タグ:ブログの友 ( 53 ) タグの人気記事

西の魔女にカックン。

d0141239_0354911.jpg

先日兼ねてより≪西の魔女≫と呼ばせてもらっている喪賀雄さん
会う機会に恵まれました。
以前、うちのブログの記事の中でも喪賀雄さんの素敵なセンスは
ご紹介させていただきました^^
喪賀雄さんは大阪にお住まいで、しつこいようですが、また説明を・・・(笑)
白い綺麗なお家に住まわれていて有名雑誌にもお部屋が何度も掲載されます。
その喪賀雄さんが今度2/23に実店舗をOPENされます!(ビックリ!)
アンティーク品や洋服などのお店です。絶対素敵なお店になるはず!(断言)
お店の名前は・・・・・なんだっ・・・・なんだっけ!ちょっと見てきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい! ≪airy room≫です!
お店のブログも平行して作られてがんばっています。

More・・・・・・喪賀男ちゃんとの時間♪
[PR]
by g0316 | 2009-02-12 02:40 | 友・ブログの友

見返せば1年前も・・・・(笑)

d0141239_3343836.jpg

以前CRABTREE & EVELYNのマグカップを記事にしたのですが
昨年末の掃除の際に大事すぎて仕舞いこんでいた他のモノを発見したので
アップしよぉ~と、以前の記事を見返したら昨年のほぼ同時期に偶然にも
CRABTREE & EVELYNのことをアップしていました。
2月になるとアップしたくなる何かがあるのでしょうか?(笑)

d0141239_25838100.jpg

この写真は↑の写真のカップの裏なのですが
<English China>というシリーズのようです。
このCRABTREE & EVELYNという文字とその下のLONDONという
魔法のような文字が合さるといきなり乙女だった過去に逆戻りです。

More・・・・・・それで・・・。
[PR]
by g0316 | 2009-02-07 03:37 | 物・ざっかもの

カウプレ発表。

お待たせいたしました。
先日応募いただきました、カウプレの発表をさせていただきます。
どういう風な抽選にさせていただこうか迷いましたが動画も出来ないですし(笑)夜中ですし・・・・
d0141239_3474785.jpg

      彼らにお願い致しました^^
d0141239_3502348.jpg

皆さんのお名前の書かれた紙を裏にし、そこに大きな両面テープを貼り、
ランダムに床に並べて、彼らが前足・後足・鼻等なんでもよいので
彼らの体に真っ先にくっついた紙に書かれている方が当選とさせていただきました!

More・・・・・・では、発表です!
[PR]
by g0316 | 2009-01-31 04:38 | 友・ブログの友

あっていますか?

d0141239_341434.jpg
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございます。
本日訪問に伺いたかったのですが頭が痛くて
ちょっと寝てしまいました。(すみません)
確認だけは一応しておかないと!と思い
ご応募いただいた皆様のお名前とお品番号を
書きたいと思います。
万が一記入漏れ・お品違いがありましたら
教えてくださいね。

d0141239_392858.jpg

①和物セット(巾着)-------1名
cocopuff1212 様(笑)

②洋物セット(クロスとカード)-------8名様
belgium44 様
clearmine 様
chelsea26 様
tea-tea-chai 様
katkin 様
aqua_blueY 様
nao-lee 様
ゆきえ 様

③和物セット(雀)------3名様
待鳥 様
ちゃま 様
あやこ 様

④洋物セット(鳥)------9名様
au_petit_bonheur 様
のりぞう 様
kutsuma  様
モコ 様
vivihamu 様
キャサリーンマリー  様
kyokoko_a 様
rosemaria 様
shima_shima1225 様

⑤洋物セット(月)-------8名様
vanira 様
meshi 様
Kmama  様
moga 様
うたちゃんの店 様
mikikof3 様
hiinachirimen 様
aamui 様

⑥和物セット(レトロ)------4名様
miffitea 様
belfast65 様
くま先生 様
Go~ ひろみ? 様

⑦東京セット(笑)------3名様
chatnoirN 様
mike-baku 様
tanpoponotane181 様

万が一の新規の方------4名様
なおこ 様
miu-miu 様
shizu 様
紫月 様


以上  40名様です。
一応締め切りは本日までです。
ありがとうございます。
[PR]
by g0316 | 2009-01-28 03:32 | 友・ブログの友

カウントプレゼント営業中♪

d0141239_128236.jpg

<1/24分・追記>
皆様、たくさん応募してくれてありがとうございます!(涙)
明日、明後日と仕事が早いので訪問とせっかく頂いたコメントへのお返事が遅れます。大変申し訳ないですが、ご容赦くださいませ。
遅れても訪問させていただきますので、宜しくお願い致します!

        カウントプレゼントさせて頂きます              

          ※プレゼントは下記のMOREからお入りくださいね! 

いつも拙いブログをご覧頂き、お忙しい中コメントを書いてくださっている皆様、
また、コメントはしたことないけれど、たまに見てるよぉ!という万が一いるかもしれない皆様。
今日でこのブログは2年目に突入しましたぁ~♪
ありがとうございます!
エキサイトでブログをはじめたのが2008年の1/23です。
その前に少し他のブログでやっておりました^^

カウントプレゼントをお礼の意味を込めてヤルぞぉ!と思いながらも・・・
10000・20000・30000・・と何度も機会を逃しこのたびもうすぐ40000カウントになろうとしています。
自分のカウントは計算されないタイプなので、なんとありがたいことに延40000人の
方が覗いてくだったということですね!(涙)

哀しい時、腹のたつ時(笑)、皆様のブログやコメントに励まされてまいりました。
皆様のブログを拝見し、反省したりがんばろう!と思ったりもしています。

ということで時期もカウントも丁度よいかナァ~と思いカウプレをしたいと思います!!
今までカウントを無視する結果になっていたので・・今回プレゼントの数を多くしてみました。

希望の方がございましたら番号と品物名を書いてコメント欄にご記入下さいませ!

外国にお住まいの方もどうぞご応募くださいね!


訂正と追記:わかりづらくてすみません!慣れないことをやるとこれだから・・・


            ----------新規(初コメ)の方へ------------

ご覧頂きありがとうございます!
新規の方はいらっしゃるかわからないので一応新規の方が万が一いたら・・と思い用意しました。

新規の方は①番~⑦番のお品以降の白い木製の額とアンティークカード4枚のセットを③セットご用意させて
いただいております。

応募します!と書いてくださればエントリーさせていただきますね!
柄はこちらで選ばせ頂きます。

ご希望の方がいらっしゃいましたらご応募くださいませ。
新規の方がいらっしゃらなかった際には他で外れた方にプレゼント致しますね!

More・・・・・・・プレゼントは、こちらでござい。
[PR]
by g0316 | 2009-01-23 01:38 | 友・ブログの友

バトン。 と ・・・・。

d0141239_2240535.jpg

ありがとう 人生! ~merci la vie~>のさおりちゃんからバトンがまわってきました。
バトンに興味のない方もいるかと思いますので、興味の無い方はスルゥ~♪で!
以前バトンを受け取った際に初めてだったので素っ気無い画像無しでやってしまったので
今回は画像を合間に入れました!(記事内容とはこれっぽっちも関係ないです)

d0141239_2241426.jpg

その人を色に例えると?バトンルール

・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

だそうです!

d0141239_22414016.jpg


では・・・はじめます!

■Q1 あなたの名前は?
なんだっけ?
色々使っているのでごちゃごちゃになっていますが
g0316 とか garou とか garu とか・・・
全て愛息の<garu ガル>に由来しているのだけは確かです。
数名ほど(笑)昔のブログ(短期間)の名前で呼んでくださる方もいます。
しとさん・・・(笑)と。 がっちゃん ってのもありますがそれはガルのガなのかな?

■Q2 バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

でもなんだか皆さんの所を覗かせてていただくと・・かなりお忙しそうで・・
そりゃそうですよね(汗)出かけられている方やお風邪の方や・・・
選ばせていただいた方が暇そう!なんてことではないので!
回すことを考えていなかったので(!)決して無理はしないでください!
5日過ぎても大丈夫!(だよね・・涙) 5人じゃなくても大丈夫!(だよね・・笑)
サラ~っと気楽にやって頂けたら嬉しいです(感謝)


mikikof3さん------------

先日の記事に(断れない性格)と、ご自分のことを書かれていたので、
そこを細い針で突きました(笑)色は(アマガエル)の化身とのことなので(?)
あれ・・・?なんでだっけ!?おじさんことriseさんの命名かな???
そうそう、なので【緑色】

くま先生----------

数少ない男子(子?)なのと更新されていた!(笑)是非ともお願いしたいですね!
あ~・・・でも蛸(タコ)捕りに行ってらっしゃるかも・・・(笑)
くま先生は明るく食通な方なので【オレンジ】で!

kmamaちゃん--------

kmamaちゃんは娘さんの katkin さんとのコラボブログ♪いつも優しい記事と品物を見せて
くれます。ブログを拝見するととても優しいお母さんなんだなぁ!と思います!
今まで記事を拝見した感じのイメージで【ベージュ(茶系)と錆色】 2色になっちゃった!

viviちゃん---------

困った時のviviちゃん頼み(笑)以前はキミドリにしたんだけれど、最近少し変わってきて
【白】決してviviちゃんの所の記事が雪だったからではない!(と、思う)なんだか混じりけが
無いまっすぐな感じ!潔いというか・・・。

d0141239_22423972.jpg


■Q3 これからその人達とどうしていきたい?

ママンには、アマガエルカーに乗せて欲しいです^^
くま先生には美味しい魚介場や素敵な場所(秘境)を現地に伺った際には紹介して欲しいです^^
kmamaちゃんとは古物について語ったりしたいです^^
viviちゃんとはだんなさま交えて富士の麓でお茶したいです^^

そして集会を開きたいです!上記の方たちだけではなく普段ブログ内で言葉を
交わさせて頂いている方たち全員で、笑っちゃう程の円卓を囲んで・・・

というか皆さんのお顔を1度でいいから拝見したいです=3

■Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?

え~と・・・・(グフ♪)

ママンには1週間フル活動!どうだっ!(水曜日もよ)
くま先生には年内いっぱい魚介類食べることをを禁止(きゃぁ)
kmamaには年内可愛い小物購入禁止!(肉野菜はokよ!^^)
viviちんは来年2月まで手作り禁止!(ギャハハハ(≧▽≦))

d0141239_224384.jpg


なぁ~んて!
この笑うほど皆さん大変な時に見ていただきありがとうございます!

バトンを回させていただいた方、無理だったら断ってくださいね!
5日とありますが、また罰ゲームとかありますが、気にしないでくださいね。
ご迷惑だったら本当にすみません。(_ _(--;(_ _(--;
回さなくても・5人でなくても(私も4人)・1人でも大丈夫ですよぉ!(ねっ!)

More・・・・・・・すみません!
[PR]
by g0316 | 2008-12-16 00:40 | 友・ブログの友

カウプレとプレゼント。

d0141239_336335.jpg

12月も10日以上過ぎてしまったというのに今頃のアップで、みふぃちゃんごめんなさい!

More・・・ローラーワークスなるもの。
[PR]
by g0316 | 2008-12-13 04:16 | 友・ブログの友

ありがたや・・・

d0141239_2155314.jpg

先日調布の【The American School in Japan】 <ASIJ>にちょこっと行って来ました。
このASIJは、なんと1902年の創立だそうです♪

More・・・・・
[PR]
by g0316 | 2008-12-09 03:25 | 友・ブログの友

最近ついていて嬉しゅうございます。

d0141239_275157.jpg

今までカウプレに応募しても当たらないよ三昧だったのですが・・・
このたび目出度く初・カウプレ当選しましたので・・・・

More・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 嬉しいですっ~3
[PR]
by g0316 | 2008-12-02 02:46 | 友・ブログの友

老後の備え・Part② (笑)

d0141239_326119.jpg


d0141239_3272721.jpg

d0141239_3273670.jpg

d0141239_3274752.jpg


少し前、50歳を過ぎたらイギリスの<James Smith and Sons>で、黒檀の杖を買うんだい!と
駄々をこねた私ですが・・・・

ところが、イギリスへ行くのは今はまだ厳しい~。
なのに老化の波は日に日に知らぬ間にこちらへ
押し寄せてくる・・・
行けない・・・押し寄せる・・・行けない・・・押し寄せる・・・・。

ということで・・・一足先に拡大鏡を先日購入!
1,000円もしなかったので2つ購入。
左右の目用・・(嘘)
レンズ部分はとても綺麗でしかも良く見えます!
いつかお世話になるその日まで割れないようにと願うバカであるばかりである。

     ++++++++++露木追記++++++++++
          
          ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

もう!!馬鹿も馬鹿!止まることを知らぬ馬鹿ですが・・・・・
meshiちゃんのお陰で気づきました=3
↑は購入する時にちゃんと言われたんでした!
<眼鏡屋さんの検眼用レンズだす!>と・・・・・。
夢見る夢子ちゃんになり「えっとぉ~(〃'∇'〃)年取ったラァ~こんなんで
小さい字を見てぇ~黒いぃ~杖でぇ~歩くんだぁ~♪ 」なんて思っていたら
拡大鏡に勝手に変えてしまっていました・・・・・

              ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ありがとう~ご飯ちゃん♪
この間はaamuiさんに教えていただきみなさまのおかげです♪

More・・・・・かなりの馬鹿は私です!
[PR]
by g0316 | 2008-10-07 03:53 | 古・ふるいもの


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル