タグ:Art・オブジェ・作品等 ( 66 ) タグの人気記事

Phantom

d0141239_1714.jpg


こんばんは!
本日は雨の中エッチラオッチラと赤坂まで
大沢たかお氏のミュージカル【Phantom】を
観に行ってきました!
TBSの目の前の場所なのでなんだか
お洒落さんがたくさんでした^^
共演者は杏さんで背が高く顔が小さく
同じ人間とは思えませんです・・ね・・・。
ミュージカル慣れしていない私なので
音楽にのせセリフを言う?というのに
いまいち馴染めず【お願いだから歌いださないで!】
と、心の中で無理なお願いをしながら3時間近くを堪能。
公演終了後ホォ~っと感動をしようと思っていたら
目の前に江角マキ子さんが・・・・
ものすごい美しさにミュージカルが吹き飛んでしまいました(笑)
長谷川京子さんの姿も見えたのですが江角さん・・・美しすぎです。

More・・・・・・・という、小さな報告でした゚+。(*゚ェ゚*)。+゚
[PR]
by g0316 | 2010-11-18 01:25 | 出・でかけたよ

こんばんは!


d0141239_22294259.jpg

既に一ヶ月近く前の出来事になりそうで驚きますが・・・・
9/26に恵比寿のlim Art annexさんで開かれたmakikoちゃんと
多くの作家さんたちの催しにchatnoirさんと行ってきました!

がっ!! あまりの会場の熱気に立っているのもフラフラな私たちは
写真を撮ることも体が[無理です!!]と言いまして1枚もありませぬ!
9月末なのに今年はまだまだ暑く、更にものすごく大盛況でしたので
レンズが曇りそうでした(笑)

というわけでいつもたくさんの素敵な場所を教えてくれるchatnoirさんに連れて行っていただいた
LIBRAIRIE6/シス書店】さん(書き忘れました!ご注意!音が出ます!!)のお写真をぉ~




※写真は10/31まで催されている【岡上淑子さんの「夜間訪問」】という展示のDMです。
なんとも素敵なこの作品を作られた岡上さんは・・・・・・

岡上淑子(1928年生まれ)は1950年に文化学院デザイン科に入学し、
「貼り絵」をヒントにフォト・コラージュの制作を始めました。
作曲家武満徹を通じて瀧口修造に出会い、次々と作品を生み出しました。
残念なことに結婚を機に制作から遠ざかりました。
作家としての期間は6年間という短いものですが、その作品群は今見ても
新鮮な世界が広がっています。


たった数年の期間でも濃い活動だったんだろうなぁ。。
潔い方だなぁ。。もったいない、なんて言っちゃいけないような人だなぁ・・・・ブツブツ。

More・・・・・・・お店の中は!?
[PR]
by g0316 | 2010-10-22 23:35 | 出・でかけたよ

ご無沙汰でした能。

d0141239_21501544.jpg

ル~ルゥ~ルゥ~。
ご無沙汰続きで現像もしておらず写真も無ければ
すっかり夜はなんとなく涼しくもなりスキンもウサギの
餅つきで中秋の名月でもあるので2-3年前に撮った
写真をしょうがない、使っちゃえ!・・・こんばんは!
と、久しぶりに登場いたしました^^


d0141239_2210371.jpg

大好きな能画家:松野 奏風氏の掛軸で大好きな演目【猩々】デス♪

猩々。それは波を蹴って舞い戯れる水の妖精。
秋の月の下。微醺の感興。祝福の豊かさ。
童心の透明。それらはすべて赤い律動に凝って、波上の酔舞をくりひろげる。
頭も面も装束も扇も・・・・・ことごとく赤い。
ただ足袋だけが、月に砕ける波頭の色とも見えて
舞台に白く跳ね、流れ、滑る。

平凡社:【能百十番】より抜粋


d0141239_22254132.jpg

軸の入っていた漆塗りの箱の中には↑↑↑これが・・・・。直筆??

More・・・・・他のもある能。
[PR]
by g0316 | 2010-09-22 23:01 | 古・ふるいもの

これでいいのだ。

d0141239_2345487.jpg


あははは!なんでこんなに笑えるんだろう!
バカボンのパパ。
愛しくてたまらんね。

これまた前回に続き猫様大好きな夫婦と共に青梅に行ってきました。
以前にも青梅の記事をアップしましたが、今回は前回行かなかった
<青梅赤塚不二夫会館>に行って来ました!




         一応参考までに、前回の青梅記事は・・・(笑)  

             一限目⇒ 
             二限目⇒ 
             三限目⇒ 

More・・・・・・・・・・・・・・のだ!
[PR]
by g0316 | 2010-08-21 03:27 | 出・でかけたよ

そんなマイクの置き土産。


d0141239_1141544.jpg

近所に住んでいたらしいマイク。


そんなマイクに関する10の事。


推定45-6歳。
天文学者。
奥さんは日本人。
子供1人。
マイクは真面目。
奥さんはパチンコ狂い。
最近離婚。
マイクはアメリカへ。
奥さんは実家のある西へ。
マイクは奥さんに色々持って行かれスッカラカン。


うちの家から30-40m程離れた道端に【ALL FREE】と手書きで書いた紙が
貼ってあるダンボールが置いてあり、日々少しずつガラクタ(ビニール製の
おもちゃのグローブとか)が補充されていた。
そんなある日、出勤前に覗いて見るとパッケージの開けてない天体モビールのキットが!


おぉ・・・素敵。
いただきます。


d0141239_122810.jpg

ということで目出度く我が家へ。
なんだか素敵なモビール。
そしてなんとなく物悲しい天文学者だったマイクなる人の置き土産。
上記10の事はご近所の方からの情報。



d0141239_1234090.jpg

我らが地球。
アメリカに逃げるように(かどうかは不明)帰っていったマイクも
西に戻った奥様も、歩き疲れて足が痛い私も皆、同じ地球の住人。

マイク、日本での暮らしは良いモノだったかわからないけれど
捨てて行ったモビール、大事にするよ♪




っていうか・・・・マイクって、誰?







           ----------------------------------------------

随分これまたご無沙汰&未訪問で失礼しておりますが先にアップさせていただきました。。
いつもながらゆっくりですが訪問させてくださいませ♪
[PR]
by g0316 | 2010-07-13 01:30 | 日・ひびのこと

<ギロッポン>の恐怖に打ち勝つっ!! の巻。

d0141239_0481959.jpg

掃除用のコロコロをカーリングのブラシに見立て「ヤップ!ヤップ!ヤァップッ!」とまぬけなことをしている私も
ようやく重い腰をあげギロッポンに行って来ました!最終日を残り数日に控えた<ルーシーリー展>です!
いやぁ・・・・。
ルーシーリーは必ず見たい!と思いつつもあの新国立美術館の建物を見ないことには中に入れぬのか・・・と。
だがしかし!残りあと数日!今日を逃すともう後が無い! 
そして出かけました。当日の六本木はまた快晴だけど蒸し暑く・・・
初めて行く新国立美術館・・
美術館のお知らせ看板が見えはじめたところで右手を顔の前に翳し下を向きながら向かいました!
相方さんに「どうなの!?どうなの?見えた?まだ?あと、もう少し??どう!?やばい?」と
しつこく確かめながら、敷地内へ。



※TOP写真はサイズ変更の際に間違えて何処か押したらこんな色に・・・・の巻。

More・・・・・それから、どうした?
[PR]
by g0316 | 2010-06-24 02:03 | 出・でかけたよ

I Love Lucie。

d0141239_047768.jpg

わお。
好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが
ルーシー・リーの没後初の本格的回顧展と言われる
ルーシー・リー展が2010年4月28日(水)から6月21日(月)
まで六本木の国立新美術館で開催されますよぉ~。(涙喜涙)

さて、余談ですが特定建物恐怖症の私としてはあの国立新美術館を
視界に入れないようにしてルーシー・リー展が見ることが出来るのかがものすごく不安です。
カフェスペースも怖いです。( ´ー`)フゥー...。

More・・・・・興味のある方はこちらを。
[PR]
by g0316 | 2010-04-21 01:12 | 好・ほんやひと

いつかの Merry Christmas。

d0141239_127396.jpg

どうだろう。



うちのツリーって・・・・。



d0141239_133039.jpg

ツリーのオーナメント。



違うか・・。




d0141239_1333677.jpg




皆様。





d0141239_1343086.jpg





良いクリスマスを♪





d0141239_1345116.jpg



足の色っぽいマリア。
[PR]
by g0316 | 2009-12-25 01:35 | 伝・ごれんらく

Star Over Bethlehem。

d0141239_233327.jpg

締め切りまじかの漫画さんのような状態で失礼して先にアップを・・・(本当に失礼!)





d0141239_245857.jpg


More・・・・・・毎度、慌しい記事です。
[PR]
by g0316 | 2009-12-24 02:39 | 好・ほんやひと

森岡書店さんでの集い。

d0141239_23371629.jpg


Remember me ????  ・・・・・・?
ご無沙汰しております。元気です!

ご訪問が遅れておりますが失礼して、先に記事の更新をさせていただきます<(_ _)>すみません。

12月7日(月)~12月12日(土) ヤ・・・・既に終了しているのですが・・・

森岡書店さんで

青い器のmakikoちゃんとリンクもさせて頂いている針仕事職人さんとイラストレーターの
村松 葉子さんの三人展 『 つ な が る 』が開催されました!

今回chatnoirさん に無理を言ってお付き合い頂きました!chatnoirさん、今回もありがとぉ♪

makikoちゃんの作品はたまにご紹介させていただいておりますが今回は少し素適な他の作品もご紹介させて下さいませ。

More・・・・・今回も宜しくお願い致します!
[PR]
by g0316 | 2009-12-14 01:41 | 友・ブログの友


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MEMO

お気に入りブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

人気ジャンル