「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日・ひびのこと( 27 )

今年も宜しく。

d0141239_1225253.jpg



      明けましておめでとうございます。
      本年も宜しくお願いしますv(o゚ェ゚o)

      ブログをなんかちょっと変化させたいと思いつつも
      なかなか思い浮かばず新年早々中途半端です♪
      気を長くボツボツ宜しくお願い出来ましたら幸いです。

      10㌔痩せたのも束の間、この年末年始で3㌔増。
      エェ。そんなものです。

      なんだか全体的に夏っぽいのは気のせいです。
      若しくは年のせい・・・・涙。
[PR]
by g0316 | 2011-01-05 01:26 | 日・ひびのこと

今年も、あとちょっと。

d0141239_22382119.jpg



こんばんは!!
ご無沙汰しすぎている間に、2010年もあと1時間くらい!
皆様方にはご無沙汰続きでこれっぱかしの訪問もしておらず
心苦しいばかりです!  がっ!本年度最後くらいはせめて
ご挨拶を!!とのこのこ登場。
失礼致します^^

この3ヶ月で(健康的に)10㌔痩せた\(*T▽T*)/私は
来年はもう少し身を軽く動きたく思っておりますが
私のことなのでそれはなんとも・・・・(笑)
ブログも少し変えたいなぁ~と思いながらももう新しい年に・・・。


アッと言う間にもうすぐブログ4年生です。
はや数年お友達でいてくれてる皆様!
今年初めて出会った方々!

2010年ありがとうございました!!!!

そして

2011年宜しくお願い致します!!!!
[PR]
by g0316 | 2010-12-31 22:58 | 日・ひびのこと

浴衣とか。


d0141239_2350387.jpg

浴衣も着物も一人では着れない私が言うのもおこがましいが(かなりね)
ギャル浴衣なるもの、もう少しどうにかならないものだろうか?(汗)
と、この間の花火大会で思ったのを思い出した。


d0141239_23515288.jpg

遥か昔、中森明菜さんが<DESIER>を唄った際、着物をアレンジした衣装で
現れた時も驚いたけれど、ギャル?の浴衣姿にはいけない!いけないよ!
そんなに見たらいけないよ!オバン狩りされるよ!と思いながらも
ぢっ・・・・と見入ってしまう。



d0141239_23542225.jpg

金髪やら茶髪の盛髪にヒールに浴衣・・・!∑(゜∀゜)ピンクのレースの大きな
大きなリボン。頭にもショッキングピンクのシフォンのリボン。
お目眼の周りはパンダみたい。爪長っ!!香水すごっ!!(鼻もげるよ)
浴衣だけ脱げばそのままご出勤可能状態!(便利?)
浴衣じゃなくていいじゃん・・・・か・・・。



d0141239_2356337.jpg

なぁ~んて、そんなんでもあんなんでもこんなんでも季節に応じて着物スタイルを
身につけるという根性だけでも私よりはエライわ・・・。うん。ほんとに!
素顔は綺麗で可愛らしい彼女達の普通の浴衣姿は素晴しいんだろうなぁ~と思うのだけど。
と、ツラツラ書きながらもそんな人様のことを言う私の花火大会での格好といえば・・・
短パンにTシャツに裸足にビーサンにほぼ手ぶら。オイオイであるよ。




※写真は江戸東京たてもの園の明治時代の文京区の仕立て屋さん。
アサガオの浴衣良いなぁ~美しいなぁ。



d0141239_032169.jpg

             つりしのぶって良いよねぇ~!
[PR]
by g0316 | 2010-08-12 23:54 | 日・ひびのこと

熱い、私。


d0141239_1195355.jpg

カンカン照りだよ、おっ母さん!と思ったら今、現在外は先程まで大雨。(AM1:05現在)
自然界の動植物には丁度良い雨だから良いか!
それにしても今年に入って何回<暑い!>と言ったか知りたい。
笑いながら踊るしかない今日この頃の暑さ。

体温とほぼ同じで自分もこんなに本当は熱いんだ!捨てたモンじゃないじゃん!と思ったよ。
自分には青い血が流れてるかと思ったけれどこんなに熱いんならもしや赤い血が流れているかも。
と、思い出したが病院で採血した時に見た血はドス黒くて先生に私の血は黒くないですか?と
聞くも<皆そうです。>と一言。 皆、そうなんだ・・・。

More・・・・お洗濯!お洗濯!
[PR]
by g0316 | 2010-07-23 01:22 | 日・ひびのこと

そんなマイクの置き土産。


d0141239_1141544.jpg

近所に住んでいたらしいマイク。


そんなマイクに関する10の事。


推定45-6歳。
天文学者。
奥さんは日本人。
子供1人。
マイクは真面目。
奥さんはパチンコ狂い。
最近離婚。
マイクはアメリカへ。
奥さんは実家のある西へ。
マイクは奥さんに色々持って行かれスッカラカン。


うちの家から30-40m程離れた道端に【ALL FREE】と手書きで書いた紙が
貼ってあるダンボールが置いてあり、日々少しずつガラクタ(ビニール製の
おもちゃのグローブとか)が補充されていた。
そんなある日、出勤前に覗いて見るとパッケージの開けてない天体モビールのキットが!


おぉ・・・素敵。
いただきます。


d0141239_122810.jpg

ということで目出度く我が家へ。
なんだか素敵なモビール。
そしてなんとなく物悲しい天文学者だったマイクなる人の置き土産。
上記10の事はご近所の方からの情報。



d0141239_1234090.jpg

我らが地球。
アメリカに逃げるように(かどうかは不明)帰っていったマイクも
西に戻った奥様も、歩き疲れて足が痛い私も皆、同じ地球の住人。

マイク、日本での暮らしは良いモノだったかわからないけれど
捨てて行ったモビール、大事にするよ♪




っていうか・・・・マイクって、誰?







           ----------------------------------------------

随分これまたご無沙汰&未訪問で失礼しておりますが先にアップさせていただきました。。
いつもながらゆっくりですが訪問させてくださいませ♪
[PR]
by g0316 | 2010-07-13 01:30 | 日・ひびのこと

私の身に何か恐ろしいモノが迫りつつあるのか・・・。

d0141239_23363898.jpg

これまたややおひさしぶりですが皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
残りあと1日となりましたね。(泣)
晴れ続きの日で楽しく過ごされた方も多いのでは?
私も近場には行って来ましたがそれはまた後日。

More・・・・・私と言えば・・・。
[PR]
by g0316 | 2010-05-04 23:49 | 日・ひびのこと

ものすごく怖い人がいた!って話。

d0141239_121547.jpg






















今日、仕事の帰りに電車に乗って扉の左隅に立ちながら本を読んでいました。
電車の中は混んでも空いてもいないくらい。
立ち読みしながら少し眠くなったなぁ~とぼんやり思っていたら、
ある駅に電車が止まり反対の扉が開いたと同時に斜め後に立って
同じく本を読んでいたサラリーマンをドンッ!押しのけながら
私のすぐ横のしまっている扉に体当たりする女の人が一人。
!!と思った瞬間女の口から「ちっくしょぉ!いってぇ~な!」
    !!!!!(゚Д゚ )アラヤダ!!!!!
始めぶつかったから痛いの?と思ったけれど気配的に混んでも
いなかったし、自分で勝手に男性を押しのけて入ってきて
ドアにぶつかってたし・・・・と瞬時に色々思っていたら
「なんだよ、ちっくしょぉ!」「腹が立つ・・・」
「あ゛ぁぁ゛~ちっくしょぉ!」と怖い顔で小声で言い・・・
「あっついなぁ!ちっくしょぉ!」
と言いながらすぐ横で自分のシャツの胸元をパタパタパタと・・・。
風と匂いが来るので思わずゲッ!と息を止めたよ!
すごい怖かった!
目でも合おうものならなんか飛び道具でも出してきて
ニュースのようなことが起きてしまうんじゃないかと思った。
黒髪を1つにザックリ結んで黒いジャンバーに黒いズボン
細めの30代後半くらいの一見地味な普通の人だった。
駅とか電車とか人がたくさん
いる場所は怖いなぁ・・・。


d0141239_1183322.jpg




ぶたもビックリ。
[PR]
by g0316 | 2010-03-05 01:19 | 日・ひびのこと

行った方がいいよ!ったら行った方がいいよ!



d0141239_0253031.jpg歯医者って・・・歯医者って・・・
すごぉぉぉ~い!
一昨日、ブログ訪問へイソイソと
出かけていた私の元に奥歯から緊急発令がっ!
【極近い未来に急激な痛みが襲うであろう。】と。
その翌日の静かな夜。
PCを開きブログ訪問の続きを~♪と
腕まくりしていた私に・・・・
ケンシロウのような雄たけびが・・・
アタタタタタタタタタタタタタタタタタ!
ヌォォォォォォォォ!
すんごく痛い!奥歯!
のた打ち回るほど。
急いでバファリ◎を飲むが治らず
今治る水を買いに・・・
2時間くらいでボトル半分塗り捲るも利かず。
痛くて早々に布団に入るも頭中ガンガンして
眠れない。
大蛇が顔の右半分でのた打ち回ってる感じ。
うずくまりながらまるまってどうにか寝たらしい。
翌日たまたま西の魔女moga男さんからメールが。
歯医者に行け!と言われる。(そりゃそう)
行った。1時間治療してもらった。
神経が死ぬ間際とのこと。抜いてもらった。
痛くなくなった。
歯医者って・・・・すばらしい!
今度生まれ変わったら歯医者を応援する人になる!
なるはず・・・。

More・・・・・コト市
[PR]
by g0316 | 2010-02-27 00:42 | 日・ひびのこと

あらよ・・・あらよ・・・と。

d0141239_151238.jpg

こんな(正月)時期はサクサク更新可能~♪





d0141239_1523716.jpg

昨年末、母の誕生日に相方さんが母にプレゼントした白梅。
蕾ばかりだったのに2週間で花がチラホラ。綺麗です^^





d0141239_1535868.jpg

今日も私は満腹です。皆様のお腹具合は如何なものでしょうか?





d0141239_1555842.jpg

初詣は近くの大國魂神社に行きました。
起源は人皇第十二代景行天皇四十一(111)年ですって・・・・

鴉のお守りを買いました^^
ここの神社は7/20にすもも祭りというのが開かれるのですが
年に1度のその日に午前6時から午後9時頃まで
鴉団扇と鴉扇子が入手出来るのです!
今からまたその日が楽しみぃ~

おみくじは<吉>南の方向が良いそうです。
南と言われても・・・。
[PR]
by g0316 | 2010-01-04 02:12 | 日・ひびのこと

明けました。

d0141239_1162166.jpg

皆様、2010年が始まりましたね。







d0141239_1185194.jpg

昨年は皆様とブログ内外でお話させていただきこれっぽっちも寂しくなかったです(笑)







d0141239_1172739.jpg

日本内外にお友達がいるようでまったく楽しい日々でした!







d0141239_1201260.jpg

今年もぜひとも仲良くお話してくださいね!







d0141239_121675.jpg

2010年も宜しくお願い致します。まずは挨拶まで。








d0141239_12283.jpg





ちなみにこの左の鬼が
可愛いなぁ~と思い
お正月デビューです。


はぁ~。
今日も食った!食った!
大晦日から元旦にかけては
墨田区にて過ごしましたが
なんとも縁起のよい感じの
お正月でした。
日本は素晴しい~

年賀状をくださった皆様
ありがとうございました!
[PR]
by g0316 | 2010-01-02 01:28 | 日・ひびのこと


                                                          


by g0316

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

MEMO

お気に入りブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
apple8 memo
太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカしましょ&#12...
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass
* Avanti * ...

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(78)
(78)
(66)
(62)
(53)
(51)
(35)
(30)
(29)
(29)
(24)
(23)
(19)
(13)
(11)

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

最新の記事

今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
Lomonosov
at 2010-10-05 01:54
カバ・・・・・・・。
at 2010-09-27 01:58

人気ジャンル