タグ:器・ガラス・やきもの等 ( 35 ) タグの人気記事

お気に入りがいっぱい。

お出かけの順番が目茶目茶ですが8月の頭に恵比寿で
素適なモノにたくさん出会ってホクホク( ^∀^)

d0141239_2323724.jpg

ブログでは珍しいアクセサリー。
恵比寿三越1Fの「クロスイー」にて【koaniani】さんの
ブレスとチョーカーです。

d0141239_234525.jpg

d0141239_2353585.jpg

これらは関さんという女性の方がシルクのグリフィンを
手作業で1つ1つネジネジしてつくられています♪
以前この方のターコイズを使ったアクセを拝見して
良いなぁ~と思っていたので嬉しい。
留めはボタンなのでアレルギーのある方も大丈夫だし
水に濡れても大丈夫とのこと!

私は手首周りも首周りもゆとりがあるものより
ぴっちりフィットするほうが好きです♪

d0141239_2432833.jpg

この芥子パールがとても可愛いのです♪

d0141239_2441164.jpg

これらは購入すると【koaniani】のシンボルマークの鳥さんの
布袋に入れてもらえます!(これがまた可愛いの)

d0141239_2453274.jpg

袋の中には取り扱いに対するカードが。(このカードがまた・・・)

d0141239_2481950.jpg

着けるとこんな感じ。私は予算の関係で各種1つずつなのだけれど
【koaniani】の特徴ともいうべき良さは重ね着けが可愛いところ!
関さんが色々な【koaniani】のアクセのバランスを考えてつくられているから!
私が購入した芥子パールのチョーカーの上に1本グリフィンンの粒パール
のチョーカーを着けるととても可愛いのです♪
変化が楽しめるのがgoodです。
留める部分もつけづらさはなく片手でOK。

実際に着ける方の事を考えて作られているのが伝わります。
こんな女性らしい(笑)一面もあったのね、私。^^

d0141239_2552663.jpg

もうすぐネットSHOPも出来るそうなので楽しみです^^
他のアクセもお見せしたかったなぁ・・・・・。

More・・・・・他にも「クロスイー」さんで(笑)
[PR]
by g0316 | 2008-08-20 03:16 | 友・ブログの友

viva・NIPPON !

d0141239_159794.jpg


d0141239_148989.jpg


d0141239_1482525.jpg


OH!日本!

ってな感じの楊枝を買いました^^
黒文字の木で出来た楊枝が50本入ってます。
箱はもちろん桐箱!
安いのか高いのか、わからないけれど840円也。
この箱のデザインに我らが日本を感じコロッと
イカレテしまいました。

でもこの楊枝じゃ1回使ったからって捨てれない!(え
洗って使っちゃうかも!(更に え?

そんな人はいないか・・・・。


中川政七商店 の
黒文字楊枝 でした。
[PR]
by g0316 | 2008-08-01 02:10 | 物・ざっかもの

このごろのこと。

d0141239_2352527.jpg

こぉ~んな色してたっけ??

ホオズキって!?
本当にこんな色のホオズキをいただきました。
浅草は浅草寺のホオズキ市は7/9-10で
終ったけれど、良く今は亡きおばあちゃんが
その時期になると一人で電車に揺られて
浅草に行き鉢植えのホオズキを買ってきていました。
ホオズキ見るとおばあちゃん、思い出す。

ホオズキって<鬼灯>ってあてるそうで
花言葉は<偽り>で、堕胎剤にも昔は使われていたんですって・・・・
ひぇ~(Ф_ゝФ)

さて少し前に小さく宣言した<夜の競歩大作戦―コード0316>は
お蔭様で続いております。
今日(昨日)からそれに縄跳びなんてのも加わり
老体に鞭を打っております・・・・。
なんで、こんなことに・・・・( ;∀;)

それと母がですね、今度入院するんです!
しかも10年も前にした盲腸の手術の際に
縫合が悪かったのかなんなのか中で
脂肪がどんどん長い年月をかけて腸と
からまってきていて、途中横腹が膨らんできたので
病院で診てもらったら単なる脂肪だから大丈夫!
下手に切らないほうがいい!
って言われてその言葉を信じまくりそれ以降
医者にもかからず来たらさすがにここ数年
マスクメロン並みに横腹が出てきて、しかも
腹痛を伴うようになり再度医者に診てもらったら
腸と脂肪が絡まりすぎて、腸壁を押し破らんばかり
に、なっているので手術が必要!
オイオイ・・・でしょ。
ということで22日に入院。
24日に手術なんですよ・・・・
老人に手術はかわいそう・・・・。
ヤレヤレな気分なの。
平気って言われたら平気って思っちゃいかんね!

More・・・・・カラス登場だから嫌いな人は退室ね!本物じゃ無いよ♪
[PR]
by g0316 | 2008-07-21 02:56 | 伝・ごれんらく

おそろい。

忘れてたぁ~(笑) 

d0141239_123128.jpg

今日近所の公園に散歩に行ったのだけれど
以前ゲートボール場だった場所が・・・
一面のれんげ畑になっていてびっくり!
最近ゲートボール場のあるところまで行っていなかったので
知らなかった。
いいなぁ~れんげ畑!思わず自分が白いワンピースを着た
可憐な美少女になってお花の冠を頭にのっけてる気分だった(笑)
ミツバチがあちらこちらでれんげの蜜を収集中・・・・
毛の生えた2ワンコと戯れる美少女は「アハハ♪ウフフ♪」と
楽しそう・・・・・・・なのも束の間・・

白い毛2号が突然左手を上げて動かなくなった!
行こう!と言っても引っ張っても動かないで左手をあげている。
「!!!!!!」
一体何が?草をムシャムシャ食べてたから?
蜂に刺された??何??
なだめながら2-3歩歩かせるにも、ペチャっと座って歩かない(泣)
しょうがない!10キロの白2号を小脇に抱え茶1号を小走らせ
(茶1号は年寄りで心臓も悪いので走らせてはいけないのに)
家路をいそ・・・・ごうにも、一番遠いとこまで来てしまっていて
中々家まで着かないわ、手はモゲソウダワ、1号はハァハァ
言ってるわ!!!道行く人にチラ見されながらもどうにか家へ!

誰もいない・・・白2号は四肢に力入ってない感じ。
左手相変わらず上がってる!
車もない・・・・きぃ~ヽ(`Д´)ノ

自転車しかないだわ!
ママちゃり出動!後ろのカゴに白2号を乗せ(前じゃ入らない)
いざ、自転車で20分の動物病院へ坂を2つ越える!
その間乗りなれていない自転車で動き回る白2号!
慌ててリードしてくるの忘れた!!
左手をグニャッっと曲げ後ろでに、白2号を押さえながら無理な
体勢で走る!走る!
着いた。手がジンジン・・・。
待ち人たくさん。 待つ。 待つ間、リードが無いので10キロな
白2号を抱える・・・待つ・・・待つ・・・待つ・・・

診てもらう。血液検査する。結果は帰宅後TELして聞くことに。
来た道を同じように帰る。 着く。 TELする。

なんでもない。

10,000円が右から左にサァ~っと。
私の顔にも青い縦線がサァ~っと。


書く、書く、書く、書く、痛い。



d0141239_124377.jpg

というわけで、届きました。^^
[PR]
by g0316 | 2008-06-25 01:31 | 日・ひびのこと

おいしい。と、おいしい。

誰もいなかったから・・・・。 

最近お出かけの話ばかりだったので小休止です^^
この間の休みの日に、誰もいなくて一人だったので
久しぶりに一人で昼ごはんを兼ねたお茶パンをしました。

d0141239_23314910.jpg

神戸屋さんのあんこパン。
最近このパンばっかり食べてます。


d0141239_2332374.jpg

やわらかく、ほっこりとしたパン生地の間に(あんこ)が薄く入っています^^

More・・・・・それから、どうした!?
[PR]
by g0316 | 2008-06-15 01:01 | 食・たべるのむ

桃と業務連絡。

桃は美しい。 

d0141239_3511427.jpg

数日前、玄関に桃が置いてあった。
昨今、色々な事件が多発していて怖いので誰も手をつけず、桃・・放置。

結果、近所の方がおすそ分けに置いていかれたと発覚!
しかも「なんで玄関におきっぱなしなんだ!?」と、一言付き。

おじさん、すみません。小心者の私たちで・・・・。

************************************************

もったいないので、エロ美しい桃の香りをお楽しみください。
[PR]
by g0316 | 2008-06-12 03:55 | 伝・ごれんらく

ある日のお茶時。

「ニューサマーオレンジ。」 
静岡県伊豆に住む知人よりダンボール箱いっぱいの"ニューサマーオレンジ"が送られてきました!
d0141239_33196.jpg

宮崎県の日向夏(ひゅうがなつ)や高知県の小夏と同じ品種らしいです。
今まで見たことがなかったのですが、ヤレヤレ・・という程のジュ~シィさ!(だらだら、とも言う)
皮の内側の白い部分も渋み・苦味がない為、輪切りにして一緒に食したりするとのこと。(今、知った!)

知らなかったから・・・・。
d0141239_343559.jpg

剥いちゃった・・・・(´-ω-`)

夏は苦手だけれど、夏みかんとか大好きで、ここのところ毎日最低1個は夏みかんを食べてます^^。
d0141239_3502491.jpg

皮がね、剥くの大変だから最近はわざわざ台所で包丁!なんて大層なこともせず、カッター(!)で
十字に切り目を入れて更に中心を□く切り目を入れ剥く!剥く!剥く!

d0141239_3492391.jpg

はい、ごっそさん♪

More・・・・・そして例にもれず、薔薇。 (笑)
[PR]
by g0316 | 2008-05-28 04:15 | 食・たべるのむ

ちこちこ、地味に集めてる食器たち。

シノワズリ~や和な感じがお好みなのね。
d0141239_249185.jpg

d0141239_2493096.jpg

今日UPした子たちの中で一番最初に我が家に来たC/Sです。
どうみても(笑)この鳥に惹かれました。

More・・・・・せっかくだから、他も^^
[PR]
by g0316 | 2008-05-25 03:15 | 古・ふるいもの

猿のお茶と、蟹のお茶わん。

「猿蟹合戦」って、どんなお話だか忘れちゃったな・・・・。

d0141239_101944.jpg

この間、車で3-40分の、敬愛する旧・白洲邸(白洲次郎&正子)の「武相荘」に行ってきたのですが、
その際に購入した和三盆と近所の中華屋さんの鉄観音茶で (  ゚Д゚)⊃旦 お茶だな・・・・。


d0141239_103937.jpg

孫悟空の絵が描かれています。
お店の売り場(レジ付近)に置いてあり、(あら、お猿可愛いやぁ~!)とお買い上げしたのですが
売り場のPOPには 1,000円って書いてあったのでお支払いして外に出て(あら、可愛いやぁ~!)と
見ていたら、缶底に 800円・・・・って。        

あら(´・∀・`)・・・・。
日本人の方が営業されているお店だから、きっと中華街などで購入し、せめてものと200円をのせて
売っていたのかも・・・・。(笑)


d0141239_112542.jpg

お茶わんは、「武相荘」にて1,000円で購入! 蟹がなつかしや、かわいらしや・・・。


d0141239_2465665.jpg

鉄観音茶の茶葉。
脂肪を分解する成分をたくさん含んでいると言われますが、私の場合、せっかく分解して
差し上げようとの鉄観音茶様のお申し出を容赦もなく跳ね飛ばす程の脂肪量で鉄観音様の
お利口成分も、ゲンナリ・・・。


d0141239_2591475.jpg

本当に10代や20代そこそこの頃は、「うぉ~!なんじゃ、こりゃ!砂糖の塊」と
大嫌いなお菓子だったのに、月日の流れとはおもしろいもので、今では「おいしゅう~ございますぅ」。
白洲正子御用達<虎屋の和三盆> (笑)


「武相荘」の記事は近いうちに。  いつか。  きっと。 (笑)

More・・・・・「こけし DE 手紙。」  追記
[PR]
by g0316 | 2008-04-30 03:56 | 食・たべるのむ

季節はずれの海もの。

時化好き。 

d0141239_17301176.jpg

もう、何十年も前からなぜか「灯台」が好きで。
さらに「時化た海」というのがこれまた大好きで。

以前も話したのですが地震がくるかも?に備えてしまい込んだ石の灯台が
みつからなかったのです。無いのになんですが(笑)すごく素敵なんですよ。

イギリスはロンドンの南に位置する<Brighton>という大好きな町があるのですが
そのBrightonの岬に立っていた灯台を解体した際に出た石で作った灯台なんですよ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お見せできないのになんですが・・・。ふんとに・・・。・・・_| ̄|○・・・

More・・・・・・海はいいなぁ~。
[PR]
by g0316 | 2008-04-14 04:14 | 物・ざっかもの


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル