人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津 DE フィルム編。 

木更津 DE フィルム編。 _d0141239_254086.jpg


お正月休みにあまり行かない千葉県に行って来ました!
大きな観音さんがいるそうじゃ。ということで
行って来ましたが観音さんの写真はまた今度で
先に違う写真をぉ~。

また今回デジカメとフィルムカメラと2台持って行ったのですが
同じ被写体を2台で撮ることは面倒なのであまりないのですが
今回やってしまって・・・出来上がりを見てあまりの写真の違いに
びっくり!当たり前だけどデジカメとフィルムって違いますね~




PS:すみません!↓お返事も訪問もまだなのですがさすがに仕事場でアップは出来ないのでお先に失礼!








木更津 DE フィルム編。 _d0141239_2594779.jpg

この3枚はフィルムカメラで遠くをなんとなく撮るとこんなにボヤケルよ!の巻。






木更津 DE フィルム編。 _d0141239_31628.jpg

工場が撮りたかった。んだな・・・。







木更津 DE フィルム編。 _d0141239_31392.jpg

海に浮かぶ海ホタルからアクアラインを望むの図。
いつもアクアマリンと言ってしまう。杉山清貴とオメガトライブの世代だから・・・えぇ。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_332353.jpg

大きくて可愛かった。とりあえず可愛いと撮るの図。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_34519.jpg

魚!魚!のギョギョの図。




木更津 DE フィルム編。 _d0141239_34455.jpg

木更津金田インターを降りるとなんだか寂しげな場所に。寂しげ、最高ヽ(`Д´)ノ




木更津 DE フィルム編。 _d0141239_36592.jpg

ヘリコプターが3機ずっとずっと飛んでいました。軍用ヘリのようなの。




木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3111853.jpg

誰もいない場所なんだけれど海は青かった。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3115890.jpg

木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3121180.jpg

何故、ヒトデが一人でこんな場所に・・・・。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3244369.jpg

突き刺さった竹の棒は船をつなぐ支柱みたいなものか。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_313259.jpg

OH! ワンダァフルゥ♪ これが噂の海に並ぶ電柱デスカ。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3133863.jpg

なんでも写真では見えないかもだけれど、密猟を監視するための小屋が海上に建っていて、
交替で監視に当たっている人の為に電気を供給しているらしい。
ということは同じエリアをグルグル巡回しているヘリも関係あるのかな。



ここは春になると引き潮で海の水が引き潮干狩りが楽しめるそう!
てなると電柱は今度は砂に埋まる電柱になります。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3173170.jpg

同じ遠くを撮っても夕暮れ時は建物がシルエットになるのでややクッキリ!





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3182867.jpg

日が暮れる前に撮った棒。 先端の電柱の少し前に鎮座。





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3192777.jpg

木更津 DE フィルム編。 _d0141239_326222.jpg

木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3263148.jpg

木と鉄がとても可愛かったエリア。 やっぱり色味のあるものを撮ると色が出るんだねぇ・・・。(独り言)





木更津 DE フィルム編。 _d0141239_3272571.jpg

今回もたくさんの写真に少ない言葉で駆け足で進んでまいりましたがまた同じような写真が出てくるかもです。



ラララ・・・。
by g0316 | 2010-01-11 03:32 | 出・でかけたよ | Comments(64)
Commented by shima_shima1225 at 2010-01-11 08:24
garouちゃん。おはよう!
なんともいえない色目のお写真にグッときてしまった成人の日。
上3枚以外はすべてデジカメなの?
デジカメでこんな雰囲気のある色が出るのは何故かしら・・すごいなぁ。
アクアマリン・・・言っちゃうよ、ワタシも(-。-)y-゜゜゜
Commented by kagawa at 2010-01-11 08:41 x
木更津ですか・・・
今 千葉にいますが
そちら方面はあまり行ったことがなくて (?_?)
デジカメの写真になれてしまって
フィルと写真と比べることもなく・・・
使い分けるのがいいのでしょうね
日経trendeyに ポラロイドが9000円くらいで復活なんて書いてありました。ちょっと 興味があります
Commented by ちゃま at 2010-01-11 10:33 x
今日はロンドン郊外からです。
こちらは只今しんしんと雪が降っています。
昼間は狐の夫婦が庭に遊びに来ました。
こちらも灰色の空。
でも良く見ると木更津の空と同様、
オレンジ色や黄色などが微かに
色付いていたりするから冬空も飽きないね。
そこに海の深い青空は大人っぽい。

水の近辺で鍛えられた植物たちからは力、
朽ちかけた木材や錆びた金属たちからは
自然の厳しさを教わるね。
Commented by tabikiti at 2010-01-11 11:21
写真は目線の延長
ぷろのカメラマンの目線

どの写真もしびれるな~~~^^
Commented by aqua_blueY at 2010-01-11 11:28
Garouさん、こんばんは~。

どれも素敵な写真ばかり。
特に綺麗な浜辺と干からびた(?)ヒトデ
の写真、いい感じ~。

海の中の電柱、面白いですよね~!
Commented by mike-baku at 2010-01-11 15:40
ガルさ~~~ん!!!
超超超ツボな写真ばかりです
(PENちゃんですか?)
良いです、良いですよ~
このフィルムのザラザラ感。
この前の鎌倉は夕焼け撮りたさにデジで行きましたが(自信なかったので)
今度は絶対フィルムカメラを持っていきます!
と、このお写真を見て誓いました。。。
1~4枚目みたいなアングルと空の色は大好き!
アクアラインもなんだかとっても素敵な道に見えます。
軍用ヘリ3機は私が鎌倉に行った日にもほぼ同じ状態を見ましたよ
で、やはり撮りました(笑)
そして・・・
この海の中の電柱・・・ToT
いつの日か絶対撮りに行きます!
デジ編も楽しみ♪
Commented by miu-miu43 at 2010-01-11 19:16
ガルさん*こんばんは~♪
うわぁ~~~!!!
どの写真もいいです~~~。やっぱりフイルムのざらついた感じと
優しい色合いがいいです~。
特に海の中の電柱の写真がツボです!
実家にカメラがあるのでフィルムに挑戦しようかな~。
でも私には難しいのかな~?

2枚目の空の写真もいいなぁ~。

同じアングルで撮ったデジ編もみてみたいです。
Commented by のりぞう at 2010-01-11 21:04 x
やっぱり、フィルムはいいですか~~ うちの旦那さんもカメラが好きで、かなりフィルムのがいいって言ってましたが、やっぱり便利さに負けて??デジカメですね、最近は。

今日もいっぱい素敵な写真をみせてもらって嬉しいです。
Commented by ('ω'=)mufuuuuu~ at 2010-01-11 23:22 x
うひゃー、出遅れたら記事がたくさん!嬉しくさかのぼって参りました。
東京タワーのやけにうっとりしつつ、白梅ににっこり。
とってもきれいですね、お花のプレゼントっていいなぁ…
鴉のお守りにもびっくりしました。
まるでgarouさんのために作られたような気が。
鴉団扇と扇子も楽しみにしてます(^^)/
そして今日の写真がことごとく壺りました。
フィルムの色合いがたまりません。
特にギョギョと(これは何なのでしょう…?)海の中の電柱!
100年に一回、海が引いて実は下の町が現れる…とかあったら
おもしろいだろうなぁと妄想してしまったのでした←寝言は寝てYEAH!
最後の木と鉄のが、なんだかすごく温かくて好きです(^^)
Commented by jazzbud at 2010-01-11 23:50
ボンソワール〜ガロウ♡
フランス映画をみてるようだもの。
”地名は知らね”の、浜辺を散歩して日暮れまで過ごした気分。
♢誰も居ない場所なんだけど海は青かった♢
の写真が一番好き。これにタイトルを書いて
映画のパンフにして。
そのフィルムの海に写ってる陰みたいなもの、、中央上
なんだかわからないけど、(ブラ?漂流してきた?へへ、、すまん)
いいアクセントで、素敵でしゅ。大好き!(大好きならもっといい想像してよね。すまん)たとえば、もう用の無くなった黒いレース模様の日傘とか?どう?ふふ、オフランスぽい?だって、ジェーン姐さんだもん..

錆びとボロびたトタン板と雨ざらしになった木、。
いいな〜。魚が干してなくってよかった!
今日の画廊宅には、”似合わねっ”だもん。

Commented by 縞緒 at 2010-01-12 07:58 x
再び登場。
こちらのお写真、すべてフィルムなのですね。
ワタシの勘違い・・・もうっ。ばか、バカぁーー・・・!笑
観る人の想像力をかきたてられるそんなお写真。
やっぱりステキです❤うん。素敵!
Commented by nao-lee at 2010-01-12 11:35
デデンデンデンの電柱の写真に感動。
そして、夕暮れの工場地帯。
何となく哀愁があるのがフィルムならではですね。
フィルムカメラ出してこようかしら?
どこのフィルム使ってるんでしょう?
↓やっぱカッコいいなぁ〜
Commented by rikoariyuu at 2010-01-12 11:39
こんにちは*
冬 冬だな~と思いました。
さびれてて さみしいね
でも ぎょ ぎょ ぎょの魚さんが愛嬌です
これって 椅子かな?座ってみたい!
座ったところ写真に撮りたいな
それと 好きなのは工場の写真!
もくもくと煙が出てるのがいいです。
♪数字の1はなあに?工場の煙突 もくもく!♪
って童謡もあったしね^^!
Commented by jestocost at 2010-01-12 21:29
ボンソワー。

あっ、うちの子も無限遠を狙うとボケるのです、
ボケずにうつる子もいるけど、ボケる子もいて、
でもうちの子が壊れてるだけかなーと思ってました。


個人的には魚!魚!ギョギョがツボですことよ。
もちろん一列にならんだ電柱もステキ。
こちらでは決して・・・お目にかかれない風景(涙)


Commented by tea-tea-chai at 2010-01-13 00:17
garouちゃま
なんか・・・絵画を見ているようだわ・・・
私、オモチャデジカメしか持ってないのでフイルムのこの感じが
とっても新鮮☆
そして・・・千葉!
最近ね千葉がすっごく気になってるの。
なんて実家が千葉にあるんですけどね(笑)
帰省するときに実家しか行かないから、最近の千葉情報に疎いの~(><)

Commented by mirovivi at 2010-01-13 00:50 x
garouさん、こんばんは。
青空の下に伸びる、マヌケなほど明るい印象しかないアクアラインが
garouさんの手にかかると
こんなに味わい深い風景になっちゃうなんて…。
朽ちかけた木や、サビサビの鉄を可愛いと言ってのけるgarouさんの感性が
わたスはだ~い好きです♥
Commented by vivi at 2010-01-13 10:51 x
かるぅちゃん
おはよーっす!
今朝は一面真白い雪景色でした!
止んでしまったけどね。

デジカメが出る前は フィルムが普通で
それがどういった風合いが出るとか
そんな事は気にした事なかったのに
今デジカメを使ってみて フィルムの良さとか難しさとか
知った気がしますね。昭和の時代から 平成の時代を知って
昭和の良さを改めて知るみたいな。(笑)
どれもこれも 昭和の懐かしさのある写真のですね。
肉眼ではもっと色があるかのかな?
海の真ん中の電柱達が 綺麗に並んでるね。
電線に海鳥たちがたくさん とまる光景もあるんだろうね。
Commented by belgium44 at 2010-01-14 17:04
がるるん、こんにちは~♪
沢山の写真に少ない言葉、大歓迎よ~!
私もいつもそうだしね~^^
冬の寂しげな色合いのお写真が。。。。とてもツボでござるよぉ~。
木更津って名前しか聞いたことないんだけど、後に登場する予定の
観音様で有名なの~?
途中で、「何でここにヒトデがいるの?」って突っ込んだり
後半の竹の棒の写真が好みだったりするよ~。
フィルムもいいね~。
昔のフィルムあるんだけど、フタが行方不明だし
いつも換えレンズも持っているので、なかなか使える機会がないです~。
でも、がるるんの写真見て、フィルムに憧れてる人が
多いんじゃないかしら~?
Commented by belfast65 at 2010-01-14 23:51
こんばんは~。
フィルムの感じがとってもいいです。
ちょっと前まではみんなフィルムで
出来上がってくるまでがドキドキだったよね。
特に大事な写真なんかは。
電信柱の写真、とってもツボです。
こうゆうの大好き!
わたしも写真ばかりで、ことば少ないから
いくらでも結構ですよ~。
Commented by g0316 at 2010-01-15 01:19
◆shima太郎ちゃん
なんだい!成人の日と言ったら15日だったのに!
いつからこんなことに!
そうそう!下にお手数なのにコメ入れてくれた
通りのall フィルムなんだな!
カメラは難しいのでなんだぁ~かんだぁ~
思っても結局は適当に撮っちゃうんだよね^^
Commented by g0316 at 2010-01-15 01:19
◆kagawaさん
東京に来ていらしたkagawaさんだぁ!
私も千葉はなんだかかんだかディズニー
ランドに数回行ったくらいで馴染みがないんです^^
ポラロイドったらカメラブームが始まってポラロイドも
流行ってる最中にいきなり生産中止なんて言ってたから
びっくりしました!今まさに上り調子だったのに、何故!?
ってフィルムが安く買えるならまた使おうかな??
以前景品(ビンゴの)で当たったのがあるのです^^
Commented by g0316 at 2010-01-15 01:19
◆ちゃまちゃん
冬のロンドン郊外で狐が出る環境となっ!
ヽ(`Д´)ノ 
灰色の空は良いねぇ~あの冬の空は好きなの!
ずっと長年住むとなるとどうだかは・・・
ふふ。郊外はともかくLONDON市内には
あの真夏の入道雲は似あわなそう!
嫌だよ!ビッグベンや議事堂の後ろに入道雲って!
ちゃまちゃんは色々学んでエライねぇ~(・∀・)
Commented by g0316 at 2010-01-15 01:19
◆きっつぁん!
褒めてもらったぁ~!ヾ(゚ω゚)ノ゛
(・・・のかな?)
きっつぁんの絵も温かくて強い素適な作品デスヨ( T∠T)
Commented by g0316 at 2010-01-15 01:19
◆AQUAさん
こんばんはぁ~v( ̄Д ̄)v
AQUAさんは浜辺とヒトデですか^^
私はひたすら海と向こうに工場が萌ぇ~でした^^
近くの工場は怖いけど(笑)遠いとシルエットが可愛い♪
あと、やっぱり実物の電柱IN海は結構キテマシタ♪
Commented by g0316 at 2010-01-15 01:19
◆三毛ちゃん
だぁぁぁぁぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そう!この日はPENちゃんでした!
いつもは72枚もなかなか撮れませんって!って
ミノルタのフィルムカメラなんだけどこの日は
失敗しても良いからたくさん撮りましょう!と思って^^
始めの3枚のザラザラ感ったら良いよねぇ!
電柱の写真が出来たら感動するかなぁ??
ワクワクドキドキ!なんて思っていたのに出来上がったら
工場&船&海の写真の方がおもしろかったよ!
電柱は難しかった!てへへ。(〃▽〃)
海と空の色が青空よりやや雲がある方が出来上がりは
おもしろいね^^
軍用ヘリは鎌倉にも!!同じのだろうね!
うんうん!行ってみて!!車は楽勝で停められるから!
三毛ちゃんの木更津編もこっちも楽しみぃ~♪
Commented by shizu-12 at 2010-01-15 13:52
garouさん こんにちわ♪♪

遠くに見える工場の写真がなんだか私は好きでした(〃▽〃)
こちらには無い景色だからでしょうねぇ
海に立つ電柱...浅いのでしょうか?? 何メートルも水に浸かってるなんてことないですよねぇ  不思議......
なんとなく、淋しい感じのお写真ばかりでしたね。好きですけど。
........木更津って、どこら辺ですか???....何県??
九州しか、地理わかんない おバカで (=△=)スイマセーン・・・・
Commented by meshi at 2010-01-15 13:58 x
フィルムって味わいあるね〜。いいわ〜。
空が重いので、水彩画のような感じも受けるわ。
淋しげな道は、アメリカの片田舎を彷彿させるし、
青い海や竹の棒はとっても淋しげで、
『バベットの晩餐会』の海岸風景を想像させるわ〜。
ってか、電柱すごい!!!!!!
やはりガルちゃんのセンスがいいのね♪
私がとってもこの味わいは出ないよーーーー。

千葉は妹家族が住んでるので、
以前は時々行ったんだけど、
最近は東京で会うことが多いので全然。
木更津は全く行ったことないので、
海ほたる経由で行きたいなぁ〜。
Commented by g0316 at 2010-01-16 01:15
◆みうみうちん
こんばんはぁ~^^
かなり、ざらついてる!というかざらつき過ぎだよね!
( ^▽^)
みうちん、ご実家にフィルムカメラあるのなら是非!!
デジカメより簡単だと思うよ!
だってピント合わせるのだって飛びっきりお眼眼が
悪くなければ合うし!あとは撮るだけ!
あ!光に合わせて調整あるけど数字出てるからそれに
合わせれば良いし!大丈夫だよ!!
いつか是非カメラを取ってきてん♪
Commented by g0316 at 2010-01-16 01:15
◆のんちゃん
のんちゃんのダンナ様もカメラ好きですか!(* ^―゚)
でも、のんちゃんのブログは毎日が生中継(?)のように
刻々と記録されていくブログなのでフィルムカメラだと
無理だね!せっかくの毎日更新が出来なくなっちゃう!
あ!でも是非機会があったらコドモタチをフィルムカメラで
撮ってみては??結構良い感じだと思うよ^^
Commented by jellyfish222 at 2010-01-16 09:52
ガルさん

こんにちは。
また楽しませていただきました。
木更津といやあ、名古屋人のわたしは『木更津キャッツアイ』しか思い浮かばない・・・
でも海の電柱、いいですね、ほんといいです^^
Commented by mikikof3 at 2010-01-16 14:36
フイルムカメラ・・・ずいぶんご無沙汰です。
でも良い感じの写真が撮れるのね。
何だか日本じゃないみたい。
ボワァ~~~ンとした光景が広がって よいわ。
個人的には、ぐにゃりと変形したヒトデさんが好みです。(*^_^*)
Commented by g0316 at 2010-01-16 15:33
◆あねちゃん
出遅れてなんかいるもんですかっ!
見て!私を!今頃お返事中!
遅くなってあいすみません♪(サザエ風)
数々の韻を踏んで頂き嬉しゅうございます^^
フィルムとデジカメってどっちがいい!って
言えないところですね~
雰囲気は絶対的にフィルムなんだけど
被写体にかなりよるところがあるよね!
今回正月前後のように、たまにデジカメ撮ると
おぉ!くっきり!と驚きもするし!
被写体しだいなんだわ!くすん。
ギョギョはベンチです!
100年に1度の話・・・・
切のぉございます・・・・(涙)

>寝てYEAH!
・・・・・・・・・。  ヒッ・・・・・。
Commented by g0316 at 2010-01-16 15:42
◆蛇頭婆ちゃん
いやぁ~(>△<)ガロウはやめてぇ!!!
(笑)
ガルだからさ・・・・(爆)
というか!漂流してきた黒いブラジャー!!!
確かにぃ!今見たらそういう風に見えるし!
さすが婆ちゃん!
いや・・・黒い日傘には・・・どう見ても黒ブラだね!
ふっ・・・魚・・だよね!小さいタコとかグルグル干してあったら
でもフィルムで撮ると案外なんでも可愛いかもぉ♪
婆ちゃん、今日は寒いよ!風が強くて冷たいんだよ!
東の天気は・・・サメザメ・・・
Commented by g0316 at 2010-01-16 15:45
◆島男ちゃん
わざわざ、あいすみません!(今日流行中)
っていうか!いいなぁ~島ちゃんハート
打てるんだね!前に習ったのにやっても
出来なくて・・諦めたもんだよ!
フッ・・・・・洒落てるぅぅぅ♪
Commented by g0316 at 2010-01-16 15:52
◆naooo-leeeeeちゃん
leeちゃん!是非フィルムカメラ出すべきです!
というか私のデジカメがいまいち好みの感じ
じゃないので今フィルムに偏ってるの!
ブログのお友達の中にかなりデジカメで
素敵な写真を撮られる方が居て、そんな風に
撮れるんだったらデジカメでもいいんだけれろぉ♪
あぁ、でもまた別物でフィルムは好きだなぁ!
フィルムは一番安いやつぅ~無駄撮りが多いしぃ!
センチュリアのまとめ買い♪でももう製造中止らしい・・
困るぅ。
Commented by g0316 at 2010-01-16 16:03
◆rikoariyuuちゃん
こんにちはぁ!
冬好きなので冬の写真をぉ~(笑)
冬の海の曇り空・・・・というのがすごく
好きなのです。
そこに大きな貨物船なんかプカ~リして
くれていたら何て素晴らし!
そう!ギョギョは椅子ですよぉ!
その場にいた皆さんが代わる代わる座られるので
なかなか写真を撮るのが大変だったのです^^
工場は最近<工場萌えぇ~>とかいって工場の
夜景を撮ったり夜の工場の周りを船で遊覧とかいうのが
流行っていますがやっぱり遠くに工場群&煙&海&曇天!
というのがノスタル切ない感じで好きです。
うぅ・・その童謡はしりまへん・・・でした・・・
Commented by g0316 at 2010-01-16 16:22
◆奈良ちゃん
だよねぇ!あんな遠くをフルムカメラで
撮ってぼけなかったらそりゃもうデジカメに
限りなく近いようなカメラだよねぇ!
あ!違うわ!うちにもボケない子もいた!!
カメラによるんだろうね!
魚ですか!?私は工場&海&船かいな??
というかそちら様の盧舎那仏をデジカメで撮らせて
いただいた時ね、あまりの興奮にデジカメなのに
1枚もまともに写ってるのがなかったの!
盧舎那仏だけで50枚近く撮ったのに!
興奮しすぎだっちゅうことね^^
Commented by g0316 at 2010-01-16 16:29
◆ててこちゃいちゃん
絵画!!?やったぁ~!
上から2枚目は腐ったターナーくらいには
見えるかな??(>▽<)
ててこちゃん、千葉が気になっているの??
というかご実家!
私は前々流行もんとか行楽地とかにも
詳しくないので千葉もディズニーランドが
あるよね!くらいしかわからないのでした!
あ!あと成田!てへへ。
千葉って何があるんだろぉ!
Commented by g0316 at 2010-01-16 17:15
◆mirovivi ちゃん
私もアクアラインって海ほたるって
なんだかTVで見る限り気持ち悪い
印象しかなかったのだけれど
工場がいい感じに見えたので
良かった!道路がくねってる感じと
いうのがあまり好きではないので^^
わたス(真似)は寂れた感じが好きでス。
Commented by g0316 at 2010-01-16 17:21
◆ぞみちゃん
これまた新しい感じだね!
かるぅちゃん!とは!ほぉ。
まったくいつ見ても聞いてもぞみ宅近辺は
素敵な感じだよ!もう雪のようなものが
1-2時間・・・って・・・・・。
本当にねぇ!私はフィルム時代にしか
海外行ってないので、大体携帯も興味なかったので
携帯持ち出したのは10年経つか経たないか・・
だからいまさらながらに海外の写真を見ると
カメラ=ただ押すもの としてしか撮ってないので
下手くそすぎて、しかもなんだか斜めに撮るのが
自分の中で流行ってた(笑)みたいで皆斜め&アングル
なんて知りもしない!って感じ。
今、写真に興味が出てきた今に撮りたいよ!
ふぅ~なのに・・・
若い時は時間とお金を自由に使えたもんだよ!
こりゃこりゃ・・・
Commented by g0316 at 2010-01-16 17:33
◆ルルちゃん
いや!しかし本当に写真を絞れない私です。。
あれもこれもどれもそれも・・と似たような写真を
ダラダラ載せちまいます。
ieie(真似)ルルちゃんとこは和洋な場所に行ったり
買ったり作ったりでバラエティにとんでるけど、わしゃぁ(誰)~・・・
私も木更津って名前は知ってます!くらいな印象!
千葉=成田&ディズニィくらいです!あと、海があるよ!くらい^^
観音様は知らなくて以前TVで知った崖を見に行ったら
観音様がついてきたの!(>▽<)
竹棒が好みってんも、ルルちゃんんもまたおもしろい♪
ルルちゃんもフィルムお持ちなら是非神社仏閣を撮って欲しい
ものだけど大変だもんねえぇ・・そうだしかもレンズいつも
持ってるもんね!あれ以上増やしたら肩を神社などに
落としてきちまうね~気が向いたら家の中で是非にぃ~
Commented by g0316 at 2010-01-16 17:36
◆いさお市
うんうん!というかカメラや写真にまったく
興味なかったかも!
美しい写真は自分以外の上手な方が撮るもの!
という意識しかなかったなぁ~若い時は。
あぁ!でも大事な写真(TVに映るアイドルを和室で撮る!)
そんな間抜けな子供時代は出来上がるまでかなり
ドギマギしたものだったぁ!
言葉書くと写真だけでなく言葉まで長くなるのが
目に見えてるので(そりゃ、最悪)遠慮しちょりますぅ♪
Commented by tanpoponotane181 at 2010-01-17 20:31
何かな?
と思ったら、軍機が3台だったんですね。

電柱、綺麗に並んでますね。
夏の干上がった時のもまたお願いします^^
Commented by angers03 at 2010-01-17 20:46
全体に漂うノスタルジック感(←どんなだ)がたまりましぇん。
漂うひとりっきりの海星と、真っすぐに並ぶ電柱。
この先には人がいるんだねぇ。
寂しかろう。。。

ああ、もっといろいろ書きたいのですが、
膝の上でチー坊が寝ながら「ぷーぷー」うるさいので
この辺りで失礼をば。。。
Commented by g0316 at 2010-01-18 15:53
◆くらげちゃん
だよね!木更津といえば木更津キャッツアイなん
だろうねぇ~今は・・・
と書きながらも木更津キャッツアイなるもの
名前を音でしか知らないかも!
それはいったいナンデスカ??状態です。
TVなのかな??ドラマ??って感じ。(笑)
こんな素敵な電柱があるよ!というただ1つの
ことだけで木更津はもう大丈夫!
Commented by g0316 at 2010-01-18 15:55
◆ままん
昔はさ、写真というかカメラというか・・
良い写真が撮れる、撮れないではなく
写ってるか写ってないか?みたいな
成功or失敗?みたいな感じじゃなかった?
背景がぼけるとか色味がとか・・
そんなこと1ミクロンも知りもしないよね!
時代は変わってきたんだねぇ~
Commented by g0316 at 2010-01-18 15:58
◆ぽぽちゃん
久しぶりにブログに登場かの??
ぽぽちゃん(笑)
久しぶりと久しぶり同士がやってると
なかなか会わないけれどそれもまた
そんなユルさも素敵!ってことで!(>▽<)
軍用ヘリって独特の感じがするよね!
なんか貴婦人のスカートの下を覗くようで
干上がった海を見るのは・・・

っていうか、ものすごく見たいかも!(笑)
Commented by g0316 at 2010-01-18 16:00
◆aannggeerrssちん
そうか!そうだよね!自分でも書いておきながら
抜けてたけれどこの先には人がいるんだねぇ!
いいなぁ~そんな場所で仕事したい!
っていうか何してるんだろう??
監視のほかには・・・・

ブログ・・とか・・・(笑)
Commented by ごんぞう at 2010-01-18 20:53 x
ヒトデと海に並ぶ電柱がいいなぁ~。
って、棒と錆び錆びにタイヤと船もいいかなぁ~。
って、どれもとってもステキな写真です。
木更津って千葉県のどの辺だったっけぇ~? って地理を確認しちゃったわ。
高速道路のぐるぐるしてるところ撮ってみた~い。
考えてみたらちょっと昔は写真を撮っても見れるまでに
何日間かかかったんだよね。
今はデジカメだからすぐ見れるけど...。
うちの旦那様も昔の四角いフィルムのカメラで時々写真撮っているけど、
フィルムと現像代が高いわよね...。(苦笑)
でも、写真撮るのって楽しいねぇ~。
Commented by ぷち at 2010-01-18 22:33 x
garouさんの空の写真、いつも特別だなあと思っている
のだけど、今日のグレーがかった冬の海の空、
懐かしい気持ちになりました。
海の殿中の行列、コレ、かなり好きです!
賢治だっけ?月夜の電信柱の挿絵に電信柱が
ならんで歩き出しているようなのがあったと思うけど、
この皆さんも歩き出しそうです。
この電柱の先の見張り小屋に行ってみたい。
Commented by モコ at 2010-01-18 23:45 x
あ~、いいね、千葉、いいね~。
この錆びれた雰囲気、たまらなく好きよ。
空のいまいちドンヨリ加減とか
人気の無い海も逆さまに置かれたボートもヒトデさえも
絶対何かを語っているよね。
一枚一枚が絵葉書のようで現実のものではないカンジ。
フェルナン・クノップスの絵のようにも見えて。

郷愁そそるというか、妙に感傷的になったりして
一人で行ってこの風景をじ~っと見ていた日にゃぁ
涙が出まくるだろうね、絶対。
あぁ旅に出たい~。
Commented by rosemaria at 2010-01-20 00:05 x
お久しぶりです~。
はんこにがんばりすぎたみたいで(笑)、
インフルエンザに襲われて、倒れてました。やっと復活。
タミフルがすぐにきいたこともあるけど
今のうちにインフルエンザにかかってよかっです~。

写真が絵画っぽくっていいですね~。
憂いをおびた空ですね。
働くおじさんたちの心もこんな風にもやもやなのかしら。
ヘリコプター3機が飛んでいる写真が好きです。
こんな場所でボケーと時間を過ごしたい気分です。
またすぐに、正月のような連休こないかな~。
Commented by kyokoko_a at 2010-01-20 22:52
ガルちゃん、こんばんは!
またまた絵のなる写真がいっぱい!
そのままポストカードとして使えそうです。
『魚!魚!のギョギョの図。』は、なんの写真なんですか?
Commented by miffitea at 2010-01-21 23:18
こんばんは、
私も ぎょ〜(@@)です。
冬らしい景色、無彩色の美ですね。
ロマンティックな感じもします。
寒かったでしょう..風邪引かないようにね。
Commented by くま先生 at 2010-01-21 23:52 x
こんばんは~~
ボケボケ具合が何とも昭和です~
水中の電柱、千と千尋の海中駅の風景そのものですね!
これいいね~~~
密漁監視小屋があるんだ~
いったい、何が捕れるんか食いしんぼうの私は気になって仕方なしです。
交代で監視するほどですから高価かもの・・・・・・・
と想像をめぐらしていますわぁ~~
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:27
◆ごんちゃん
ふふふ。
って・・って・・って・・のが多くて笑った!(≧▽≦)
千葉って案外大きいんじゃなかったっけ??
近い県なだけに案の定あまり知らないよ!
ごんだんさん(ごんぞうちゃんのだんなさま)も
フィルムカメラ撮ってらっさるんだね!
私も馬鹿にならないからフィルムはまとめ売りで
買ってハーフカメラで36枚を72枚撮って
更に現像だけしてプリントはしないでCDに画像だけ
落としてもらってるんだぁ~
でもやっぱりフィルムは楽しいよ!!
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:27
◆ぷんちゃん
こんばんはっぁ~
冬の海と空ってのは本当になんだか特別素適ですよね!
「月夜のでんしんばしら」だね!
電柱って木製だった頃の方が良かったね!
趣があって・・・。
街灯も風情があったよね!板塀に傘の付いた電灯に
木の電信柱・・・( ´―`)フゥー...
海のでんしんばしらも動くどころか泳ぎだしたら
そりゃ、素適!!
でしょでしょ!行ってみたいよねぇ!
珈琲を飲みながら本読んでいたい!
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:28
◆モッコちゃん
そうなん!?千葉いいの??あはは!
あんまり知らないしぃ~でも確かにこの
静かな海の感じはいいなぁ~電柱素適だし!
フェルナン・クノップフッッッ~!!!!!!!!
好きだよ!画集持ってるもの!
見捨てられた町・・でしょ!海も描かれてるもんね!
あの寂しい感じがさ・・・琴線をくすぐるよね!
一人で行ったら・・・・電柱の先は浅瀬だから
入れちゃうから・・危険・・・・一人で電柱を1本ずつ
つたいながら歩いて行ってしまいそうだよ・・・
くすん。
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:28
◆mariaちゃん
ご無沙汰ちゃんです(〃▽〃)
はんこがんばってますねぇ!
人物彫れるってすごい!いい記念になるものね!
ありゃ、インフル&タミフルだったんだぁ!
なんかそちらの地域は結構大変なんだね!
鼻風邪すらひかない私ゃぁ、申し訳ない!
働くおじさんたちの心もこんな風にもやもや!!!
あはは!
私の心は万年こんな風にモヤモヤ・・を通り越して
ドヤドヤです!
本当だよねぇ!正月休み長いよね!いいよね!
来ない・・・ねぇ・・・・
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:28
◆きょこたん
きょこたん、ご無沙汰していますぅ!
というか。。なんだかすぐにご無沙汰になって
しまう!ヽ(`Д´)ノブログの世界はスピードが
速いのですね・・・シクシク・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギョギョの図は海ホタル内のベンチだと思います!
か・・・オブジェ・・??~>゜;)))ミ~
座ってる人はいなかったけど^^
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:34
◆みふぃちゃん
こんばんは!すぐにご無沙汰ってしまう私です!
お元気でしょうか??みふぃちゃんは!??
冬好きなのでこんな景色はかなり好物です!
でも・・・・・・
この電柱の前は・・・・・あのCMでも有名な
ホテル三日月なんです!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あははは・・・はは・・・・は・。
Commented by g0316 at 2010-01-22 01:34
◆くま先生
!!!わぁ~ん!ご無沙汰デス!
というか前回伺ったらコメ欄閉じまくりで
ウロウロしちゃいましたよ!ヽ(`Д´)ノ
あははは! & うふふふふ!
>密漁監視小屋があるんだ~
いったい、何が捕れるんか・・・
交代で監視するほどですから高価
そんなこと思うのがクマチェチェンらしくて夜中に
和みました!
だよねぇ!4月になると潮干狩りの場所に
大変身なんだけど・・まさかアサリ・・・(涙)
Commented at 2010-01-22 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-01-23 00:56
◆鍵ちゃん1-22-22-22 って・・・
すごいね!
22 が、ゾロゾロ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
はい!
ニコニコDAYに関しましてラジャーです!
って・・・ニコニコDAY・・って・・・
その頃にまたメールかなんかで!!

いへへ。・・う・・だった。 うへへ。
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル