人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロリン顔。

タルカムド~ル。 

今日こそは!
と、思ってもいつもこの時間になってしまう。
違う記事を載せよう!と思っていたのに・・・ブツブツ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

という訳で(?)朝にご覧になった方はこの【チロリン顔】で今日という日を
乗り切って下さいね。  ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

チロリン顔。_d0141239_4511450.jpg






なんてお顔だろう・・・・。(;`∀´)
チロリン顔。_d0141239_4551438.jpg

こんなに可愛い洋服を着ているのに・・。

チロリン顔。_d0141239_455474.jpg

ココから、タルカムパウダーを撒き散らすわけですね!

チロリン顔。_d0141239_45652100.jpg

見てます・・・・・。

チロリン顔。_d0141239_4571497.jpg

ぐんぐん、見てます。




それじゃ・・・。
by g0316 | 2008-03-11 05:00 | 古・ふるいもの | Comments(16)
Commented by メルシーラパン at 2008-03-11 09:15 x
わあ、懐かしいです。以前お店をやっていた時にこのドール、扱わせていただきました。パウダーをこんなかわいい子に入れるなんて、すごいなあって思っていました。ベビーアイテムのコレクターでしたら絶対にそばに居てほしい「チロリン顔」ちゃんですね!この甘さがたまりません。でもお顔は案外しっかりものみたいにも見えて。とにかく今日も幸せなスタートを切れました!
ところで「チロリン」ってもしかしたら「チロリン村とくるみの木」の「チロリン」ですか?そうだっらすごくうれしいのですが。あの番組と「ブーフ−ウー」が私のドール嗜好の原点のようなものですもの。「リップリップチュー!」なんて通じる人にはあまりお会いできないので。すみません、朝から熱くなってしまいました。
Commented by mimo at 2008-03-11 14:21 x
ひゃぁ~なんですか、このたくらみベイビーは(笑)
手の開き具合がなにやら計算高い感じがします・・・。
将来、このたくらみベイビーに騙される男多しですね・・・。

昔はAVON社といい、可愛いボトルに入った化粧品が
多かったですよね☆
今のそっけないこと・・・。

Commented by belgium44 at 2008-03-11 14:55
garouさん、こんにちは~♪
いやぁ~ん、何ともいえないお顔をしていますねぇ~。
目が片方に寄っているところがいいわ!
まぁ~、可愛い!
いったいこのベイビーちゃんをどこで???
お洋服はどうしたの?
はじめからこのお洋服だったの?
名前はついてないの?

Commented by vivihamu at 2008-03-11 17:25 x
いやぁ~ 笑った 笑った
なぁにい? このティロリン顔? 
可愛いような可愛そうなよな。(失礼)
そして登頂から ぷはっぁ っと噴火するのね。
へぇ そういう物が あったんだぁ。昔の方が 細かい仕事するねぇ。
見てます。すっごい見てます。 何みてんだろ?ティロリンちゃん。
ドレスがまた ムハッとしていて とってもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
ちょっと 裸も見てみたい。(変態)

Commented by 絢子 at 2008-03-11 17:54 x
昨日の朝はベアちゃんに癒されましたが、今朝は思いっきり笑わせていただきました。
寝ぼけてるから余計に可笑しく見えてるんじゃないよね!?と時間を空けて見なおしてみました。
やっぱり笑えます。
「あなたはナニをたくらんでるの?」と、小一時間問い詰めたくなるお顔です。
Commented by あねむ at 2008-03-11 23:26 x
初めて知りました、おもしろいものがあるんですね~。
しっかりした綿菓子みたいなお洋服もかわいい…のに、
どうしてこんな「にま」っとしたお顔なんでしょう?
気になります…
逆さにしたときにかわいく見えるバランスなのかな??

あね語録、24まであるんですかー(驚
なんだか恐れ多いです。
なんだろう…寝ヨットとか?
(片手を腰、もう片手を敬礼ぽく頭のほうへやって
ヨットの真似をしつつ自室に消える)
Commented by atelierfrance at 2008-03-12 02:08
ナンですか==タスカムナニカムハニカムパウダー@@
頭から粉巻き散らかしbながら彼女はどこへ行くのでしょう~~
それをきっと考えてるんですね。。。
今日はいずこえ、明日はいずこエ
で目から牛乳はでないんですか~~
なんか最後画像みてるとピュッと飛ばされそうですww
Commented by g0316 at 2008-03-12 02:53
メルシーラパンさん+++
こんばんは!
(扱っていた!)というのがすごいです^^
この間ネットで見ていたら洋服無しで6-7千円位していて
たまげましたΣr(‘Д‘n)
私が数年前に購入した際は1,200円位だった気が・・・・
運が良かったんでしょうか??
ふふ。ブーフーウーの声ってドラエモンの大山のぶよさんとか
黒柳徹子氏だったんですよね!
私はロンパールームとピンポンパンがかけがえの無いTV界の
育ての親です!(おもちゃ)という言葉と物に生命力があった
時代です。今のはどうもおもちゃと呼びたくないですね!!
Commented by g0316 at 2008-03-12 03:01
mimoちゃん+++
出た!いつの間にか蔓延の【勝手にネーミング】だね^^
それにしても<たくらみベイビー>!!うまいっ!!
おじさんあかちゃんに続くうまさだよ! (≧▽≦)
AVON社のも今は高いですねぇ~!当時がいくらだか
知らないけれど・・・・。本当にパッケージに夢がいっぱい
詰まってたよね!今はなんでも回転が速すぎて!
どんどん出てはどんどん無くなるから愛着がわかない。。
だから紙モノとかにしても古い時代のが高値取引されて
いくんだね。。夢と愛情と愛嬌がたくさん詰まってる物ね!
その時はたくさん売っていてもあっという間に無くなるから・・
で、突然レア物でお高くなる・・・。やれやれね!!
Commented by g0316 at 2008-03-12 03:46
さおりんしゃん+++
出たぁ~ギャハハハ(≧▽≦)
さおりんしゃんの【なんでも質問してみようっ~】コーナーだっ!!
おかしいぃ~^^
①どこで?・・・・・・アメリカンヴィンテージ物の雑貨屋さんだよ!
②どうしたの?・・・・オリジナルじゃないみたいだったよ!前の
  持ち主の手作りっぽい感じだよ。 お上手ね!
③付いてるの?・・・デオドラン。 ( ´,_ゝ`)プッ
この時間になると昨日なんだか一昨日なんだかわからなく
なるけれど、さおりんしゃんブログ内を遊泳して楽しかった!
まぁ広くて深いのでおぼれないように注意しました!^^
Commented by g0316 at 2008-03-12 03:50
vvvvvちゃん+++
なんだか、セルさんに追いつき追い越せの勢いの
おかしさ炸裂だね!iviviiちゃんの発言って!

>ティロリン顔

 ↑このネーミングは、やられたよ!
良くそんなに環境の良い素敵なお家に住んでいて
こんなにわからんちんな可笑しいことがいつも
湧いて出てくるのか不思議!vviivvちゃんこそ頭の
てっぺんに小穴(笑)が空いてるんじゃないの??
Commented by g0316 at 2008-03-12 04:06
絢子んさん+++
小一時間も絢子んさんに問い詰められたらゲロしちゃいそうです。。
そちらは今、夜でしょうか??
そういえばさっき夜のニュースを見ていたらブレア首相が生出演!
とか言ってたな。ブラウンよりブレアがいいな。単純に容姿で^^
さっきこのタルカムちゃんの名前を考えたんだけど<デオドラン>
に今日のところはしました・・・・。( ^▽^)
Commented by g0316 at 2008-03-12 04:09
マダム・アネム+++
昨日遊びにいったらそちらはメンテナンス中だったから
悲しいのでうちのブログのサイドバーにある(つぶろぐ)という
つぶやきコーナーに呟いておきました。。

>(片手を腰、もう片手を敬礼ぽく頭のほうへやってヨットの真似を
  しつつ自室に消える)

さっきやってみたんだけど、どうしてもヨットの真似っていう所が
難所です。いったい、ヨットの真似とは???
Commented by g0316 at 2008-03-12 04:51
セルリアン+++
>彼女はどこへ行くのでしょう~
じゃなくて私からしてみたら、セルさんが・・・・
本当に不思議なんですの。
質問したいことがたくさんあるのだ ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

はっ・・・今また空白の10分が・・・うつらうつら・・・。
殆ど手はキーボードに置いたままユラユラと舟をこいだもんだい。。

目から牛乳・・鼻の穴からうどん っていうのもあったね。。。
Commented by しー at 2008-03-12 17:13 x
garouさん、初めましてこんにちは~
しーと申します。さおりさんの所から遊びに伺いました。

はなちゃんの記事の頃初めてお邪魔させていただき
それ以来のファンです。
ストちゃんがとっても可愛らしくて…
このタルカムド~ルがまたまた愛らしいですね~
毛糸のお洋服を着たキューピー人形は見たことありますけど…(笑)
またお邪魔させてくださいね、よろしくお願いいたします。
Commented by g0316 at 2008-03-13 00:17
し-さん+++
はじめまして!こんばんは!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
来てくれてありがとう!
さおりさん、パワフルですよね!本当にあの行動力は
すごい!スゴスギル!といつも陰ながら(´・ω:;.:... 感心&応援
させていただいています!
はなちゃん、あぁ見えて60歳過ぎの
おばさまなのですが見ていただいて光栄です!
いつも皆さんとは逆の時間帯でうごめいてるブログですが
懲りずにまた遊びに来て下さいね!!
私も今日は時間がたくさんあるので喜んでしーさんのところへ
遊びに行かせていただきます! じゃ、後で(・∀・)/~~
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル