<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

blue blue blue。  第2弾

d0141239_13555947.jpg

長い雨があがり今日は青空が見えています。
また夜には振るらしいですが・・。
青空が見えたので半年振りに【blue blue blue。】を。
別にシリーズモノではありませんが^^
第1弾はこちら→

d0141239_13595047.jpg

誕生石が<ラピスラズリ><ターコイズ>なのも関係しているか
いないかはわかりませんが物心付いてからなぜか【blue】です。
何か選ぶなら一瞬「あら、案外その赤も可愛いわ!」と思っても
最終的には【blue】を選ぶ確率の方が断然多いです。

d0141239_1442918.jpg

ただ、色々なモノで【blue】を選ぶことはあっても<石>としての
<ラピスラズリ><ターコイズ>は持っていません。
(おもちゃ的なアクセサリーはありましたが・・・。)
加工したもの、しないもの、どちらにしても持つにはちゃんと
選んだものを・・・と思っていたからなのですが、そのちゃんと
が難しい!

d0141239_14102183.jpg

ご存知の通り、ダイヤモンド・真珠・ルビーなどの石はこれでもかっ!
というほどに素敵なものが出ているし買えるような値段のモノでも
デザイン的に素敵なモノがたくさん。
だけど<ラピスラズリ><ターコイズ>は中々難しいのです。
たまに「OH!」と思うようなものがあって「愉快!愉快!おいくら?」と
値段を見ると・・・博物館行きか?と思うような値段だったり・・・(言い過ぎ)

d0141239_14161031.jpg

インディアンジュエリーな感じだと可愛いのは沢山あるのだけれど
私のような没個性だとそれはまた難しい。
いや、本当可愛いんだけどねぇ。インディアンじゃないしなぁ・・・
あのスピリッツは尊敬しているのでナンチャッテで着けるのには
気が引ける・・。

d0141239_14241614.jpg

古代ローマの博物学者プリニウスがラピスラズリを
「星のきらめく天空の破片」と表現したという。
ツタンカーメン王のマスクにもついてるし。
私の首や指に「星のきらめく天空の破片」を
着ける・・・どうなの?それ(笑)
本当に選ぶのが難しい石だわ。

d0141239_14285858.jpg

なんだかんだ言っていますが恒例の<いつか>欲しいのです。
天然石は私たちの手元にくるまでに様々な人の手を経てきているので
その色々な人たちの気を除去する為に浄化が必要ということを
よく聞きます。石によって水や香・太陽・月・水晶・土・塩・音など
それぞれにあった(石の特性)浄化方法があるらしいです。
ラピスは塩や水には弱いらしい。ターコも。そう見ると水晶って!
すごいなぁ!石が石を浄化できるだけのPowerがあるって!

手に入れたら月で浄化しようっと!

d0141239_14375694.jpg

その前にまずは青い器でおやつですな・・・・。
[PR]
by g0316 | 2008-08-31 14:42 | 古・ふるいもの

MAMA KILLER + α 。

d0141239_1333819.jpg

10年以上前に買った(もっと前かも)おもちゃ?が
ひょっこり出てきて、それがあまりにも<愉快!>
だったのでUPしてみました。

More・・・まぁ、野蛮!なんてこと!
[PR]
by g0316 | 2008-08-29 01:46 | 物・ざっかもの

お1つ、増えましただよ。

d0141239_17232482.jpg

またすっかり忘れてしまいましたが
1つお皿がおフランスなところから
やってまいりました。
この調子でドンドン増えないことを
願います。
大皿とかスープボウルとかオーヴァルプレートとか
はたまたポットとかクリーマーとか・・・・・

d0141239_1725328.jpg

シノワズリーだから!という理由で始めは購入したけれど
この色柄で集まってきても・・・・・
あぁ・・・でも乗り掛かった船だし・・・。
縁は異なもの味なものっていうけど人間じゃないし。。(え

まぁ、でもきっとこれが最後でしょう。
[PR]
by g0316 | 2008-08-26 17:36 | 古・ふるいもの

おばあちゃん、はじける。

d0141239_051288.jpg

はじめに。

先日、埼玉県立近代美術館まで一人の
おばあちゃんの絵を観に行ってきました。
どうしても実物を観たいと思っていました。
案の定、館内展示室に入った瞬間に身体の
中の細胞という細胞が小躍りしはじめました。

どの絵もどの絵も,一つ一つが、おばあちゃんの
描く喜び、また絵自体の描かれる喜びに溢れていました。
とてもPC内で伝えられない素晴しい色使いです。
これから観て頂く絵もご存知の通り実物とは全く
色も迫力も違います。
観ている最中脳細胞が感動のあまりグルグルしすぎて
気持ち悪くなるほどおばあちゃんの絵にはパワーが
みなぎっていました。

本当は先日予告をしたときまでは、ある事実を知らず、
おばあちゃんの絵を皆さんに伝えたくて観て欲しくて
前もってお知らせしたのですが、本当は昨日(既に一昨日)
UPしようと思って資料になる画集(花と人と生きものたち)
を見返していました。
知らなくて良かったなぁ・・・とも思ったのですが
画集(実の息子さんとその奥様が編集されています)内に
冒頭から同じように息子さんの言葉で(お知らせするような
ことではありませんが・・)という前置きの元にある一つの
事実が書かれていました。私も事実として後でお知らせ致し
ますが本当はUPを辞めようかなと思うほどショックだったのです。
実物の絵を観ていることもあるかもしれませんが。
でもぜひともおばあちゃんの絵を少しでも皆さんにも観て欲しくて
UPすることにしました。
前置きが長くなりすみません。
観て下さいね。

More・・・・画像が多くなります。
[PR]
by g0316 | 2008-08-24 03:25 | 心・震える人々

お気に入りがいっぱい。

お出かけの順番が目茶目茶ですが8月の頭に恵比寿で
素適なモノにたくさん出会ってホクホク( ^∀^)

d0141239_2323724.jpg

ブログでは珍しいアクセサリー。
恵比寿三越1Fの「クロスイー」にて【koaniani】さんの
ブレスとチョーカーです。

d0141239_234525.jpg

d0141239_2353585.jpg

これらは関さんという女性の方がシルクのグリフィンを
手作業で1つ1つネジネジしてつくられています♪
以前この方のターコイズを使ったアクセを拝見して
良いなぁ~と思っていたので嬉しい。
留めはボタンなのでアレルギーのある方も大丈夫だし
水に濡れても大丈夫とのこと!

私は手首周りも首周りもゆとりがあるものより
ぴっちりフィットするほうが好きです♪

d0141239_2432833.jpg

この芥子パールがとても可愛いのです♪

d0141239_2441164.jpg

これらは購入すると【koaniani】のシンボルマークの鳥さんの
布袋に入れてもらえます!(これがまた可愛いの)

d0141239_2453274.jpg

袋の中には取り扱いに対するカードが。(このカードがまた・・・)

d0141239_2481950.jpg

着けるとこんな感じ。私は予算の関係で各種1つずつなのだけれど
【koaniani】の特徴ともいうべき良さは重ね着けが可愛いところ!
関さんが色々な【koaniani】のアクセのバランスを考えてつくられているから!
私が購入した芥子パールのチョーカーの上に1本グリフィンンの粒パール
のチョーカーを着けるととても可愛いのです♪
変化が楽しめるのがgoodです。
留める部分もつけづらさはなく片手でOK。

実際に着ける方の事を考えて作られているのが伝わります。
こんな女性らしい(笑)一面もあったのね、私。^^

d0141239_2552663.jpg

もうすぐネットSHOPも出来るそうなので楽しみです^^
他のアクセもお見せしたかったなぁ・・・・・。

More・・・・・他にも「クロスイー」さんで(笑)
[PR]
by g0316 | 2008-08-20 03:16 | 友・ブログの友

谷中ってことは・・・・

d0141239_0262242.jpg

はい?
突然、落語?と思われるかも・・・ですが
先日、谷中(また台東区です)に行ってきました。
谷中といえば・・・谷中墓地ですが(?)墓地には
さすがに行きません。
始めはどこか違う場所に向かっていたのですが
走っているうちに「谷中へ・・・」という事になりまして・・。

プラプラ暑い中歩いていたら・・・
↑のチラシが。
【三遊亭円朝】 落語でもやってる?と思ったのも束の間・・・・
なにやらチラシに女性が・・。。
そう、三遊亭円朝(天保!10年生まれ)といえば、かの有名な
【牡丹灯篭】【四谷怪談】【真景累ヶ淵】の創作者であり
落語界の筆頭大御所です。
山岡鉄舟が建立した全生庵(円朝の墓所でもある寺院)にて
円朝の命日(8/11)を含む8月の1ヶ月間円朝祭りが開かれ
円朝のコレクションしていた幽霊画が公開されているとのこと。

More・・・・うぅ・・・見てきちゃいました。だって通りかかったから。
[PR]
by g0316 | 2008-08-17 04:15 | 出・でかけたよ

浅草。

この間の墨田区の帰りに台東区にも立ち寄りました。
これまた、たくさんの写真が続きますのでお暇な方はどうぞ。です。

d0141239_2261351.jpg

いきなり<花やしき>のシンボルタワーが向こうに・・・
しかも・・・周りの景色が・・・すたれて洒落ています。
ちなみにこのタワー(Beeタワー)だって(≧▽≦)

More・・・・・へなちょこ浅草写真集
[PR]
by g0316 | 2008-08-11 03:01 | 出・でかけたよ

長屋茶房 天真庵

d0141239_203647.jpg

先日、この出不精が(笑)↑のお店に行きたいが為、墨田区まで
足を延ばしてきました。

長屋茶房 天真庵」です。
簡単に言うと<そばカフェ・ギャラリー>です。

d0141239_23343.jpg


More・・・・・では、中へ入ってみましょう。
[PR]
by g0316 | 2008-08-09 02:54 | 出・でかけたよ

あまりにも、暑いので・・・。


涼もう!

d0141239_1258715.jpg


涼しげな顔だなぁ~と。

More・・・・・追記
[PR]
by g0316 | 2008-08-04 12:59 | 好・ほんやひと

viva・NIPPON !

d0141239_159794.jpg


d0141239_148989.jpg


d0141239_1482525.jpg


OH!日本!

ってな感じの楊枝を買いました^^
黒文字の木で出来た楊枝が50本入ってます。
箱はもちろん桐箱!
安いのか高いのか、わからないけれど840円也。
この箱のデザインに我らが日本を感じコロッと
イカレテしまいました。

でもこの楊枝じゃ1回使ったからって捨てれない!(え
洗って使っちゃうかも!(更に え?

そんな人はいないか・・・・。


中川政七商店 の
黒文字楊枝 でした。
[PR]
by g0316 | 2008-08-01 02:10 | 物・ざっかもの


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル