タグ:Art・オブジェ・作品等 ( 66 ) タグの人気記事

揃いも揃って、おめでとう~♪♪♪

  ご挨拶:::::ご心配頂きありがとうございました!あとはオヤジ咳を残すのみとなりました(喜)
d0141239_22175947.jpg

先月2/12にCHURCHが4歳になり今月3/16にGaruが無事12歳になりました。
とにもかくにも写真が選べずダラダラ時が過ぎて行ったのでどうでもいいか!もう!
とか思いながらエイヤッ!と選びました。それでも多いですが<この親バカめッ!>と
思いながらタラァ~っとご覧頂ければ幸いです!  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
d0141239_2224755.jpg

     ↑ケーキを用意中の為、ソワソワ立ち上がるgaru様12歳。
d0141239_2244422.jpg

d0141239_22322443.jpg

     ↑いつもながら毎年ケーキを買っておりますが、こういう時に手作りのケーキでも
      作れば私の株もコドモタチから上がるってもんですが、笑って許して♪
      どんなケーキでも謙虚な気持ちで待っている風のCHURCH4歳の春。
d0141239_22341988.jpg

      ↑夢のような贈り物が届きました!先日ご紹介させていただいたchatnoirさんからです!
        手描きですよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。garuとchurchをわざわざ描いてくれて・・・(号泣)
        とっても上手なカリグラフィー! 出来る方は何でも出来ます!
d0141239_22453897.jpg

      ↑garuの額の上には青いラインストーンの王冠を!!!(涙)
        churchの額の上には赤いラインストーンの王冠を!!!(涙)
d0141239_22454613.jpg

      ↑ワンコ達のチャームやバロンシールも!!!(涙)

送られてきて箱を開けた時は本当に驚きました!ワンコにまで気を使って頂いて!
私には出来まい!∑(; ̄□ ̄A そんな事!と東を向いてツゥ~っと涙を拭いました・・・。
本当にありがとうございました!

d0141239_22512371.jpg

d0141239_22513755.jpg

      ↑そんなchatnoirさんのお気持ちも知らぬまま・・・な二人・・・。(涙)
d0141239_2251355.jpg

      ↑あっという間のお誕生日会。
d0141239_2252682.jpg

      ↑勝手にアレンジ。
d0141239_22523020.jpg

d0141239_22524777.jpg

      ↑忘れちゃいけないこの二人。ご相伴にあずかります。 ヤァ!な感じで^^
d0141239_22534089.jpg

      ↑今年も誕生日が迎えられたことを神様に感謝致します。

More・・・・・しつこくCHURCH編もあります!似たような感じです・・・(汗)
[PR]
by g0316 | 2009-03-27 23:03 | 毛・こどもたち

思い出のひと。

d0141239_122414.jpg

いつもコメントのお返事が遅れ大変申しわけ有りません。

今日のお詫びは、この方。
私がまだ若くてピチピチの頃、Londonで出あって
彼女見たさに何度も足を運んだ思い出のひとです。^^
[PR]
by g0316 | 2009-03-21 01:04 | 伝・ごれんらく

いつも同じことを・・・と、お思いでしょうが、ここはひとつ。

d0141239_1551574.jpg

なんだか忙しい3月でございます。
相変わらずコメント・訪問が遅れておりますが
どうかご容赦くださいますようお願い致します。

d0141239_1563251.jpg

        仲よきことは美しき哉。(涙)
[PR]
by g0316 | 2009-03-15 01:58 | 伝・ごれんらく

Le Tableau Castor。

d0141239_1321430.jpg

美少女二人。
何故こんな格好をしているのか・・・
しなくてはいけないのか・・・
この表情は・・・
小さな1枚のカードから想像が膨らみます。
d0141239_1375593.jpg

この額はブログのお友達<アラカルト>のchatnoirさんの作品です。
chatnoirさんは<Le Tableau Castor>というお名前でアンティークのカードやクロモス
切手等々古い紙モノを使われてそれらを可愛いチャームや美しいレースなどと組み合わせて
1つの作品を作られています。
d0141239_1433569.jpg

こんな風に・・・
1枚のカードなどがchatnoirさんの想像力を膨らませまたより一層の物語を
生んでくれるのです。
こちらの作品は去年の9月の終わりごろ<コレクタブルズ・ガーデン>さんで購入させていただきました。
こちらのSHOPは<英国生活とアンティーク>の絢子さんがお母様と営まれているSHOPです。
そうそう!以前木製の貴婦人方を購入させていただきました!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。覚えている方はいませんか・・・いませんね・・・(泣笑)

d0141239_150732.jpg

こちらもchatnoirさんの作品。
今年1月に突然の贈り物としていただきました!
改めてありがとうございます(涙)
chatnoirさんの選ばれるカードの素晴しいこと♪
d0141239_1531998.jpg

また、それをより一層素晴しいモノにされるのです。
d0141239_154457.jpg

誰も答えを知らない謎解きのような額を次々と生み出していらっしゃる!
素敵ですよね・・・・。

d0141239_1535665.jpg

chatnoirさんは可愛い感じの動物や天使の額も作られています。
私は所有していないのでご紹介できませんが←こちらで(勝手に・・・笑)拝見できますよ^^
d0141239_156275.jpg

更に覚えている方はいらっしゃらないと思いますが・・・
chatnoirさんがある日・・彼を見つけました!と言って送ってくれたのです!(かなり前ですが)

ジョナサン・バトール!のシンブル♪

このあと西の魔女の喪賀男さんが彼の額を発見し自慢していた(爆)のを見て
枕を涙で濡らしたものです・・・。

d0141239_24538.jpg

chatnoirさんの額はいつもは、知る人ぞ知る地下でないのに地下という名の
<秘密の地下室>におります♪
d0141239_272281.jpg

以前chatnoirさんから頂いた憂いをおびた素敵なカード・・・
何もかもうっとりです。

遅ればせながら、改めて素敵な作品をありがとうございます!chatnoirさん♪

また勝手にリンクしてしまった(え)皆様すみません!
(絢子ちゃん)(コレクタブルズガーデン様)(喪賀男さん)(chatnoirさん)

皆様、明日いつもより早いのでまた遊びに行かせてくださいね!
すみません・・・。
[PR]
by g0316 | 2009-03-09 02:10 | 友・ブログの友

今日も饅頭を買ってしまいました。

d0141239_3184010.jpg

            

                              ただいま準備中。(笑)
[PR]
by g0316 | 2009-01-22 03:19 | 伝・ごれんらく

イルミネーションより木立好き!?

d0141239_22201869.jpg

日本のクリスマスは終りました。そして間に合いませんでした(笑)
2週間以上前に(国営昭和記念公園)に行って来たのでした。
こちらは昭和天皇在位50周年を記念して開設されました!もちろん昭和天皇記念館も併設されています。
約150㌶あるのです!(きっと広いね)

クリスマスの映像なので申し訳ないのですが良かったら見て下さい。また画像が多いのでサラッ~と流してくださいね!
d0141239_22441270.jpg

とても広い場所でこのイルミネーションの場所の15倍くらいはありました。

d0141239_2245457.jpg

d0141239_22454957.jpg

三角のツリーに見えるモノはシャンパングラスで組み立てられています。
d0141239_22473179.jpg

d0141239_2247448.jpg

実際は大きくて綺麗な噴水。夜に見る水は美しいですね。
d0141239_22485639.jpg

d0141239_22492415.jpg

普通に色々なイルミーネーション。

ちょっとだけ好きだったのは汽車。
d0141239_22501432.jpg

d0141239_22502535.jpg

汽車可愛い。
d0141239_22504947.jpg

わぁ!クリスマス画像です!すみません(笑)

More・・・・・・そんなイルミネーションより私を夢中にさせたのは・・・。
[PR]
by g0316 | 2008-12-28 23:02 | 出・でかけたよ

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

d0141239_2183276.jpg

みなみなさま。メリークリスマス♪

d0141239_2185739.jpg

良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

d0141239_2192343.jpg

コメント・訪問遅れております。ご容赦くださいね。





※上記画像は以前cocopuff1212ちゃんから教えていただいたphotofuniaで作成しました。
[PR]
by g0316 | 2008-12-25 02:24 | 伝・ごれんらく

やっぱり【昭和】って、良いなぁ~( TДT) 。

d0141239_045063.jpg

むふ。この世間様が忙しいこの時期に【昭和】に後ろ髪をひっぱられているような
内容で、あいすみません。(古) 写真が・・・・・サラッと流してくださいね。(願)

d0141239_0482769.jpg

1970年代に発売され当時フラッ~っと購入していた若き日のワタクシ。
先日見かけて100円だったので懐かしく買ってしまいました。

d0141239_0503576.jpg

この葉祥明さんのイラストが懐かしい!
d0141239_0512970.jpg

d0141239_0515629.jpg

家がよく出てくるんですよね~。

中は色々な作家さんの詩とイラスト、巻末の方は編集後記(メルヘンで楽しそう)や
(愛すべき)読者からの様々な投稿でなりたっています。

More・・・・・・・例えば
[PR]
by g0316 | 2008-12-23 02:16 | 古・ふるいもの

カウプレとプレゼント。

d0141239_336335.jpg

12月も10日以上過ぎてしまったというのに今頃のアップで、みふぃちゃんごめんなさい!

More・・・ローラーワークスなるもの。
[PR]
by g0316 | 2008-12-13 04:16 | 友・ブログの友

ありがたや・・・

d0141239_2155314.jpg

先日調布の【The American School in Japan】 <ASIJ>にちょこっと行って来ました。
このASIJは、なんと1902年の創立だそうです♪

More・・・・・
[PR]
by g0316 | 2008-12-09 03:25 | 友・ブログの友


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MEMO

お気に入りブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

人気ジャンル