タグ:外国の古いもの ( 78 ) タグの人気記事

業務連絡。

d0141239_2141375.jpg

ちょっと気を抜くと数日経ってしまいますが
お返事・訪問が遅れて申し訳ありません。
水族館第二段はお返事と訪問を終えてからと
思っておりましたが同時進行で明日にでも
さらっとアップしたいと思います。
(オイオイ・・)
当記事もそうですし短い独り言のような記事も
全てコメ欄は開けさせて頂こう~(笑)と
思っているのですが、開いているからと言って
全ての記事にコメをして頂く必要性なんて
ございません!ご心配なさらぬよう!
無理せず気がむいた時に開いてるコメに
ラララァ~♪
という気分で一言頂けたら嬉しいです♪
とんだ酔狂な方がいらしてどの記事にも
とりあえず一言入れるのよ!と、そんな素適な
貴女様のコメントはもちろんありがたく頂戴します♪








ルルル。
[PR]
by g0316 | 2009-09-08 02:25 | 伝・ごれんらく

まずは、さくらんぼ。

d0141239_22292710.jpg

さて、これからは過去に遡らせていただこうと思います。
時は今から2ヶ月以上前。
6月の頭にまたまた前回の苺狩の【よくばりご一行様】で
これまた山梨県にさくらんぼ狩に行ってまいりました。
なんだか随分前のことなのでサクサクと。
d0141239_2239128.jpg

苺の時も思ったけれど<○○狩>ってそんなに食べられないのが世の常。
「もう、入ら~ん!」
「食えん!」
前回と同じく3人で1パック街で買って食べた方が安いじゃないか!と
ブチブチ言いながらも本当は3人共素適な景色に大満足。
d0141239_22493651.jpg

         ↑は一番最初の画像の鳥の巣を下から見たところ。
          さくらんぼの木に脚立で登った際に友達が発見。
          親鳥に見つからないようにソソクサと撮影。


あはは。この間10枚くらい写真があったのですが最終的に削除。

d0141239_23112321.jpg

とても天気が良く「次は桃狩じゃぁ~!」と、よくばりご一行様は山梨県に宣言!
d0141239_23123658.jpg

恒例の1パックお持ち帰り。

次回桃狩に続く。(エヘヘ)

More・・・・・・カスティリオーネ伯爵夫人
[PR]
by g0316 | 2009-08-18 01:45 | 友・ブログの友

7月も4日。

d0141239_055156.jpg

こんばんは。
まだまだ遅々として進まぬブログ拝見。
気を紛らわすためにアップを。(オイオイ)

↑は小代焼きの井上尚之さんのマグカップ。
d0141239_0591417.jpg


More・・・・・1年くらい前からチョボチョボ
[PR]
by g0316 | 2009-07-04 01:26 | 友・ブログの友

くるまは、カモ・・・フ・・・。

d0141239_3244586.jpg

                           枯れた感じの車。
                          や、飛行機や船なんかが好きなんだけれど
                          なかなか見当たらないのでボチボチ。
                          と、言っても年に1-2個。
d0141239_3265397.jpg

                          タイヤ・・・・無いし・・・。
                          どなたか見かけませんでした・・か・・?

More・・・・・というのはカモフラです。
[PR]
by g0316 | 2009-06-05 04:10 | 友・ブログの友

ワン♪ワン♪ニャァ♪な散歩。

今日(既に昨日)は、とっても寒かったですねぇ~結構鳥肌がたちました。

アップし忘れていた写真を発見。以前の<樹木に顔が!>の記事の続きです♪
いつだって、こ洒落ていない私達はテクテク歩きます。
どちらにしても家のそばなので知らない路地に入ろうが当ても無く歩こうが何の心配も(゚⊿゚)イラナイ!の。
そんな感じでテクテクしていたら
d0141239_082559.jpg

    ↑ なんだか下から見あげたら登り甲斐のある階段が・・・
d0141239_0103425.jpg

d0141239_0163873.jpg

    ↑ ゲェ~ゲェ~言いながら登るとそこには近所なワリには中々見晴らしの良い場所が!
       初めて歩いてみたのだけけれど、近所にこんな所があるものなのねぇ~
      登りきった場所にはこんな石柱が。そうこの辺りは<ほたるの里>と言われる場所があるのです。

d0141239_0175715.jpg

    ↑ ちょっと歩いてみたらば・・・・
d0141239_018268.jpg

    ↑ 国立天文台(以前ご紹介)の端の端に繋がっていました♪あはは!全く知らんかった^^
d0141239_0201335.jpg

    ↑ どんどん歩いていくとそのまま国立天文台正門までテクテクテクテクテク・・・・・
     行ってしまいそうなので途中で引き返し住宅街の方へ向かったら
     農家のビニールハウスがあったので誰にともなく<こんにちは♪ & パシャ♪>
d0141239_023842.jpg

    ↑ 人相の悪いネコさんを発見! パシャらせて下さい!と近寄ると・・・
d0141239_024839.jpg

     ↑ 近くで見たらば、とっても可愛いネコさんでした。
d0141239_025996.jpg

     ↑ パシャらせてくれてありがとう~♪とお礼を言って歩き出すと、
d0141239_0255617.jpg

     ↑ 程なくして、橋の下の川辺りのお宅のワンちゃんが上をチラ見してたので(・∀・)パシャリ!!
d0141239_0271418.jpg

     ↑ 鍵がおもむろにあったので<0316>と回してみましたが開きませんでした・・・
もう暗くなってきたしやたらに歩いたので疲れてきて家路を急いでいると・・・・・
d0141239_0301439.jpg

      ↑ なんだかとっても可愛い品の良い子が!
d0141239_0305172.jpg

      ↑ とっても物静かな感じの素適なワンちゃんでした。
d0141239_0314958.jpg

      ↑ こうして可愛い子供達に出会いながらの徘徊は終ったのでした♪

More・・・・・・人生の半分は一緒にいる灯台。
[PR]
by g0316 | 2009-04-25 00:40 | 日・ひびのこと

紙の質感が良いの。

d0141239_2104227.jpg

以前100円で買ったロシアの本。
もちろん読めません。
この表紙の色とイラストの印刷の質感
紙の質感にオヨヨと思い買いました。

d0141239_2133522.jpg

中の紙の質感も素敵です。
d0141239_2145847.jpg

今は紙もツルツルでおもしろみが無いので
古本でこのような質感の本を見ると思わず
買ってしまいます。(値段見てだけど)
d0141239_2163086.jpg

こちらは小泉八雲の本。
標題紙部分に検印があります。
だいぶ前に検印制度は廃止されていますが
d0141239_2201156.jpg

この本にはかなり・・・殆どの頁に押印して
あるので、検印ではないのかも!?
d0141239_221278.jpg

本の中にはメモが入っていました。

急行 (express)
ですかぁ?

大阪 行き の 電車ぁ です か?

とあります。^^

d0141239_226716.jpg
 
この本、小泉八雲の何の本かな?
出来れば「知られざる日本の面影」の
本だったらなお嬉しかった!
一番初めに彼を知ったのはやっぱり
「耳なし芳一」「雪女」とかですよね・・・
体中に経が描かれた当時の絵本の挿絵が
かなり異常な感じに見え恐かった記憶があります。

紙質は今でこそ良い物になったというのでしょうが
この触れるとザラッとした感触が今でも懐かしく
愛おしいです。

d0141239_23287.jpg

[PR]
by g0316 | 2009-02-03 02:34 | 古・ふるいもの

バトン。 と ・・・・。

d0141239_2240535.jpg

ありがとう 人生! ~merci la vie~>のさおりちゃんからバトンがまわってきました。
バトンに興味のない方もいるかと思いますので、興味の無い方はスルゥ~♪で!
以前バトンを受け取った際に初めてだったので素っ気無い画像無しでやってしまったので
今回は画像を合間に入れました!(記事内容とはこれっぽっちも関係ないです)

d0141239_2241426.jpg

その人を色に例えると?バトンルール

・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

だそうです!

d0141239_22414016.jpg


では・・・はじめます!

■Q1 あなたの名前は?
なんだっけ?
色々使っているのでごちゃごちゃになっていますが
g0316 とか garou とか garu とか・・・
全て愛息の<garu ガル>に由来しているのだけは確かです。
数名ほど(笑)昔のブログ(短期間)の名前で呼んでくださる方もいます。
しとさん・・・(笑)と。 がっちゃん ってのもありますがそれはガルのガなのかな?

■Q2 バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

でもなんだか皆さんの所を覗かせてていただくと・・かなりお忙しそうで・・
そりゃそうですよね(汗)出かけられている方やお風邪の方や・・・
選ばせていただいた方が暇そう!なんてことではないので!
回すことを考えていなかったので(!)決して無理はしないでください!
5日過ぎても大丈夫!(だよね・・涙) 5人じゃなくても大丈夫!(だよね・・笑)
サラ~っと気楽にやって頂けたら嬉しいです(感謝)


mikikof3さん------------

先日の記事に(断れない性格)と、ご自分のことを書かれていたので、
そこを細い針で突きました(笑)色は(アマガエル)の化身とのことなので(?)
あれ・・・?なんでだっけ!?おじさんことriseさんの命名かな???
そうそう、なので【緑色】

くま先生----------

数少ない男子(子?)なのと更新されていた!(笑)是非ともお願いしたいですね!
あ~・・・でも蛸(タコ)捕りに行ってらっしゃるかも・・・(笑)
くま先生は明るく食通な方なので【オレンジ】で!

kmamaちゃん--------

kmamaちゃんは娘さんの katkin さんとのコラボブログ♪いつも優しい記事と品物を見せて
くれます。ブログを拝見するととても優しいお母さんなんだなぁ!と思います!
今まで記事を拝見した感じのイメージで【ベージュ(茶系)と錆色】 2色になっちゃった!

viviちゃん---------

困った時のviviちゃん頼み(笑)以前はキミドリにしたんだけれど、最近少し変わってきて
【白】決してviviちゃんの所の記事が雪だったからではない!(と、思う)なんだか混じりけが
無いまっすぐな感じ!潔いというか・・・。

d0141239_22423972.jpg


■Q3 これからその人達とどうしていきたい?

ママンには、アマガエルカーに乗せて欲しいです^^
くま先生には美味しい魚介場や素敵な場所(秘境)を現地に伺った際には紹介して欲しいです^^
kmamaちゃんとは古物について語ったりしたいです^^
viviちゃんとはだんなさま交えて富士の麓でお茶したいです^^

そして集会を開きたいです!上記の方たちだけではなく普段ブログ内で言葉を
交わさせて頂いている方たち全員で、笑っちゃう程の円卓を囲んで・・・

というか皆さんのお顔を1度でいいから拝見したいです=3

■Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?

え~と・・・・(グフ♪)

ママンには1週間フル活動!どうだっ!(水曜日もよ)
くま先生には年内いっぱい魚介類食べることをを禁止(きゃぁ)
kmamaには年内可愛い小物購入禁止!(肉野菜はokよ!^^)
viviちんは来年2月まで手作り禁止!(ギャハハハ(≧▽≦))

d0141239_224384.jpg


なぁ~んて!
この笑うほど皆さん大変な時に見ていただきありがとうございます!

バトンを回させていただいた方、無理だったら断ってくださいね!
5日とありますが、また罰ゲームとかありますが、気にしないでくださいね。
ご迷惑だったら本当にすみません。(_ _(--;(_ _(--;
回さなくても・5人でなくても(私も4人)・1人でも大丈夫ですよぉ!(ねっ!)

More・・・・・・・すみません!
[PR]
by g0316 | 2008-12-16 00:40 | 友・ブログの友

カウプレとプレゼント。

d0141239_336335.jpg

12月も10日以上過ぎてしまったというのに今頃のアップで、みふぃちゃんごめんなさい!

More・・・ローラーワークスなるもの。
[PR]
by g0316 | 2008-12-13 04:16 | 友・ブログの友

のろのろ・・・。


d0141239_0183054.jpg


  もう、いつもながら ものすごく 遅くてすみません!
  今日中にありがたいコメントへの返事をさせていただき
  明日にでも皆さんの所へ伺わせてくださいね!
  お願い致します! コメント泥棒ですみません!
  昨晩お返事をさせて頂いてから遊びに伺わせて頂こうとと思ったら
  あまりの眠さに布団もかけず、うつぶせのまま寝てしまいました!
  悪気はないのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  申し訳なや・・・・。
[PR]
by g0316 | 2008-12-04 00:21 | 伝・ごれんらく

手は2つしかないの。

d0141239_0112399.jpg


           ちょっとここ数日パタパタ=3しているのです。よ。
           人形の手でも赤さんの手でも借りたいくらいです。

                         ぷぃ~。
[PR]
by g0316 | 2008-11-03 00:13 | 伝・ごれんらく


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル