人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは!


こんばんは!_d0141239_22294259.jpg

既に一ヶ月近く前の出来事になりそうで驚きますが・・・・
9/26に恵比寿のlim Art annexさんで開かれたmakikoちゃんと
多くの作家さんたちの催しにchatnoirさんと行ってきました!

がっ!! あまりの会場の熱気に立っているのもフラフラな私たちは
写真を撮ることも体が[無理です!!]と言いまして1枚もありませぬ!
9月末なのに今年はまだまだ暑く、更にものすごく大盛況でしたので
レンズが曇りそうでした(笑)

というわけでいつもたくさんの素敵な場所を教えてくれるchatnoirさんに連れて行っていただいた
LIBRAIRIE6/シス書店】さん(書き忘れました!ご注意!音が出ます!!)のお写真をぉ~




※写真は10/31まで催されている【岡上淑子さんの「夜間訪問」】という展示のDMです。
なんとも素敵なこの作品を作られた岡上さんは・・・・・・

岡上淑子(1928年生まれ)は1950年に文化学院デザイン科に入学し、
「貼り絵」をヒントにフォト・コラージュの制作を始めました。
作曲家武満徹を通じて瀧口修造に出会い、次々と作品を生み出しました。
残念なことに結婚を機に制作から遠ざかりました。
作家としての期間は6年間という短いものですが、その作品群は今見ても
新鮮な世界が広がっています。


たった数年の期間でも濃い活動だったんだろうなぁ。。
潔い方だなぁ。。もったいない、なんて言っちゃいけないような人だなぁ・・・・ブツブツ。



こんばんは!_d0141239_23102213.jpg

お店の店主さんかな?女性の方がものすごく嘘みたいに気さくな方でものすごく驚いたのですが
一見こういう雰囲気のお店は写真は駄目だろうなぁ・・
と見るのも気を使いそうなイメージだったのですが、いやいやなんの!!!
最高に素敵で気さくで楽しい方で写真撮影も快諾してくださいました!(喜)
↑↑↑の写真の真ん中に佇む男の子は紙製なのですが昔の写真屋さんの展示品だそうです。
よく写真屋さんの店先に飾られている家族写真とかありますよね!あれをこういう風に
立体的に作ってスタンド式にディスプレイしていたそう!
この子大小あって・・・・欲しかったなぁ・・・・・。
(後ろの白い感じのはプロジェクターで映像が映し出されているので白っぽくなっています!)



こんばんは!_d0141239_23144538.jpg

こんばんは!_d0141239_23145462.jpg

こんばんは!_d0141239_23151141.jpg

下の手の中の珊瑚は写真の大きな珊瑚を持ってくる際に欠けてしまったそうです^^




こんばんは!_d0141239_2317157.jpg

ガラスドームの中にあの子が!!!!




こんばんは!_d0141239_23175650.jpg

こんばんは!_d0141239_23181671.jpg

お姉さんの(と、言っても絶対年下だと思ふ・・・)机の横には犬頭!




こんばんは!_d0141239_23191886.jpg

これらの写真のスペースの反対側が展示スペースになっていて現在はTOPでお知らせしました
【岡上淑子展】を10/31まで展示中!




こんばんは!_d0141239_23284829.jpg

あぁぁ!
そして来年になりますが以前ほんの少しだけアップした・・・・・
北川健次さんの展示会も予定されています!!
2月9日(水曜日) -2月27日(日曜日)ですよぉ!





ぴろぴろりぃん。
今回のmakiちゃんの戦利品は・・・・
こんばんは!_d0141239_23332849.jpg

初めての形です♪♪ makiちゃんの器は何を選んでも後悔なしの安心なお品です^^
by g0316 | 2010-10-22 23:35 | 出・でかけたよ | Comments(66)
Commented by jestocost at 2010-10-23 00:19
ああっ。シス書店さん行ってたんだ。
くーやしい。
遠方地だけど、
そういう本屋さんがあることだけは
チェック済みよう。

Commented by g0316 at 2010-10-23 01:37
┏(`ー´)┛ OSKちゃん♪
連れていってもらったんだよぉん!
OSKちゃん、ご存知なんだぁ!
洒落モンだねぇ~私ぁ、初耳だったわよぉ!
疎いから!とっても素敵な空間だったよ!
お姉さんが素敵!東に来たら行くべし!
Commented by aqua_blueY at 2010-10-23 08:25
すごいすごい!
Garuさんワールド全開!
とっても不思議でステキで妖しい。
欲しい物がたくさんあって困っちゃいますね^^

最後の器もとってもいいね!
不安定そうな器って大好きなのよ~^^

Commented by jellyfish222 at 2010-10-23 08:59
ああ、実物が見たいです…
地球儀?紙製?いいすね。
もちろん写真がいいからそう思ったんだけど。
東に行きたいわ〜
Commented by kagawa at 2010-10-23 13:47 x
とっても いい感じのお店ですね
こんな風にインテリアをしてみたい!
でも・・・ 全部買い換えてやり直し
そう 思うと踏み切れない (;一_一)

6年間だけですか・・・
私などはダラダラと?十年も
そっか だから これというのがないのか
燃え尽きられないから ちろちろ なのか
考えないようにしーようっ!
Commented by moga at 2010-10-23 16:11 x

いいですなぁ~
この幻覚的な美的感覚(?!)つぅぅぅぅ~的な(笑)
分野、大好きです☆
残念ながら、関西にはこの手のお店がほとんどなく・・・

誰か作ってぇ~
もしくは、garu吉が東京めぐりで今度案内してぇ~
とPCに向かって叫んだのでした。

makiさんの器。。。
いいなぁ~ ~~ ~
めちゃくちゃ~~~
コレクション並べて一日中見つめてたいですなぁ。
Commented by カナタ at 2010-10-23 18:16 x
がるちゃん、お久しぶりですね〜(^^)
お元気そうで何よりです♪

作品達を見ていて、ふと思い出したのですが・・・
ジョセフ・コーネルというアーティストを思い出しました☆
彼の作品達を彷彿させる、不思議空間・・・こういう作品、好きですよ☆
素敵ですよね♪(^^)
Commented by ごん at 2010-10-23 21:18 x
不思議なものがいっぱいだわぁ~。
たまにさ、何でこんなもの手にするのかな? って
自分でも思う時があるけど、上には、上がいるんだわぁ~。
ちっこい地球儀いいなぁ~。

6年って、小学校に行ってる年数だわ!
そっかぁ~、人生60年でもその十分の一だわ!
芸術家ってやっぱりすごいわ!
そのような芸術家の方々のことを知っている
Garu 殿もすごいわ!
Commented by モコ at 2010-10-23 22:35 x
お★ゴンちゃん発見♪

いや‘LIBRAIRIE6/シス書店‘のトコクリックしたら、幻想的なメロディと
深海の底のような不思議な気持ちになる画像が。
真夏の夜に見ると気持ちよく安眠できそうな・・・。

お店もガル殿ワールド全開だねぇ、
特に紙の少年!好きそうなのよく分かります。
沢山の世界を知っているって人生生きる上でとてもお得って
よく分かるなぁ。ふぅ・・。
Commented by g0316 at 2010-10-24 01:23
┏(`ー´)┛あくちゃん! 
わぁ~いつもながらありがとぉ~!アンドお久しぶり!
ここね、古い集合アパートみたいな建物で蔦がワサワサ絡まる
ところだったの!写真がいまいち色飛びしたのでUPしなかったんだけど
怪談で3階の奥の方にあったなぁ♪
ほんと欲しいものがありすぎると逆に実は何にも欲しくなくなるような
気がするような気が・・・・・(笑)
Makiちゃんのこの色のシリーズ好きなんですん!!

Commented by g0316 at 2010-10-24 01:24
┏(`ー´)┛ くらげちゃん!
わぁん!これまたご無沙汰!
是非とも東に来たらば行って欲しいわぁ!
お姉さんが本当に気さくでおもしろくて緊張も
一瞬で吹っ飛んでしまう素晴らしさだよ!
でも物に緊張してよく見てなかった!(笑)
地球儀紙製かな?? あはは!いい加減だわ!
Commented by g0316 at 2010-10-24 01:24
┏(`ー´)┛ kagawaさま
おぉ・・・全部買い換えてやり直し!
憧れるなぁ~(笑)やり直し希望するなぁ!私も!
でも色々見るとそれぞれが良くて1つの感じには決められない
優柔不断な自分がいてなんだか結果的にバラバラな
印象になっちゃうの!
Kagawaさんのご本の中のラズベリーケーキ&ラズベリーカルピスの
セットが今、頭に浮かんできてしまった!あれ、すごく美味しそうなんだもの!
Commented by g0316 at 2010-10-24 01:24
┏(`ー´)┛ moga尾!
だよねぇ~!本当だよねぇ~(w_-; ウゥ・・
こっちに来たとき、こういうところに行きたかったんだよねぇ!
moga尾は!meもこういうところを案内したかったさぁ~
次回は大丈夫!(笑)っていうか・・・ここだけはかろうじて(泣笑)
Parisやドイツなんかに仕入れに行ってガスガス仕入れしてきて
おくれよぉ!でも高いんだよねぇ~なんだかかなり!ああいうものって!
あらやだ、makiちゃんの器、moga尾さんの空気部屋ではお取り扱い
されないのかしらん??かしらん??

Commented by g0316 at 2010-10-24 02:06
┏(`ー´)┛ カナタちゃん!
うんうん!自分としてはご無沙汰してるつもりは
まったくなく(笑)そんなに日が経った気がしないのに
気づけば2週間とか過ぎてるの!
PCの前にいるのにさぁ~(泣)
ジョセフコーネル!OH!!いいよねぇ~!
そうそう!その感じだよぉ!
カナタちゃん、うちのブログの右サイドバーの
エキサイト以外のブログ・・・・ってとこから
Mademoiselle Loulou というブログに是非行ってみて!
もう最高だよ!写真もセンスもピカ一だよ!見るだけでも
もう夢心地!あのセンスは本当に素晴らしい!!!から!
Commented by g0316 at 2010-10-24 02:07
┏(`ー´)┛ ごんぞうさん!
ククク・・・・お互いなんとかブログに
しがみついているよねぇ~♪
そうそう!上には上がいすぎて・・・・というか
あまりにも底辺過ぎて、もう何も集めたくない!!と
思ってしまう今日この頃・・・・だよぉ~!
最近、物欲と残りの人生を秤にかけて考えてきたよ・・・
(笑えない・・・・笑)
岡上さんの6年はこんなに数十年経った後でも皆々に
賞賛される6年なんだねぇ!すごいよね^^
Commented by g0316 at 2010-10-24 02:07
┏(`ー´)┛ もこっちん!
ふふふ。わかる!わかる!すぐ前にブログの
お友達を見つけると、おっ!発見!!って思うよね!
ねぇねぇ、最近レトロ物事情はお宅様はいかがな感じ??
チョコチョコ購入してるぅ~??
こっちは最近1-2ヶ月ダイエットをさりげなくしてるから
物より食に気持ちが行っちゃうんだよ・・・バカバカ!
そうそう。写真の少年は裏は板なんだよ!スタンドも板なの!
結構しっかり作ってあって素敵なんだぁ~!
Commented by chatnoirN at 2010-10-24 03:23
こんばんは。
たのしかった一日を思い出しながら拝見させていただきました。
シス書店さん、これからが楽しみなお店ですね。
若い人のがんばりがうれしい!
ディスプレイのアイディアも素敵でした。
お散歩におつきあいいただき本当にありがとうございました!
Commented by うたちゃんの店 at 2010-10-24 09:40 x
garuちゃん makiちゃんのすてきなカップ 手に入れたんだねえ 
これで 温かい飲み物が一段とおいしくなるねえ (ほっこり)

なんだなんだっ! このあやしく古びた優れものたちは・・・
夜中に廊下の向こうで うっすらボンヤリと・・・
紙製の坊ちゃんが ウインクして手招きしそうじゃな~い
Commented by vialetto at 2010-10-24 15:06
こんにちは。
ガルさんが欲しかったという、写真屋さんの「おとこの子」ディスプレイ、モデルがムスコで良ければ私が作ってしんぜよう~。
その他も、なんだか見ていて素朴さに作れるかも!って(決してバカにしてるんじゃないよ)思った次第です。
いやぁ、たぶん似て非なるものになるとは思うけど、
虫かごの中のハエ?の絵が描かれたキャンパスなんて、プラ製の緑の籠に下手(うま)絵で描いた私の作品を入れたら、うっひっひっ^^・・・なんてニヤニヤしてしもうたよ~。

しかし、犬の頭部のオブジェだけは、勘弁だなぁ。(体もつけてよ!残酷で見てられないです)
Commented by カナタ at 2010-10-24 17:04 x
ガルちゃん、ありがと〜☆
見て来たよ〜!(^^)
すごいね〜!!ジョセフ溺愛のお方なのですね〜♪(^^)
すごく素敵な所だったから、癒されたよ〜☆
私も写真が上手ければ・・・(苦笑)
またお邪魔してみる〜♪紹介してくれて、ありがと〜♪(^^)
Commented by miffitea at 2010-10-24 20:09
なんと!
ガルルンさんのミステリーツアー
ロマンチックな秋の長夜には最高ですね。
下へスクロールしていく毎に。。。oh!
面白いです!
で、最後のmakiちゃんの器で、ほっ!
この器いいねぇ~☆
Commented by aamui at 2010-10-24 22:20
こんばんは 貴女のおかげで めんこいしましまちゃんをGET したよ 未だ名前が無いの ありがとね
Commented by 魔女メグ at 2010-10-25 06:53 x
ああ、悔しい。
昨日は東京にいたのよ~、つまらん展示みてた、って言ったらお気の毒だけどさあ、ああ、今度からはガルちゃんに、何処行ったら美味しい???(食べはしないが!)聞いてからにするわ!
Commented by rikoariyuu at 2010-10-25 16:28
こんにちは

夜間訪問って言葉が好き^^
わたしの知らない世界がいっぱい広がってて
いろいろ おべんきょっ♪ させてもらいました。
ガラスドームの中のあの子・・・何を思う??
ぼくも、もうひとりのあの子のように地上がいい!って。
ガラスドームのなかの小さなくまのこも気になります^^
Commented by g0316 at 2010-10-26 00:09
┏(`ー´)┛ chatnoirさん
こんばんは!今、chatnoirさんの頭の中には
美しい景色が満載のことと思いますがあの暑かった
1日を思い出していただけましたか? (笑)
ふふふ。ものすごく暑かったですよね!
なんだか、可笑しいほどに!
シス書店さんをご紹介いただきありがとうございました!
まったりしたお昼ご飯処も楽しかったです^^
Commented by g0316 at 2010-10-26 00:09
┏(`ー´)┛ お師匠~
そうなんだよ、また1つ・・・(笑)
実物を見ちゃうと手にいれたくなってしまうのよ!
次回予告で今度はエスプレッソカップを作ったよ!
という華麗な悪魔の囁きが・・・・・
おぉ!うたちゃん、nice発想!
外国の普通の家の廊下ってなんだか狭くて細いのが
多く見受けられるけどそんな感じで廊下の端の
真ん中にポツネンと立っていて欲しいくらいの
男の子だったよ!もう少し背が高ければ良いね^^
Commented by g0316 at 2010-10-26 00:09
┏(`ー´)┛ vialettoちゃん
あはは!息子ちゃんで作ってくれるの!!??
横断歩道に昔よく置いてあった歩行注意の子供看板
のようになったりはしまいだろうか!!??(笑)
黄色い帽子被せてね^^
〉虫かごの中のハエ・・・・
あははは!蝿じゃないだろぉぉぉ~!
でもなんだろう??コガネムシ系かな??系って・・・・
息子ちゃん図画工作系で(また・・・系・・・笑)何か
作りそうだよねぇ!vialettoちゃんは短歌で宜しく!
新しい場所は『vialetto in 図画工作』ってのでどうだい!?!?
Commented by g0316 at 2010-10-26 00:09
┏(`ー´)┛ カナタちゃん
わいやぁ~!!
わざわざありがとぉぉ!でもとっても素敵だったでしょ!
写真もすんんごく綺麗だし、なんせ!!センス!!
とあれだけのものを集められるアンテナ!!
素敵すぎる!!
うんうん!是非また見てねぇ~♪
お互い目の保養になるね!
Commented by g0316 at 2010-10-26 00:10
┏(`ー´)┛ みふぃちゃん
やぁ~こんばんはぁ!
秋だよねぇ~!?確かに秋だよねぇ!?
なのに日中暑くて野外には小虫がウヨウヨいて
自転車に乗ってギュィーンと走っているとシャツに
小虫がウジャウジャ・・・秋だよね!!??
と、みふぃちゃんの秋という言葉に反応!(笑)
Makiちゃんのこのシリーズの色合いがとても好きなんだぁ♪
Commented by AKIRA at 2010-10-26 09:51 x
ヽ(´▽`)ノ ガルさん
おはようございます^^
↑ちょっとややこしい?

それにしても本当に素敵な場所ですね〜。
折れちゃったサンゴも手ですくってあげてるところに優しさを感じました^^
このような物たちに接するとトゲトゲしてた気持ちも穏やかになってきますね。朝のピリっとしたトゲが一本抜けました♪
素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by g0316 at 2010-10-27 02:24
┏(`ー´)┛ muiちゃま
しまうまちゃん、お名前決まって良かったね!!
ジョンミンにしなくて良かった(^^)
そよちゃんかぁ~SHOPのみもりぃぬが喜ぶかも!!
うふふ。のふ。
Commented by g0316 at 2010-10-27 02:24
┏(`ー´)┛ 魔女メグちゃん
あれま!!東京に来ていたのかい!!??
ふふ。つまらん展示なるものを見てしまったんだね!
残念無念!これを見てほしかったなぁ~
東京では絵はかけたかな??
Commented by g0316 at 2010-10-27 02:25
┏(`ー´)┛ rikoariyuuちゃん
うんうん!だよねぇ~
夜間飛行だの夜想だの小夜曲だの・・・
夜って付く文字は本当に心がスゥーっと
深く落ちていくよねぇ~
夜は素敵。。
昼間でも、夜のことを思っている・・・・・
ってぇなヤツですよ!!ね!!
あぁ・・改めてこう書くたびに夜って素敵~♪
ふぅ~
Commented by g0316 at 2010-10-27 02:25
┏(`ー´)┛ AKIRA氏ぃ
あはは!ややこしくないよ!
そうねぇ~AKIRA氏の方のヽ(´▽`)ノには
手に力強さがないねぇ~(爆)
朝のピリッとしたトゲが・・・・って・・・
AKIRA氏、朝からトゲトゲしていたの??(笑)
てんで、のろまでごめんにゃぁい!
遊びに行った際は冷たくしないでね!(爆)

Commented by tea-tea-chai at 2010-10-27 19:21
こんばんは♪
うふふ~garouちゃまの好きな世界ね~。
夜間訪問・・・まさに!
私、きっとココにいたらクラクラしちゃうかも・・・
写真の中にいくつか気になる子がいるの~。
最近、お買い物が楽しくて
ちょいちょい小さな物を買ってしまう私です。
最近日が暮れるのが早くなったね。
夜が長くなってきた・・・
うふふ・・・いい季節だね~♪
そういえば、昔、「夜間飛行」っていう香水を大人ぶって使っていた頃があったなぁ・・・

Commented by ('ω'=)muuuuuu~ at 2010-10-28 23:26 x
こんばんは、寒くなったねへ。
シス書店さん、初めて知りました。
不思議なふるい理科室ぽい感じ、なんともgaruさんぽいなぁ…
ガラスドームの地球儀や写真屋さんの男の子、ひとつひとつに物語がある感じが楽しそう。
本の入った鳥かご?と犬頭が壺りました。
器もすてきな質感で、何となく両手で包んで持ちたくなる気が。
おじさん、とっても惹かれてます(^-^)
お二人ともどこかで見かけた気がしつつ名前が出ず…どちら様でせう?
Commented by mikikof3 at 2010-10-29 18:50
犬の頭に どっきりです。(^^;)
不思議なオーラ漂うお店ですね。
センスが良いから 上手にデイスプレー出来るのよね。
今持ってるもん全部捨てて 真似っこしてもきっと無理。ーー;
今宵も ガルルワールドに酔わせていただきました。(^_^)アリガト。
Commented by g0316 at 2010-10-30 23:16
┏(`ー´)┛ ちゃいちゃま
こんばんは!今日って台風??
夜って好きなんだよねぇ~なんだろう?
暗いのかな・・・(笑)
ちゃいちゃま、最近お買い物フィーバー?
何か買ったぁ??
こちらは逆にお買い物が虚しくなってきたよぉ(爆)
書くと暗くなるから書かないけれど・・・・( ̄― ̄)
そうこうしてる間にちゃいちゃまシス書店さんに行ってたら
楽しいなぁ~何が気になったのかな?
拡大鏡とかかなぁ~ガラスドーム氏かなぁ??
お買い物したらば見せてねぇ~
ゲランの夜間飛行・・・・懐かしい!
憧れたなぁ~ゲラン・・・って響きもまたねぇ~
良かったよ!!
Commented by g0316 at 2010-10-30 23:16
┏(`ー´)┛ ('ω'=)muuuuuu~ちゃん
嵐だよ・・・姉ちゃん。
お元気してるぅ~??こちとらお元気なんだけど
どうにもこうにもノロマ(*`・д・)ノ ダ―!!
理科系(゚∀゚)ラヴ!! ガラスもの良いよねぇ~
乙女な心を持つ私なのにどうも目を惹くものは
野郎系?が多くなってきちゃう。Ne。
でも一貫性の無さが長年のお悩みぃ~
おじいさんは好きなのですがなかなか良い
雰囲気のおじいさんモノがget出来ず!
笠智衆LOVE~
うちに旅するおじいの後姿のカードがあるんだけど
素敵よぉ~♪

Commented by g0316 at 2010-10-30 23:17
┏(`ー´)┛ ままん♪
ままん!私もはじめ見た時はびっくりしたよぉ!
眼球の無い犬かと思ったもの!
眼目が黒くてさぁ~!若しくは自転車のサドル!!??
とか・・・・・
ほんと、ほんと、色々な人のインテリアを見ては
真似っこしたいと思うけれどあれこそれもどれもみんな
好きって思ってしまってまとまらないんだよねぇ・・・・
なんか何年経ってもバラバラ・・・ってぇの!(*`益´*)

Commented by rosemaria at 2010-11-01 16:20 x
garouちゃん、お久しぶり~。

コラージュって面白そうだけど組み合わせが難しそうで
センスレベルの高い方たちの趣味だなって思います。
犬頭がインパクト大ですね!マグロじゃなく犬!
動物愛護団体が見たらどう反応するんだろう(笑)

莫山先生なくなられたんですね。
「ばくざん先生のばくざん発言」っていう
CMでしか知らなかったのですが、書家の先生なんですね。
すごく失礼だけど、顔が、顔文字みたい(オイオイ)
絵がほわぁっとやわらかくて親しみやすい印象を受けます。
Commented by g0316 at 2010-11-03 00:40
‎(○´3`)   ローゼンスットコちゃん(未だに・・)
ほんとこちとらまったくお久しぶり感無いんだけど
なんとなくお久しぶりになってしまう今日この頃
お元気か?アニョハセヨ♪
私もコラージュなんて小学校の頃の美術の時間に
しっちゃかめっちゃかなの作った以来だよ!
あれは本当に難しい!!よく口びるを使う人がいたけれど
紙一重だと思ったもんだよ!(笑)
莫ちゃん・・・顔が顔文字・・・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
Commented at 2010-11-03 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-11-03 23:14
(○´3`)   鍵ちゃん!
わぁっ~ありがとぉぉぉ!
絶対思い違いってことは無いと思うわん!
待ってるよぉぉぉ!
ふふ。ニヒルくん!チュウ顔もあればいいのになぁ~♪
楽しみ!!
Commented by la_maison_de_vent at 2010-11-04 10:38
garuさん★
こんにちは(^o^)丿
毎日寒いですね。
Lapinの抹茶ボウル。
気に入っていただけて嬉しいですヽ(^o^)丿❤
わぁい★写真も綺麗❤(゜o゜)❤
garuさんの世界観のファンだから本当に光栄で嬉しいです♪
近頃、赤いスープにはまっているの♪
Lapinの抹茶ボウルだと色も似合って最近のお気に入りです❤
私は冷え性だから唐辛子たっぷり入れるけどね(..)
Commented by g0316 at 2010-11-04 23:42
(○´3`)   makiちょわん
本当に寒いね~makiちん今年はもう大体
落ち着いたのかな??
とても忙しそうだったけれどとても
楽しそうだったよぉv(o゚ェ゚o)ピーチュ♪
makiちんは赤いスープに??
こちらはトッポギにはまっていて
ムチムチモチモチしてたまらんよぉ!
Lapinの↑のボウルでこの間ぜんざい食べちゃった^^
和風な感じでぇ~
Commented by meshi at 2010-11-05 02:12 x
このお店、ガルちゃんっぽい!
ガラスの中の地球儀が好きっすわ〜。
犬頭だけってのもシュールで素敵♪

makikoさんの器、とっても麗しい!
イスラム文化圏の香りもして
本当に艶っぽい茶碗だよね〜。

マッチ・ラベル【昭和モダンガールコレクション】
→ http://bit.ly/a42V3M
これつぶやいたんだけど、絶対にガルちゃん好きだと思う〜。ムフフ
Commented by g0316 at 2010-11-05 02:28
(○´3`)   meshi粒やき太郎
今、久しぶりにつぶやいてきたよぉ!
あれパスワード忘れちゃうね!
もう今まで何回パスワードをリセットしたか・・・
しまいには【しっかり記憶しておくかメモしろ】みたいな
ページが出てきちゃったよ!≧(´▽`)≦アハハハハハ。
しっかり・・・とか言われちゃって・・・哀しい(笑)
あの当時のというか、なんだかもう色の組み合わせ
バランスが絶妙だよね!
すごい!と思うのがほとんどだったよ!
ねぇねぇ、あの1枚目のジュリーったら、メサメサ怖いよ!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
Commented at 2010-11-05 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2010-11-05 20:54
上の記事に、思わずまたコメしちゃった!
私、榊 莫山氏のことは、ほとんど知らなくて・・・
でも、拝見したら、もう、ブルブルしてしまいました!
もっと知りたい!
そして、仙厓さん!
もう大好きで、先日、出光美術館の仙厓展、見に行ってきたのよ。
garouちゃまの行ったのかな?
寝たガルは、まさに私!
こんなに可愛くないけれど(笑)
Commented by aamui at 2010-11-07 08:57
莫山さんこの頃どうしているのかなぁと思っていたら 訃報でした ここでお逢いできるとは! ありがとう ”樹という墨のかけらと箱大切にしよう”
Commented by g0316 at 2010-11-08 10:34
(○´3`)   鍵コメ16:38殿
今日届くかなぁ~??見たら笑ってしまうね!絶対!
実際に使っても見るたびにニヤリとしてしまいそうだよ!
楽しみぃ~♪♪ あんがとん!
Commented by g0316 at 2010-11-08 10:41
(○´3`)   ててちゃいちゃま
ブルブル&プルプル&クルクルもしちゃうような人だよぉ♪
是非もっともっと知って欲しいなぁ~
あと<どろ亀さん>の愛称で親しまれていた高橋 延清(故人)さんと
西村 公朝(故人)さんの本も読んで欲しい!!
すごく大事なことがわかりやすく書かれていて温かくて泣けてくるよ!!

仙厓展・・・・・・・・・・(>△<)うひゃぁ!知らなかった!!
行きたかったなぁ~今見たらば結構長くやってたんだねぇ!
というか・・終わったばかり・・・だし・・・
素敵だったでしょぉ~!!いいなぁ~♪
Commented by g0316 at 2010-11-08 10:49
(○´3`)   muiちゃま
くすん・・・そうなんだよぉ~最近夏の終わりごろだったかな?
新刊が発売されて、良かった!元気なんだね!!と思っていたら
それにもう高齢だったから何気なくいつも気になっていて
ウィキで何事もないか(笑)調べてたりしたんだけど・・・・ついに・・。
でも素敵な人生だったね、莫ちゃん^^
Commented by aamui at 2010-11-08 20:02
昨夜スティーブ・マクイーンの最後の奥さんが撮影した 亡くなる前の彼のやっと手に入れた幸せな人生(もっと生きていたらもっと良かったけど)をテレビ番組を見て 心底良かったなぁと思いました 彼の知らなかった面も一杯知りました 莫山さんも自分の生き方を貫き幸せだったわね  
Commented at 2010-11-08 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-09 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_cle at 2010-11-11 01:58
前の記事のことをここにコメントしてすみません。
莫山さんの逝去は、本当に残念でしたが、今まで本を読んだ事がなかったので、これを記に、是非読んで見たいと思いました。
「何度も読める」という言葉に惹かれましたねぇ。。。
白洲正子さんの本は、私も大好きです。
こうやって、素敵な本を知って、少しずつ集めていくのは、楽しい事ですよね。
いつも、素敵な記事を読ませていただいて、本当にありがとうございます。
Commented by g0316 at 2010-11-12 23:56
(○´3`)   muiちゃま
いつもながら遅くなってごめんね!
スティーブマックイーン!懐かしい!
昔の喫茶店にはよく彼の上下ジーンズ姿の
ポスターがやや(陽)焼けしながら貼ってあったなぁ!
なんかマスターが好きだから・・・って感じで!(笑)
良い俳優や良い文化人たちがどんどん亡くなったよねぇ・・・
松村達雄さんも大好きだったなぁ・・・・
最期の方は生き神様のような佇まいだったなぁ・・・
Commented by g0316 at 2010-11-12 23:59
(○´3`)   鍵コメ11/8 23:04ちゃん
わぁ~懐かしい!!ねぇ~!
そうだね!冬が近づくと出現だね!
元気かい?こちらは元気!ブイブイ♪(o´▽`o)v
今、この5-6年で付いた脂肪を落とす努力中!
10kg太ったから大変よぉ!でも、がんばる!
うんうん!ゆっくり行こ~う♪ だわよ!
あはは!  まったく・・・・((;^ω^))
Commented by g0316 at 2010-11-13 00:00
(○´3`)   鍵コメ11/9 09:08様
まったく・・・・まったく・・・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
メールさせていただきましたっ!!
私ったらスットコドッコイ!!
Commented by g0316 at 2010-11-13 00:05
(○´3`)   la_cleさん
わぁ~(o'ノ∀')ノお元気~!!?
お久しぶり&ご無沙汰です!
少し離れたところにいるとよりよくわかるのでは!?
と羨ましくもあります^^
本当に年をおうごとに理解できることが増えていきそうな
本ですよぉ~
手に入るのかな??
ゆっくり楽しんで読んでくれたらいいなぁ~
なんだかほのぼのと愛しく楽しく時に(多々)やりきれなく
なるようなそんな感じです!
いえ!!!こちらこそそんな風に言っていただいて嬉しいです!
ほんとに!!♪ありがとう!
Commented by lyfroxwgg at 2010-11-18 01:34
ガルさん、不定期だけどフッと更新されるので再度お知らせ。
ブックマークお勧めっすよ。
http://www.youtube.com/user/graphicgratitude

念のため、プレイリストから入ってくだされー。乳母心失敬(^^ゞ
では!
Commented by g0316 at 2010-11-20 01:16
(○´3`)   lyfroxwgg様
やぁ!やぁ!素敵な情報をありがとぉ!
お気に入りに入れたのだけれど
プレイリストがわからなかったの。。
lyfroxwggさんの作品も写っているけれど
あれは・・・????
それにしてもグレンのピアノって、一瞬でも
聞くとなんだか時空を超える感じ!!
どこにいるのかも気にならなくなる、というか
すごく不思議な音色だと思う!!
ねっ!!
Commented at 2010-11-20 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2010-11-22 00:57
(○´3`) 鍵コメ11/20 10:23様
あは!そうなんだぁ!さすがっ!!
それでね、何回も申し訳ないのだけれど
プレイリストってどこにあるのかな??
と、思っていたけれどわかったよぉ!
どんくさくてごめんねぇ~★
これから見させてもらいますね!
グレン・グールド   名前も本当に素敵♪
名前
URL
削除用パスワード


                                                          


by garu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

3年梅組、梅組だよ! ..
by 魔女メグ at 17:13
(次郎ちゃん)と(まーこ..
by 魔女 at 21:43
森の女神を作った人の、指..
by 魔女メグ  at 21:40
器の色、いいな。 不思..
by 魔女 at 08:22
by g0316 | 2..
by 魔女メグ at 04:27
ここ、今もある? もう無..
by 魔女メグ at 04:18
こんな水溜り、ほしなぁ、..
by 魔女メグ at 04:14
好きな写真をプリントアウ..
by 魔女メグ at 13:18
これ、誰の作かしら、こん..
by 魔女メグ「 at 13:00
いつもだけど、お仲間に、..
by 魔女メグ at 12:53
これ、たぶん、小品盆栽な..
by 魔女メグ at 12:53
小林麻美じゃぁなくて、 ..
by 魔女メグ at 12:43
こんにちは、 本当..
by Kenneth Rougeau at 15:17
゚・(。>д
by g0316 at 23:27
゚・(。>д
by g0316 at 00:52
(○´3`)    魔..
by g0316 at 01:00
GURUちゃん、おめ~。..
by 魔女メグ at 07:54
(○´3`)    ru..
by g0316 at 02:48
(○´3`)    mi..
by g0316 at 02:21
明けましておめでとうござ..
by rumba at 23:01

最新の記事

干支回る
at 2023-10-10 17:26
今年も宜しく。
at 2011-01-05 01:26
今年も、あとちょっと。
at 2010-12-31 22:58
② 毛の生えた大人たち IN..
at 2010-12-01 01:18
① 毛の生えた子供たち IN..
at 2010-11-28 01:03
Phantom
at 2010-11-18 01:25
寝たガル。
at 2010-11-04 23:32
莫ちゃん!!!・・・・・・・..
at 2010-11-01 13:29
こんばんは!
at 2010-10-22 23:35
ご無沙汰でした能。
at 2010-09-22 23:01

カテゴリ

音・音楽の時間
日・ひびのこと
古・ふるいもの
出・でかけたよ
好・ほんやひと
食・たべるのむ
芸・あーともの
友・ブログの友
毛・こどもたち
物・ざっかもの
生・しぜんかい
伝・ごれんらく
ス・とりちなや
心・震える人々

タグ

(75)
(65)
(61)
(58)
(44)
(37)
(31)
(27)
(27)
(25)
(24)
(22)
(16)
(11)
(10)

以前の記事

2023年 10月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

画像一覧

フォロー中のブログ

zubora日記
毎日手紙を描こう★貰うと...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
Toy Soldiers
ありがとう 人生!~me...
暮らし楽しく
yururito
Rise覚書
青と赤yue
小さじ1
言霊 太美吉の楽書
平均律Ⅱ巻の森
Lenzgesind
くま先生の滋賀が大好き!
ひびのかけらをあつめて。
クールドミール
airy な仲間たち
ネコな海老
のんびりtime♪
PH4.4-7
ちりめん戯縫
Lush Life
Doily
たんぽぽのタネ
MONO STYLE +
青蓮亭日記
おへそ探し
POSITIVE ACT...
針仕事職人の気ままな仕事場
Melody Fair
マイペースな日々
こねこをかいはじめたの....
ring-a-ring-...
It's on my mind
のんびりさん
プカプカ
Bon-bone-bon...
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
マトリョーシカ
海ん中
ducky!
ア ラ カルト
小さな宝探し
地中海の街から バルセロナ
グレン・グールド肖像画集...
空を見上げる
pensee
★楽しい毎日★
inunome-neko...
けんこうごはんとおいしい...
easygoing fe...
come rain or...
海の古書店
mille/deux b...
Vie tranquille
La Maison de...
Sea Glass

MEMO

その他のジャンル