑)
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:07
◆kagawaちゃん
バレリーナ・・・・ふふふ。笑えるでしょ!
小さなBAGから出てきたときは白い衣装が素敵よ♪
と思ったのも束の間・・・お顔を見たら・・・ゴツゴツした顔の
おかまのような方が・・・ゲイダンサー??とか思ってしまった!
落ち込んでる時に笑ってもらって良かった!良かった!v( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆あくあちゃん
なんだ!なんだ!(`Д´≡`Д´)??
皆、やや元気がないのかな??
そんなことないか!(笑)
陶器・・器って実用的なものでいて且つ美しい
という女子には至って危険なシロモノですよね!
今は同じモノを5客6客と揃える時代では
なくなりつつあるので助かるけれど・・・
Makiちゃんの器はシンプルながらも一貫性があり
100個くらいウジャっと集めたくなる危険な(笑)モノです♪
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆しーちゃん
まったく、おはよう~♪じゃない時間帯に失礼!(笑)
あはは!初めてmakiちゃんの器を欠けさせちゃったよぉ!
重ねたからじゃないんだけど棚から取る時にCROWという
黒いカップが落ちてしまい1枚目のカップの縁にコツンと
あたってしまったの!欠けたのは1枚目のカップだけだったんだけど!
いやぁ・・・最近のお気に入りだったのでしばし呆然・・・
(´▽`*)アハハ しーちゃん、後姿は若い!と言われるんだ!
いいなぁ!私、何処から見ても360度若くないもん!
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆師匠~
ほんとほんと!makiちゃんのおばあちゃんはルーシー??
ルーシーのお顔だちもモンゴリアンな感じだし!
なんでって言うのもなんだけど器の作家さんの作品見ると
手で作ってよく同じようなものが出来るなぁ~って思っちゃう!
凡人には???の世界!
Makiちゃんの作品は使えるモノなので無駄にならずに(?)
嬉しいです!統一感もあるし遊びごころもあるし!
それぞれがケンカしないし!でもお気づきかもですが
大きなモノ持ってないです!お財布が・・・・・・(泣笑)

Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆しぃずぅ~
ねぇ!九州までは今回行かないみたいです!
でもでも滋賀までの遠出もmakiちゃんはじめてじゃ
ないかなぁ!あともうすぐで九州ですねぇ!
来年くらいは北は北海道から南は九州沖縄まで
精力的に!!!あはは!
長崎にグリーンはすごく合うと思うのです!
話は違うけれど長崎には6月に行きたい私なのです!(笑)
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆みうみうちん
うんうん!
滋賀に行ってしまわれたね!(笑)
大阪京都も寄ってくれるとありがたいね!
(・・・・って勝手なことを・・・・笑。)
でも京都大阪は外せないからそのうちいつか
Makiちゃんの器がそちらに行く日も近いのでは!
と切に願う私です^^
そのときはミウミウチンも是非見て下さいね!!v( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆ごはんちゃん
ぬはは!でもでもよく見てぇ~
大物ないのよぉ!お財布が渋っちゃって!(爆)
小さなものからコツコツと・・・みたいな・・(涙)
白系クリーム系が最近自分では欲しいの!
でも緑も可愛いんだよ!
Makiちゃんの器って際限なく欲しくなりそうで怖い!(笑)
ヴァリエーションに富んでるからさぁ!
青のも使いこむと(珈琲とかで)かなり
渋い色になってこれまた変化が楽しめていいよね!
Makiちゃんから携帯の方にメール来て(お出かけ中かも)
また皆でごはん会しましょう!って!v( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:08
◆ててちゃま
そうなの!この間ぼんやり食器棚の扉を
あけてmakiちゃん’Sを眺めていたら(笑)写真を
撮りたくなってゾロゾロ並べてみたよ!
本当にカラフルだけれど統一感があって飽きないよね!
そう!白系いいよねぇ!マスタードとグリーンもいいけれど!
ててちゃまがこの間購入されてたちいちゃなコンポートも
すっごく可愛い!
夢は大きなコンポートと大きなフラワーベースだわぁ!
生まれ変わってお金持ちになったらmakiちゃん御殿だわ!(笑)
  そう・・・新国立美術館・・・・・・どう考えても見ないように
中に入ってカフェにも寄らずにルーシーの作品だけ見て
下を向いてまた帰る!しかなさそうだよぉ!
なんでこんな恐怖症なんだろう!自分が・・・本当にやっかい!
でも、がんばる!
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:09
◆naoちゃん
そう・・・leeちゃん、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団って
知ってる??男性だけのバレエ団なんだけど(おかまさんみたいな・・)
あのバレリーナ人形かと思っちゃったよ!(≧▽≦)
そう!!makiちゃん、関西上陸よぉぉぉぉ!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Leeちゃん行けるかしらん!行けるといいねぇ!
ほんの少し遠い??行ける距離かな??
Turkish・Green・Cream Whiteの展示だよぉ!
Cream Whiteは1つしかないから見たいなぁ!
Commented by g0316 at 2010-04-30 01:09
◆チェル坊~ただいまぁ!(笑)
今現在、頭がサムシクな私ですがアンニョン♪
さて!(笑)makiちゃんの器は手元にあると
すごく使いたくなる愉快な器です!
そしてなぜか重ねたくなる器なのです!
Makiちゃんの工房ではmaikiちゃんならではの
OH!NO!な程の重ねっぷり扱いっぷりで
見ている者は度肝を抜かれます!(笑)
m.net遅ればせながら入らなくちゃ♪(爆)
Commented by rikoariyuu at 2010-04-30 10:34
3こんにちは^^3

すてきですね!!
ルーシーさんの器に雰囲気似てるって言ったら
お互いに失礼かな?
だってツンとおすましした貝殻のよう
重ねるといちだんと素敵
でも注意してね~カケラ全部みつかった?
うちのバレリーナ(オルゴールの)もなかなかの恐顔ですが
このカタには負けました~!
Commented by Chama at 2010-05-01 07:39 x
いやあ、makiさんの器たち、いつ見てもええわぁ~~♪
使って愛されるともっと良い肌になるね。
私もいろんな茶碗を箪笥から出して使おうっと。
まずはお茶漬けから。
ドレスのお嬢様・・・・筋張ってて、意外にリアル(笑)。
Commented by mike-baku at 2010-05-01 16:30 x
こんにちは~
いつの間に、makiさんコレクション
こんなに増えたのですか?!
どの色を重ねても、統一感があるのは
さすがな、色合いですね。
どの色も素敵~
7月は行けますように、と
祈るばかりです。

バレリーナには、
オドロイタ(・_・;
Commented by nao-lee at 2010-05-02 23:18
行ってきましたァ〜〜
ついに、ゲットです。
美しいですね〜〜うっとりです。
割らないようにしなくっちゃ・・・・
事後報告になりますけれど・・
文中リンクとTBさせて頂きました。
よろしくお願いします〜〜

Commented by g0316 at 2010-05-03 01:55
◆jazzbud様(お気取り風)
なんかね、まだまだもったいない!という
ケチ臭さが優先して全部をあれやこれやと
使う勇気が出ないから(笑)実際に使ってるのは
何分の一!って感じなの!ケチ田ケチ子と・・・。
最近は好きな感じの色が決まってきたけれどはじめの
頃はどの色も欲しくなっちゃって(〃▽〃)
Makiちゃんは積み上げ推進派(爆)だから大丈夫!
Makiちゃんの積み上げはすごいよぉ~!
そうなの!今まさに行ってるのじゃないかな??
携帯の方にメールが来たからこっちにはいないみたい!
いつかじゃばちゃまも手にとってみてちょん!
ふふ。スタンダール・・ってなんだか懐かしいね^^
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:55
◆猫海老殿!
いえいえ・・・アウトレットセールの賜物ですよ・・・ふんとに。。
普通にはとっても手がでません・・・
次のアウトレットも猫海老殿の電卓さばきのお世話になるでやんす!
重ねてみたよぉ~ドキドキしながら!
ふふふ。Makiちゃんの器の扱い方には目をみはるものがあるよね!
ギャハハハ(≧▽≦)
ガスガス!って音がしそうだもの!
そうなの!初めて見たときはこんなに薄いから割れやすいかな?と
思ったけれど全く大丈夫!
でも今回のカップのように、棚の上からCROWのカップが落ちてきた
日にはさすがにチップするっちゅうの!バカバカ私!!
1枚目のカップは工房入り口真っ直ぐの奥の棚の下の段にあった子だよ^^
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:55
◆のんちゃん
山盛り欲しいざぁんすよぉ!
そういうのんちゃん家にはアメリカンな器類が
山盛りあるのをmeは知ってるざぁんすよぉ~
(σ ̄― ̄)σニヤリ。
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:55
◆('ω'=)muuuuu=3
あねこちゃん、こんばんは!
Makiちゃんの器を壁一杯というのが夢ですわ!
もちろん現代の和の器の作家さんも大好きなんだけれど
どうもあれもこれも多趣味でバラバラな感じになってしまうの!
その点makiちゃんのは統一感があって良いv( ̄Д ̄)v
あねこちゃんのように好きなものが一貫しているのが一番の
理想!私は気が多いんだよねぇ・・・
だからいつも部屋の中がバラバラなの・・・何年もそれで困ってるのに
全くなおらないの(≧▽≦)
うまれぁかわぁったら、審美眼のある女人になるの!(”(  ゚,_ゝ゚)バカジャネー”)
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:55
◆モコちび
白いドレスの女の子・・・・と言うよりも
女装したおかまさんのような感じなのです!
すんごい小さい人形なんだよ!なのにわかるほどの
形相・・・それって・・・・。
うんうん。Makiちゃんの器色が綺麗でしょん!
そういえばかなり前の記事でmakiちゃんの器に
戴物のマカロンを乗せて撮った写真があったよぉ!
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:55
◆ママン
ふふ。
ままん、makiちゃん一番初めに会った時は
会う前のイメージは短髪でボーイッシュな感じの女人かと
思っていたのだけれど原宿のど真ん中であったmakiちゃんは
頬を赤く染めてウェーブのかかったロングヘアーにロングスカートの
可愛い声の女人でした!
だがしかしこれだけの器を作られるので精神はきっと大木の
(この例えは良いのか・・・)大木じゃなくて芯の強い凛とした方なのです!
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:56
◆moga男さん
あははは!だってとんでもないお顔だったんだもの!
ギャハハハ(≧▽≦)
気づいていなかったでしょぉ~(σ ̄― ̄)σ
っていうか・・・・バレ子って・・・なんだか昭和な香り漂う
お名前だね^^
Makiちゃんコレクション(笑)アウトレットセールの際に
ドドンと揃えるのです!(爆)
そうそう!琵琶湖近い?
良かったら行けたらダァァァ~っと行くぞなもしぃ!
買うぞなもしぃ~お揃いになるだなもしぃ~♪
報告求ム!v( ̄Д ̄)v
Commented by g0316 at 2010-05-03 01:56
◆ルル坊
なんざんすよ!普通の時に買うのはやや
お財布に怒られるので(笑)アウトレットに
なった時に数をそろえるのですぅ!
それでもまだまだ大きなモノには手が出ずぅ。
コンポートや花瓶とか欲しいんだけど
量を求める私がいますぅ。
ううん((-ω-。)(。-ω-))実際に使ってるのは
数個なの!(笑)なんだかもったいなくて・・・(爆)
Makiちゃんはガスガス大胆に器を扱うのだけれど(超爆)
まだまだそんなことは出来ませぬものでチンミリ使っています^^
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:26
◆みふぃちゃん
そうなの!makiちゃんの器の楽しみは
重ねる!というのも大きいの!makiちゃんも
そういう風に作ってるんだって!
そんなmakiちゃんは重ねるどころか木箱に
わっさわっさ!とダカダカ入れていて・・・
見ているだけで不安になる感じ!(≧▽≦)
Makiちゃん今(展示会で)お留守だけれど
またブログに遊びに行ってみてん!
とっても素敵な器だよん^^
(´∇`)ケラケラ♪良く覚えておいでで!
強面の白鳥・・・・(笑)
凄みと言うか睨みがきいた白鳥だったよねぇ!
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:26
◆いさおssi
のんのん!makiちゃんの器は重ねる!という
テーマがあるのです!
どんどん重ねよ!とmakiちゃんも・・・(言ってない)
そんなこと言っててチップさせてたらダメじゃん!私!です・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。あ・・でもそれは重ねたからじゃぁないんです!
上から落ちてきたの・・・(泣笑)
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:26
◆ローゼンマイヤーちゃん 
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
笑った!
>makiちゃんという言葉を見ると、ドキッとします(笑)
そうだよねぇ!あははは!
笑ってる場合じゃなかった!
そうそうそうなの!あ!いい訳を1つ!
重ねたから割ってしまったんじゃぁないからね!(爆)
その前で棚から出す時に上から違うmakiちゃんの
器が降ってきて置いてあった1枚目のカップの縁を
かすめたの!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
             マジック・・・・それは良いアイディアです!
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:26
◆rikoariyuuちゃま
>3こんにちは^^3
不思議な↑↑↑に目が釘付け!(笑)
>ルーシーさんの器に雰囲気似てる
うんうん!makiちゃんはルーシーリーの作品に
出合ったから器作りをはじめたんだって!(確か)
リスペクトされてるのだと思う♪
私も先にルーシーリーを好きでその後何年かして
ブログ始める少し前だったかな?たまたまmakiちゃんの
ブログに出会って一目ぼれしたんだぁ♪
カケラはすんごく小さいのが2つなんだけど大丈夫!
見つけましたよ^^
そうそう!バレリーナオルゴール!ここまでじゃない!?(笑)
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:26
◆ちゃま夫人
ええわぁ~って・・・・LONDONから関西弁・・(笑)
イギリスも良い陶器いっぱいあるものねぇ~(遠い目)
ポッテリとしたあれらの陶器類大好きだなぁ~(更に遠い目)
でも案外ちゃま男さん和物好きなんだよね!
そちらでお茶漬け・・って水合わなそう~涙。
最近の美術芸術作品活動は如何ですか??
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:27
◆三毛ちん
Makiちゃんコレクションは・・・
アウトレットセールなる素敵なイベントにて
数を増していった模様です・・・
如何でしょう?次のアウトレットを三毛様も!
あははは!
でもものすごく皆さん熱くて・・・かなり時間の前から
並ばれてOPENと同時になだれ込む!みたいな感じだった!
あっという間に無くなっていくの・・・
殆どmakiちゃんともお話せずに帰っていく状態!
でもたくさん買っても軽いから途中でちゃんと買ったものが
入ってるか不安に・・・(笑)それくらい軽いの!
うんうん!7月の行けるといいねぇ!
私も行くよぉ~がんばって働かねば!
Commented by g0316 at 2010-05-03 02:27
◆LEEちゃん
OH!!!!!!
拝見しましたよぉ!
なんだかこっちも嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうそう!割らないように♪
普通に使ってれば割れないし(笑)重ねても大丈夫!
でも私のように棚から取ろうとして手がすべってmakiちゃんの
器にmakiちゃんの器を落とす!という最悪なことをすると
割れます・・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
こちらもTBいただきましたぁ!v( ̄Д ̄)v
Commented by maco at 2010-05-03 04:47 x
はぁmakikoさんの器、いつ見ても素敵…☆
garuちゃんのブログで見て以来、私も欲しくて欲しくて〜。
Turkishも大好きだけど、新シリーズ(?)のIrodoriも渋くて素敵だわぁ。
帰国した時ぜひ手に入れたいんだけど、人気あるみたいだし
なかなか難しいのかしらん…。
日本の作家さんの器ってやっぱり美しいなぁ。
Commented by g0316 at 2010-05-04 21:57
◆macoちん
そうなんだすよぉ~まったく。。
そうなの!ブルーもとってもいいのだけれど
CREAM色もとっても素敵なんだよなぁ。。
すごく迷うのよ^^
日本の作家さんの器とっても皆さん頑張られてて
素敵なモノがいっぱいで本当に目移りしちゃう!
makiちゃんの器は是非帰国の際には手に取って
お求めくださいませぇ!
ブログからも購入出きると思うよん!
ドシドシ質問も大丈夫と思います!
makiちゃん喜ぶよぉ~v( ̄Д ̄)v 
Commented by kagawa at 2010-05-05 08:20 x
garuさん
今日の記事にコメント欄が開いてなかったの・・・
たぶん忙しいからだと思うのですが、
どうしてもコメントを入れたかったので (*^_^*)

モノを壊して落ち込んでいる。。。
でも、これは天がgaruさゃまに
新しいことに挑戦しなさい  
と言っているのかも
金接ぎなんか どうかしら
これだけ 教材があるのだから(ゴメンなさい)
絶対にマスターできちゃうこと 請け合いです
Commented by g0316 at 2010-05-06 02:24
◆kagawaさまぁ
お気遣いありがとうございます!
忙しいというより皆様のところへ
訪問もしていないのにコメ欄を
開けたら・・こりゃとんでも失礼!と思って^^
閉めて置きました♪
そしてコメントありがとうございます!
嬉しいですv( ̄Д ̄)v
ふふふ。金継ぎ!考えたこと何度もあります!
そして金だと派手なので銀継ぎなるものも
あるらしいので、やや本気で考えたのだけれど
自分の技術では・・・・と思ってやめちゃった!
銀継ぎ更にお高いし・・・(笑)
でもこれだけ割ってしまったら・・・考えたほうが
良いのか!?と思いますよね!(泣笑)
Commented by tanpoponotane181 at 2010-05-07 09:42
ぽきとか、ぽろってしちゃうと、マイナスにかんがえちゃいますよね。

けれど、私は、自分の身に起こることを代わりに受けてくれたから、自分は守られた、とかって考えています。

だし、何か新しくなるチャンスだと思います。ガルさん自身のことかもしれません。物の事ばかりでなくて。

もったいないし、残念だけど、もっと、いい出逢いがありますように!!!
Commented by aamui at 2010-05-08 00:33
わー~たくさんもってるね 確かに欲しくなって取り替えたくなる器です 私も心がズッキ~~んしたことあるのよ 形あるものは・・・・と慰めたけど ついでも魅力あるよ 7月は行かねば!
Commented by g0316 at 2010-05-08 02:19
◆ぽぽちゃん
お元気かっ!!??(笑)
幸せボケしていないだろうか??(爆)

自分の身に起こることの身代わりとしてなら
この短期間にこんなにも災いが私に・・?(泣笑)
乱れ打ちのようじゃぁ、あ~りませんか!(笑)
早期(もう早期じゃない?)更年期障害かと思いました♪
( ^▽^)
陶磁器用の接着剤を2つ買いました(〃▽〃)
Commented by g0316 at 2010-05-08 02:22
◆muiちゃま
こんばん!わ!
そう!なんだかあれだけヴァリエーションに
富んでると集めたくなっちゃうの^^
makiちゃんの棚にはものすごい量の器たちが
重ねられていてそりゃもう゚・*:.。. 素敵.。.:*・゜
うんうん!muiちゃま、是非7月は行かねば!!v( ̄Д ̄)v
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル