人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぐるみ統括部長。

はなちゃん。 


昨日のお話がとてもハード(!?)な内容だったので今日は和まないと・・・と
我が家の【ぬいぐるみ統括部長】においでいただきました。

ぬいぐるみ統括部長。_d0141239_353864.jpg

はなちゃん です。

彼女は10数年前に我が家に来ました。
体を横にすると「コロン♪コロン♪」と音がします!
幼少の頃の思い出のぬいぐるみ達は、実家ボヤ火事大作戦の際に
リフォーム業者のミスで天井裏のマイメモリーワールドに溶接の際の火の粉を入れられ
ランドセルからなつかしのおもちゃまで全て燃えてしまいました、とさ。

というわけで、やはりモケモケしたものが無いと心細く思った私は
神奈川のあるお店ではなちゃんをヘッドハンティングしてきました。


ぬいぐるみ統括部長。_d0141239_434416.jpg

当初は慣れない地に赴任し不安もあったかと思いますが今では我が家で
勝手している子はいないか・・・知らない間にほつれてる子はいないか・・・
この小さな目を光らせてくれています。^^

我が家には<Michel=ミカエル>と<Michel=マイケル>という双子の
お猿さんがいますが、彼らは放っておくと永遠に寝ているし・・・・

小さな暴れん坊、エレガントが口癖の<ストリチナヤちゃん>はバレエの練習をたまぁ~に、
サボりたくなるみたいだし・・・。

そんな思い思いの彼らをはなちゃんは今日も愛情たっぷりに見つめてくれています。


ぬいぐるみ統括部長。_d0141239_4164179.jpg

ストちゃん!
見られてるよっ!
by g0316 | 2008-03-01 04:26 | ス・とりちなや | Comments(12)
Commented by 絢子 at 2008-03-01 17:23 x
はなちゃん、可愛い!
私もはなちゃんに見守られながら踊りたいっ!!
耳がぱたんと倒れてるのがいいですね。
優しい人柄、いや、熊柄をあらわしてるようです。
おサルのM/Mコンビもそのうち登場するのかな?
garouさんのコレクションって、どれもこれもツボです。
Commented by あねむ at 2008-03-01 22:38 x
かわいい!
ちょっと首をかしげて、考え深げな瞳がなんとも…
お洋服も似合ってます(^^)

お猿さんsがとっても気になります。
小さいころ、妹とお揃いの人形に
「メリーちゃん」と「マリーちゃん」という
名前をつけていたのを思い出しました。

そしてストちゃん!ひそかにファンなので嬉しかったデス。

リンク、サイトのお引っ越しのときに
変えたつもりでできてなくて
(アメブロ以外のブログのリンク方法が
複数あってよく把握できてなかった;)。
ご迷惑かけてすみません(汗
Commented by belgium44 at 2008-03-01 23:14
garouさん、こんばんは~♪
まぁ~、はなちゃん可愛い!!
いったいgarouさんのコレクションってどうなってるの~っていうくらい
沢山ありますね。
幅広いし、もうお部屋見せて~^^
ストリチナヤちゃんも可愛いわね~。
どちらも甲乙つけ難いくらい可愛いです。
(ベッドも欲しいわぁ~)
私、ぬいぐるみというか大きなお人形を(あゆみちゃん)小学校の時からずっと持っていたんだけど、
母が亡くなった時、葬儀を友引の日にすることになったので
お人形を一緒に入れないといけなくて、あゆみちゃんは一緒に天に行ってしまいました。
あ、なんか全然関係ない話になちゃった^^
それ以来、ずっとぬいぐるみがないの。
おサルのコンビもまた紹介してくださいね。
Commented by vivihamu at 2008-03-01 23:44 x
この子すっごいかわいいじゃん!!
まっすぐ向いているようで 向いてない ちょっと首かしげなところ。
おでこの毛のないところ。つぶらなおめめ(@_@)
そして洋服を着てそうで 意外と体と一体化しているところ。
モケちゃん あっ違うはなちゃんはいつも何処にいるの?
ストちゃんも前みたけど すっごいとぼけてるじゃん。
可愛い子達に監視されてgarouさん幸せだね♪
うちには人形ってあんまり無いんだよね~。
しいて言えばペローンとしたうさぎさんと千鳥格子の熊親子です。
私もgarouさんの家みたいな~^m^
Commented by atelierfrance at 2008-03-02 01:11
名前が良いですね~~ぬいぐるみ統括部長wwやっぱり古いぬいぐるみとか人形ってなんか温かいですよね、♪自分も実家で御休みしているアンティーク人形を呼び戻したくなりました。。。でもそんな場所はなくxx残念!!ネームカード画像も無事OKです^^まじかまじか
Commented by atelierfrance at 2008-03-02 01:12
あれ今日はパスワード入れる所がないと思ったら名前が勝手に笑
Commented by g0316 at 2008-03-02 02:11
絢子さん+++
こんばぁんわぁ~^^

>私もはなちゃんに見守られながら踊りたいっ!!

絢子さんが踊る姿想像したらおかしかった!
絢子さんのブログでお姿形だけは拝見しているので
その姿に勝手に想像の顔を取り付けてさらに踊る姿を
想像してみたら・・・もう二度とイギリスを歩けなくなるわ!
という感じです(≧▽≦)
Michel=ミカエルとMichel=マイケルもそのうち登場
させたいんだけど、どっちがマイケルでどっちがミカエル
だか、てんで忘れちゃったの・・・・・・(;・∀・)ハッ?
Commented by g0316 at 2008-03-02 02:18
あねさん+++
メリマリ(恒例の勝手に短縮)のお人形は、
お手元に? ご実家に?
あねいもメリマリ人形見たいです!
男前な姉妹の持つ人形とは???という感じ!
それにしても、やはり皆お人形モノはあるんですね!!
そうそう、(しとさん)ぬいぐるみもあるんだよ!
しとさんだったころイメージ画像に使っていたやつ!!
下世話に言えば、なんか・・すごくヤバイ顔なんだよ。
良く見ると・・・・。
ストちゃんあの洋服があの感じでなければ、その他大勢に
なっていたのかな?あっ、でもワイヤー入り自在人形ちゃん
だから、そこのポイントは高いぞぉ。
Commented by g0316 at 2008-03-02 02:37
さおりさん+++
何をおっしゃる、うさぎさんだわよ(* ^ー゚)
沢山ありますねぇ~って、皆さんにさおりさんのブログを
見ていただき現場(?)検証して欲しいくらいですわっ!!
フフ・・。
さおりさんのとこは盛りだくさんな内容だから遅ればせながら
時代を遡ったりしながら楽しませてもらってます!!
過去の読むと最近のことと勘違いしちゃうんですよね!
前もmimoさんとお知り合いになったころ過去記事を
最近と勘違いして<で、旅行はいつ行くの?>くらいなことを
聞いたら、その話はだいぶ以前の予定でとっくに終っていた
話だったの・・・・・( - _ - )・・・・!

あゆみちゃん、お母様と一緒だからなんだか幸せな感じですね!
さおりさんにとっても、どちらも大事な存在だと思うから!
おさる's今度見てちょ!
Commented by g0316 at 2008-03-02 02:45
viviさんっ+++
(~^◇^)すごい細かい描写をありがとぉ~!

>洋服を着てそうで 意外と体と一体化しているところ

 ↑こんなすごい事まで見抜いてくれて!!
はなちゃんにはそのこと言ってないから内緒にねU>ω<)ノ シッ!!
ちゃんと素敵なお洋服を着てると思ってるんだから!!
(オイオイ)はなちゃんは、ストちゃんとかと棚の中に乱雑に
存在しているんだよ・・・乱雑にね!!
viviさん、お花屋さんは始まったのかな??
お仕事始まったら怒涛の連続UPが出来なくなるねぇ~。
お花さりげなく大量お持ち帰りgetを狙っているでしょ??
ちゃんとブログに反映させてね!!
くれぐれも、買わないでいただいて来るようにっチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
Commented by g0316 at 2008-03-02 02:55
セルディゴさん+++
セルジオみたいだねぇ!
よっ、おめでとう~(ΦДΦ)
だが肝心の記事がまだなんだね!!
ネームカードの画像出ているよぉ。って伝えようと
思ったらもうお気づきでしたのね!!
どうしてもあの画像を使いたかったんだね!!
実家でお休みしている人形を見せてね!
何系??想像も付かないなぁ!
日本人形とかじゃないよね!?ビスク系?
フィギュア系・・・Σ(・ε・;)もうね、セルディゴさんの
ブログから何が飛び出すか、かなり楽しみよ!
検証しなけりゃ!!!
ふふふっ。----(*゚∀゚*)----
Commented by g0316 at 2008-03-02 03:00
セルディゴさん+++たら

奇数は嫌なのよぉ~~~!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル