人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館。

水族館。_d0141239_1315576.jpg

この間、品川水族館に行って来ました。
葛西臨海公園の臨海水族館に行こうと思ったら
水曜日休みということで品川に変更♪


水族館。_d0141239_1335549.jpg

いつも通りフィルムカメラ持参で出かけたら
水族館って・・・水族館の中って暗ぁ~い!

水族館。_d0141239_1364260.jpg

どれもこれも暗ぁ~い!
特にこの子↑暗ぁ~い!
しかも、魚とか動くぅ~!


水族館。_d0141239_1372242.jpg

でも中には明るい場所もあったのでそんなこんなを織り交ぜながら・・・・(笑)




水族館。_d0141239_1394622.jpg

全く動かないエライ子がいた。
タコ。

水族館。_d0141239_1403975.jpg

微かにゆっくり動く。

水族館。_d0141239_141784.jpg

あはは。正面から見る魚の顔って他人とは思えな~い。

水族館。_d0141239_1432759.jpg

水族館。_d0141239_1434199.jpg

ゆっくり動くように見えてかなりの速さで動いていた。
こんな顔に生まれたら・・・と思ったら可笑しかった。

水族館。_d0141239_1443663.jpg

OH!憧れのオウム貝さん。
生きているオウム貝さんに初めて会いました。
我が家のオウム貝さんはこちら→

水族館。_d0141239_1472634.jpg

動かないんだけれどこんなにポォーッとされるとなんだか憎い。


水族館。_d0141239_148724.jpg

人が沢山居たので斜めから撮影。100V近くになったのに撮れず・・・。残念宗男。


水族館。_d0141239_14959.jpg

すごぉ-く、静に暗ぁ~い場所にいたのだけれど静かな佇まいが本当に不気味だった。
ガラスを隔てているのはわかっていても近くに来るとその存在感にゾクゾク。


水族館。_d0141239_1503356.jpg

一番感動したのはこの子 ↑
この子の前でかなり時間を費やした。
上下の歯が飛び出しているのが本当に可愛らしくて
またこの子がスゥーイスゥーイとそんなことも気にせず
泳ぐ姿が凛々しくて・・・・。
その決定的瞬間が↓これ! 格好良かったぁぁぁぁ~。感動的なまでに。


水族館。_d0141239_1525927.jpg


                                          ぢぃぃぃ~ん。





ダラダラした写真が<第二弾>へと続きます。次回はペンギンとクラゲ編です。
                   長らくお付き合い頂きありがとうございましたん。
by g0316 | 2009-09-06 01:58 | 出・でかけたよ | Comments(51)
Commented by ayako at 2009-09-06 05:42 x
先ほど、イカリングを大量に作って食べたばかりなので、タコの写真を見てこぼれる言葉は「おいしそう・・・」だったりします。
タツノオトシゴ、きれいですね。
ペンギン好きだから、次の記事も楽しみにしてますよん。
Commented by vaniraっす! at 2009-09-06 07:16 x
おはよう!garouちん、
なんだか久々のコメ欄のような・・・
写真が変わったような・・・デジカメが変わったのかしら。。。
私も夏に水族館行ったけど、おもしろい魚いるよね~。
砂の中から細長い魚が出たり入ったりする魚がいたんだけど、めっちゃそれに受けた私です^^;
Commented by kagawa at 2009-09-06 07:45 x
よかった!
コメントがいれられた(*^_^*)
garouさんはいつも フィルムの写真だったんですか?
お仕事は写真家?
癒される写真 ありがとう

品川に水族館があるなんて知りませんでした
こんど訪ねてみます
私の住む町にも屋島水族館というのがあるのですが
数年前 ニップラがリューアルさせて・・・
また、一度も行っていません
Commented by miu-miu43 at 2009-09-06 08:31
おはようございます~♪
一枚目のユラユラとした水の感じが好きです^^
いつもgaouさんの写真って色の感じが素敵だなぁと
思っていたら、フイルム写真だったんですね・・・。

たこさんいいですね~。水族館に行ったらいつも
これ美味しそう・・とか思ってしまう私です・・・笑


続きの写真もたのしみです~~~。
Commented by chatnoirN at 2009-09-06 09:05
私も近々こちらへ伺う予定でした。
海の生物は神秘的ですね。
声無き声が聞こえて来ます。
すてきなお写真にあらためて意欲がわいてきました。
次回アップも楽しみにしています。
Commented by vialetto at 2009-09-06 11:35 x
今、息子と一緒に見ましたよ~。
たこが、迫力!
たつのおとしごもキレイでした!
でも、息子が最も興味を示したのが・・・
ブログパーツの映像。
ちょうどトラックが秩序正しく並ぶところでした^^

名古屋港水族館も見ごたえがあるから、ぜひいらしてくださいまし。
Commented by aamui at 2009-09-06 12:09
史書の写真の所に園児たちがいっぱいいて そのにぎやかさも愉しかった!去年のこと 鰯の銀色の柱 群れに感激しました
そばにある入館料が高い方の水族館もいって見たいなぁ

Commented by chelsea26 at 2009-09-06 13:41
とっても幻想的なお写真ですね~。
お魚ちゃんの顔ってよく見ると、不思議というか面白いというか。。
タツノオトシゴを見ると、「海のトリトン」を思い出します。
ポセイドンの手先?だったせいか、悪者のイメージが・・・(笑)。
Commented by jazzbud at 2009-09-06 14:11
がる〜さま〜〜。
こんちは!
ガルちゃんワールド〜〜。いや〜まるで、おとぎ話にでてくる、挿絵そのもの。。
うっとり〜〜。
色がいい〜〜。フィルムカメラって、いうのですか?
カッコいいわ〜。なんだか科学博物館に来たみたいよ〜。
水族館好きなのかな?ガルちゃんは。
がるちゃんのお好みが、凄く幅ひろくて、でも根底は同じ筋が通ってて、
って、かんじで、魅力的ですわ〜、ガルちゃんに似た子はいたのかな?
私に似た子はと探すが、、、ない、。ってあった!
感動した子って、子。前歯ここまでないけど、、。
ちょっとぼーってしてるのが、、、。お見知り起きを〜。
なんなら泳いでみせましょか〜?
ps我が家のエスカルゴ?
っがまた、凄い。ガルちゃんの趣味の奥深さに感動物でした。
Commented by katkin at 2009-09-06 14:55
garou殿
ご無沙汰しております♪
素敵な写真ですにゃー。
ポニョ(←最近DVDで観ました)の世界みたいに鮮やかですわぁぁ。
うちは江ノ島水族館に行きます。いくら見てても見飽きませんよね。

オウム貝・・・・生きてるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
うちに化石があるので、てっきり絶滅したのかと。。
貝に入ったイカみたいなものでしょうか。。。刺身でいけそうです(笑)
Commented by ぷち at 2009-09-06 17:08 x
水族館って、こんなに蛍光カラーだったっけという
鮮やかな色に目が釘付けです。
garouさんの動物写真もそうだけど、
魚までこんなに豊かな表情を
捕らえるにはどれほど、見つめているのでしょう?
それともgarouさんの前に来るといい顔するの?
Commented by angers03 at 2009-09-06 17:51
garouさんの水族館写真、やっぱり独特の雰囲気。
色合いがなんとも不思議な感じで、フイルムと聞いてフムフムと納得。
こういう感じの色合いは、デジカメではなかなか出せませんねぇ。
どっぷりデジカメの便利さにハマってしまった私は、もうフイルムカメラには戻れないような気がします。

そうそう、魚のお顔って、正面から見ると「プププ♪」と思ってしまいます。
ええ、自分のことは棚に上げて…です。
向こうも、「ニンゲンの顔って…プププ♪」と思っているかも知れません。
Commented by のりぞう at 2009-09-06 22:55 x
まーーた、ステキな写真がてんこ盛り!!ほーーんとキレイですねぇ
子供たちも水族館大好き、でも次女は見る場所が違うし・・・カメの前から動かなくなる。。。

次のペンギンとクラゲ編も楽しみだわ~~
Commented by penseeflower at 2009-09-06 23:29
こんばんは~

最初の写真とてっも好きです。。。

なんとなくだれもいない族館ってなんだかわくわくしますよね・・・

現実を忘れさせてくれる空間ですね~

癒されました~
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-07 01:04
こんばんは~♪
水族館、いいですね~。
大人になってから行くと、また違った楽しみ方が出来る所だなぁ・・・って思うの。
garouちゃまも、フグ好きなのね。
私も大好き~!
ミナミハコフグの幼魚とか、もう、オモチャみたいに可愛いのだもの♪
あと、なんといってもマンボウ!
どちらも「ほぅ・・・」って感じの口と、とぼけたお目目が魅力なのよね~。
Commented by shizu-12 at 2009-09-07 02:27
garouさん こんばんは~~(*^▽^*)ノ 

"水族館" 好き~~~♪♪癒されるぅ♪
ボケ~~っと泳いでるのや、落ち着きがない魚とか、観察するといろんな性格の魚がいておもしろいですよね!!!
うちの近所には(徒歩15分ほど) "長崎ぺんぎん水族館"があります♪
(最近テレビにも出てましたが)小さいですけど、なかなか楽しめます♪
かれこれ10回くらいは行ってるかも( ̄∇ ̄;)
それくらい水族館はすきぃ♪♪

↓ "魚の町" ありますよ~~♪ よくご存じで!!
さすが "長崎ツウ" なgarouさん♪♪
残念ながら、私が住んでいる町は市街地から少し離れてますので、踊り町ではないですし、おくんちの雰囲気は漂ってないですが、踊り町では6月から"小屋入り"といって練習が始まります。
おくんちに参加する人は仕事よりおくんちの練習が先なんですよ~。もちろん会社公認です。
以前勤めてた会社の裏で毎日練習してました!!!
ハヤシや掛け声が聞こえてきて風情ありありですよ!!
今年もあと1か月です♪ 楽しみ~~~♪
"庭見せ"とかありますからできるだけお知らせできるように頑張りま~す(*≧∀≦)
Commented by うたちゃんの店 at 2009-09-07 09:08 x
うたちゃんも夫どっこいも 水族館大好きだよお
近場の島に 日本一小さい水族館っていうのがあって いいんですよお
<クリオネ>って流氷の天使ってのもいるし 小さい小さいクラゲがいろいろな種類いて かわいいんですよお
ヒトデや魚や貝などが 子供の手で直に触れられるコーナーもあって
楽しめる 夏休み限定なしのオールシーズンいい感じですよ
町の職員さんが切符売りから世話から みやげもの販売までしていて
雑談も相手してくれて ローカル色豊かで たっのしいんですよお
ちなみに 昨晩は たこ飯でした ↑のたこはお刺身で食いてえ~
Commented by hikariare-sano at 2009-09-07 09:44
おはようございます♪
水族館、いいですね〜!私も大好きなスポットです(^^)
写真のトンネル・・・奥に映っているのはエイでしょうか。気持ちよさげです♪
葛西臨海公園へは、年に何度か通います♪
あそこのマグロが泳いでいるスペースと、ペンギンたちが好きで♪
水族館って暗いんですょねぇ〜(笑)
でも、とってもステキな写真です♪
涼しげで癒やされました〜♪見せてくれてありがとうです(^^)
また遊びに来ます☆
Commented by rikoariyuu at 2009-09-07 09:48
garouさんも水族館へ?
私も先日行ったばかりです。
ここではなく、のてじま水族館ですが。
私の好きなマンボウは居ましたか?
いちばん感動したこの子の名前は、なんなのでしょう?
ぼく いいんだもん って感じで
健気に泳ぐ姿に 哀愁が・・・^^。
昔、家族連れで水族館へ行った時
横顔が 夫に似てる魚がいたんです。
夫は男前なんですが(笑)、横顔が!です!
なんか似てるなぁ~と心で思ってたら
傍らで抱っこされてたうちの息子・・まだ弱冠1歳だったと思う・・が
その魚を指差して「パ~パ!パ~パ!」って叫んだんです!!
もう 大受けして 大笑い!
しばらくは笑いがとまりませんでした。
エイの お顔もなかなか素敵ですね~
Commented by tanpoponotane181 at 2009-09-07 19:37
写真、フィルムだったんですね=。
感度、変えずに撮ってるんですか?
相当な腕前では!!!

ちなみに、魚顔の人って、いますよね。

Commented by まろん母さん at 2009-09-07 19:51 x
garouちゃん。こんばんは!
なんか水中のお写真、どれも素敵だすっ。
なんかこっちまで気持ちユ~ラユ~ラしてきたよ♪
4番目のお写真みて、生じらすが食べたくなったまろん母さんでした・・・・
Commented by ('ω'=)mufuuuu~n at 2009-09-07 21:33 x
品川に水族館があるなんて知りませんでした;
水族館、なんだか不思議な場所でぼーっと見ていると異世界に入りそうな感じに(^^)
garouさんの目を通すと、なんて神秘的で楽しい場所になるんだろう…と
しみじみ堪能しました。感動した子の決定的瞬間、いいなぁ。
四枚目の水色×銀色のお魚もとっても素敵!
鮫の写真も、ざらっとした感じが、
小さいとき読んだ絵本の挿絵を思い出してしまいました。
ペンギン&クラゲ編も楽しみにしてます(どっちも大好き♪
「魚とか動くぅ~!」と「残念宗男」が感動とはまた別のポイントにはまり(すみませぬ
脳内でこだましてたまりません…タスケテー
Commented by Go~~~n Go~~~n at 2009-09-07 21:48 x
あぁ~、水族館! 大好きぃ~~~。
わたすも今年の夏は水族館に行きました。
何十年ぶりかに再び訪れた場所でだけど...。
子供が小さい頃は、近くの水族館のファミリー・メンバーになって、
何度も通ったけど、今は時々足を運ぶぐらいになってしまった。
また、メンバーになろうかと思っちゃったけど...。
ず~っと水中の魚を見ていると不思議な気分にならない?
そうそう、写真撮るのが難しい~~~。
だって、すごい速さで動くんんだもの。
きゃぁ~ん、ペンギンにクラゲ!
大ファンです!
私はクラゲの前から動けなかった...。
ちびっこクラゲ博士いくつになったかしら???
がっちゃんの水中写真、楽しいねぇ~。
「たこ」 見ると食べたいと思ってしまう私...。
第二弾も楽しみにしていま~す。

Commented by rosemaria at 2009-09-08 21:25 x
先日、たこさんとエイさんに似た人物を見ました。
スターウォーズで。

たこはこうやって見るとド迫力ですよね~。
たこ足すごい吸着力でしょうね、皮膚に吸着させたらどれだけ
赤くなるんだろうと痛い想像をしてしまいます。

みんな愛嬌のある顔~♪

電気ウナギでエコできたらいいのに~。
Commented by belgium44 at 2009-09-09 02:34
がるるぅ~ん、こんばんは~♪

前から言ってたけど、がるるんフィルムカメラで撮ってるのね。
私はまともに撮らないままデジカメになったので、とにかく枚数だけは撮るわ撮るわ・・・・・
すぐにその場で見れて削除できるから、フィルムカメラのように
1枚1枚大事に撮ることを忘れているかも・・・・
フィルムって、ブログにアップするまで時間かかるんじゃないの~?
ってよくわからないんだけどそうなのかなぁ~って思って。
タコのドアップはちょっと気持ちわりぃなぁ~(爆)
グロテスク~!
でも、貝の前のお魚のアップは可愛いよ。
あの子なんともいえない可愛さよね。
最後の写真は超格好いいです!
続は、また明日にコメするよ~!
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:45
◆ayakoちゃん
あはは!わかるぅ!
・・・・・とその前にお久しぶりですっ!(笑)
水族館に行ったら以前は可愛い!とか
綺麗~とか思っていたのに・・・この時は
久しぶりに行ったのだけれど鰯の大群を
見ればこんなに沢山の鰯が南蛮漬けだったら・・
とかタコも鯛もみんな食べ物に見えてしまって・・・・
年月は人を変えるのね・・・・(泣笑)
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:46
◆ヴぁにらん
早いおめざだねぇ~ヴぁにちん!07:16って何・・・
そんな時間に起きていた試が無いよぉ~
写真変わった??というかデジカメは今年の
1-2月くらいから使ってないよぉ~(爆)
ずっとフィルムカメラだよ♪
知ってる!!!いたよ!ここにも!
砂の中から揃ってニョロニョロ出てくる魚!!
あの子ら可愛いよねぇ!
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:46
◆Kagawaさん♪
これまたkagawaさんもお早いおめざで!
いつもありがとうございます!!
ノロノロしている私なのにいつもすみません!(泣)
ん?写真家!??
NO!写真家の人に怒られますって!
品川に水族館あるのですが、哀しいことに
敷地内から高いビルとかが見えてやや
興ざめな感もあり・・・で・・・。
日プラリニューアルっていうのは水族館全体の??
それってすごい大変なことでは・・・
私の勘違い・・??(泣)
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:46
◆みうみうちん
おそよう~♪
1枚目の水槽アーチ!
素適だよねぇ!家に欲しいよねぇ!
ライトと水の反射で不思議な色の場所
だったよ!水槽の下に立つと普通なんだけど
遠くからこうやって見ると不思議な色の空間でした^^
タコの色も複雑な色で素適だったぁ!
海の生物の色ってよく見えるとすごく絶妙な
色合いで素適♪
水族館(タコ・鰯・鯛etc)=美味しそう と思うのは
もうしょうがない!だって生きが良さそうなんだもの!
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:46
◆chatnoirさん
そうだったんですか!?
モノクロで撮られるのかな??
撮られたら見せてくださいね!
Chatnoirさんのクラゲ写真も拝見したいです!
(クラゲ・・・って限定しちゃった^^)
とってもとっても神秘的なのだけれど
出来れば動物園もそうだけれどもう少し
広い敷地で生息できたら良いのになぁ・・・と
思ってしまいます。
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:46
◆vialettoさん
うふふふ。
今回もS君と一緒に!?
ありがとうございます!嬉しいですよぉ~いつも♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハハハ(≧▽≦)
ブログパーツ!!!可笑しい~!!
でもすごくわかるぅ!私もどこかであのパーツを
見たときは見入ってしまった!
早いねぇ!早いネェ!って!(笑)
名古屋港水族館!どんなとこなのだろう!?
今度S君とレポをお願い致します!
Commented by g0316 at 2009-09-09 02:46
◆aamuiちゃま
鰯の銀色の柱!!!
そうなんです!こんな私も一応撮ったのです!
あの銀色の回転柱を!(笑)
でもご存知の通りものすごい速さで回転しながら
グルグル鰯たちが泳ぎまくっていて・・・
撮った写真を見たら銀色のものがボワァ~っと!
??そばにある入館料が高い方の水族館??
ん?どこだろう??
Commented by g0316 at 2009-09-09 03:14
◆チェル坊~
チェル坊は本当にいつもさりげなぁく
まったくおもしろいねぇ~(笑)
タツノオトシゴ→「海のトリトン」→ポセイドンの手先=悪者
(笑)
素適な発想よぉ~( - ▽ - )イイ!
って私、トリトン見てたかなぁ?
バビル2世のポセイドンは大好きな存在なんだけど!
調合金持ってたなぁ~そうだ!ロデムが好きだったの!
・・・・・って知らないよね・・・・しょぼぼん。
Commented by g0316 at 2009-09-09 03:14
◆じゃずばぁ~ちゃん
ばぁちゃん!こんばんは!
ガルチャンワールド・・・ってなんか可笑しい!
モトクロスとかバイクとかの世界みたい!
そうなの!ずっとデジカメだったのだけれど
今年の1-2月くらいからフィルムカメラに
しているの!だからデジカメと違ってやや時間が
かかってしまうの!全くタイムリーではないの!(笑)
ちなみに私ったら以前<魚の顔を正面から見た感じ>
の顔って言われたことあるのぉ~あはは!全くラリホ~♪でしょ!
あの↑の歯の出てる子!すっごい可愛かった!
見られてることなんかもちろん意識してないんだけど
なんだかやや間抜け顔ででも小さな水槽の中で
懸命に泳いでいて・・・素適・・・だったわぁ!
Commented by g0316 at 2009-09-09 03:14
◆キャト金ちゃん
わぁ~ん!お久しぶりぃ~!
こちらこそご無沙汰しておりました!
お元気そうで何よりです!近いうち(今日は遅いので^^)
遊びに行かせてくださいねぇ!
あぁ!上で私が好きだぁと言ってる子は
ややポニョを不細工にした感じかも!
ってイヤ、すっごい可愛かったんだぁ!
そっかぁ!そちら様は江ノ島水族館だぁ!
そうだよねぇ!うんうん!海にあるからいいよねぇ!
冬の江ノ島もいいだろうなぁ・・ってまだ冬じゃなかった!
オウム貝!絶滅したと思っていたの!??
あはは!でもルックス的にはそんな感じだよねぇ!
結構南の方では海に打ち上げられてるらしいよ!
羨ましい・・・・
Commented by g0316 at 2009-09-09 21:33
◆ぷちさま
こんばんは!
そう言われればそうですねぇ~
蛍光カラーかも!
しかもそう問われれば、自分では長いと
思っていた見学時間もよく考えれば
短いかも!上の歯の出てらっしゃる(笑)
魚さんで5分くらいかも!
あんまり見ないかも!展示物・・・(笑)
いつも一か八かで写真撮ってるってことなのだ!
それに最近目が悪くなってのぉ~
Commented by g0316 at 2009-09-09 21:33
◆angersちゃん
いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・
私はangersちゃんの(いつも言っていますが)
優しい光の写真がとてもすごいなぁ~と思う!
はっきり撮るのはピントが合えば出来るけれど
柔らかい光って難しい~
私とかいつも良いなぁ~という写真を色々な所
で拝見するとそちらのお部屋は何向き?何時頃の光でっか?
とか聞きたくなってしまいます(笑)あと、フィルムカメラの方
だとフィルムはどこ製の使ってますか?っていつも聞きたい!
お魚に比べたら人間の顔ってのっぺりしてるよね!
Commented by g0316 at 2009-09-09 21:34
◆のんちゃん
ふふ。てんこ盛り・・・ってなんだか懐かしい!
!!カメぽんって亀が好きだからカメぽんなんだっけ!?
かくいう私もカメ好きぃ~!でも緑と黄のお腹は見るのは
5秒も見てられない・・・
水の中の生物って近くで見てもすごく遠い存在に感じるから
水族館って楽しい~!
Commented by g0316 at 2009-09-09 21:34
◆penseeflowerちゃま
わぁ!ご無沙汰しています^^
最初の写真、ありがとうございます!
って・・・私撮っただけでした!(笑)
アーチの中の水に光が当たって乱反射して
↑のような光になっていました!
あ~本当に誰もいない・・貸切の美術館
水族館・博物館などを見たいです!
Commented by g0316 at 2009-09-09 21:34
◆ててちゃいちゃま
うんうん!水族館に行くとなんだか
心がすっきりしますねぇ!
っていうか・・・・ててちゃいちゃま!!
あの子、フグ!!!???
ちゃいちゃまに教えられて改めて見たらば
確かにフグに見える!!
ミナミハコフグ・・・見てきたよ!
草間彌生さんの作品みたい!(笑)
あぁ~でもやっぱりクラゲがいいなぁ~
あの薄い透明感のある感じが素適ぃ~
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:31
◆しぃずぅ~
ギョギョっ!そうなんだぁ!
長崎ペンギン水族館がっ!今、HP見たらば
そこにいるペンギンの約半分以上が・・・・・・
長崎生まれなんだってぇ!!!可愛い!
亡くなってしまったら精霊流ししなければ!
歩いて15分って・・・・しぃずぅったらもうどこまで
幸せモノ!!!ヽ(`Д´)ノ
>おくんちに参加する人は仕事よりおくんちの練習が
先なんですよ~。もちろん会社公認・・・
くぅ~(≧∇≦)b そうでなければ!
そうだよね!あと1ヶ月くらいだものね!
いいなぁ~阿波踊りとかもそうだけれど
あの祭りの練習の音が洩れ聞こえてくるのが
すごくいいんだよねぇ~♪
子供たちがいるからあまり無理はしないで
出来る範囲で教えてくれたらそりゃもう、嬉しいです(笑)
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:31
◆師匠 ~
( ^∀^)夫どっこい・・って・・・・笑。
<近場の島!!にある日本一小さな水族館!!!!>
もうこの言葉だけで夢見るような感じ!
小さい小さい小さい小さい小ぁ~さぁ~いちぃさぁぁぁぁぁい!
(そこまで言ってないか)クラゲ!
町の職員さんが。。。。いいねぇ~
今見てきた!!なぎさ水族館^^チビクラゲがたくさんいたよ!
入館料がぁ~210円~。・゚・(ノд`)・゚・。
デートにもぉ、最適だわん!
久しぶりに地図改めて見たら・・・・山口県・・・遠い・・・
師匠~。・゚・(ノд`)・゚・。 遠いねぇ~離れてるねぇ~(泣)
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:31
◆佐ノさま
佐ノさまも東京在住ですか!
葛西臨海公園ったら・・・・私の休みの日に
あわせて休館日なのです・・・あいつったら!(笑)
そうです!トンネルの向こうに居るのはダンビロ顔の
エイです!
このトンネル部分は結構広いので(他より)エイほどの
大きさでもスイスイ気持ちよさそうでした!
でもアザラシとかは狭くて可哀想かなぁ~っと。
ふふ。ほんとう!カメラ持って行ったはいいけど
暗い・・・(笑)
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:31
◆rikoariyuuさま
そういえば・・・・お名前のrikoariyuu・・・って
なんてお呼びするのだろう??
感動したこの↑の子・・・の名前・・・・・
私っていつもグォ~って感動したりすると
名前とか由来とか全部吹っ飛ばして来ちゃうんですよね・・・
反省。この子は10数種類のお魚達が泳ぐ大型水槽の
中でスイスイしていました・・・・
名前とかまるっきり見てきませんでした・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
あはははは!素適!!!夫は男前なんですが・・・・って!
横顔が男前なお魚・・・・お子さんがそう言うのなら
本当に似ていたんでしょうね!!(笑)
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:31
◆ぽっぽちゃん
写真はフィルムです♪今年の1-2月くらいからかな?
感度変える・・・ってどういうことでしょう・・・
あはは。なんだかよくわからない適当な私なのです!
覚えなきゃ・・・と思いながらも写真撮れればいいか・・・
状態なバカちんです! すみませぬ!
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:32
◆まろん母さん・・・笑。
はい!こんばんは!
まろんは寝た?今日うちの子達は
久しぶりにお風呂に入りました(笑)
水中で息も気にせずあんな風に泳げたら
本当に楽しいだろうなぁ~と行く度に思うのであります!
そんなこと言うから私もシラスご飯が食べたくなった!
炊きたてのご飯にシラス・・・・最高ス!
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:32
◆('ω'=)mufuuuu~n
E・・・知らなかった?姐ちゃん!
水族館とか姐ちゃんすっごく入り込んで見そう!(笑)
Garuちゃんは案外サクサク進んで行くタイプ・・・
結構時間費やした・・・と書いた上の子も5分間くらい!(笑)
なんかね、鮫がね、いやぁ~案外結構オドロオドロしかった!
水槽の中にいるんだけどすごく静なんだけどこっちのこと
意識してる感じで(自意識過剰?)スーーーって泳いでるの!
水族館って殆どクラゲに会いに行くようなものだわね!
クラゲのとこに行く前とか遠く離れたところからクラゲ水槽を
発見すると「おぉぉぉ~♪」となるやね!
しかし・・・・・・・・・あねちゃんっておもしろいよね!あねちゃんって。
Commented by g0316 at 2009-09-09 23:32
◆GOOOOOOOOOOON
あははは!水族館好きそうな人がここ(アメリカ)にもいたっ!
GONちゃん、すごく好きそう!そちらの水族館は桁外れな
感じがする!すごそうだなぁ!
そっちの美術&博物&水族館とかって広いのもあるけど
天井高そうだよねぇ!
そうそう!魚たちもちろん動くからカメラがピント自動じゃないから
大変だったよぉ!でさ、案外水中生物達って小さいのはもちろん
大きいのもかなりの速さで泳ぐよね!
ペンギンくらいかな?あ・・タコも・・・ノロノロしててくれたのは!
私も何回行っても行っても行くたびに、やっぱりクラゲだわぁ~って
思って帰ってくるなぁ~あの体の感じというか色っていうか・・・絶妙♪ 
Commented by g0316 at 2009-09-10 00:06
◆ろずまりちゃん
> スターウォーズで。
(≧▽≦)って・・・何処でぇ~??
映画ってことか!?(笑)
ろづまりちゃん、ずっとなんかおもしろい(失礼)
突然描いたイラスト!?のままだったから笑った!
電気ウナギΣ∈(゚◎゚;)∋ってさ・・・・本当に
電気出てるんだね。何かに使えないのかね!?
このご時勢・・・・しみじみ。
Commented by g0316 at 2009-09-10 00:06
◆ルンルン♪
あぁ~こりゃ、またお忙しいのにかたじけない!
私、追いついたかと(笑)思ったら(爆)また空いちゃって・・・
そうなんだよぉ~フィルムにしてから全くタイムリーじゃ
なくなったことだけは確か!あと撮れた!と思って数日後
フィルム全部使い終わって現像に出してみたら失敗してた!
なんてことは日常茶飯事・・・だからこれをこの写真をメイン!よ!
と思ってても案外暗かったり・・・・
キィ~グギィ~ヽ(`Д´)ノって思うことも多々ありぃ~
っていうかね、昨晩夜中に大笑いしちゃった!!よ!
ルンルンの・・・・・
>ちょっと気持ちわりぃなぁ~(爆)
っていうのに!!!すっごい可笑しかった!
わりぃなぁ~がかなりツボった!ハハハ(≧▽≦)
本当にありがとうね!大変なのに!ニョロ。
Commented by 魔女メグ at 2009-09-14 10:35 x
話がまるでちがうのですが、リンクから箒にジェットをつけて飛ばせていただいたの、
G・G肖像画集『アリアダ・カーポは聴かない』、いいなあ。 YOU TUBU でグレン・グールドのピアノを初めて知りました。
なんだか嬉しい^^。
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル