タグ:風景・場所・店等 ( 78 ) タグの人気記事

見返せば1年前も・・・・(笑)

d0141239_3343836.jpg

以前CRABTREE & EVELYNのマグカップを記事にしたのですが
昨年末の掃除の際に大事すぎて仕舞いこんでいた他のモノを発見したので
アップしよぉ~と、以前の記事を見返したら昨年のほぼ同時期に偶然にも
CRABTREE & EVELYNのことをアップしていました。
2月になるとアップしたくなる何かがあるのでしょうか?(笑)

d0141239_25838100.jpg

この写真は↑の写真のカップの裏なのですが
<English China>というシリーズのようです。
このCRABTREE & EVELYNという文字とその下のLONDONという
魔法のような文字が合さるといきなり乙女だった過去に逆戻りです。

More・・・・・・それで・・・。
[PR]
by g0316 | 2009-02-07 03:37 | 物・ざっかもの

いつも以上に同じような写真がダラダラ続きます!ごめんあそばせ♪

d0141239_235397.jpg

恒例となってきましたダラダラ同じような写真で綴る
【江ノ島めぐらず part②】どうか辛抱してご覧下さい。

d0141239_261766.gif


More・・・・・・お茶でも飲んでごゆっくり♪
[PR]
by g0316 | 2009-01-15 03:06 | 出・でかけたよ

日本人として正月に富士山を拝みたいという気持ちになったりしたりなんかしてぇ・・・

d0141239_11233.jpg

d0141239_111850.jpg


More・・・・・・・あらやだ、もう↑この日から9日も過ぎている。ね。
[PR]
by g0316 | 2009-01-11 02:19 | 出・でかけたよ

2009年 元日の続き。

d0141239_2595742.jpg

三が日も終りましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
我が家では1/2・1/3の年賀状が殆ど風で飛ばされるという
哀しいアクシデントに会い、何が何やら・・・・。
いつもはポストの蓋を開けた中に手紙類が配達されるのですが
どういうわけか1/2・3は外側の隙間に置かれていて出先から
帰ると家から数Mはなれた場所に1-2枚かろうじて落ちている。
というありさま・・・・。

1/2・3に年賀状が届いていたのかいないのかはわかりませんが・・
もし届いていて風に飛ばされていたのだとしたら・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まだまだ皆様方お忙しいことと思いますのでコメント欄は閉じさせて
頂きますが、正月の記事だけは1週間後にアップするのもなんなので
チョコリ(嘘)とだけアップさせてください。

頂いたご挨拶への返事も訪問も遅れ申し訳ございません。
ゆらぁ~りと、お願い致します。

d0141239_374015.jpg

d0141239_375117.jpg

元日に近所の深大寺まで初詣に出かけてまいりました。
言い伝えでは、天平5年(733年)満功上人が法相宗の寺院として開創したと伝え
られているそうです。(へぇ~    もちろんさすがの混みあいです。
d0141239_3122671.jpg

d0141239_312419.jpg

門前にある以前当ブログでもご紹介させていただいた「鬼太郎茶屋」のぬりかべも
ミニバンにてお正月仕様!

d0141239_3164353.jpg

おみくじは<大吉>だったのですが、大吉をひくと不安になりませんか・・・?
d0141239_3165846.jpg

2009年初三日月。
d0141239_3171824.jpg

d0141239_3173096.jpg

なんだか混みすぎて大した写真は撮れませんでした。(笑)

d0141239_3184192.jpg

深大寺は蕎麦が有名で敷地内にも敷地外にも蕎麦屋がたくさんあります。
↑は敷地内の蕎麦屋に灯りが灯ったところ。池を囲んで建っています。
混みすぎで食べれませんでした。(笑)

More・・・・・・・たからぶね Part②
[PR]
by g0316 | 2009-01-04 03:32 | 出・でかけたよ

イルミネーションより木立好き!?

d0141239_22201869.jpg

日本のクリスマスは終りました。そして間に合いませんでした(笑)
2週間以上前に(国営昭和記念公園)に行って来たのでした。
こちらは昭和天皇在位50周年を記念して開設されました!もちろん昭和天皇記念館も併設されています。
約150㌶あるのです!(きっと広いね)

クリスマスの映像なので申し訳ないのですが良かったら見て下さい。また画像が多いのでサラッ~と流してくださいね!
d0141239_22441270.jpg

とても広い場所でこのイルミネーションの場所の15倍くらいはありました。

d0141239_2245457.jpg

d0141239_22454957.jpg

三角のツリーに見えるモノはシャンパングラスで組み立てられています。
d0141239_22473179.jpg

d0141239_2247448.jpg

実際は大きくて綺麗な噴水。夜に見る水は美しいですね。
d0141239_22485639.jpg

d0141239_22492415.jpg

普通に色々なイルミーネーション。

ちょっとだけ好きだったのは汽車。
d0141239_22501432.jpg

d0141239_22502535.jpg

汽車可愛い。
d0141239_22504947.jpg

わぁ!クリスマス画像です!すみません(笑)

More・・・・・・そんなイルミネーションより私を夢中にさせたのは・・・。
[PR]
by g0316 | 2008-12-28 23:02 | 出・でかけたよ

ありがたや・・・

d0141239_2155314.jpg

先日調布の【The American School in Japan】 <ASIJ>にちょこっと行って来ました。
このASIJは、なんと1902年の創立だそうです♪

More・・・・・
[PR]
by g0316 | 2008-12-09 03:25 | 友・ブログの友

ここは、アメリカ・・・。

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか? 訪問よりアップを優先したご無礼をお許しくださいまし(涙)

d0141239_26538.jpg

いつだったか【福生】に行って来ました!通常よく【横田基地】と呼ばれている【横田飛行場】
という本州最大の米空軍の基地がある場所です。東京都の西の更に西に位置します。
ウィキによると福生市・立川市・昭島市・武蔵村山市・羽村市・瑞穂町の5市1町に
跨っているそうです!なんせ広いのだモノ・・・上の写真は基地には関係ないんですが・・・
と・・・・言っても横田基地の中にはもちろん入れないのでその周りを・・(なんじゃそりゃ)

d0141239_210467.jpg

d0141239_2105855.jpg

まずは腹ごしらえ!上のおじさんは戦後日本に初めてピザを伝えたニコラ・ザペッティ。
こんな優しい顔をして戦後当時東京のマフィア・ボスと呼ばれ、夜の六本木を支配した男
とも言われています。ここでは多くを書きませんがかなり興味深いおじさんです・・・よ。
ここにはじめて来たのは(出た!)20年ほど前でまだ米軍人が店内で
食事をし赤と白のギンガムチェックノテーブルクロスにローソクの置かれた素適な
店だったのですがいつしかファミレスのような店に・・・サラリーマンとかいて・・・・(涙)

ここまでで長々と書いてしまいましたが・・・どうやっても写真が多くなってしまい・・(涙)
タラァ~っと見て、頂けるならばサラァ~っとのコメで大丈夫ですからね・・・

More・・・・・・・・なんせ毎回写真が・・・・・
[PR]
by g0316 | 2008-11-27 03:23 | 出・でかけたよ

おなじいきもの。

d0141239_262371.jpg

つい、先日「冬枯れぇ~」なんて言っていたのに・・・・・
真夏の写真をアップしても良いですか??(笑)
写真を探していたらアップし損なった写真を発見!
はじめは動物園ですぅ♪なんて思ってアップしようと思っていたんだけれど・・・
何匹かの動物達の写真をですね・・見ていたら・・・
なんかね・・動物達・・どうですか??
何を感じますかぁ??

気になる動物達だけのアップにしました(笑)
はじめに用意したのはまた数十枚だったので(!)

  ↑上のヤギ・・床ずれならぬ、足ずれになっちゃった。

More・・・・・・吉祥寺にある井の頭動物公園です。
[PR]
by g0316 | 2008-11-14 02:43 | 生・しぜんかい

冬枯れの場所。

d0141239_1485891.jpg


冬枯れ。
あぁ・・なんて素適な言葉でしょ!できれば冬枯子という名前でも良いくらい。
結構前(!)にいつもかなりの頻度で足を運んでいる<国立天文台>に行ってきました。
自転車(ママチャリ)でチャリィ~ン♪
ここは一年を通して冬枯れのような場所で大のお気に入りなのです。
寒いの嫌!寂しいの嫌い!という方はごめんなすって!
毎回言っていますがかなりの写真数です。これでも絞ったのですが・・・

よろしゅう。。。

More・・・・・・今まで一番多い写真かも・・・てへへ。
[PR]
by g0316 | 2008-11-10 03:45 | 出・でかけたよ

祈ってない。

d0141239_11342883.jpg

代々木上原にあるトルコ人のモスク(ジャーミィ)である<東京ジャーミィ>に行ってきました。
かなり前から井の頭通りを車で走る度に垣間見えるこのドームが気になっていたのですが
何回も行ったことのある(東京ドーム)とは訳が違うし・・・イスラムか・・・とか思いながら
行かずじまいだったのですが、信者ではなくとも中が拝見できるとの事で事前に確認をし
行ってきました。

例により、ものすごい数の写真が続きますし、案の定いまいち・いまに・いまさん・・・
把握している内容が乏しいので説明はほぼありません(笑) 
だってイスラム文化ですよ・・・・無理です!!(泣)
お時間あるかたはご覧くださいませね。

More・・・・・・・アッラーの神かぁ・・・・・。
[PR]
by g0316 | 2008-10-27 12:55 | 出・でかけたよ


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル