人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍色の部屋。

静かな冬の夜。 

今日の夜空はとても綺麗でした。
雲もくっきりとして・・・。


先日、部屋の掃除をしていたら、(昨年の11月頃から未だに片づけ中、もはや片付け終わる
気はもうとうない!状態です)カード類の入ったダンボールがDEN!と出てきて・・。

一枚一枚、見ていったらなんとも可愛い世界がひっそり・こっそり繰り広げられているでは
ないかっ!と感動しまして。。(忘れていたくせに・・・( ^▽^))

もったいないので、ブログにUP!と思い立ちました。(?)
あくまで、とても小さな世界の出来事なので立ち止まらずとも軽く受け流して頂ければ、と。

というわけで、

藍色の部屋。_d0141239_363143.jpg


なんとも、静かな、そして温かみのあるお部屋でしょうか!!
全体の控えめな色使いに奥ゆかしさを感じます。

こんな部屋で揺り椅子に腰掛け暖かい飲み物をいただきながら
本を読みたいですね。 出来れば朝起きると木漏れ日の中を
小鹿が遊びに来る様な森の中のお家で・・・・。(どんなんだ!)

藍色の部屋。_d0141239_3161954.jpg


中は、やはりX'mas & New year の内容です。
何故、表では2匹いた鹿が1匹に???
もしやプレゼントに??暖炉の薪にっ?
心なしか残りの鹿が嬉しそうです・・・。
冷え切った夫婦仲だったのでしょうか??

こんな小さなカードでもこのように、妄想は膨らんでいきます。
これから、少しずつですがこの小さな世界で繰り広げられる
物語を勝手な解釈で書いていきたいと思います。
さらっと、見て下さいね^^

【嗚呼!愛しきかな、この小さな世界】です。
by g0316 | 2008-02-16 04:15 | 古・ふるいもの | Comments(14)
Commented by 絢子 at 2008-02-16 18:54 x
>暖炉の薪にっ?
に、爆笑してしまいました。いやん、そんなことないと信じたい。
暖炉の上の花が一瞬梅の花に見えてしまいました。
Commented by g0316 at 2008-02-17 01:31
絢子さん+++
いや、梅の花でしょっ!(笑)
でも、こういうのって気になるわ!!
どうして鹿が1匹しかいないのか!
この花はなんなのか!!
投げかけておいてそのままかいっ?っていう感じです。(笑)
Commented by セル at 2008-02-19 02:17 x
だって~~~クリスマスデスヨ♪
美味しいジビエ料理になった事は確かです ニャムニャム
Commented by g0316 at 2008-02-19 02:41
セルさん++++
マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
鹿も・・・・・か・・・・、そうか!!!
shock!野うさぎや雉・猪だけではなく。
鹿もかぁ~オヨヨ(つД`)。
悲しい気持ちになりました。。ニョムニョム
Commented by mimosa at 2008-02-19 02:42 x
おほほほほ。。。今日も夜更かししてしまいましたU*w*U
やっぱり冬の真夜中はいいですねぇ。

冷え切った夫婦仲・・・にまたもや大爆笑してしまいましたよ!!
しとさんの観察力に脱帽です(笑)
でも、昔の絵本やカードの挿絵って一瞬???と思ってしまうものが
多いですよね。意味があるのか、手抜きなのか・・・?
それにしてもこんな可愛いカード類がダンボールにたくさん入っているかと
思うと、おもわずしとさんのお家に駆け込んでぬすっとになってしまいそうです(笑)
そうならないよう・・・少しずつ見せてくださいねU^ェ^U

あっところで家のヴィンス・・・だいぶ前に姉が作ったHPがあるので(更新さぼり中)
ぜひぜひ見に来てください☆
Commented by g0316 at 2008-02-19 02:56
mimoさん++++
うふうふふふふ。。。。
夜更かし(V)o¥o(V)星人、発見!!!
mimoさんならここの頁に来ていただけると、思っていましたよ!
ちなみに、ダンボールの中にはこんなカードがたくさん入っているのではなく・・
このカードが結構トップクラスなんですよ! (´-ω-`)・・・。
いきなりカテゴリー初回に山を持ってきてしまって、今後どうしようかと・・・。(笑)
そうそう、昔の子供向けのわら半紙のような本の挿絵とか突っ込みどころ満載で
誰に突っ込んでよいのか困りますよね・・・(爆)
「オイオイ、その顔はないだろう・・」とか「あっ、子供のくせに、そんなっ!」とか。
mimo姉のHPは何処で見れるのだろうか??
ヴィンス君の名前で見れる??消しゴムハンコ付???ぷぷっ。( ^∀^)
Commented by mimo星人 at 2008-02-19 03:26 x
ふふふ、しつこくまだ起きてるmimo星人です(笑)
しとさんはもう夢の中かな??
本当に東京と北海道で半チャットしているなんて不思議な感じですU^ェ^U

以前しとさんが紹介して下さった、2枚の絵葉書がいまだに忘れられません・・・
「一人で満員」「彼岸詣」(笑)
あと・・・トム・ソゥヤーとか(笑)
本当に誰に突っ込んでいいのやらU*w*U

あっヴィンスHPは上のコメントの名前mimosaから飛んでゆけますので
お時間のある時にでもいらして下さいな☆
消しゴムハンコ付ではないのであしからず(笑)
ではではこれから自分のブログをちょっくら更新して夢の中へ行ってきます☆彡
Commented by g0316 at 2008-02-19 03:32
mimoさん+++
しとさんは夢の中かな?

じゃないってんですよっ!!
今、mimoさんとこでずっと、ヴィンス探しをして見つからなくて
お姿だけ拝見して帰ってきたら・・・・mimoさんが呑気なことを・・・(笑)

一人で満員!あれはすごかった!!!

早速、ヴィンスのところへ行って、寝ようっと!
おやすみ、ぐぅ~(≧∇≦)b
Commented by 呑気mimo at 2008-02-19 04:05 x
あぁ!しとさんごめんなさい~U;ェ;U
ヴィンスのために貴重なお時間を無駄にさせてしまって
本当に本当にごめんなさいー!!
最初のコメントにちらって書いとけばいいのに
本当に呑気で気がきかなくて申し訳ないですU*ェ*U

今夜はヴィンスを忘れて(笑)ゆっくり寝てくださいね~☆彡
おやすみなさーい☆彡
Commented by g0316 at 2008-02-20 02:03
mimoさん+++
>母に写真を送ったところ、もう少し考えてみようということになり、この日は一度帰りました。その後、他の所や、イギリスまで探してみましたが、ノーリッチの子犬が手に入りにくかったため、Vinceに決めました。

おいおい・・・めちゃめちゃ、ちびヴィンスかわいいのにmimoファミリーは↑こんなコトを
言っていたんだね!!ちびヴィンスの一番上の左の写真なんか、すごい可愛いと思ったよ!
うちのチャーチなんかはっきり言って売れ残りだけど、動物の<売れ残り>って酷いシステム
だよねぇ~!産ませすぎだわ!!あの、ヴィンスの手足に雪がたくさん付いてるの笑った!!
テリアって剛毛だから、ああなるよねぇ!!ヴィンスはアトピーとか無い??
テリアはアトピーになりやすいらしけど、チャーチはもれなくアトピーだよ!!!(笑)
 
Commented by mimo at 2008-02-20 17:33 x
ちびヴィンスを可愛いって言って下さるのはしとさんオンリーですよ~ぅU;ェ;U
特に私は顔に毛があるテリアが苦手だったので(今はテリアオンリーですが☆)
ノーリッチを迎えると聞いたときは猛反対でした・・・。さらにあの中途半端な感じの
ちびヴィンスを見たときは!!!ショックで(失礼ですよね)さらに猛反対してました・・・。
子犬というものはふわふわもこもこして足もぷっくりというイメージがあったので
余計に・・・。ごめんよヴィンス、今はオンリーユーだからね~(ひとりごと)
雪のブーツは見てるほうとしては大笑いなのですが、本人はかなり辛そうで
しばらく歩いたら固まってしまいます(笑)
チャー君もきっと冬の北海道を歩いたら同じようになると思います(笑)
ヴィンスはアトピーではないのですが、よく湿疹ができます。
もしかしてそれがアトピーなのでしょうか??

それにしても動物の売れ残りは本当ひどいです。。。
まずペットショップで動物を売らないで、ブリーダーさんもたくさん産ませすぎないように
すれば捨て猫や捨て犬、が減ると思うんですけどね。
みんなお金のことしか考えていないですよね・・・U;ェ;U
Commented by g0316 at 2008-02-21 02:09
mimoさん+++
ふむふむ・・。人の感想と言うのはわからないものですねぇ~(笑)
本当2可愛いと思いますわよ!
顔に毛があるテリアが苦手って・・・毛が無いテリアっていましたっけ??(爆)

湿疹の件ですが・・・・
「アトピー性皮膚炎の定義、診断基準」によれば、アトピー性皮膚炎とは、増悪、寛解を繰り返す、痒のある湿疹を主病変とする疾患である。
と、ありましたから・・・ヴィンスの湿疹も気をつけたほうが良いのでは??です(つД`)
ウエスティーは多いらしいけどノーリッチはどうなんだろう??一緒なのかな??
病院とかは行ってますか?チャーは痒いのか昔は良く自分で体中の毛をバリバリむしって
剥げなところがたくさん出来てました・・・・・。今はたまにするくらい・・・・。
Commented by mimo at 2008-02-21 21:06 x
あっ顔に毛のあるテリアというのはですね・・・
目に毛がかぶさっておじいさんのような風貌をしているテリアの事なので
ジャックラッセルやブルテリアなどはオッケーでした☆
モップ犬のような風貌のテリアが苦手だったのですが、
今思えばなんて愚かな私・・・。あの顔毛が可愛いのに・・・。
ヴィンス、もしかしたらアトピーかも・・・しれないです。
一応、塗り薬(人間用)は塗っているのですが、一向に治らないので(治る時もあるのですが)
一度病院で聞いてみます!
教えてくださってありがとうございます!!
そういえば犬名鑑のノーリッチのところに注意する病気欄に皮膚病と
書いてありました・・・。
Commented by g0316 at 2008-02-22 01:37
mimoさん+++
わかったぁ~というか、私ノーリッチという種類を初めて知りました!!
というか、ブルテリアもテリアなんです・・か・・そうか・・
テリアって付いてるしねぇ~(U´Д`)ワン
でも、チャーもそうだけど目が見えないといまいち親しみがわかないかも・・・(笑)
なので、一昨日バリカンでチャーの目の周りの毛を刈りました。
しかし、すぐボサボサになって目が陥没していく・・・。
結構皮膚が弱く、そこを舐めるからドス黒くなってさらにそれが固まり
かさぶたのようになって・・・というネバーエンディングな感じです。
結構テリア大変です*****

名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル