人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磔刑。

神の名の下に。 




磔刑。_d0141239_1404598.jpg



マッチ棒1本で表現。


朝早くにご覧になった方には、こんな画像で申し訳有りません。ヾ(^-^;)
以前フランス物を扱うSHOPで購入したのですがどこぞの国の物かはいつも
ながら不明です。でも安かったから中国製かな??
by g0316 | 2008-03-25 02:21 | 物・ざっかもの | Comments(16)
Commented by soyo at 2008-03-25 08:45 x
細いマッチ一本でここまで表現できるのはスゴイですね!
ちょっとしたミスで作品としては台無しになってしまいますものね~。
すごいなぁ~~~~(感心)

ラファエロが描いた絵のマッチ箱もかっこいいなぁ。
形も珍しい?筒状のマッチ箱!
なんだか使うのがもったいないでしょ?o(〃^▽^〃)o
Commented by belgium44 at 2008-03-25 16:12
garouさん、こんにちは~♪
わぁ~、1枚目すごいなぁ~。
マッチ一本でここまで表現しているんだもんなぁ~。
本当に、国籍不明って感じですよね!
そして、もうめちゃめちゃ私のツボだったのが2枚目!!
この高級感漂うマッチすごいわ!
イタリアもイタリアの雑貨も、まったく無縁だったんだけど
ひゃぁ~、これはいいわぁ~。
勿体なくて使えないよね~。
ところで・・・
こんな高級なマッチと一緒にするのも何なのですが
私もチェコ(チェコスロバキア時代?)のマッチも、お時間があったら
見てださ~い。
かなり昔の古い記事ですが・・・
http://belgium44.exblog.jp/2978565/
Commented by 絢子 at 2008-03-25 19:41 x
まぁ!マッチ棒なんですか。すごいですね。
そういえば、小さい頃って、観光地に行くと、必ずお米に文字が書かれたのを見かけましたが、あれって今もあるのかなあ。
小さくて精巧なものには、見る度に驚かされます。
イタリアのマッチ箱、擦る部分は箱の底でしょうか?
雰囲気があって素敵です。
Commented by あ眠 at 2008-03-25 22:19 x
マッチなんですね、写真だけだとそうは思わなかった!
すごいなぁ…かぶせてあるガラスドームもいい感じ。

イタリアのマッチ箱は雰囲気がとにかくつぼです(^^)
使ってみました?どんな感じなのかとっても気になります。
プロフ画像がひそかな楽しみです。ふふふ。
Commented by nao-lee at 2008-03-25 22:37
うわわわ〜細か〜い
では、私もこれに挑戦してみます!!
というのは冗談です。あはは
それにしても、イタリアのマッチはステキ。
パケの絵が優雅です。
このマッチ1本の炎は優しくハッピーになれそうな気がしてきます。
幸せなマッチ売りの少女
Commented by viviとhamu at 2008-03-25 23:20 x
こんばんは。
姉厶ゥが↑変名に挑戦しとる!Σq|゚Д゚|pワオォ

マッチなんだぁ なんか不思議な空間だねぇ
本当に何処の代物か 分からない かんじだね。
craft designのような。
不思議~   バックの 写真?絵?と併せ技だね☆彡

ラファエロのマッチなんて 素敵(ノω`*)んふふw
光輪様がぁ~  
マッチを 使う事はないけど こうやって見ると 絵になるんだね。ねっ♪


  
Commented by atelierfrance at 2008-03-26 01:32
頭が黒は良いですね~~麺棒で黒はあるからそろそろ
マッチも黒が登場すれば♪
でも今のご時世、、、マッチ使う人なんていないのかも??
Commented by g0316 at 2008-03-26 03:47
soyoちん+++
うふふ。
なんだか私が作ったかのように言って頂き(言ってないか・・)
光栄です。つい、「そうなんですよぉ、たかがマッチ、されどマッチで
大変でした!」と答えそうになりました^^
マッチ箱はこんなにこ洒落れられると逆に使えないです・・。
やはり実用的なのは日本の徳用マッチですな!
あの---------- キリトリ ----------- が
好きです。あの蓋(?)を開けると、アッチャコッチャ向いたマッチが
どぉ~んと入っていて、何本使ったかなんて気にしなくていい感が
最高です。
Commented by g0316 at 2008-03-26 03:57
さおりんしゃん+++
うわぁ~♪ありがとう!
さおり’sマッチな記事!一番初めの頃、さおりんしゃんの
所にお邪魔した際に拝見した記憶があるぅヾ(゚ー^*)
すごいカラフルなマッチなのですね!で、マッチの頭の
質感がツルツルなのが不思議!実用可なのかな?んとに・・。
でもさすがに使わないけれどね!!今更さおりんしゃんのとこに
TBするのも・・・遅いか。( ^▽^) ププッ=3
このマッチそんなにお高くなかった気がするよ、800円くらい??
あれ、高い???ΣU゚∀゚;U
Commented by g0316 at 2008-03-26 04:08
絢子さま+++
観光地 というところに行かなくなってだいぶ経ちますよぉ!
両親が色々連れて行ってくれた小さな時でないとそういう
ところには行かなくなるのでしょうかね??
でも今、頭に浮かんだ観光地は京都や浅草を押しのけて
熱海の「秘宝館」が浮かんでしまい、哀しい気持ちです。。。
絢子さんは、ソコご存知??
ううん、知らなければ知らなくていいんですよ!
そんな覚えるような所ではないので・・・・。
でもそこに米粒文字があったんです。しかも実演職人付。
そう、あれは十数年前・・・・・・( ´ー`)フゥー...
Commented by g0316 at 2008-03-26 04:14
ひょえぇ~+++
びっくりしたっ!!Σ(・ε・;)
がんばったね、姉ぇちゃん!
あ~驚いた・・・・・。 
ちなみに「あみん」かと思ったヨ。
ねぇ~、ガラスの小さいのと大きいドーム欲しいんだけれど
なかなか無いんだよね・・・。あっても高かったり。
そういえば昔、ドームに入った置時計って流行った気がする!
うちにもあったもの!変な時計だけれど・・今思えば。。
ウシシ・・・(  ̄ー ̄)右上の画像コーナー好きなんだよぉ。
あーいう小さい遊びって楽しいよね!気づいてくれて
ギザウレシス・・・・・・≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!
Commented by g0316 at 2008-03-26 04:26
nao-lё ё氏+++
きゃぁ~♪ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
作ってぇ!!!
絶対作れる、naoさんならっ!
切り絵 DE do??その黄金の右手ならすごいの
出来ると思うよ!
でもこの作者・・・なにも磔刑を題材にしなくったって
よいだろうに・・・・と、チト思った。。
あっ、今思い出したのだけれど。
瓶の中に船や車を作るのってあるじゃない!?
あれを切り絵で・・・・(笑)あれってどうやって作るのかなぁ??
こんなに大きくなったのにまだ知らないのだ、作り方。
Commented by g0316 at 2008-03-26 04:40
びびり+++
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
そうなのよっ!
実はかなり驚いたのよ!
いいえ、そんなはずは無いっ!って。(笑)
絶対ビビリのさしがねだわっ!まさか、脅迫されているのでは??
とか、それくらいなにげに驚いたの!
単独行動だったんだね!(!)
一人で出歩かないように言っとかないと!
しかも、ひとひねり利いてる!!さすがよねっ!(* ^ー゚)
こうなったら、負けちゃいらんないわ!(爆)
Commented by g0316 at 2008-03-26 04:51
セルティンバンコ+++
そそそ!
黒もなかなかいいよね!カラフルも綺麗だけれど!
綿棒の黒見たことある!あと何か他にもあったよね!!
でも流行らなかったのかな??
マッチは今でも人気者よ!うちにもあるし・・・
徳用マッチ!
・・・・・今、すごぉ~く、眠くなったよ。
今日はもう寝るのだっ! オヤスミマンモス。(爆)
Commented by atelierfrance at 2008-03-26 05:01
あら!!まだ早くてよww
奇数にしてやるww
自分も放心状態ww
Commented by g0316 at 2008-03-26 05:18
カルーセル+++

げっ!
なんてことを!!!
えい!アッチ(・∀・)イケ!!

よし、偶数だ!

寝る。
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル