カテゴリ:友・ブログの友( 45 )

くるまは、カモ・・・フ・・・。

d0141239_3244586.jpg

                           枯れた感じの車。
                          や、飛行機や船なんかが好きなんだけれど
                          なかなか見当たらないのでボチボチ。
                          と、言っても年に1-2個。
d0141239_3265397.jpg

                          タイヤ・・・・無いし・・・。
                          どなたか見かけませんでした・・か・・?

More・・・・・というのはカモフラです。
[PR]
by g0316 | 2009-06-05 04:10 | 友・ブログの友

更にこれでもかぁ~っの、Pot Bleu工房探訪パート2。

d0141239_194274.jpg

はい、昨日に続き第2弾の<こうぼうたんぼう(笑)>です。
d0141239_110363.jpg

ここが、makikoちゃんが日々作品を生み出す≪風のアトリエ≫です。

今回は特別に丁度釜出しの日とあいなりまして私などは滅多に拝見することが出来ないのでウキウキです♪

More・・・・・・さぁ!いきまっしょい♪
[PR]
by g0316 | 2009-05-31 01:42 | 友・ブログの友

Pot Bleu工房探訪。

あはは。( ^▽^) こうぼうたんぼう・・・。
写真がこれまたとても多いので今回は2回に分けてご紹介させて頂こうと思っております。
   よろしゅう。

d0141239_2485620.jpg

あ・・何処へ行ったかと申しますと<Pot Bleu>のmakikoさん主催の第1回ごはん会が
開かれることになったのですがお声をかけていただいたのでした。
当日、生憎の雨で急遽予定されていた代々木公園からmakikoさんの工房に場所は変更に♪

ちなみに↑の女神様はmakikoさんの伯母様の作品です。
伯母様はもちろん陶芸家さんです。

More・・・・・・では・・・こうぼうたんぼう・・・(笑)
[PR]
by g0316 | 2009-05-30 03:33 | 友・ブログの友

バトォ~ンッ♪ が、西からやってきた!

d0141239_23491888.jpg

京の都に住まわれる<ありがとう 人生!~merci la vie~ >のさおりちゃんからバトンがまわってきました。
バトンは好き嫌いがあると思いますので、興味のない方はコメントもスルーして頂いてOKですよ!
またコメント欄一応開けますがご覧になっていただければわかると思うのですが今回のバトン割りと
長いので(!!)ありがたくもコメントをいただけるのなら短くて大丈夫ですからねぇ!

読んだヨォ~あはは!みたいな・・・・(4649)

↓の記事のお返事も訪問もまだなのに何やってるだ!ですが、先にバトンをやらせていただきますね!
どうしてかと言いますと、じゃないと4-5-6日、平気で経ってしまいますので! 申し訳なや。

d0141239_23501117.jpg

■ルール
必ず回す(本気にしないでくださいね^^)
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう?☆
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、
?で質問を飛ばしてオッケーだそうです。

まずは、今回のバトンは回す人五人の方のお名前を題名にしてビックリさせるバトンだそうです。
ですが、タイトル欄の文字が小さいので目立ちそうもないのでスル~させていただきますね^^

■名前・年齢・職業
名前・・・g0316(ガルのgと誕生日0316の意味です)・garu(ガル)・ガルちゃん・がっちゃん・しとさん
年齢・・・最近の言葉で言えばアラフォ~。でいいのか!?
職業・・・お伝えするほどのものじゃまったくこれっぽっちもありゃしません。

■資格
運転免許・宅建免許・茶道   保険の募集資格もあるよぉ~ラリホ~♪

■今の悩み
最近あと何回春が迎えられるのか・・・とか母は・・・ガルは・・・って考えちゃう無駄に悩むアラフォォ~。

■自分の性格を一言で
本来は社交的では無いけれどそれじゃぁ世の中やっていけないのでがんばるアラフォォ~。(←気に入ってる様子)
気を使わせるのもやっかいなので(笑)無理くり(笑)先に話し出したりキャルキャルしたりする(爆)。
放っておくと結構暗い。一人好き。短気。乱暴。不衛生(笑)。A型。頭が固い(笑)。やっかい。
一人で本を読んでいる姿を発見したならば・・・話かけずにおこうか・・・と思うはず(笑)

d0141239_23513795.jpg

■誰かに似てる
大林素子(バレー)・魚・馬・・・

■社交的:人見知り?
人見知りなんだけど、それを自分に許しちゃうと本当に人と喋らなくなるからがんばってんの♪

■ギャンブルは好き?
資金源が他人様のだったら好きぃ♪いつもCMで興味深い機種が最近多くて・・・(笑)

■好きな食べ物・飲み物
食べ物・・・レモンスフレ・カレー&ナン・叙々苑の焼肉・チ~ズオムレツ
飲み物・・・echoの珈琲・チャイ・カルピス

■嫌いな食べ物・飲み物
食べ物・・・トマト(産まれた時から)・白子・さざえの奥の方の緑のグニュグニュ
飲み物・・・トマトジュースと野菜ジュース・炭酸水(炭酸のみのヤツ)

d0141239_23515581.jpg

■理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
健康で普通に生活できる人 (あまり興味が無い・・・笑)
  
■彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
気が向いたら謝ろうとしていることを説明しだす(笑)

■親友と呼べる人は何人
一人かなぁ~そうでもないかなぁ~気にしてない(笑)

d0141239_2352813.jpg

■バトンを回してくれた人はさおりちゃんです
私がエキサイトに引越ししてきて、はじめの頃に遊びに行きました。
そのときさおちゃんが人気ブロガーさんと知らずブログで紹介してくれる雑貨が
東欧とかロシアとかだったり男前なのが結構あって興味深く普通にコメしに行っちゃって・・・
後からびっくり!怖いもの知らずなヤツでした^^
良くさおちゃんにも言いますが、今だったらコメしに行けませんでした♪

■人生談
すごい質問なのでスルゥ~するぅ。ギャハハハ(≧▽≦)

■何の為なら一肌脱ぐ!
ガル

■この為なら一食抜ける
パチンコ!とか書きたいけどパチンコしないし・・・

d0141239_23522127.jpg

■趣味・特技
趣味・・・・最近は写真撮影と散歩
特技・・・・勝手に人や犬や物の名前を呼びやすく変えちゃう。でも特技じゃないやね。
      ブログのお友達の皆さまも迷惑にも変えられた方がいますね!すみません!
      例えばガルはこの12年で
(ガル蔵・まるも・マル・マークン・ケンちゃん・るーる・るうタン・うーたん・おにいちゃん・・・等)

■今行きたいところは  
国内・・・・京都・奈良・長崎・・・っていうか・・全部行きたいに決まってる!
海外・・・・蘇州・上海・武漢・重慶等々たくさん・・・フンザ(パキスタン)・新疆ウイグル自治区

■今自由に使えるお金があったら
お母ちゃんにあげる♪(涙)

■将来の夢
特に無い(!) 

■その為にしてること
特に無いのにBIGはたまに買う(爆)

d0141239_23525217.jpg

■バトンをまわす人
ブログの最新(笑)記事に<忙しいでやんす>と書いてある方や更新がやや止まっている方は
忙しいの??と解釈し(笑)尊重いたします。。

で・・・指名はさせて頂きますが、あくまでお遊びなので、迷惑だったりドキドキしたらスルーしてくださいねぇ!
で・・・5人を指名!とありますが浮かばない場合は何人でも良いですよぉ~
で・・・回さずとも回答だけでも、こうなりゃしょうがない!っていうのも有ですよ!たぶん・・・(笑)

後ほどお願いに伺いますぜぇ♪

Autumn Leaf>の、きょこたん・・・優しくて丁寧で勉強家でまた優しくて強くもある素適な方です。
It's on my mind>の、みふぃちゃん・・・年齢不詳(笑)の可愛らしさな上に手先もとっても器用な方です。
うさぎとカメ。 >の、のりぞうさん・・・パワフル!パワフル!パワフル!毎日更新(笑)!&ワンダフル!な方です。
クールドミール>の、c-d-miel さん・・・だってなんだか雑誌の中から抜け出たような暮らしなんですもの♪ルルル♪
Toy Soldiers>の、いさおさん!・・・だって!だって!もちろん回さなくていいです(笑)から回答だけでも!
よくやった!garuちゃん!って言ってくれるかも・・(誰が?)さおちゃんの許可が下りたらお願いします・・・(爆)

そして・・お約束のviviちゃんは・・・今回はもうお手つきなのね・・・(笑)。
皆様(いさおさんを抜かし・・・笑)どうか無理だったらスルーしてくださいね。
d0141239_2353443.jpg

写真と本文はこれっぽっちの関係もござぁ~ませんです!
[PR]
by g0316 | 2009-04-20 02:16 | 友・ブログの友

Le Tableau Castor。

d0141239_1321430.jpg

美少女二人。
何故こんな格好をしているのか・・・
しなくてはいけないのか・・・
この表情は・・・
小さな1枚のカードから想像が膨らみます。
d0141239_1375593.jpg

この額はブログのお友達<アラカルト>のchatnoirさんの作品です。
chatnoirさんは<Le Tableau Castor>というお名前でアンティークのカードやクロモス
切手等々古い紙モノを使われてそれらを可愛いチャームや美しいレースなどと組み合わせて
1つの作品を作られています。
d0141239_1433569.jpg

こんな風に・・・
1枚のカードなどがchatnoirさんの想像力を膨らませまたより一層の物語を
生んでくれるのです。
こちらの作品は去年の9月の終わりごろ<コレクタブルズ・ガーデン>さんで購入させていただきました。
こちらのSHOPは<英国生活とアンティーク>の絢子さんがお母様と営まれているSHOPです。
そうそう!以前木製の貴婦人方を購入させていただきました!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。覚えている方はいませんか・・・いませんね・・・(泣笑)

d0141239_150732.jpg

こちらもchatnoirさんの作品。
今年1月に突然の贈り物としていただきました!
改めてありがとうございます(涙)
chatnoirさんの選ばれるカードの素晴しいこと♪
d0141239_1531998.jpg

また、それをより一層素晴しいモノにされるのです。
d0141239_154457.jpg

誰も答えを知らない謎解きのような額を次々と生み出していらっしゃる!
素敵ですよね・・・・。

d0141239_1535665.jpg

chatnoirさんは可愛い感じの動物や天使の額も作られています。
私は所有していないのでご紹介できませんが←こちらで(勝手に・・・笑)拝見できますよ^^
d0141239_156275.jpg

更に覚えている方はいらっしゃらないと思いますが・・・
chatnoirさんがある日・・彼を見つけました!と言って送ってくれたのです!(かなり前ですが)

ジョナサン・バトール!のシンブル♪

このあと西の魔女の喪賀男さんが彼の額を発見し自慢していた(爆)のを見て
枕を涙で濡らしたものです・・・。

d0141239_24538.jpg

chatnoirさんの額はいつもは、知る人ぞ知る地下でないのに地下という名の
<秘密の地下室>におります♪
d0141239_272281.jpg

以前chatnoirさんから頂いた憂いをおびた素敵なカード・・・
何もかもうっとりです。

遅ればせながら、改めて素敵な作品をありがとうございます!chatnoirさん♪

また勝手にリンクしてしまった(え)皆様すみません!
(絢子ちゃん)(コレクタブルズガーデン様)(喪賀男さん)(chatnoirさん)

皆様、明日いつもより早いのでまた遊びに行かせてくださいね!
すみません・・・。
[PR]
by g0316 | 2009-03-09 02:10 | 友・ブログの友

愛しの・・・Pot bleu。

d0141239_2424187.jpg

宇宙であり・・・

d0141239_243139.jpg

空でもあり・・・

d0141239_2435430.jpg

海にもなる・・・

d0141239_2443247.jpg

土ともなり・・・

d0141239_2452453.jpg

天国での(さしま)の池にもなる。

d0141239_2472610.jpg

それでもって日々の私の黒豆茶のおともでもある。

d0141239_2485251.jpg

そんなmakikoさんの青い器♪
d0141239_256454.jpg

すごく静かな音がするようです。青の音。

d0141239_2564372.jpg

かと言ってmakikoちゃんは青い器ばかり作られている訳ではありません!(笑)


d0141239_258322.jpg

↑は、私の持っているpot bleuの器ですが、他にも・・・・

こんなにカラフルな色も、いつか迎えたいPigeon Blancakasabiという名の素敵な器もあります!四角いお皿も素敵♪

d0141239_39491.jpg

どうしても青好きとしては青が主になりますがmakikoさんの器はどの色も合います!

d0141239_31177.jpg

マンゴーたっぷりのヨーグルトも美味しさ倍増!

d0141239_311277.jpg

我が家にあった木製のボールとなんと色もぴったりで驚きます(笑)

d0141239_3122789.jpg

マスタードの色には苺の赤が似合います^^

d0141239_3125691.jpg

↑の器はこんな形です。

d0141239_3134952.jpg

d0141239_314191.jpg

大きくてやや深さもあるプレートはパスタにぴったり!

d0141239_3192494.jpg

思わず我が家の可愛い子も覗きに来ちゃいます(笑)
ちなみにこの鴉は以前makikoさんのブログで教えていただき
狂喜乱舞の後、我が家にも5羽迎えました!


以前の記事でもご紹介させて頂きましたが、makikoさんは素敵な器を日々作り続けて
いらっしゃるPot bleuのmakikoさん!
先月お声をかけていただき恒例の原宿でお会いしました。
makikoさんは想像では男前な方かと想像していたら
なんとも女性らしい女性で膝カックンは陰を潜めました(笑)
(あ・・別に喪賀男さんが女性らしくないというわけではこれっぽっちも・・・・笑)

makikoさんの器はとても軽いのです!
パスタ皿ですらとても軽い!
そしてカップの持ち手を見ていただけると
わかると思うのですがとても安定感があり持ちやすい!

いつもは気に入ったものを少しというパターンの
食器の買い方なのですがmakikoさんの器は
全色全種集めたくなるような器なのです!
元々器等は数を持っていない人間なのでこれから
チビチビ揃えて行きたいな・・と思っています。

とっても欲しいのはティーポットとコンポート!

今回も長々とありがとうございました!

d0141239_3222368.jpg

[PR]
by g0316 | 2009-03-04 03:40 | 友・ブログの友

西の魔女にカックン。

d0141239_0354911.jpg

先日兼ねてより≪西の魔女≫と呼ばせてもらっている喪賀雄さん
会う機会に恵まれました。
以前、うちのブログの記事の中でも喪賀雄さんの素敵なセンスは
ご紹介させていただきました^^
喪賀雄さんは大阪にお住まいで、しつこいようですが、また説明を・・・(笑)
白い綺麗なお家に住まわれていて有名雑誌にもお部屋が何度も掲載されます。
その喪賀雄さんが今度2/23に実店舗をOPENされます!(ビックリ!)
アンティーク品や洋服などのお店です。絶対素敵なお店になるはず!(断言)
お店の名前は・・・・・なんだっ・・・・なんだっけ!ちょっと見てきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい! ≪airy room≫です!
お店のブログも平行して作られてがんばっています。

More・・・・・・喪賀男ちゃんとの時間♪
[PR]
by g0316 | 2009-02-12 02:40 | 友・ブログの友

カウプレ発表。

お待たせいたしました。
先日応募いただきました、カウプレの発表をさせていただきます。
どういう風な抽選にさせていただこうか迷いましたが動画も出来ないですし(笑)夜中ですし・・・・
d0141239_3474785.jpg

      彼らにお願い致しました^^
d0141239_3502348.jpg

皆さんのお名前の書かれた紙を裏にし、そこに大きな両面テープを貼り、
ランダムに床に並べて、彼らが前足・後足・鼻等なんでもよいので
彼らの体に真っ先にくっついた紙に書かれている方が当選とさせていただきました!

More・・・・・・では、発表です!
[PR]
by g0316 | 2009-01-31 04:38 | 友・ブログの友

あっていますか?

d0141239_341434.jpg
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございます。
本日訪問に伺いたかったのですが頭が痛くて
ちょっと寝てしまいました。(すみません)
確認だけは一応しておかないと!と思い
ご応募いただいた皆様のお名前とお品番号を
書きたいと思います。
万が一記入漏れ・お品違いがありましたら
教えてくださいね。

d0141239_392858.jpg

①和物セット(巾着)-------1名
cocopuff1212 様(笑)

②洋物セット(クロスとカード)-------8名様
belgium44 様
clearmine 様
chelsea26 様
tea-tea-chai 様
katkin 様
aqua_blueY 様
nao-lee 様
ゆきえ 様

③和物セット(雀)------3名様
待鳥 様
ちゃま 様
あやこ 様

④洋物セット(鳥)------9名様
au_petit_bonheur 様
のりぞう 様
kutsuma  様
モコ 様
vivihamu 様
キャサリーンマリー  様
kyokoko_a 様
rosemaria 様
shima_shima1225 様

⑤洋物セット(月)-------8名様
vanira 様
meshi 様
Kmama  様
moga 様
うたちゃんの店 様
mikikof3 様
hiinachirimen 様
aamui 様

⑥和物セット(レトロ)------4名様
miffitea 様
belfast65 様
くま先生 様
Go~ ひろみ? 様

⑦東京セット(笑)------3名様
chatnoirN 様
mike-baku 様
tanpoponotane181 様

万が一の新規の方------4名様
なおこ 様
miu-miu 様
shizu 様
紫月 様


以上  40名様です。
一応締め切りは本日までです。
ありがとうございます。
[PR]
by g0316 | 2009-01-28 03:32 | 友・ブログの友

カウントプレゼント営業中♪

d0141239_128236.jpg

<1/24分・追記>
皆様、たくさん応募してくれてありがとうございます!(涙)
明日、明後日と仕事が早いので訪問とせっかく頂いたコメントへのお返事が遅れます。大変申し訳ないですが、ご容赦くださいませ。
遅れても訪問させていただきますので、宜しくお願い致します!

        カウントプレゼントさせて頂きます              

          ※プレゼントは下記のMOREからお入りくださいね! 

いつも拙いブログをご覧頂き、お忙しい中コメントを書いてくださっている皆様、
また、コメントはしたことないけれど、たまに見てるよぉ!という万が一いるかもしれない皆様。
今日でこのブログは2年目に突入しましたぁ~♪
ありがとうございます!
エキサイトでブログをはじめたのが2008年の1/23です。
その前に少し他のブログでやっておりました^^

カウントプレゼントをお礼の意味を込めてヤルぞぉ!と思いながらも・・・
10000・20000・30000・・と何度も機会を逃しこのたびもうすぐ40000カウントになろうとしています。
自分のカウントは計算されないタイプなので、なんとありがたいことに延40000人の
方が覗いてくだったということですね!(涙)

哀しい時、腹のたつ時(笑)、皆様のブログやコメントに励まされてまいりました。
皆様のブログを拝見し、反省したりがんばろう!と思ったりもしています。

ということで時期もカウントも丁度よいかナァ~と思いカウプレをしたいと思います!!
今までカウントを無視する結果になっていたので・・今回プレゼントの数を多くしてみました。

希望の方がございましたら番号と品物名を書いてコメント欄にご記入下さいませ!

外国にお住まいの方もどうぞご応募くださいね!


訂正と追記:わかりづらくてすみません!慣れないことをやるとこれだから・・・


            ----------新規(初コメ)の方へ------------

ご覧頂きありがとうございます!
新規の方はいらっしゃるかわからないので一応新規の方が万が一いたら・・と思い用意しました。

新規の方は①番~⑦番のお品以降の白い木製の額とアンティークカード4枚のセットを③セットご用意させて
いただいております。

応募します!と書いてくださればエントリーさせていただきますね!
柄はこちらで選ばせ頂きます。

ご希望の方がいらっしゃいましたらご応募くださいませ。
新規の方がいらっしゃらなかった際には他で外れた方にプレゼント致しますね!

More・・・・・・・プレゼントは、こちらでござい。
[PR]
by g0316 | 2009-01-23 01:38 | 友・ブログの友


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

その他のジャンル