人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉巻箱。

CIGAR BOX。 


コツコツ、コツコツ、さらに、コツコツ、コツコツ、集めました。
葉巻箱。_d0141239_0374523.jpg



葉巻箱。_d0141239_038932.jpg

金具が付いていたりして小技が利いている。


蓋の裏にも注目。

葉巻箱。_d0141239_0384212.jpg


サイドもかっちょいい。蓋と本体は細釘にて閉じて有ります。金彩も綺麗。


葉巻箱。_d0141239_040284.jpg

これらの葉巻箱は普段「秘密の地下室」と呼ばれる棚の上に皆で鎮座。



葉巻箱。_d0141239_0403986.jpg

ドイツの薬瓶。高さ30センチ程の大物。


葉巻箱。_d0141239_041756.jpg

上の写真では隠していたけれど、本来はココに仲間として1瓶加わる。


葉巻箱。_d0141239_0414010.jpg

箱の中には古いカード。この箱には丁度いい大きさだった。


葉巻箱。_d0141239_042270.jpg

かっちょいいぞ、葉巻箱。



葉巻箱。_d0141239_0423238.jpg

歌は何かな??

ジョウジ・山本の「みちのくひとり旅」か・・・・?
それとも、雰囲気的には
クレイジーケンバンドの「タイガードラゴン」か??

【俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~♪ 2分だけでも、いいぃ~♪】



*あっ、ちなみに 歌い手:ペルセウス むせび泣く人:メデューサ(メドゥーサ)


 
by g0316 | 2008-03-22 02:43 | 古・ふるいもの | Comments(20)
Commented by atelierfrance at 2008-03-22 04:07
葉巻箱もいいけど。。瓶もいいけど。。。。
一番ヒットはトップ画像のカラスと瓶の中のカラスの羽。
ゾクゾクしますわ~~^^
Commented by g0316 at 2008-03-22 04:12
セロリ1束+++
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんな事言われたら・・・こんな時間までかけて
UPした苦労が水の (((( ;゚Д゚)))アワアワアワアワ だっちゅうもん
ですよ。。。・゚・(ノд`)・゚・。
カラス何故みな嫌う????かなり美しい鳥だと思うのだが。。
ヒッチコックのせいかっ!?奴のせいなのかっ!?
Commented by kutsuma at 2008-03-22 08:03 x
最後の画像・・・
そんなのかんけいねぇ~
かと思ったら、手を見てギョッ!

こんなにたくさんの葉巻箱
すごいコレクションだねぇ♪

カラスの羽って昔はよく見かけたんだけど
最近全然みないわ・・・
Commented by y_and_r_d at 2008-03-22 08:32
こんにちは。
これはかっこいい〜!!
葉巻も煙草もすいませんが
箱だけコレクションしたくなってきました!
Commented by moga at 2008-03-22 09:43 x
おはよう~♪
爽やかマダムです。(笑)

「秘密の地下室」 す、すごく気になる~!!
全貌を見てみたい~!
一枚目の写真で素敵な「絵」だなぁ~と思ってみていたら
最後のカット。(驚)
う~ん、私的には「世界の矢沢」ぽく、
♪サンバリィ~トゥナイッ~♪ と歌っているように見えます。はい。


Commented by nao-lee at 2008-03-22 22:17
大人〜ですね〜
一度だけ。葉巻を扱うバーに連れて行ってもらったことがあります。
そこは、チョコもおいしいことろで・・・・私は、甘いの担当。
引き出しの中から葉巻を選び
葉巻用のはさみ、そして、なが〜いマッチ。
その光景を眺めておりました。
garouさんおところには、まだまだお宝がありそうですね〜
キャ〜楽しみです!!
Commented by あねむ at 2008-03-22 22:32 x
すごい!ものすごくじっくり見てしまいましたヨ(^^)
どれも雰囲気があって…積み方も考えられてるような。
カラスの羽根もヒットでした!
(プロフィール画像のブーツを履いたカラスも非常に気になります)
秘密の地下室、いつか載せて下さいね(^^)
Commented by belgium44 at 2008-03-22 23:36
garouさん、こんばんは~♪
あははははは・・・・・・・・・・^^
秘密の地下室が棚の上って面白いわぁ~。
でも、ほんまはgarouさんの家には地下室があるでしょう~。
きっとあるある・・・・
そうじゃないと、たくさ~んのお宝を置く場所ないもん!
ぜひ公開を・・・・・
それにしても、たくさんの葉巻の箱集まったね~。
薬瓶もいいよね~。
garouさん、羽の収集もあるの?
Commented by vivi at 2008-03-23 00:00 x
1ガロン!!
始めまして。vivihamuです。←旦那が言ったの。

カラスの木枯らし紋次郎ばりだね。かわいい。

葉巻の缶かぁ。どれもこれも 味があって カッコイイのから素敵系な物まで。いろいろ取り揃えてありますなぁ。
箱だけ?葉巻は吸うの?
箱の後ろに隠れているのは jazzの時計?

秘密の地下室とは 本当の地下室か?それとも
棚の上を秘密の地下室と呼んでいるのか?
ansよろしく!!




Commented by g0316 at 2008-03-23 03:15
OKUSAMA+++
ふふふ。
ちみちみちみちみ集めただよ。
案外高そうに見えるけどたまにまたまた
お値打ち価格の100円ってのもあるだよ。
そりゃそうだよね。
興味の無い人から見たら単なる中身の無い
タバコの空き箱だもんね!( ^∀^)
カラスの羽を見つけたら拾って我が家へ送るべし!
Commented by g0316 at 2008-03-23 03:18
y_and_r_dさま+++
こんばんはぁヾ(゚ω゚)ノ゛
さすがに葉巻箱とはいえ、私が吸ったのでは
ありませんので、誤解なきようお願い致します(* ^ー゚)
そんな高等な趣味はありません^^
でも葉巻箱って格好いいですよね!
金+黒+黄+赤 の取り合わせは豪華ですね!
Commented by g0316 at 2008-03-23 03:23
爽やかマダムンムン+++

おそようぅ~(ρw-).。o○
本当に正反対な感じで(爆)
ふふ。
ペルセウス、絶対に歌っているように見えるよね!
しかもマイク離さぬ、熱唱系!(´Д` )イェイェイェァ~♪
mo~ganは矢沢なんだね・・・(笑)ジョウジより、いいか。
「秘密の地下室」は名前負けとも言うよ。(つД`)
Commented by g0316 at 2008-03-23 03:28
nao-leeさま+++
なおさん、大人といえどもさすがに
葉巻は吸いませんのであしからず・・。(笑)
なんだか今見るとヴェルサーチ系にも見えて
こっぱずか・~ヾ(゚ー^*) しぃ~気もしてきました。
葉巻Barなんてそんな洒落たところ日本にあるのだぁ?
確かに葉巻にまつわる儀式(!?)は、こじゃれてますね。
日本的にアジア的にキセルってのもいい感じです。
姉さんっぽく。
Commented by g0316 at 2008-03-23 03:32
姉むぅ~+++
あねぇ~ちゃん、カラスOKなの??
探せばいるもんだにゃぁ。
カラス大好き少女(!!!)なので
結構嫌いな人が多いので躊躇します。
ものすごく美しい鳥なんだけどなぁ( ´ー`)フゥー...
しかし、あねぇちゃんがカラスでひっかかってくるとは!!
割と驚きです。
Commented by g0316 at 2008-03-23 03:43
さおりんしゃん+++
(゚Д゚)ノ ハイッ!確かに鴉の羽を集めております。
あ~見えて結構な期間をかけてあの量なんだよぉ。
なかなか、ツヤがあって綺麗な状態の羽はおちていない物
なんだよぉ。。。チェっ 
カラス、大好きっ!!
そうそう、(秘密の地下室)と呼んでいるのは
あのちょっと見えてる茶色の飾り棚 の事自体を
指しているんだな!文章力なくてスミマセヌぅ~。

この間、またじっくりさおりんしゃんのとこを覗かせてもらったよん。
さおりんしゃん、また雑貨のUPを宜しくお願い致します!

Commented by g0316 at 2008-03-23 03:46
びび+++
ふっ・・。
変な夫婦・・・・ギャハハハ(≧▽≦)

 ANS
箱だけ?(箱だけぇ )葉巻は吸うの?(吸うかいっ!)
箱の後ろに隠れているのは jazzの時計?(いかにも)

秘密の地下室とは 本当の地下室か?(違うだろ!笑)
それとも
棚の上を秘密の地下室と呼んでいるのか?(それも違うだろっ)

棚の中をそう呼んでるだよ!
Commented by soyo at 2008-03-23 10:25 x
garuちゃん、色々なものを『コレクション』しているのねぇ~。
しかも好みのものばかりだからパソコンの画面を食い入るように
見入ってしまいます~( ´艸`)♪
葉巻箱のイラスト、素敵すぎます!!
最後の『かっちょいい葉巻箱』は木箱ですか?
存在感があっていいわ~~~о(ж>▽<)y ☆
Commented by g0316 at 2008-03-24 01:48
soyosoyo~+++
こんばんはぁ~ん(  ̄ー ̄)
葉巻箱って案外かっこいいよねぇ~!
男前だよねぇ!昔は気にならなかったんだけど
良く見たら(木箱)(蓋付)(古紙付)(似た形・サイズ)
と、コレクション冥利に尽きるような内容だってことに
気が付いたのだ!でも広く浅くで色々なものに興味が
ありすぎてバラバラなんだよねぇ。一貫性がないのね!
それが悩みよ!あねむ氏のように統一感・清潔感が
欲しいものだ! ぽやぁ~ん(の´ⅴ`の)プー
Commented by キャサリーンマリー at 2008-03-30 12:10 x
箱好きの私はうっとり~です。。
葉巻箱は金具がとっても素適ですね。色合いもデザインも素適です!!
チョコやお菓子の箱を集めたり自分で箱にラッピングをしたりしていましたがこんな箱そのものもとっても素適なんですね!!!
またまた憧れのブログとなりました。おじゃましま~す!
Commented by g0316 at 2008-03-31 03:20
マリーさん♪+++
こんばんは!
エライ!ご自分で箱に装飾を!私はA型のくせに
手作業物は、てんで不得手なんです!
なのでご自分で、切ったり貼ったり縫ったり描いたり出きる
方はすごく羨ましいです!愛着もひとしおでしょう!
これらの 葉巻箱も案外驚く程に安く手に入る時があり
現に私の持っているものも100円のが数個ありますし
殆ど1,000円以下です。。以外ですよねぇ( ^∀^)
ちなみに今は、うにせんとコーラ!
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル