人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_0563962.jpg
いきなり水溜りですが、ウチの方にはあまりこういう道がないので新鮮で・・・・UFF。
福島をあと2つ・・・・と思っていたのですが面倒臭がりなので強引に1つにしてみました。AHH。
















「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_1564833.jpg

1日目と2日目の記事が逆になってしまいましたが、K子ちゃんに
「福島初日は鍾乳洞見学です!しかも2つの鍾乳洞です!」と言われ。
『あい(゚Д゚)ノ  ! 』とお返事。

まずは【あぶくま洞】というおよそ8,000万年という歳月をかけて創られた鍾乳洞。
あぁ・・・だが・・・しかし・・・鍾乳洞って暗いのでフィルムカメラは私の腕では使えずデジカメを。
と思っていたらデジカメも使いこなせず・・・・なのでサッサと小さな写真でスタコラサッサ~3

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_22683.jpg






なんだかHPによると・・・・
(全長600mの洞内に、種類と数の多さでは
東洋一ともいわれる鍾乳石が続くあぶくま洞。
洞内最大のホール「滝根御殿」、日本の鍾乳洞で
初めて舞台演出用の調光システムが導入された
「月の世界」など見どころがいっぱい)とこことです。

でも私にはダンテの神曲が浮かんできちゃって
しまいには地獄のように思えてきちゃった(笑)
なんせ高さ30Mくらいある地底にダラダラの
鍾乳石がグニャグニャとあるものだから・・。






「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2122532.jpg

あぶくま洞の最後を飾るのが主な鍾乳石をすべて観察できる【月の世界】というところ。
ここは色が自然に移り変わる調光システムで、暗闇から朝日が昇り、夕日となって沈むまでを演出。
幻想のラストシーンをいっそう美しく盛り上げています。   とHPに。

本当はこの最後に行き着くまでに青くライトアップされた【クリスマスツリー】という鍾乳石や
【樹氷】【妖怪の塔】などたくさんのそれこそ自然の作品があったのだけれど。・・・・だけれど。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2171425.jpg

いやぁ・・・・鍾乳洞で写真って難しいです!THH。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2182450.jpg

そしてこれまた次はHPに載っているのですが(すっかりHP頼り・・)【入水鍾乳洞】
これがまた・・・・・
国の天然記念物に指定されているそうなのだけれど山の上にあってしかも全長900m!
狭く名前の通りの水に半身浸かりながらでないといけないという・・・。
しかも八つ墓村のように頭にヘッドライトをつけて四つんばいになって進む・・・・


無理!


というか受付の人に伺ったらこの寒い時期に入水する人はいません!と言われてしまい(そりゃそうだ)
これまた坂をヒィーハァ~言いながらスタコラサッサァと降りてきました。
↑の写真はその時の坂(一部分)の図。(笑)


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2245251.jpg

そして無駄足な私達が坂下の駐車場に戻ると綺麗な夕陽が水溜りに。

<追記>この↑の水溜りを撮っていたら写真に興味のない夫婦はそばに停めた車から
「何、道に這いつくばって水溜りの写真なんか撮ってんの!?( ´ー`)フゥー...」と。。

もう5時も回って、さぁ!福島の夜は早いよ!と早速山をクネクネ走ること1時間チョイ。


着いた場所は【羽鳥湖高原レジーナの森】。
と言いながらも施設内の写真が多くなるので割愛(泣笑)させてもらいましょう。

その夜真っ暗な山の頂上までヒィーハァ~言いながら走り続け、泊まった場所は・・・・


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_230454.jpg

そう!出発前に【gちゃん・・・大丈夫かな?目瞑って中に入れば大丈夫!雪見大福と思えば更に平気!】と
夫婦二人に心配された宿泊施設。 わかります?このダンゴ虫のようなシルエット!

本当はすごく怖かったのだけれどそんなわがままは言えないので
グッとこらえて意識を違うところに持っていったら少し平気というか直視しないようにしてました。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2331016.jpg

このレジーナの森は東京ドーム約42個分の広さがあるそう!
食事の施設も夜にはとても綺麗でした^^

さっきのダンゴ虫の妙ちくりんな部屋は-1度な福島の夜に暖房入れずとも温かいという素適な設計!
布団1枚でヌクヌク。夫婦+邪魔者はくだらない事を言い合いながら途中家に電話してgaruとchurch
の様子をチェックし午前2時頃眠りにつきました。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・朝。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2344691.jpg

一番に部屋のドアを開けた私は失禁卒倒しそうになりましたとさ!



「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2422242.jpg

朝食を食べて次に向かったのが先日の【大内宿】なのですがもうご紹介済ですので次に向かった【塔のへつり】という場所に。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2434411.jpg

ここ【塔のへつり】は福島県南会津郡下郷町にある景勝地で河食地形の奇形を呈し、国の天然記念物に指定されています。(by ウィキッキ)

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2452040.jpg

広角レンズがあったらなおこの巨大さがわかってもらえるのですが哀しいマクロレンズ(笑)


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2531130.jpg

真ん中の写真の祠の中には虚空蔵菩薩が祭られていて小さな石が賽の河原のように並べられていました。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2551271.jpg

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2552468.jpg

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2553687.jpg

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2554721.jpg

なんだか忙しない1泊2日かと思っていたけれど気のおけない友達と行く小旅行はとても楽しゅうございました♪


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_2572411.jpg

【大内宿】では蕎麦茶とお麩を買いました。


「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_258933.jpg

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_258188.jpg

蕎麦茶はこのままポリポリ食べても細かいあられのように美味しくてお茶に入れたのもそのまま残さず食べました^^

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_259194.jpg

【塔のへつり】ではこの(からしニンニクみそ)を購入。
お味噌汁に少し入れるとすごく美味しくて体が温まります。
炒め物にも何でも合う優れもの♪

「大丈夫かな!?雪見大福と思えば良いからね!」_d0141239_311457.jpg



いやぁ・・・本当に長々とご覧頂きありがとうございます!
写真も説明もかなり省いてしまったけれど雰囲気だけでも・・・・と思います。

いつも長い記事を見ていただきありがとうございます! URR。
by g0316 | 2009-12-01 03:06 | 出・でかけたよ | Comments(47)
Commented by aqua_blueY at 2009-12-01 04:28
雰囲気しっかりしっとり伝わってきましたよ~。
階段のモミジ、本当に美しい~~~。
何だかまるでデザインの様。

鍾乳洞も塔のへつりも広大で
自然の神秘ですね。

水溜り、かき回して「コーヒー牛乳」って
子供の頃しませんでした?
え、私だけ??
Commented by cocopuff1212 at 2009-12-01 05:12
水溜りの夕陽にざぶとん十枚~!

からしにんにく味噌とお麩のお味噌汁、本当においしそう。いいなあ~。ごっくん。

で、この福島でも暖房なしで暖かいというこのお部屋、何でできているのでしょうか?????
Commented by うたちゃんの店 at 2009-12-01 09:01 x
あ~ なんで garuちゃん越しに観ると こうもステキになるのかねえ
水溜まりに映った夕陽とか 抜群!そのまま観るより絶景!
短時間に いっぱいあちこち見学できたんだねえ
いい景色と 旨いものと 楽しい想い出 でいい骨休みでしたなあ
Commented by kagawa at 2009-12-01 09:33 x
芋虫のお宿 かわいい
garuさん 虫が怖い?
この形 かまぼこ兵舎みたいですね
暖房効率が高い。中の写真も見たかったです

日本にもいいところはいっぱい
私はもう少し年をとって体力がなくなって
長時間 飛行機に乗れなくなったら
国内旅行三昧をしましよう
その日は近い・・・
Commented by shima男 at 2009-12-01 10:04 x
ほんと雪見大福みたい。暖房なしで暖かなんて優れものだね^^
こけし屋さん、かわいい子いましたか?
お味噌汁の中にちらっと見えるのほうれん草?三つ葉?
小さなお麩がプカプカ浮かんでかわいい!&美味しそう!!
Commented by clearmine at 2009-12-01 14:13
とってもいい温泉旅行をしてきたんですね。
楽しい感じが伝わってきました。
って、あのお宿のカタチが苦手なの?
丸いのが嫌いだったのでしたね。 ふふふ。
九州にもあんなカタチのお宿があって泊まりました~夕焼け、紅葉
きれいですね。
Commented by tabikiti at 2009-12-01 16:53
水溜りの夕焼け
ばっちぐーーー

うつくしい写真を撮る時は己を喜捨して撮るべし^^
Commented by meshi at 2009-12-01 17:22 x
水たまりの夕焼け・・・めちゃ綺麗だわ〜。
アレ撮るの大変じゃない?
かなり低い位置からじゃないと?
ってことは・・・お粗相しなかった? アハハ

蕎麦茶好き好き〜。
奇岩が映りこんだ緑の川が綺麗だね〜。
かまくら型は暖かそうで、カワイイと思うけど、
そんなにダメなのね。
ガルちゃんの前世は、丸い球で押しつぶされた経験ありだね。
ってことは、サーカスの団員かしら?
Commented by mikikof3 at 2009-12-01 18:22
雪見大福・・・?
ダンゴムシのお宿・・・?
朝の写真を見て全て理解できました。(*^_^*)
面白いところに泊まったのね。
娘なら「肉まんハウス」って名付けそう。
暖かくってスグレモノなら、庭に一つ欲しいわ。
水たまりの写真、とってもきれい♪
鍾乳洞・・・やっぱし横溝正史の世界だね。
来年の夏は入水鍾乳洞にチャレンジかしら?(^_^;)
Commented by miu-miu43 at 2009-12-01 19:40
こんばんは~♪
雪見大福???と思っていたらこれだったのですね~。
夜はまだ暗くてよく見えなかったけど、明るいところで見ると
凄いですね・・・。
ガルさんには鳥肌ものだったのかしら・・・。

どの写真も素敵ですね。鍾乳洞もとても綺麗に撮れていて・・・
でも一番は水たまりの映った夕焼け・・・素敵です~~~。

蕎麦茶もおいしいですよね~。
さいきんのんでないなぁ~。後でお茶にしようかしら・・・笑
Commented by jestocost at 2009-12-01 21:08
garouさま

わわわっ、すごいいい写真ですね!
ますます腕を上げられましたな!

ドウムがまるでオウムのよう(ヤメテー)
でも私は虫とかがぜんへっちゃらです。
Commented by jazzbud at 2009-12-02 00:19
がるちゃん。
こんばんあ!
雪見大福、、ほんと。朝みたら、びっくりしたガルちゃんだったのね。
ほんと、なんだか、地球とは思えないもん。鍾乳洞のいいいいいちまいめ、、。
すごくぞくぞくだわ、金田一さんの撮影でも?
みずたまりって、ロマンがあるわね。
あっ!柿の種みっけ!
からしにんにくみそ、、、聞いただけで、よだれ、たれたれ、、。
Commented by vanira at 2009-12-02 10:41 x
ガルチン!!
タイトルからしてなんだ~?!と思ったらこの「雪見大福」のような建物・・・おもしろすぎる@@すごいなぁ。。。
こうゆう建物だらけだと、日本じゃないみたい。。。
ほんと面白旅行楽しんだのね~♪
Commented by vialetto at 2009-12-02 12:14 x
あ~、面白かった!
がるさんの心の動きはジェットコースターのようだねぇ。
雪見大福の宿は、メルヘンチックでも異国風でもあって心惹かれました。
鍾乳洞もがるさんの写真からその魅力が伝わってきましたよ。私は、もうすっかり行って見たくなってしまった・・・
福島かァ。以前、栃木にいたので、大内宿は訪れたことがあるのだけど、他は行ったこと無かったなァ。もったいない事をした・・・



Commented by のりぞう at 2009-12-02 14:31 x
今日も素敵な写真をいっぱいありがとうございます~
水溜りの写真がサイコー。這いつくばってとっていただいてアリガトウ。

宿泊施設は夜、よく見えなくてよかったですね~~
こんな素敵な田舎に何故にコンクリなんでしょう?
Commented by mike-baku at 2009-12-02 19:45
こんばんは~♪
楽しそうですね~~
あぁフィルムカメラって暗いところは厳しいですね~
なんども、痛い目に・・・いい加減気づけって感じです(笑)
鍾乳洞・・・こういうところもなかなか行かないとこですね。
水に入ってまで見せてくれるところもあるのですね
スゴイ・・・冒険心が・・・・。
階段と紅葉した落ち葉たち
とってもいい感じです!手ぬぐいの柄みたい!!
水溜りの夕焼けもステキ
これって撮らない人から見るとかなり不思議な光景なんですよね(笑)
小人が棲みそうな たくさんの雪見大福!
たいていの人が、きっと「かわいい~~」となるポイントなのでしょうが・・
危なかったですね。
お土産も田舎ならではのもの。
お家に帰ってからもほっこりですね。
Commented by ('ω'=)mufuuuuu~ at 2009-12-02 23:00 x
すごい、こんなひなびた感じの風情のある場所が!
うわぁ~行ってみたい~と思いつつ楽しくバーチャル旅行(?)を
楽しませていただきました(^^)
お団子もお漬け物もおいしそう…ワンちゃんの下の
日の出桟?のガラス戸が光速で壺入りました。
二日目は水たまりに映った夕焼けがほんとにすてき!
これを撮ろうと気付くところがもう本当に涙。。。
紅葉もgarouさんカメラだと、ほんとにきれいに思えます。
広角でなくても、ちゃんと澄んだ空気と広々感が伝わってきました。
そして雪見だいふくにびっくり、なんでこんなことに(暴言。
蕎麦茶もお味噌汁もあたたまりそう、
こういう旅のお土産っていいなと思います(^^)
(別枠でUFF→AHH→THH→URRが音速壺inでした。シリーズ化大希望←え)
Commented by museday at 2009-12-02 23:01
鍾乳洞ぉ~
とても神秘的ですね~
きっと空気もおいしいんだろうな~
どう? どうでした?
マイナスイオンたっぷりてイメージ大です。

URR ♪  URR ~♪   っで思い出した山本リンダ。(笑)


Commented at 2009-12-02 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:48
◆AQUAさんッ
こんにちはっ!
今回もつぎはぎだらけの長編をご覧頂きありがとぉ~(゚Д゚)ノ
紅葉は秋冬になって景色がくすんでくると本当に綺麗ですよね^^
あまり観光ってのをしない私だったので1泊で色々と見れて
楽しかったです♪
高さ30Mの鍾乳洞といい、広大な塔のへつりといい
各場所に行くまでの美しい山々といい、本当に福島は
素適でしたぁ~

いえいえ、珈琲牛乳やりましたよ!
透明な容器に入れて底の方に小砂利の溜まった珈琲牛乳(笑)
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:48
◆1212ちゃん
座布団10枚もありがとう~!
今回は写真に興味のない(笑)夫婦に迷惑をかけないよう
一瞬に息を止めながらの(泣笑)写真撮りとなりました(≧▽≦)
からしにんにく味噌ったらなんだか350円くらいだったんだけど
ものすごく美味しくて売り場でお兄さんがお味噌汁とともに
出してくれて体が温まって感動したよ!
ドームコテージはね、なんか発砲スチロールを加工したようなので
出来ていると聞いたのだけれど本当に Σ(゚Д゚)ガーンくらい
温かかったよ!マイナスなのに暖房要らずってかなりの省エネ!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:48
◆師匠~
本当に短時間で色々とぉ~
これも夫婦のお陰と、あと車のナビ!
あれすごいね!ナビがなかったら本当に
大変かも!山ばかりだから<え、ここはいるの?>
みたいな道もナビだと安心だし、すごいねぇ~
街中にいるとそんなに必要性も感じないけれど
あんなに便利とは思わなかったよん♪
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆kagawaさん
いやぁ~可愛くない~ヽ(`Д´)ノ
虫も得意じゃないけれど、奇を衒った感じの
建物が好きじゃないというか頭と心が恐怖を
感じてしまうというやっかいな私なんだよぉ~!
中の写真は結構天井高があり入りきらなかったの!
でもバスルームが横長でとても清潔感があり綺麗でしたよ^^
私は国内ももちろんいいですが今は中国にとても行きたいのです!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆shima男ちゃん
雪見大福ってさぁ~もっと白かったら怖さも3ミクロンくらい
減ったかもなのに・・・なんだかヨモギ色の薄い感じでさぁ~
ブツブツ・・・(  ̄っ ̄)
そうなの!こけし屋さんのあの看板を遠くから見たときは
期待大!って思ったのに中に入ったらスッカラカンで
なんだかこけしではなくキノコの置物のSSサイズからXLくらい
のサイズまでがボンヤリ置かれてたの!(笑)
でもね埃だらけのショーケースの中にサザエさんこけし・・
とかのTVアニメキャラのこけしがあって案外可愛くて、こういうの
売ったら良いですね!と誰もいない店内で呟いときました。
=*^-^*=
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆mineちゃん
あれ!温泉旅行って知ってた!?
そう書き忘れた!と思ってたんだけど
温泉入ったよぉ~鴉の行水なんだけど♪
温泉に入っているとなんだか食べ物が食べたくなるんだよなぁ~
でもそんな時代劇みたいなサービスは無く・・・・
Mineちゃん!あの雪見大福夜は色まで見えなかったから
まだ・・シルエットだけだったんだけど翌朝7時頃起きて
今日の天気はどうかね?と扉を開けたら・・・・
まだ睡眠中みたいなヨモギ色した大福が・・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん
怖いもの見たさで(笑)九州のあんなカタチってのも気になります^^
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆たびきっつぁん
ふんとぉぉぉ~????(///∇//)テレテレ
たびきっつぁんのあの素適な広大な
お写真には足元にも及びませんがありがとぉ♪
写真を撮る時は確かにものすごく集中しますね!
しかもフィルムカメラだから撮ったものを確かめる
ことも出来ないし、高いし・・・・アハハハ♪
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆ご飯ご飯ちゃんご飯ちゃんったらご飯ちゃん
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
水溜り大変だったよぉ!
ほんと、傍から見たら何やってんだい!?ふんとに!
って感じだと思うよ!
ホラ、最近年齢と共に体も固くなってくるしさ・・・(笑)
いやぁ・・・写真撮らない人からしたら何モタモタしてんのさ!
なコトが多いよね!アハハ♪
雪見大福可愛いかぁ~黴が生えたような色だったよ!
あれだったら蔦植物とかをあの建物に這わしてくれたりしたら
可愛いのにぃ~怖くないかもぉなのにぃ~と思ったよ!
枯葉で囲うとか・・・さ・・・でもそうしたら本当に虫の家みたい!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆ままん
でしょぉ~(゚┏Д┓゚ ;)
人様が全く平気のへっちゃらなものを苦手というのは
全く大変なんだよぉ~理解してもらえなくて・・・・涙。
朝の団体さん写真が怖かった!
でも楽しい旅行だから結構気を張ったので(笑)写真に
収めることが出来ましたアハハ・・・(;^_^A ・・・
庭に!ってママンなんてこというの!と言いたいところだけれど
暖房費も馬鹿にならない昨今本当に助かると思うよ!
マイナスなのに暖房要らずなんて!発砲スチロールで
出来てるんだって!
入水は怖い!だってヘッドライト持参の真っ暗な鍾乳洞・・・
八つ墓村・・でしょ、そりゃ!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:49
◆みうみうちん
でしょでしょ!異様だよねぇ~この集合体!
集合ってのが怖さを増すのだよぉ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当にこの特定建造物恐怖症ってのは他の人には
理解できないと思うので自分でもすごく面倒!
何か幼い時のなんだかわからないけれど何かが
影響してるのかなぁ~イヤイヤバカン♪だよ!
そば茶とか黒豆茶とか好きなんだぁ~
美味しいよね!それ自体を食べられる!ってところが
すごく良い!(*`▽´)_旦~~
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆奈良ちゃぁん
いやぁ~ん!後で行くから待っててぇ~
また楽しくも美しい写真が更新されてるかな?
本当に楽しみですわ♪
あはは!やっぱりオウムと思った!??
本当にそうだよ!ナウシカの世界だよぉ!
色がヨモギ色なんだよ!オウム色だったら
走り出すんじゃないかと怖すぎ!
しかも以外にかなりのスピードなんだよね!
なんだい!ヘッチャラかいッ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆じゃずばぁちゃま
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア~
でしょぉん♪(イヤ、気分は♪気分じゃないんだけど・・・さ・・)
自分が虫になったような気持ちになったよ!
でもものすごく暖かかったからびっくり!寒くない!んじゃなくて
暖房つけてなくても暖かなの!すごいね!発砲スチロールの威力って!
でしょでしょ②
水溜りって今見るとアスファルトの方が多い地帯の人間からしたら
すんごく素適!
あらやだ、ワタクシ柿の種なるものがすんごく好きなんですのよ!
いつも食べてるの♪
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆ヴァニチン!(笑)
ふふふ。チン!チン!言ってる、場合だよ!(笑)
タイトル通りでしょぉ~!雪見大福!というか
黴ちゃった雪見大福なんだけど・・・・・・・・(゚_゚i)・・・
こんな建物だらけだったら耐えられないよ!
タダでさえ最近ドーム建築の殆どが名前の通りドーム型で
怖いったらありゃしない!
でもでも1泊旅行はとても楽しかったぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆vialettoちゃん
面白いなんて言ってもらえて光栄の行ったり来たり戻ったり!
ジェッッッットンコースター!本当だよぉ~
せっかく選んで連れてきてもらってあんまり怖い!怖い!
言うのも失礼極まりないじゅあないぃ!
だから一人ペタン子な胸の内で一人乗りのジェッッッッットンだった!
鍾乳洞ね、あの30M高の迫力をお見せしたかったなぁ~
本当に宗教がかった感じだったの!
vialettoちゃん大内宿に行かれたのね!なんだか
不思議な感じだった!太秦撮影所?みたいな!
こんなに町並が変わってしまってね~
是非いつか鍾乳洞へ!しかも入水の方にどうぞ♪
♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆のんちゃん
あぁ!のんちゃんやいつもありがとん!
えへへ。はいつくばって撮りましたよ!
しかも片方の足は折り曲げながら!
ドロドロのもだけれど水溜りが素適な福島だったよ!
d(⌒o⌒)b
雪見大福ね、あれね発砲スチロールなんだって!
それもまたビックリだよね!
暖かいのに発砲さんなんて!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆三毛ちゃんや
でしょでしょ!三毛ちゃんならわかるでしょぉ~ρ(-ω-、)
だからいつも何処かに行くのに一応デジカメも・・・に
なるから重くて大変だよ!
鍾乳洞なんか色がわずかに緑色とかにライトアップされてるから
妙な色になっちゃってかなりの枚数撮ったのだけれどどれも
使いものにならなかったよぉ~
そうそう!あと写真撮らない人だと止まって佇んだりしないから
余計に一瞬にかける!みたいなことになって・・・・(笑)
アタアタしながらヨタヨタ・・・・('0ノ'*)
たくさんの黴た・・雪見大福・・・・いやぁ・・・もう・・・なんだか・・(笑)
人様の共感を得られない恐怖症ってのも本当にやっかいなものです!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:50
◆('ω'=)mufuuuuun=3
わぁぁぁん!姉ちゃぁん!
たくさん書いてくれたのに(笑)・・・・
UFF→AHH→THH→URRに反応してくれた
ところが一番嬉しい!| ̄m ̄) ウププッ
そうそう!あの海自用の旭日旗みたいな木枠!
すごい素適だよね!親戚か何かに海自の方とかがいるのかも!
遊び心(かどうかはわからないけれど)が自然のモノを使って作られて
いると後々残っていても素適だよねぇ~
雪見大福はね、衝撃でしょ!本当に唯一すごくものすごく
暖かい!というのが無ければ哀しい印象しか残らなかったかも!
マイナスなのにあんなに暖かい!というところが普段だったら
写真に残さないであろう建造物を撮らせたのでせう~
UFF→AHH→THH→URR 姉ちゃんも使ってねぇ~(GFF)
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:51
◆西の魔女!
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
びっくりしたよぉ!
初めてのお方かしらん!
とか一瞬思ったら貴女様ではないですか!
リンクしとかなくちゃ!クチャクチャ!
ネックレスすごく素適じゃないですか!
Commented by g0316 at 2009-12-02 23:51
◆鍵※23:12様
そうなんだぁ~(T△T)
残念だけれど・・残念だなぁ・・・
というかなんだか残念!記事の内容が突っ込み(?)を
入れたくなるようなワクワクする記事だから!
でもまた※再開しますよね!(願)
とにかくお話はわかりました!!!!涙!
Commented by モコ at 2009-12-03 00:05 x
はぁぁぁあl~
全く素敵な旅に行かれたもんだよ~っ。
旅行に異常な反応をするワシ・・・。
いや、だって全然行けてないし・・。
今年はもう終わりそうだし。
うんうん、来年は自分もいいとこ絶対行くぞぃ!
こけし工房の店の面構え、いい味だしてる~。
鍾乳洞のツララが
千歳飴に見えて美味しそうだった件について。

ところで宿泊所、パオみたいで可愛いねぇ。
Commented by shizu-12 at 2009-12-03 11:07
garouさん おはようございます♪
鍾乳洞 中学校の修学旅行で山口県の秋吉台の鍾乳洞に行ったのが今の所最初で最後です。
つい先日、長崎にある七つ釜鍾乳洞ってとこに行ってみたいって子どもと話してたところでした(≧▽≦)
実際に行くかどうかは不明。
"塔のへつり"って所、怖いですね汗
海とか池とか、深~い水が溜まってるようなところ苦手です(T∀T;)
蕎麦茶とお麩 美味しそうですねッ♪♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-03 22:16
garouちゃま!
大内宿へ行ったら、塔のへつりも行かなくちゃ!ですよね!!!
あぁ・・・やっぱりいいなぁ~。
何故か、我が家のゴルゴ様は反応がイマイチで・・・(><)
雪見だいふく・・・?って思ったら・・・
なかなか面白そうな所じゃないですか~。
でもgarouちゃまは苦手なのね~。
私、興味シンシンだけど・・・行けるかどうかはゴルゴさま次第だわぁ~(笑)
Commented by g0316 at 2009-12-04 02:48
◆モコりぃの
何言ってんの!奈良行ってたじゃぁ~ん!
私を東京都下都下局に置いて・・・
都下に住んでるとクリスマスが近いということが
あまりわかりませぬ。 涙。
そちらはいかがですか!?どうぞぉ~
しかし・・・・今年も終るねぇ~また年とるねぇ~
いったいどうするかねぇ~
一緒にいっせいにこんなに年とっちゃいました!会でも
しないといけないねぇ~数年違うけど・・・
そッちの方が若いけどさ! ヽ(`Д´)ノ

こけし工房・・・・見掛け倒しだったわさ・・・。
Commented by g0316 at 2009-12-04 02:59
◆しぃずぅ
>実際に行くかどうかは不明・・・
相変わらずおもしろい・・・・( ^∀^)
塔のへつり・・うんうん!実は大きくて結構怖かったの!
橋で向こうにわたったのだけど写真撮ってたらすごく
揺れるので<ちょっとん!揺らさないでよぉ!>って
言って見たら橋には誰もいなくてただ単にとりあえず
揺れるので有名な橋だったよ!
こんなとこで落ちたら洒落にならん!と思った!
ねぇねぇ!しぃずぅ!
大晦日から新年になると崇福寺だったかな?の鐘と
活水女子の鐘とあと。。港の船の汽笛が一斉になる???
Commented by g0316 at 2009-12-04 03:02
◆てててちゃちゃ
ですよ!ですよ!セットですよ!
あ・・・・でも、あぶくま洞に行く際にT字路で
左が、あぶくま洞で右に曲がるとリカちゃんキャッスル
とかいうリカちゃん人形の博物館の看板が出ていて・・・
一瞬迷いますぜ! (〃▽〃)
しかし、何故ゴルゴ様は興味がないんだろう!
レジーナ(雪見大福)は温泉も良かったし敷地も広大で
綺麗だし泊まるのには良いと思うよぉ~!
Commented by rosemaria at 2009-12-07 19:37 x
φ( ̄Д ̄)ノコンバンハ~。

「塔のへつり」の岩の湾曲具合、面白いですね~。
自然って偉大。
浸食がんばったね!!って誉めてあげたくなります。
それにしても水がすごい緑色でまるで絵具を入れたみたい。
ここでおぼれたらどうしよう~。

鍾乳洞、暗いし湿ってるから撮影難しかったでしょうね。

蕎麦茶を最近、常飲しているんだけど、
蕎麦の実も食べられるんですね。
試してみよう、ポリポリ♪
Commented by g0316 at 2009-12-09 01:31
◆mariaちん
(=゚ω゚)ノコチラコソこんばんあはぁ~
塔のへつり・・・・・実は結構案外イヤイヤ・・・怖かったよ!
巨石ってやっぱり迫力があるよね!
大きくウネッテルんだよぉ~
それでね、かかってる橋がとっても揺れる橋で
怖いの何の!それで着いた先には積み重ねられた
石が・・・・・しかも横にズラッ~ッと!
水は翡翠色でとっても綺麗でした^^

蕎麦茶の実はとても美味しいのでモグるです!
Commented by 魔女メグ at 2011-12-28 04:14 x
こんな水溜り、ほしなぁ、探しても見つからない水溜り。
どこにあるだろう、他所の国?
水溜りのある、日本、それもいいよね。
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル