タグ:使うもの・道具 ( 11 ) タグの人気記事

固いこどもたち。


d0141239_0155131.jpg

ブログのお友達の<海ん中>の海ちゃんのブログで教えてもらって購入した
OLYMPUS-PENのストラップ!
ビールを買うと付いてくるもの。全部で4-5-6種類?(笑)
全部OLYMPUSのストラップなのです。
私はまるっきり同じ物はなかったのだけれど一番似ているのをGET。

d0141239_0191119.jpg

後の感じも似てて可愛い!


d0141239_0194867.jpg

前はこんな感じ!


去年の正月くらいからフィルムカメラに変えて最近いつも撮っているのはこのOLYMPUS-PEN。
少し前まではもう1つのフィルムカメラで撮ってたんだけど最近はこれだなぁ。



d0141239_0215651.jpg

フィルムカメラを買うまで頑張ってくれてたのはこのデジイチ!(がんばったね!)
今回はOLYMPUS-PENを撮るのに活躍してくれました。




d0141239_0231675.jpg

でもでもOLYMPUS-PENでは月とか撮れないので(望遠レンズを持ってないので)
そういうときはたまにデジイチが登場!


カメラって綺麗な形ですねぇ~。ニコンのフィルムカメラも欲しいんだけれど今はこれで満足^^
[PR]
by g0316 | 2010-07-31 00:27 | 毛・こどもたち

行った方がいいよ!ったら行った方がいいよ!



d0141239_0253031.jpg歯医者って・・・歯医者って・・・
すごぉぉぉ~い!
一昨日、ブログ訪問へイソイソと
出かけていた私の元に奥歯から緊急発令がっ!
【極近い未来に急激な痛みが襲うであろう。】と。
その翌日の静かな夜。
PCを開きブログ訪問の続きを~♪と
腕まくりしていた私に・・・・
ケンシロウのような雄たけびが・・・
アタタタタタタタタタタタタタタタタタ!
ヌォォォォォォォォ!
すんごく痛い!奥歯!
のた打ち回るほど。
急いでバファリ◎を飲むが治らず
今治る水を買いに・・・
2時間くらいでボトル半分塗り捲るも利かず。
痛くて早々に布団に入るも頭中ガンガンして
眠れない。
大蛇が顔の右半分でのた打ち回ってる感じ。
うずくまりながらまるまってどうにか寝たらしい。
翌日たまたま西の魔女moga男さんからメールが。
歯医者に行け!と言われる。(そりゃそう)
行った。1時間治療してもらった。
神経が死ぬ間際とのこと。抜いてもらった。
痛くなくなった。
歯医者って・・・・すばらしい!
今度生まれ変わったら歯医者を応援する人になる!
なるはず・・・。

More・・・・・コト市
[PR]
by g0316 | 2010-02-27 00:42 | 日・ひびのこと

またもや、なんとなくのつれづれ。

d0141239_1594324.jpg

真夜中にこんんばんんはは。
先日の夏日の猛暑の中すっぴんで8時間も外にいて軽い日射病と日焼けに悩まされたのは私です。

そんなこととは関係なくまだ写真(現像)が出来上がっていないこの束の間
なんとなくのつれづれでお茶を濁します。
最近忙しくブログアップと訪問がめちゃくちゃなことに・・・。すみません。

d0141239_23315.jpg

一昨年ゴミ置き場にて救出した貝殻の壺。
d0141239_235060.jpg

同心円とまではいかないまでも丹念に貝殻で埋め尽くされていますな。
捨てる方がいるのですね・・・。
昔はこういう何でも貝殻を貼り付けたのが流行りましたが私は今でも好きです。

d0141239_253199.jpg

こらぁ~! まてぇ~! カツオォォ~!!」の声が今にも聞こえてきそうなBAGです。
しかも初期のサザエさん♪  アイディア商品ですね。(笑)
こうやって買う人間がいるのだから。

d0141239_274538.jpg

7-8年前に買って1-2度使ったら、カツオの足がペロリ・・。
直そうかと思ったけれど揺れるたびにカツオの足もペラペラと揺れ・・(笑)
サザエ姉さんに追いかけられてる臨場感満載なのでこのままに。(面倒だし

d0141239_29487.jpg

なぜだか捨てられぬエレキング。
d0141239_2102453.jpg

きっとこの哀愁帯びた後姿もさることながらクリーム色と黒のコントラストが
ちょっと、イカスからだと思う。

ははは。
ちっともお洒落じゃなくてすみません。

More・・・・・・赤んぼ少女タマミ
[PR]
by g0316 | 2009-05-12 03:51 | 日・ひびのこと

なかなかのモノだと思うのです。

ここ4-5年まともに洋服も買わなくなり、洋服に対する興味も失せてきていた今年の正月ころ。
母と一緒に郊外の幹線道路沿いにあるリサイクルSHOPに立ち寄りました。
これっぽっちも買う気がなかったのに・・・men'Sコーナーを見てしまったら・・・
                (写真は全てブレています!( TДT) )

d0141239_3561249.jpg

神様! 可愛いです! と、思ってしまいました。

ぶれてる上に質感も出ていないけれど左のネルシャツの色と可愛さったら!
d0141239_401842.jpg

右:500円
左:300円

女子のコーナーを先に見たのだけれどギャル仕様のものばかりで鏡に当ててみるのもおこがましいほど。
d0141239_403286.jpg

これまた細かいチェックなジャンパー。
d0141239_405481.jpg

裏地がまた良い感じ。
d0141239_411081.jpg

羊も佇みます。

うふふの800円。

縞々もこの際買いましたとも!
d0141239_433845.jpg

   300円
d0141239_435576.jpg
 
   300円

しかも、ユナイテッドアローズとかL.L.Beanとかバーニーズとかの服なんですよ!
安いですねぇ・・・・。
d0141239_491253.jpg

きっと男子の方が無造作に売りに出してしまうんだろうなぁ~と思いました。
女子はこんなに安く売らないと思うし。
女子コーナーは無名ブランド?みたいなのばかりでした(笑)

全部で2200円・・・・どうなんだ!(涙)これでもう3-4年買わずともすみます!

※カウプレにたくさんのご応募ありがとうございました!
 まだ募集していますがありがたいことです・・・(涙)
ちなみに私は1周年?2周年??わからなくなりました・・・(涙)
[PR]
by g0316 | 2009-01-26 04:17 | 日・ひびのこと

Electron tube。


d0141239_212589.jpg


<真空管>です。

どうするの?何する気?作るの?一体真空管って??オーディオ好き?
ラジオでも作るの???あなた、いったい何??とかは・・・聞かないように(笑)
上の可愛い子ちゃんたちは今では殆ど使われなくなったため
1970-80年代には生産自体が中止されているそうです。
これらはアメリカのデッドストックでまだ実際には使用できる完動品なのだけど
宝の持ち腐れとでもいうか(宝かどうかは不明)マニアな趣味はこれっきしも無いので見て楽しむ!

ちょっと何人か、見て行きますよ。

d0141239_2394512.jpg

    ↑ SYLVANIA 黄色の文字でややぷっくりが可愛らしい。


d0141239_242769.jpg

    ↑ SYLVANIA 薄いうぐいす色が可愛いでしょ。(え


d0141239_2433877.jpg

    ↑ AMPERITE 遅延リレー管 というものです。

d0141239_2451363.jpg

    ↑  Amperite  こちらはバラスト管。 一番好きな子!格好いい!電話機に使いました!


d0141239_2471237.jpg

    ↑ CBS ちっちゃい子もいます。


d0141239_2483992.jpg

    ↑ RAYTHEON ややへそ曲がりもいます。

d0141239_2501277.jpg

    ↑ DELCO この薄いベージュの文字と中のプレートがgood!



これらの形態はmt管と言われるものだそうです。
5個で100円とか3個で100円とか・・・
高いのは数千円や万円するのもあります♪


d0141239_256169.jpg

上から覗いてみました^^
何が良いって…立つんですよぉ~♪ あと文字のデザインや色も♪
この大きさより同じ大きさでもっと大きいのもあるんですが、今回は
小さい子を並べてみました。
私は持っていませんが、すごい大きいのや種類は色々あるんですよ^^



d0141239_2581841.jpg

    ↑ さすがアメリカ! パッケージのデザインもgood!


d0141239_259962.jpg

細いのにしっかり立つ!!!



はははは!好きな方やマニアの方から見たら殴られそうな頭の悪いブログ記事で
すみません 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


コメ欄閉じますかね!?
うぅ~ん・・・・・。
開けておきますか・・・・無理しないように。
変だよね・・・ギャハハハ(≧▽≦)
[PR]
by g0316 | 2008-10-23 03:14 | 古・ふるいもの

もともこもない。

d0141239_243135.jpg

だぁいぶ前に買った小さな裁縫道具入れ。
汚れがあったり痛んだりしてはいるけれど、
<うぉう!>アイテムな【月】と【つばめ】が
描かれていて・・・。
中を開けると

d0141239_2451397.jpg

綺麗な青いサテンが貼られていた。

更に広げると

d0141239_2521682.jpg

かなり痛んでいた。
このまま使ったのでは更にひどいことに
なりそうで・・・・・。
かといってこの痛みを上手に直す腕前は
私にはなく、使いたいけど使えない・・・・。
そんな今日この頃。
[PR]
by g0316 | 2008-09-09 02:55 | 古・ふるいもの

viva・NIPPON !

d0141239_159794.jpg


d0141239_148989.jpg


d0141239_1482525.jpg


OH!日本!

ってな感じの楊枝を買いました^^
黒文字の木で出来た楊枝が50本入ってます。
箱はもちろん桐箱!
安いのか高いのか、わからないけれど840円也。
この箱のデザインに我らが日本を感じコロッと
イカレテしまいました。

でもこの楊枝じゃ1回使ったからって捨てれない!(え
洗って使っちゃうかも!(更に え?

そんな人はいないか・・・・。


中川政七商店 の
黒文字楊枝 でした。
[PR]
by g0316 | 2008-08-01 02:10 | 物・ざっかもの

乙女ミラー。

年齢の話はしないでっ!!!( ´,_ゝ`)プッ。  
d0141239_4334813.jpg

まつげがバッサバサ。
ツンとしたお鼻。
ちょこんとした口元。
流れる髪の毛。
若さの象徴、青いシャドーの目元。
OH!
こんなにも所持している人間と違うと、本当に申し訳ないが、私がいつも使っている手鏡です(〃▽〃)

d0141239_4372128.jpg

笑っちゃうかもしれないけれど、本当に使っているの! (笑

名づけて【乙女ミラー☆】。
もち手のバランスといい、全体の大きさといい、こんなお子チャマみたいなのに
案外使いやすくてもう何年も使っています。
いくつになっても、こんなの持ってるところが・・・・「?」だけど、まっ、いっかぁ~で今に至る。
最近は太っているので鏡からはみ出ちゃうんだけどね・・・・。  ( T)Д(T )

d0141239_4423341.jpg

カーテン代わりに窓に吊るしてる布切れが写りこんでるの。

そんなこんなの日常の1コマです。
[PR]
by g0316 | 2008-05-01 04:46 | 物・ざっかもの

こけし DE 手紙。

一度ならず、二度までも。 

d0141239_18202344.jpg

兼ねてより勇気がでなくて、まさしく<一度ならず、二度までも>断念したのが ↑のこけし。

More・・・・コケスィ~。
[PR]
by g0316 | 2008-04-26 02:42 | 物・ざっかもの

毎日持ち歩いているもの。

MOLESKINE。 

皆さまは、普段どんなノートやスケジュール帳を持ち歩いているんだろう??
              私は ↓ を2冊使いしています^^

d0141239_1802944.jpg

フランスの<MOLESKINE

More・・・・・ラララ♪モールスキン♪
[PR]
by g0316 | 2008-04-24 04:59 | 物・ざっかもの


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル