タグ:外国の古いもの ( 78 ) タグの人気記事

お礼参り・・・。 ?

d0141239_12183564.jpg



容赦なく勘弁して欲しいくらいの暑い毎日ですね。
夏なのに、涼しかったり寒かったりするのも
異常なので、そう思いながら気を紛らす毎日。

前回の記事で書かなくて良かったことを
書いてしまった!とやや反省した私ですが、
お蔭様でもうすぐ退院の運びとなりそうです(え
なんだか早くて驚きますが、24日の手術中には
泣いて嫌がったらしい母(術後の顔に涙の後が・・)ですが
手術はかなり軽い手術で済んだそうです。
当初3時間はかかると言われていたものも1時間くらいで済、
腸も切らず脂肪のみ取り腸は押し戻した(ヒッ らしいです。
術後翌日はいきなり倒れて意識を失い、はぁはぁー3言って
一日を終え(こりゃ、退院は月をまたぐねぇ)と皆に思わせて
おきながらその翌日には憑き物が落ちたようにスタスタ~3
と院内を歩き回れるほどに回復!!(なんじゃそりゃ!

母曰く、25日(倒れて意識失った日)苦しんで寝ている
時に夢の中におばあちゃん(母の母=サトちゃん)が
あらわれて、何じゃ~かんじゃ~言っていきその後
パタっと良くなったそう!!
母はおばあちゃん=サトちゃんが助けてくれた!
と言っていますが・・・
私はサトちゃんが連れて行こうとして、おじいちゃんが
助けてくれた!と踏んでいます!

というか、その前に、死ぬの生きるのの手術ではなかった!
という事実があるのですが。。。


とにもかくにも、ご心配おかけしました!
ありがとうございます^^
[PR]
by g0316 | 2008-07-27 12:33 | 伝・ごれんらく

おそろい。

忘れてたぁ~(笑) 

d0141239_123128.jpg

今日近所の公園に散歩に行ったのだけれど
以前ゲートボール場だった場所が・・・
一面のれんげ畑になっていてびっくり!
最近ゲートボール場のあるところまで行っていなかったので
知らなかった。
いいなぁ~れんげ畑!思わず自分が白いワンピースを着た
可憐な美少女になってお花の冠を頭にのっけてる気分だった(笑)
ミツバチがあちらこちらでれんげの蜜を収集中・・・・
毛の生えた2ワンコと戯れる美少女は「アハハ♪ウフフ♪」と
楽しそう・・・・・・・なのも束の間・・

白い毛2号が突然左手を上げて動かなくなった!
行こう!と言っても引っ張っても動かないで左手をあげている。
「!!!!!!」
一体何が?草をムシャムシャ食べてたから?
蜂に刺された??何??
なだめながら2-3歩歩かせるにも、ペチャっと座って歩かない(泣)
しょうがない!10キロの白2号を小脇に抱え茶1号を小走らせ
(茶1号は年寄りで心臓も悪いので走らせてはいけないのに)
家路をいそ・・・・ごうにも、一番遠いとこまで来てしまっていて
中々家まで着かないわ、手はモゲソウダワ、1号はハァハァ
言ってるわ!!!道行く人にチラ見されながらもどうにか家へ!

誰もいない・・・白2号は四肢に力入ってない感じ。
左手相変わらず上がってる!
車もない・・・・きぃ~ヽ(`Д´)ノ

自転車しかないだわ!
ママちゃり出動!後ろのカゴに白2号を乗せ(前じゃ入らない)
いざ、自転車で20分の動物病院へ坂を2つ越える!
その間乗りなれていない自転車で動き回る白2号!
慌ててリードしてくるの忘れた!!
左手をグニャッっと曲げ後ろでに、白2号を押さえながら無理な
体勢で走る!走る!
着いた。手がジンジン・・・。
待ち人たくさん。 待つ。 待つ間、リードが無いので10キロな
白2号を抱える・・・待つ・・・待つ・・・待つ・・・

診てもらう。血液検査する。結果は帰宅後TELして聞くことに。
来た道を同じように帰る。 着く。 TELする。

なんでもない。

10,000円が右から左にサァ~っと。
私の顔にも青い縦線がサァ~っと。


書く、書く、書く、書く、痛い。



d0141239_124377.jpg

というわけで、届きました。^^
[PR]
by g0316 | 2008-06-25 01:31 | 日・ひびのこと

宝石箱。

 わずかな、乙女心? 

d0141239_28383.jpg

宝石箱って持っていますか?
持っている方は中に何を入れていますか??

私は宝石箱は持っているのだけれど
中は空っぽです。

小さい時にオルゴール付バレリーナの宝石箱を
持っていた方は多々あるかと思うのですが
あれが最初の宝石箱かも・・・。
今、夜店でおもちゃの指輪って売ってないよね??
昔は売ってました^^
赤い石(もちろん、おもちゃ)に金のリング(大きさ調節可!)で
指にはめては、鏡に映してウットリ♪
バレリーナの宝石箱にはそんなのが似合ってました。
ええ!今はもう無いのだけれど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そこで・・・今、現在持っている宝石箱には?
何も入れる物が無いんだなぁ・・・・。
合うジュエリーが無いのね。

でもたまに綺麗な宝石箱を見ると買いたくなってしまって・・・^^
もう数十年ずっと欲しいなぁ~っと思っているのが
ローズカットのアンティークダイヤ
(何か画像が無いかなぁ~と検索していたら満月アンティークさんというところに
理想に80%くらい近い指輪が載っていたので文中リンクさせていただきました)

100%なんてあっても、30%でも買えないよぉ~という感じ^^

20年くらい前にロシアの貴族の女性が持っていたリングというのを
分割で(爆)購入したけれど・・・・今じゃ、入らない!
出所も本当かどうか?という感じです!

でも当時からしたら夢の指輪!と、思っていたのです。


とりあえず箱を愛でています。




あと天使の宝石箱も載せたかったのですが
写真ブレブレでした^^
[PR]
by g0316 | 2008-06-21 02:50 | 古・ふるいもの

おいしい。と、おいしい。

誰もいなかったから・・・・。 

最近お出かけの話ばかりだったので小休止です^^
この間の休みの日に、誰もいなくて一人だったので
久しぶりに一人で昼ごはんを兼ねたお茶パンをしました。

d0141239_23314910.jpg

神戸屋さんのあんこパン。
最近このパンばっかり食べてます。


d0141239_2332374.jpg

やわらかく、ほっこりとしたパン生地の間に(あんこ)が薄く入っています^^

More・・・・・それから、どうした!?
[PR]
by g0316 | 2008-06-15 01:01 | 食・たべるのむ

桃と業務連絡。

桃は美しい。 

d0141239_3511427.jpg

数日前、玄関に桃が置いてあった。
昨今、色々な事件が多発していて怖いので誰も手をつけず、桃・・放置。

結果、近所の方がおすそ分けに置いていかれたと発覚!
しかも「なんで玄関におきっぱなしなんだ!?」と、一言付き。

おじさん、すみません。小心者の私たちで・・・・。

************************************************

もったいないので、エロ美しい桃の香りをお楽しみください。
[PR]
by g0316 | 2008-06-12 03:55 | 伝・ごれんらく

さっちゃんはね・・・・・。

さおりってゆーんだ、ほんとはねぇ~♪ 

先日、ぼぉ~っと、していたら小包が・・・・・。


d0141239_2353540.jpg

「?」「なんか買ったけか・・・?」と、最近忘れっぽくなった脳をONにして考えたけれど
思い浮かばず・・・・。
なんだろ、これ!? ガスッガスッバリッ♪


d0141239_2361551.jpg

「!!!!!!!!!!!」「買ってなぁ~い!頼んでなぁ~い!」
慌てて箱の差出人を見ると・・・・「ほにゃらら・さおり」(あ・・実際にはお名前がちゃんと・・笑)
びっくりして、腰を抜かしそうになりましたΣr(‘Д‘n)

More・・・・・慌てながら見てみると~o(`ω´*)o
[PR]
by g0316 | 2008-06-11 04:01 | 友・ブログの友

ちこちこ、地味に集めてる食器たち。

シノワズリ~や和な感じがお好みなのね。
d0141239_249185.jpg

d0141239_2493096.jpg

今日UPした子たちの中で一番最初に我が家に来たC/Sです。
どうみても(笑)この鳥に惹かれました。

More・・・・・せっかくだから、他も^^
[PR]
by g0316 | 2008-05-25 03:15 | 古・ふるいもの

ひとりごと。

おやすみはなよ。
d0141239_2372988.jpg

     「ごにょごにょごにょ・・・。」 「ごにょ・・。」

d0141239_2381023.jpg

     「こんな木の実しかなかったの・・・(泣) 入れてくれるかしら?」

d0141239_239631.jpg

     「きっと大丈夫だよ♪もし万が一入れてくれなくても、後214年くらいやってるから!」
[PR]
by g0316 | 2008-05-24 02:55 | 伝・ごれんらく

革の、ダックス。

昨日は、バトンを渡していただいたriseさん・バトンを受け取ってくれた皆さん・そしてバトンを
読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
初めての経験だったので緊張しましたが、今思えば、書き足らないことばかりで後悔の渦!
また機会があったら、喜んで!!!(* ^ー゚)
**********************************************************
ボロボロだけど、がんばる。 

d0141239_1185317.jpg

かなりの大きさ、幅70センチは楽に越えていると思います!

d0141239_1191889.jpg

大きな耳も裏表全て革!
大きくて困って処分を考えてもいたけれど・・・・・。
やっぱり、もったいない!

d0141239_119398.jpg

しっぽの付け根なんかいつ、ばぁ~ん!となって中身が飛び出してくるやら・・・・


d0141239_1195727.jpg

ちょっとマザコン気味な後姿!

もったいないけど捨てられない・・・・というものがたくさんありますか???
脂肪と物だけは減らないねぇ♪
[PR]
by g0316 | 2008-05-16 04:35 | 古・ふるいもの

この中にはいったい、何がっ!?

GHOST BOOK。  

以前から、ず~っと気になっている事があります!
d0141239_449518.jpg

この本の中にはいったいどんな怖いお話が詰まっているんだろう~って!!
d0141239_4543921.jpg

そのまんまなんだけれど、なまじか背表紙が、期待させる感もりもりで・・・・。
d0141239_4545912.jpg

絵も何も描かれていないの。
d0141239_457084.jpg

英語すら・・・なかなか。。。
いつかゆっくり時間が取れたら(なぁんて言ってるとあっという間に老眼鏡!)1話だけでも
呼んでみようかな??

でも、この古くて黒い本の中に怖いお話が詰まっているんだぁ~と、想像するだけで
                ぽわぁ~ん( - _ - )・・・・・。

More・・・・・素敵な 「こけし★コラボ」 !!
[PR]
by g0316 | 2008-05-02 05:13 | 古・ふるいもの


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル